≫ EDIT

むらやんクリスマスプレゼンツ!金融庁お問い合わせ電話公開!

ポチッとな☆ブログランキングへ
クリスマス休暇もオッチュンポウ! (゚ж゚)



 今日はめでたいことに、天皇誕生日で祝日ですねっ  そんなめでたい祝日は家の玄関に

日本国旗を掲げて、日本に生まれたことを感謝し、ありがたがってハハーしてる自宅警備員 でご

ざいます  カッコ良くてどうもスミマセン  子供の頃や若い頃はいろんな事に感謝する気持ちを

持てなかったですが、おっさんになればなるほどいろんな事へのありがたみが分かるようになって、気

づくの遅くて申し訳ないw かまってくれてる皆さん、いつもありがとうございますっ  直樹の直は素

直の直  思ったことは素直に書いていきますッ



(σ・∀・)σ 話は360度変わって!



昨日はウルフ村田さんのツイッターアカウントが凍結されたことがちょっと話題になりましたね・・・。

個人的に思うことはウルフさんのオススメ銘柄を買って株で負けた人たちがいろいろ言ってクレームが多

く入ったから凍結されたんじゃないのかな  と、思ってる (妄想) なんですけど理由はどうあれそんな

事があったりするわけですよね。 株式市場ってそんないろいろデリケートな部分があって、取引方法につ

いてもオレ自身も、そういう売買やめといたら?って証券会社に注意されることは多々あったわけですよ。


主に買い上がりと出来高関与が多かったわけですが。 んで、個人的には普通にいっぱい株を買い増して

る・上がりそうだたら大量に買う。ってそれだけなんですけど、証券会社さんに文句言われるのがどうして

も納得できなくて (なぜかというとほとんどの取引で損をしてるからww) だから金融庁によく問い合わせ

をしたりしてたんですよ  証券会社さんが注意してくるんですけど、オレの取引に何の問題があるんで

すかっ 金融庁さん と。 しかしながら悲しいのが過去に5~6回いろいろ聞きたくて電話して

るんですけど、金融庁さんは、この取引がダメ。この方法はいい。って絶対に言わないんですよね。なぜか

というと、外資とか、ヘッジファンドとかアルゴ使って無茶苦茶やってるから、ダメって言うとそっちの太客さ

んの事を否定してしまうことになるから。だと、個人的には思ってるんですが、過去のそんないきさつは置

いておいて、一番最近の金融庁に問い合わせしたのが、二ヶ月くらい前に、ネットで生放送をしながら株

を買うっていう企画をしたくて、それは大丈夫ですか  って問い合わせをしたんですよ。



何事も石橋を叩きながら確認するまる男!



結果から言うと、毎回同じことを言われるように、良いか、悪いか  の、返事はできません。 だからそ

もそも変に思われることはヤメておいたほうがいいんじゃないですか  って話しで終わったんですよ。 

あと、買い煽り屋さんは僕はあんまり好きじゃないのでそれっぽいこともついでに聞いてるんですけど、

株を実際に取引してようがしてまいが、変なこと言い続けてたらそれは疑われてもしょうがないかもしれま

せんよね  って話を聞くこともできたので、オレは怪しまれそうなことはそもそもしない。 


って割り切って、おもしろ株を買っちゃう生放送企画を断念したし、ブログやツイッターでもできるだけ事後

報告にして銘柄関係は出さないようにしてるんですよね。 まぁそういう事を書かないと面白さは株のアカ

ウントとしては面白くなくなるんですけど、それも理解してほしいなっとw 例えばcisさんもツイートするのも

ほとんど指数系のことを買った。売った。しか書かないでしょ  しっさんが個別銘柄のウスウス銘柄とか

ツイートしたらそれこそ株価操縦にされてもおかしくないので、しっさんもそういうのはちゃんとわかってるん

ですよ。影響力考えたらツイートできるの指数系くらいかな・・・。と。 そもそもあの資金力だとウスウス時

価総額ひくううw ってのやらないですしね。



( `ハ´) そんなこんなでッ!


