≫ EDIT

軽めのカルメン。

ポチッとな☆ブログランキングへ


( ゚д゚) おっちゅんぽ! (゚д゚ )



 今日はもろこしてた株がアメリカの戻りもあってGUしてくれて朝から利益ゲゲットン






んで、その後はデイトレをモジモジしてみるも取って取られて冴えない感じだったのでもろこし銘柄を

金額的には軽めのカルメン  で買いポジ1300マソほどにてフィニッシュで本日収支は+45マソ

すが含み損はしっかり22マソほどありまっするw 一進一退で、なかなか収支が伸ばせませんなぁ~

'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ


まぁ今日は特に書くこともないんで、大人になって覚えた言葉の雑学講座ッ  いまさらかよっ  と

言われるかもしれませんが、オレが大人になってワインをよく飲む機会が増えた時に覚えた言葉なんで

すけど、上の文章でも書いてる、軽めのカルメン ”軽め” の意味なんですが、お店の人がワイン

の注文の時に、 『 ワインはどのようなワインになされますか? 』 みたいな、ワイン知らない人からし

たら、お股がジュワリんこ しそうな問いかけとかしてきたりするじゃないですか  一緒に行って

る人がハフンハフンほの字  の人とかだったら、そこでワインの値段にビビって モゴモゴとかでき

ないじゃないですか  そこでこの軽めの使い方ですが、お店の人にワインどうされますかと聞かれて、

飲みたいワインもなく高いワインも厳しい時はお店の人にカッコつけながらスマートに・・・



『 軽めでお願いします~ 』



と、使って下さいまし。 どうやらワインの業界ではテイスティング表現の暗号みたいなものらしく、軽め=

お手頃、リーズナブルなモノというようにしてくれているらしく、ハフンハフンする相方の前でもオロオロせず

にワインのセレクトの返事をスマートに返せるのでナチュラルですが、最大の問題は・・・



ハフンハフン相手も意味を知ってる場合ですなw



あ、この人お金ないんだっ  と、思われることはさけられないことでしょう  ちなみに軽めのカルメ

 とか言って、カルメンを付け加えてるのは、オレが友達とこの話をしてて、軽めってーか、カルメンじ

ゃね  オーレーイッ  とかふざけて言ってただけなのでくれぐれもお店では間違っても、『 軽めのカ

ルメンで
とは言わないようにお気をつけ下さいませw 逆に女の人が聞かれた時に、男より先に軽

めでお願いします  とか言ってたらめっちゃ好感度あがりますな。 まぁワインのこと知らないおとぼけビ

~バ~ な女性でもいいんですけど、気を使ってくれてたりしたら、男って逆に、何か飲みたいのないの

好きなの飲んでいいんやで~ ってなるんですけど、最初からばばんと、 5大シャトーないの  5大シャ

トー っていう女性にはちょっと構えてしまいそうですな  そんな相手にはこう返しましょう・・・






と、話はそれましたが、今日の買いポジションが ” 軽めのカルメン ” の話から、ワインの軽めの話のお話

でしたが、相手が軽めの意味も知ってて、使いにくい時は、ワイン好きで有名なcisさんの名前を使って、

ちょww オレはしっさんじゃねーんだから、しっさんじゃw いいちこのロックで良いやんね? 』
と、爽やか

に伝えるしか無いですな  帰りの彼女の足取りがウサインボルトもビックリの競歩になっていることでし

ょう。(意味深) そんなこんなの軽めのカルメンなすでに誰でも知ってるような雑学ブログでしゅんまそんで

した~ オーレーイッ  おっちゅんぽw


(゚∀゚) ここも応援お願いしまっする~☆⇒ 人気ブログランキングへ

”むらやん/村上直樹ツイッター  はココをクリック☆フォローしてねん!

本日の収支
+450.000円
今月の収支
+280.000円
スポンサーリンク

| カテゴリ>株取引 | 投稿時間[21:59] | この記事のURL | コメント(5) | トップ

この投稿へのコメント

買いポジだと・・・明日は、おはぎゃー・・・

| こんにちわ | 2016/09/13 22:16 | URL | ≫ EDIT

流石!むらやん!
諭吉さんで、左団扇(^.^)♪

近々IPO、、
串揚げ田中さん、、
むらやん召し上がったことありますかぁ?
まだ、試食してなくて、、、

| ブヒブヒ | 2016/09/13 22:40 | URL | ≫ EDIT

よっしゃー、
むらやんにご馳走してもらおうと。

| きたっち | 2016/09/14 07:31 | URL | ≫ EDIT

プラ転おめでとうございます(*^^)v

ブログ絶好調☆彡
トレードも💖

| ♡♡♡ | 2016/09/14 08:22 | URL | ≫ EDIT

>こんにちわさん☆

お見事! \(^o^)/

>ブヒブヒさん☆

今日は高菜さん上げましたねw 串かつ田中は食べたことないんですよ~ '`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

>きたっちさん☆

なんとかプラス圏に浮上できましたが今年の損失がww 今日もおっちゅんどすぅ☆

>♡♡♡さん☆

なんとかロット抑えてコツコツリハビリしておりましゅ!明日もきばりますぅ!!( ゚∀゚)o彡°

| むらやん | 2016/09/14 15:55 | URL | ≫ EDIT

名前:(名無しの場合は『山師さん@トレード中』になります)

件名:(省略可)

メール:(省略可)

URL:(省略可)

コメント:(コメント表示されるまで時間が多少かかります。)
←で文字を装飾したり絵文字などを入れれます。

編集&削除用パスワード:(省略可)

管理人のみにコメントの場合はチェック→ 非公開コメント