≫ EDIT

大嫌いだったオヤジを大好きになった守られる話。身内ひいき上等!

ポチッとな☆ブログランキングへ
( ゚∀゚)o彡°おっちゅん☆



 今日の相場は ”むらやんツイッター” で書いただけっ



むらやんツイッター



って事で本日+5マソ  負けないだけで今日もアリガタヤー



話は360度変わって! щ(゚д゚щ)



 今日は引かれるの承知で、完全に身内びいきの話ねっ  そういうの苦手な人はサクッと閉じる

ボタンよろしゅうに~  今日は真面目っぽい事を書きたいそんなアンニュイな午後なんw



( ´゚д゚`) って事で本題!



なんだか昨日今日は自分自身がそういうモードに入ってて、そのひとつのツイートがこれ・・・ 



むらやんツイッター




なんですけど、やっぱ人って最高やなぁ。。。と  いつも遊んでくれてる友達はもちろんのこと、大嫌いだった

オヤジが大好きになった、守られてるって最高やん  のことも書いてみようかと。そんなみんなが聞いて引く

身内びいきな内容だけど、見て嫌な思いしない人だけ読んでねw



それはオレが17歳の時!



愛媛のくっそど田舎では特にすることもないので麻雀したりお酒飲んだり、バイクに乗ったりするくらいしかなかっ

たわけですよ。(飲酒運転はしたことありまへん!キッパリ) そんなど田舎ライフを過ごしてた当時の自分もバイク

に乗ったりしてブンブンしてたんですけど、ある日、めっちゃ飛ばしてたんで夜中にスピード違反で警察に追いか

け回されたんですよ。 (この逃げてる時点で引かれる方多数だと思うのですがww)



ギャーーー捕まるぅぅううう!!!



ってひたすら逃げたんですよ。 そしたら最後は2メートルくらいある溝に落ちたんで、落ちた後もバイクを捨ててミ

ゾの中を走って逃げたんですが、結局捕まったんですよね。 まぁ、バイクで50キロくらいの勢いでミゾに落ちたん

でそれなりの負傷はしたわけですよ。 で、パトカーに乗せられて自宅まで連れて行かれて、家にはオヤジしかい

なくて夜中の3時くらいだったんで、オヤジが平謝りして、その後に怒られるんやろうなぁ・・・。 とめんどくさいなぁ

とか思ってたんですよ。



そして自宅到着!



夜中の3時に自宅にパトカーでつれられて、警察的にはうちのオヤジに、あんたんとこの息子どないなってまんね

やっ  っていうシナリオは出来てたと思うし俺も17歳ではじめてなのでそう思ってたんですけど、警官2人が

オヤジを叩き起こして怒ろうとしたら、今まで俺に関してまったく無頓着だったオヤジが、怪我をしてる俺を見て、

警官2人に、『うちの息子追いかけ回してボロボロにしたんはオマエらかぁ!!!!!』 って言うて警官二人に喧

嘩売りにいったんですよ。お前らうちの息子ボロボロにしやがって、お前らも同じ目にあわせたろかーーー!!言う

て警官二人追い返したんですよ。 これを聞いて、交通違反してる俺が悪いのはわかるし、それを警察やオヤジに

怒られるのも分かるけど、それを 超越して親子の愛のみの警官に喧嘩を売る姿を見て、普段、まったくオレに普

段関わることのないオヤジだったけど、大事な場面では相手が警察だろうとキッチリ守ってくれる姿を見て・・・



こいつはホンマモンや。守られてる!



って思ったんですよね。 だから俺も理不尽でも自分の子供を守る立場になったら、相手が警察でも自衛官でも

政治家でもややこしい人でも、なんでもかんでも理不尽でも俺の身内や仲間は守る。って決めたんですよ。これ

を聞いて気分の悪人もいるかもしれませんが、オレはオヤジの血を引き継いでるんで、少々理不尽でも身内や

仲間は守るし、それがかっこいいと勝手に勘違いしてるんで、このモードでいかせていただきますっ  これを聞

いてもしかしたら気分の悪くなる方もいるかもしれませんが、僕はオヤジから守ってもらったっていう記憶がとても

素敵すぎて、それを以心伝心していきたいだけなのでご理解よろしゅうに~ ちなみに、当時バイクの件に関して

何か言われることは一切ありませんでした。(何も聞かないって逆にすごない?w)




そんなこんなのオヤジを好きになったキッカケ!




