≫ EDIT

【祝】 JR九州上場!JR九州と言えば伝説のCM! 【九州新幹線】

ポチッとな☆ブログランキングへ
おつかれどす!



 今日はJR九州の上場でしたねっ  そう、あの伝説のCMのJR九州ですよッ  知らない

方も多いかもしれませんが、ぜひとも見てほしいし、いろいろ感じてほしいので思いッきりその、JR九

州の伝説のCMを宣伝させて頂きます  グダグダ書いても伝わりにくいので、要点を箇条書

きにいたしまっする  日本人の一体感の素晴らしさをご体感下さいッ  いつの頃からか忘れて

かけてたあの熱い想いを、九州のみなさんが思い出させてくれますよ 




① 撮影日のみ告知して一発撮りのCM撮影だった。


② 準備は仕込みでなく、素人の地域住民の皆さん。


③ いろんな準備やセットはみんなのオリジナル。


④ 最高のCMが完成し、放送開始予定日3月12日。


⑤ 放送前日、東日本大震災が起きCMは幻のCMに。


⑥ CMのように日本人全員で応援した被災地。



僕はこのCMで100回は泣きました。









見てたら、また涙が止まらないので株の話はまた明日以降に書きますね。


本当にみんながしたい世の中ってのはこういう光景なんじゃないのかなって本気で思うので、忘れか

けてた本当に素敵な日本の素晴らしさを伝えて頂いてありがとう。しかないですね。 すごく素敵です。

みんなの世の中ってこうなったらいいんじゃないの?の、心の中の本音って、揚げ足取りや、いじめや

しょーもない価値観の押し付け合いとかやなしに、こんなに無邪気で明るく楽しい世の中じゃないの?

って思っちゃいますね。

スポンサーリンク

| カテゴリ>株取引 | 投稿時間[16:49] | この記事のURL | コメント(16) | トップ

この投稿へのコメント

※現在ブログへのコメントへの返信は見させては頂いてますが、むらやんからの返信は休止中になっています。
返信が必要な場合は、メール ・ ツイッターダイレクトメッセージ ・ LINE ・ FBにメッセージを送って下さいませ☆
>むらやんツイッターはこちら< ダイレクトメッセージは誰でもやり取り可能です。お気軽に連絡を下さいねんっ
メールアドレスはこちらになります → murayan800@yahoo.co.jp  BY : むらやんこと村上直樹

Culeculeブログとわ思えない、渋い内容でした。

| 山師さん@トレード中 | 2016/10/25 17:34 | URL | ≫ EDIT

むらやん、素敵なCM本当にありがとう。九州人を代表してお礼申し上げます。久しぶりに見てあの時をいろいろ思い出して私も涙が止まりません。
本当にむらやんのファンになりました。

| 九州人 | 2016/10/25 17:40 | URL | ≫ EDIT

あとは四国だけか。

| 山師さん@トレード中 | 2016/10/25 17:40 | URL | ≫ EDIT

すばらしい!!

| ヤス | 2016/10/25 17:43 | URL | ≫ EDIT

JR九州当選してればねぇー💦
盛り上がるのはいいことですね(^^)/

ななつ星乗ってみたいなぁ☆彡

| ♡♡♡ | 2016/10/25 17:51 | URL | ≫ EDIT

懐かしいCMですね。
こちらでは、流れたのかな?
観た記憶があります。
素晴らしい一体感ですね。
また東北支援編もありますね。
思い出させてくれてありがとう(^^♪

| サンクチュアリ | 2016/10/25 17:56 | URL | ≫ EDIT

むらやんの真の人柄をみました
最高にいい方ですね

ぜひとも利益追求だけではなく

楽しい株の伝道師様として力を発揮してください

| むらやんのふぁん | 2016/10/25 18:52 | URL | ≫ EDIT

むらやん、いいこと言うなあ、俺も泣けたよ、

| 寅 | 2016/10/25 19:16 | URL | ≫ EDIT

いじめの動画見た後だけにじーんときました。本当に世の中の人が作りたい世の中ってこういう明るいみんなが笑顔になる世界だと思うので、まずは周りの人たちと楽しく過ごしていきたい!

| ピコ | 2016/10/25 22:53 | URL | ≫ EDIT

誰1人悲しそうな顔をしていない本当にいいcmですね、世の中色んな人がいるけれどどうにかして一斉に笑顔になることができないものでしょうか。きっとすごくいい気分になれるのに。あ、むらやんさんの動画で夜に知らない人とハイタッチしたことを語る動画があるのですが昔からその動画何度も見直してます!