 一番最近の、金融庁に問い合わせた時の、良い、悪いの答えは言えませんが、怪しまれることはそ

もそもしないほうが良いんじゃないですか  の電話の音声をアップしちゃうので、今後の市場適正化に

向けて参考にしてもらえたらと思いますぅ~  ではその電話をどうぞっ






三┏( ^o^)┛ って事なんどぅぅうう☆



これを聞いて、え、むらやんの電話って常に録音されてるの  って思った方がいるかもしれませんが

ぶっちゃけ、オレの電話は365日24時間録音してますよんっ  おでの法律に関する詳しさと逃げ得は

許さないってのがあるんで、いたずら電話とかたまにあるんですよね。 ズバリすべて録音されてるんでご

自由にどうぞ。と。 売られた喧嘩は1000%の因果応報で法にのっとって返すんで、そんなことするやつ

あほやな~。。。 と思いながら電話受けたりしますw ちなみにヤーマンやテスタのてっちゃんにもすべて

レクチャー済みなので嫌がらせしてくる人はどんどん証拠を残してくれたらな~ って思ったりしてますよよ

よん  人生面白いもので、オレの好きな言葉は一期一会と因果応報なんですけど、不思議とそこに収

束するようになってるんで、人を大事に想い、できるだけ真人間でいれるように頑張りたいですねっ


そんなこんなで、ちょっと胡散臭い宗教チックなブログになりましたが、人を想って、人に感謝して、国に感

謝して日本に生まれ、生活させてもらえてる事を誇りに思い過ごしていけば好循環が生まれますよよよん

 って言いたかったんですよね。そういう俺も20代前半までは無茶苦茶やってたんで、それを反省し

て、世の中のため、人のため、お国のため、って思えるようになったんで、変えれるタイミングはいつでもあ

るんでそれもオヌヌメですよん。と。


少々悪い事としてでもお金儲けできたらいいやっ って思ってた20代前半までのオレと、その後、やっぱり

違う。人のために感謝をして生きていこうって思ってからの2つの人生があったわけですが、悪い事しても

全然人生うまくいかなかったですが、真面目の真人間になろうって変えてから、個人的には毎日ハッピー

な生活がおくれてるのでホントいいですよんっ  そんなこんなの、まったく何を言ってるのかわからない

ワケの分からないブログ更新でしたぁwww ひとまず3連休を楽しみましょっ  あ、相場?+1マ

ソでしたあああw まったく恩恵受けれてねええええええええええ ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ぬっころりん☆


(゚∀゚) 応援お願いしまっする~☆⇒ 人気ブログランキングへ  

”むらやん/村上直樹ツイッター  はココをクリック☆フォローしてねん!

昨日&本日の収支
+10.000円
今月の収支
-2.980.000円
スポンサーリンク

| カテゴリ>株取引 | 投稿時間[13:15] | この記事のURL | コメント(11) | トップ

この投稿へのコメント

※現在ブログへのコメントへの返信は見させては頂いてますが、まる男からの返信は
休止中になっています。返信が必要な場合は、メール・ツイッターダイレクトメッセー
ジ・LINE・FBにメッセージを送って下さいませ☆ >むらやんツイッターはこちら<
ダイレクトメッセージは誰でもやり取り可能です。お気軽に連絡を下さいねんっ!メー
ルはこちらになります murayan800@yahoo.co.jp BY:むらやんこと村上直樹

さすがですなー!
さすがむらやん!録音してますね。
金融庁さんの話から類推すると、1日の出来高が毎日300万株以上の大型銘柄に100株の注文を1回だけ出すなら、リスナーリクエストでもOKということでしょうか。
あるいは対象銘柄をコア30だけにして最小単位を1回だけ出すとか。
新興はダメでしょうね。

| 一般人 | 2016/12/23 14:15 | URL | ≫ EDIT

同様の経験あります!
証取(金融庁)は法律違反かどうかを聞いてるのに絶対見解を示さず、「俺たちが捕まえた時に法律違反となる」みたいなニュアンスですよね!

例えば保有してた銘柄が、後日下がることを知る立場にたまたまなったことがあって、その保有株の法的に適正な取り扱いを聞いた時も、一切答えられないの一点張りでした。
具体事案があっても教えれないくらい、流動的な法解釈で仕事する必要があるみたいですね。

| どら | 2016/12/23 18:02 | URL | ≫ EDIT

すいません、基本的な質問ですが、恐らく携帯から電話されてると思うのですが、会話の録音方法を教えて頂けると嬉しいです。

| よっしー | 2016/12/23 18:37 | URL | ≫ EDIT

コア30でも
コア30銘柄でも、怒られたことが何回もあります。
私が、売買しても、価格には、もちろん影響はありません。
それぐらい流動性が高いですが

あまりにも、証券会社から怒られると、そのうちに、金融庁から、取引時間中に、呼び出しを食らって、取引できないようにされます。

それと、目立ったこと、権力に逆らうこと、当局にとって、都合の悪い事、なめた事をやっていると、そのうちに、生贄にされてしまうっていう感じがします。

| MASAOKA | 2016/12/23 19:08 | URL | ≫ EDIT

非常に興味深い動画でした。
あの企画好きで楽しみにしてたんですが、早々に手仕舞いされていたのでやはり諸事情があったんですね…
事後報告ではありましたが、この間の黒田のツイート見たときはゾッとしました。ヤバイ;むらやんと同じの仕込んでた…って(笑)