んでもさ?バイクで捕まって怪我して、自宅に連れて行かれて、警察に怒られて親にも怒られて、孤立する事を考

えたらウチのオヤジ最高じゃない?オレは勝手にそう思ってる感覚狂ってるキチガイなのかもしれんけど、やっぱり

味方がいる。仲間がいるって最高やで 理屈はおかしくても理解して!そんな村上直樹のオヤジの最高な村上

勝治の話でしたん  って事で、少々理不尽でもみんな、守りたい人は全力で守りやっ ( ̄ー ̄)ニヤリ 世間の空

気に流されんなやっ



(゚∀゚) 応援お願いしまっする~☆⇒ 人気ブログランキングへ  

”むらやん/村上直樹ツイッター  はココをクリック☆フォローしてねん!

本日の収支
+50.000円
今月の収支
-1.410.000円
スポンサーリンク

| カテゴリ>株取引 | 投稿時間[16:48] | この記事のURL | コメント(58) | トップ

この投稿へのコメント

すてきやん

| 山師さん@トレード中 | 2016/12/12 17:10 | URL | ≫ EDIT

めっちゃええ気分になったわ!

おやっさんかっこええな

| Bチャン | 2016/12/12 17:54 | URL | ≫ EDIT

めっちゃええわー、おとん最高やな
むらやんは良い仲間も持ってるしそれが一番の宝物やな
ほんまもんの仲間って金では買えん、金で寄ってくる奴はほんまもんの仲間やない!!

| 山師さん@トレード中 | 2016/12/12 17:56 | URL | ≫ EDIT

そうはいっても、お金は大事や。
お金があれば自殺しようとは思わんし。
自殺の件数は3万件ということになっているけど、本当は10万超えてるらしい。
だから、お金は大事やl

| 山師さん@トレード中 | 2016/12/12 18:20 | URL | ≫ EDIT

筋違い、
それとこれは別や

| 筋違い | 2016/12/12 18:55 | URL | ≫ EDIT

オラオラの彼氏と同じや
警察かわいそー

迷惑かけんなや

| 筋違い | 2016/12/12 19:05 | URL | ≫ EDIT

>>相手が警察でも自衛官でも政治家でもややこしい人でも
ここまでは熱い人柄を感じますが

>>理不尽でも
これは・・・

「自分の仲間さえ良ければいい」
「自分の価値観が守れて気持ちよければそれでいい」

仲間も他人も同じ人間だと思います・・・

LB指標刑務所のスーパーバイザー岡本茂樹氏も著書に書いてましたが
個人の価値観の盲信がトラブルの大きな原因になるそうです

失礼しました・・・



| 山師さん@トレード中 | 2016/12/12 21:51 | URL | ≫ EDIT

むらやん、最低だな

| 山師さん@トレード中 | 2016/12/12 22:04 | URL | ≫ EDIT

泣けるなーあああああああああああああああああああああああああああああ

| ゴンズカフェ | 2016/12/12 22:20 | URL | ≫ EDIT

外へ出るな

| 山師さん@トレード中 | 2016/12/12 22:25 | URL | ≫ EDIT

これだからデイトレーダーは程度が低い!

| 山師さん@トレード中 | 2016/12/12 22:39 | URL | ≫ EDIT

一言で言うと、モンスターペアレントでは?

| 山師さん@トレード中 | 2016/12/12 23:16 | URL | ≫ EDIT

これは・・・



その感覚は戦場なら通用するでしょうね。

| 山師さん@トレード中 | 2016/12/12 23:18 | URL | ≫ EDIT

こんなキチガイの親父に育てられたから、
お前みたいなキチガイ詐欺師になるのか!なんか納得(笑)

| ken | 2016/12/13 05:01 | URL | ≫ EDIT

うぉ!
おとーちゃんファンキーですね(*´꒳`*)
僕は好きなタイプっす☆
でも、僕なら息子も一発どつきます。

未成年でも善悪はきっちり教育しなくてはね♪
未成年だからこそ!ですかね。
あと、バイクの持ち主にも筋は通します٩( 'ω' )و

理不尽でも、愛情沢山貰えたから
やっぱりファンキーだけど
曲がらずに立派に育ったので
おとーちゃんは偉大だ!

不器用なオヤジは余計な事は話さない、話せないので
これから恩返しよろしくお願いします(*´꒳`*)クゥンクゥン

| ひろと | 2016/12/13 06:16 | URL | ≫ EDIT

TVドラマ的には、

警察官が息子を連れてきたところを、
「馬鹿野郎!。」と言って、息子をひっぱっ叩き。

そこを警察官が、「まー、お父さん。」と言って止めに入り、
「息子さんも後悔している様ですから。」と今回は、穏便に済ませる。

その方が映像的には良いかも知れないね。

ところで、バイクは何に乗っていたの??
むらやんなら、KAWASAKI だろうね。

| きたっち | 2016/12/13 06:47 | URL | ≫ EDIT

今回は嫌な気持ちになりました。
まあ今回だけですから、いつもは楽しく読んでますよ。

| 失礼ですが | 2016/12/13 09:17 | URL | ≫ EDIT

優しいお父さま!
むらやんがめっさ明るいの、
わかるわ(^.^)

真逆、うちの父に、爪の垢飲ませたい、、

| ブヒブヒ | 2016/12/13 09:33 | URL | ≫ EDIT

むらやんのこと悪く言うやつは来んでもいいいぞーー!