| 弾丸ライナー | 2016/10/26 05:29 | URL | ≫ EDIT

東京では、このCM流れなかったと思うけど。
自分の出身は鹿児島で、涙もろい性格で、
昔、鹿児島から東京に大学受験で行ったな~。
当時、国鉄の日本一長い乗車の寝台特急列車があって、
「受験生切符」割引で東京⇔鹿児島間が往復2万円。
普通列車で約24時間以上掛ったと思う。(俺的には拷問だった。)
電車から降車した後も、1日中、頭の中が揺れて見えた。
その時の風景をダブらせたら、......泣けました。

| きたっち | 2016/10/26 06:01 | URL | ≫ EDIT

息子が来年、JR九州に入社します。応援の意味で、申し込んでいたIPO、1口だけ当たりました。就活の時に、旧国鉄のぬるま湯体質の脱却を本気で目指している多くの社員の意気込みに触れ、この会社は、正真正銘、アツい会社だと感銘を受けたそうです。
株も順調に伸びてくれるといいなあ。もちろん、しばらくはホールドします!

| イチゴママ | 2016/10/26 09:28 | URL | ≫ EDIT

九州新幹線のCM久々に見ましたが、自分も中盤辺りから泣きました。
子供みたいですが、みんな仲よく楽しく生きられる日本にしていきたいですね。

悪口言ったりしてる時の顔って自分じゃ見られないけど、きっと醜く歪んでいると思います。

| 夜魔師 | 2016/10/26 16:23 | URL | ≫ EDIT

色んな事は、ありますが、自分のことだけ真剣に考えるしかない。

| 山師さん@トレード中 | 2016/10/26 17:45 | URL | ≫ EDIT

http://adv.asahi.com/modules/feature/index.php/content0475.html
今、何かと話題の、電通さんが作ったCMですね。
このCMには、ほんとに多くの制作秘話があったと聞いています。
なんせ、一発勝負の撮影ですからね。雨が降っていたらどうなっていたことか。(実際撮影の直前に上がったんですよ)
新幹線が開業している部分もあり、しかも撮影は80kmで行かないと上手にとれないとか、でも、実際のダイヤは乱せないとか、ものすごい制約の中、取られたものです。
それだけに、リアル感、満載なのでしょうね。

| イチゴママ | 2016/10/26 19:21 | URL | ≫ EDIT

>山師さん☆

このCMはまじでいいですなぁ'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

>九州人さん☆

ほんとにこれは九州の皆さんの熱い思いがつまってる!!最高でこちらこそありがとうございます!!

>山師さん☆

確かに四国は新幹線ないっすよねww

>ヤスさん☆

ほんとに!!!!!これさいこー!!!!!(*/ω\*)

>♡♡♡さん☆

ほんとにJR九州のイメージは良いイメージしか無い!!

>サンクチュアリさん☆

多分このCMって放送されなかった?かもしれないですう!!ネットで知りました!!!

>むらやんのふぁんさん☆

あざーーーっす!!!これからもぎゃんばります!!⊂(^ω^)⊃

>寅さん☆

あざっす!!一緒に泣きまくりましょう!!!'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

>ピコさん☆

ですよね!ほんとにみんながハッピーな世の中になってほしいですよね☆

>弾丸ライナーさん☆

みんな昔はこうだった!みたいなサイコーのCMdふぇすよね☆感動します><

>きたっちさん☆

一緒に泣きましょう!!! '`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

>イチゴママさん☆

いいですねっ☆息子さんを応援しまくっちゃいましょう!!!⊂(^ω^)⊃

>夜魔師さん☆

ほんとに同感っす!この汚れきった世の中にサイコーのCM!!!

>山師さん☆

ですね☆人生後悔のないようにいっちゃいましょう!!(*/ω\*)

>イチゴママさん☆

そうだったんですねぇ。さらに感動です!!(´;ω;`)ブワッ

| むらやん | 2016/11/03 14:17 | URL | ≫ EDIT

名前:(名無しの場合は『山師さん@トレード中』になります)

件名:(省略可)

メール:(省略可)

URL:(省略可)

コメント:(コメント表示されるまで時間が多少かかります。)
←で文字を装飾したり絵文字などを入れれます。

編集&削除用パスワード:(省略可)

管理人のみにコメントの場合はチェック→ 非公開コメント