| 山師さん@トレード中 | 2016/12/24 00:23 | URL | ≫ EDIT

むらやんさんの言いたいこと自分には伝わった気でいます
自分は30半ばですがまともな職に就いたこともなく、ずっと裏で凌いできました
銭だけの人間関係ってほんと脆いですよねww
当時は上いくためなら仲間ですら隙あれば蹴落として引きずり下ろす、そんなことばっか考えて生きてました
自画自賛のクソ人間です
おかげで大層なもの無くしてきました







| 大輔 | 2016/12/24 03:07 | URL | ≫ EDIT

結局行為よりも結果で判定されるという感じなので、金融庁側も明確には答えられないのでしょう。
問題があると見られる→調査してみる→それで問題と判定されれば処罰を受ける、という形なのでしょうから。
「煽ったけれど、実際には損をしました」では、可哀想過ぎて処罰できないでしょうしw

| てけてけ | 2016/12/24 12:14 | URL | ≫ EDIT

基準となるもの
K.Hです。むらやんさん誰かわかりますか?

自分も似たような事を聞きましたよ。

ずばり、突っ込んで
株式売買の基準に触れる法律はどこでみれるのですか?

知りたいのは金融庁が違法としている数字と内容を知りたいのです。

と、聞きましたところお偉い人に代わりまして

なんとお答えは、数字的な基準は無いとのこと。

自分は「数字基準がなく違法とされるのはおかしくないですか、なぜ明確につくらないのですか?」

と、聞きましたところ

数字の基準を設けると、その基準に対してギリギリの事をする人がでるので
数字基準は決めていないのです。

ある意味、納得しました。わ

こんな事もありました。
もちろん自分でないですが、空売り規制の単元が厳しかった時代に

知り合いのトレーダーさんがメガバンクを20億ほど空売りするには、キーボード連打しなければいけないそうで、それをやったら
その方に証券会社から電話があり、売買の理由を聞かれたそうです。

返答は「下がると思ったので空売りしています」
と、言っただけでおわったそうです。

なので普段から大口さんの場合は対応が違うみたいですよ。
注意はそれ一回で、あとは投信とかお勧め銘柄の推薦電話が掛かってくるくらいと言ってました。
新興はやらないし、買いあがりも、売り下がりも意識的にはしていないそうです。
そんなリスクは取らないと言われてました。
相場について行っているだけ、と言ってました。

億トレーダーさんは自分の知っている限りでは、リスク取らない≍真面目にトレードしていると思います。



| K.H | 2016/12/27 03:33 | URL | ≫ EDIT

ウルフさんは買いお煽りだと思われたんじゃないかな。
ウルフさんがTwitterで紹介すれば追随買いでウルフさんだけは売り逃げれるでしょって思われてもおかしくはない。

| 名古屋の猫 | 2016/12/27 10:48 | URL | ≫ EDIT

>cozyさん☆

そうですね。。。2017年は新規ってんいろいろ考えてやろうと思います!

| むらやん | 2016/12/30 17:23 | URL | ≫ EDIT

>一般人さん☆

この世界はまだまだグレーな部分が多いので難しいっすねw

>とらさん☆

なんですよねぇ・・・。なので疑われそうな事はやらないのが一番っぽいですよね。

>よっしーさん☆

最近はいろんな録音アプリがありますよっ!デフォルトでも入ってたような。。。参考にどうぞ!

>MASAOKAさん☆

そうですねぇ。。。お上には逆らわないのが一番なので言うこと聞いてやっていきたいですね!

>山師さん☆

そうなんですよねぇ。。。変に言われても困るので生放送とかはやめときますw

>大輔さん☆

若い時にはいろいろい好奇心でやっちゃたりしますよね。。。今では真面目が一番だと思ってますw

>てけてけさん☆

いろんな事が絡んでくるんでしょうねぇ。。。一概に言えなさそうなのでいうこと聞くのがいいですねw

>K.Hさん☆

詳しい説明ありがとうございますー!人によっていろいろあるんですねぇ・・・。
数字の基準を決めれないのもいろいろあるんですねぇ(*/ω\*)ルールにのっとってやっていきたいですね!

>名古屋の猫さん☆

確かに強烈な買い煽りはイナゴさんたち来ますもんねぇ(*/ω\*)難しい世の中ですねw

| むらやん | 2016/12/30 17:56 | URL | ≫ EDIT

名前:(名無しの場合は『山師さん@トレード中』になります)

件名:(省略可)

メール:(省略可)

URL:(省略可)

コメント:(コメント表示されるまで時間が多少かかります。)
←で文字を装飾したり絵文字などを入れれます。

編集&削除用パスワード:(省略可)

管理人のみにコメントの場合はチェック→ 非公開コメント