ブログでもむらやんさんの一途な思い(人とか出来事とか色々)は
何でかなーーと思ってましたが、お父さんのこの事が根っこにある
のかと納得しました。

この事があったから今のむらやんさんがあるわけで、こう感謝出来る
のは素晴らしいと自分は思います。

こう素直に書けるむらやんさんは逆に超ーーーかっこいいぞーー!

このままのむらやんさんでいて下さい。


いつも楽しいブログありがとう!


だけど、日本通信、惜しかったですね。









| むらやんファン | 2016/12/13 11:59 | URL | ≫ EDIT

さすが、同類

| 山師さん@トレード中 | 2016/12/13 12:58 | URL | ≫ EDIT

「悪く言うやつは」
意見だろー、ぼけっ!
糞野郎!

| 山師さん@トレード中 | 2016/12/13 13:07 | URL | ≫ EDIT

むらやん、中身がねーなー
トレーダーも向いてねえし、
芸人もそうだし、
何もかもハンパもんだね!

| 山師さん@トレード中 | 2016/12/13 13:38 | URL | ≫ EDIT

むらやんさん
表現が苦手なんですよね?

言わんとしている事は痛いほどわかりますよ

| 地鶏が美味しい国の素人サキモントレーダー | 2016/12/13 14:38 | URL | ≫ EDIT

どんな表現?
何でもありだな

| 山師さん@トレード中 | 2016/12/13 14:44 | URL | ≫ EDIT

意味なく擁護してるんじゃねぇぞ、クソガキ!

| 山師さん@トレード中 | 2016/12/13 14:49 | URL | ≫ EDIT

普通にモンペアでワロタw( ´艸`)

| むらやんファン | 2016/12/13 14:58 | URL | ≫ EDIT

トレード成績が落ちてる原因かもね。
人と会うのが好きな人はトレードより事業やったほうが良いと思うよ。

| 山師さん@トレード中 | 2016/12/13 15:04 | URL | ≫ EDIT

懐かしい。帰ってこんから心配したの思い出したわ

| 山師さん@トレード中 | 2016/12/13 15:18 | URL | ≫ EDIT

親父さん素敵ですね!

普通の親にはできない表現。カッコいい!
賛否両論あるかもわかりませんが、その姿をみたら、むらやんさんも今後は迷惑かけることやめとこうとなりますもんね。

自分も中学時代、警察にお世話になって1日中取調べで署に監禁されて、帰って、親父に目をつぶれと言われ、
おもいっきり殴られると思ったら、頼むからこれ以上周りに迷惑かけることしやんといてくれ!と、頭を下げられた。ちょっとビックリしたけど、それ以降悪いことはほどほどにしました(^^)

何が正解とかじゃなくて、どんな表現でもそこに愛情があれば、結果が全てじゃないかな〜と思います(^^)

| ジョーカー | 2016/12/13 15:25 | URL | ≫ EDIT

むらやんはじめ、アホが多いなー

| 山師さん@トレード中 | 2016/12/13 15:33 | URL | ≫ EDIT

むらやん、ありがとう。

これでようやく、キチガイの心理が理解できたわw

| 山師さん@トレード中 | 2016/12/13 15:40 | URL | ≫ EDIT

これは、守ってもらってんじゃなく、逆ギレして責任転嫁を誤魔化してるだけだよ。
むらやん、勘違いだって!

| 山師さん@トレード中 | 2016/12/13 16:16 | URL | ≫ EDIT

初カキコです。

人情味あふれるいい話ではないですか。

わざわざ揚げ足をとってむらやんさんを叩いている人って、日本人の悪いところを
地で行くような性格だね。気持ち悪い。

| 頭狂都民 | 2016/12/13 16:28 | URL | ≫ EDIT

揚げ足じゃねぇだろ、糞

| 山師さん@トレード中 | 2016/12/13 16:35 | URL | ≫ EDIT

>初カキコです。

日本人の悪いところじゃなくて
おまえの頭が悪いんだってw

| 山師さん@トレード中 | 2016/12/13 16:39 | URL | ≫ EDIT

わからんやつはわからんでいいんだよ
わかるやつだけわかればそれでいい
批判ばっかりしてるやつって悲しいわ

| 山師さん@トレード中 | 2016/12/13 17:02 | URL | ≫ EDIT

いいおやじもってるなあ
おれもそんなおやじになりたい

| 金 | 2016/12/13 17:25 | URL | ≫ EDIT

馬鹿まる出し

| 山師さん@トレード中 | 2016/12/13 17:34 | URL | ≫ EDIT

家族なんやけん、そんなんでええやんな。はよコドモ持ちなよな。

| オッサン | 2016/12/13 19:18 | URL | ≫ EDIT

おとうさんの調子最近どう?心配ですね。自分も歳とるけど、おとうさんも長生きして欲しいですね。

| 山師さん@トレード中 | 2016/12/13 19:27 | URL | ≫ EDIT

むらやん、今回みたいなことは書かないほうが
いいよ。気分悪いわ

| 怖いよ | 2016/12/13 19:39 | URL | ≫ EDIT

一番大事な 嫁 子供を大事にしてるようには思えませんが、、、

| 山師さん@トレード中 | 2016/12/13 20:07 | URL | ≫ EDIT

しかしやっかみの書き込みが多いですなぁ。
情けない限りですわ。これではどんな予防線も突破ですな。

| 山師さん@トレード中 | 2016/12/13 20:26 | URL | ≫ EDIT

>わからんやつはわからんでいいんだよ


ほんそれ。ここで茶化してる奴は「何も背負ってない奴」だな。

| 山師さん@トレード中 | 2016/12/13 20:28 | URL | ≫ EDIT

ええおやじさんやね。。。
田舎の側溝は、ガードレールがなくて幅が広くて深さがあったりするので
バイクで落ちた時に、首の骨折らなくて良かったね。
おやじさんも、むらやんの怪我見て、ひとつ間違えば。。。って
思ったんかな?
私も怪我した子供は叱れんわ。

| ストッキー | 2016/12/13 21:38 | URL | ≫ EDIT

いろんな意味で凄いな。

| r | 2016/12/13 22:33 | URL | ≫ EDIT

嫁、子供をもっと大事にしてやれよ。
独身かと思ったわ。
自由すぎ

| 山師さん@トレード中 | 2016/12/13 23:34 | URL | ≫ EDIT

むらやんさん、いつも好感持って楽しく拝読しておりますが、今回だけは気分悪いです。解っていらっしゃるみたいですが・・
何の落ち度の無い方々を犠牲にして、自分らだけいい思いするのは善くないと確信します。

| どら | 2016/12/14 13:34 | URL | ≫ EDIT

むらやん、外へ出ちゃだめだよ。
やっぱり自宅警備員が似合ってるね!

| 山師さん@トレード中 | 2016/12/14 15:12 | URL | ≫ EDIT

おまえは、やりたい放題だな!

| 山師さん@トレード中 | 2016/12/14 15:22 | URL | ≫ EDIT

Mr.他力本願

| 山師さん@トレード中 | 2016/12/14 15:27 | URL | ≫ EDIT

クソガキ!

| 山師さん@トレード中 | 2016/12/14 16:36 | URL | ≫ EDIT

おでんツンツンしている人ですか?

| 山師さん@トレード中 | 2016/12/14 16:40 | URL | ≫ EDIT

えらい、掲示板が炎上しているね。
やっぱり、身内の事は書かない方が良いよ。

| きたっち | 2016/12/14 18:59 | URL | ≫ EDIT

どらさんとまったく一緒です。
自分だけよければいいという考えでは悲しいよ。

| 山師さん@トレード中 | 2016/12/14 23:51 | URL | ≫ EDIT

普通親って子供に悪い事したら警察に突き出すでって教育しねえ?
理不尽なことされたらいやなのに自分はしますって・・・
考えられない
もしかしてむらやんの周りの人間みんなこうなの?
こんなのとどうやって付き合ってんの?

| 山師さん@トレード中 | 2016/12/15 10:13 | URL | ≫ EDIT

不良や悪さしてた時の話は日本では嫌われてますよね
でも一個人のブログであるなら良いと思いますよ

西宮市長はだめ

| 山師さん@トレード中 | 2016/12/18 04:28 | URL | ≫ EDIT

>皆さん☆

賛否両論いろいろあって、考え方は人それぞれだと思っていて、賛成の意見が
あれば、反対の意見もあると思うので、ここのコメントに関してはすべての方
への返信は控えさせて頂こうと思います。

もちろん、両方の方の意見を見させて頂いて、理解してるつもりです。いろん
な意見をありがとうございましたッ!!'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
皆さまも良い年末年始をお過ごし下さいませ~!!今年もお疲れ様でした☆

| むらやん | 2016/12/30 18:01 | URL | ≫ EDIT

名前:(名無しの場合は『山師さん@トレード中』になります)

件名:(省略可)

メール:(省略可)

URL:(省略可)

コメント:(コメント表示されるまで時間が多少かかります。)
←で文字を装飾したり絵文字などを入れれます。

編集&削除用パスワード:(省略可)

管理人のみにコメントの場合はチェック→ 非公開コメント