≫ EDIT

東北ぶらり一人旅日記! 岩手県盛岡市~秋田県秋田市~

ポチッとな☆ブログランキングへ

難解MAXオチカリドドスコ! (゚ж゚)



 今日は朝からぎゃんばってみるか~  と、いろいろ頑張ってみたんですけど、前場に負けて後場に

補填して終了という虚しい展開にっ  やったのはテイツー、サン電子、新日本科学、クリンペプ

かでしたけど日中の動きがグリグリボンバイエで、素人投資家のまる男には厳しかったですわん  個人

的に悔しかったのはテイツーをガンガンデイトレしなかった事ですなぁ。。。 南無三 (m´・ω・`)m って事で

今日は+3マソにてフィニッシュとなりましたん  まぁ、今日も負けなかったのでヨシということでww



三┏( ^o^)┛ って事で旅行の続きッ!



 八戸市を出発したまる男は秋田に向かうことにしたんですけど、経路を調べたら、一旦盛岡に新幹線

で下って、V字で秋田に行くのが早いようだったので、そそくさと八戸から新幹線に乗り盛岡へっ 






 その昔、約17年前のハタチの時に、東京からヒッチハイクで札幌まで行く道中に、盛岡の若い青年2

人組に出会って、会社の寮に泊めてもらって、次の日に盛岡は冷麺うまいからっ  ってオヌヌメのお店

にオゴリで連れて行ってくれたのが岩手は盛岡の記憶と思い出なんですけど、その当時に本格派盛岡冷

麺を食べたことのなかったおでは、あまりの麺のコシに、こ、これはゴムを食べてるみたいっ  と、思

いながらもオヌヌメ&おごってくれたのでしっかり食べましたが、心のなかでは泣いていたので、大人になれ

ば味覚も変わるってことで、あえて盛岡冷麺に挑戦しに行ったんですよっ 






そしたら普通に美味しかったので (中に入ってるリンゴは食べませんでしたがw) やっぱり食わず嫌いは

イカンのぅ。。。 と、再確認  ちなみにリンゴを食べないのは、カレーにパイナップルが入ってる発想と

同じで辛いものと甘いものが混ざってるのは未だに苦手なんでこらえてつかーさいっww 冷麺はホントに美

味しかったのでお世辞抜きっ  って事で岩手は盛岡では冷麺食べて、その後は秋田にGO 






その道中に大曲という駅がッッッ! щ(゚д゚щ)



 まるでおでの相場観を示すかのような暗示ッ  おもいっきり記念撮影してやりましたw そして

もともと仙台から大阪に帰る予定だったので薄着してたまる男は道中、新幹線の中から見た風景が雪景

色で、完全に詰んだ・・・  と、1人で悶絶しておりました  大阪があまりに暖かかったので薄着

で東北にきましたが、どうやら東北は関西より1ヶ月半ほど春は遅いらしくヒーハーしたので皆さんもお気

をつけ下さいまし  そして無事に秋田県に到着して、これまた急遽の平日のお誘いだったんですけど

ブログやツイッターを見てくれて連絡をくれた3名の猛者が集結してくれて・・・ 








☆日本酒、焼き鳥、ラーメンへべれけMAX☆



メンバーにおすすめしてもらった、この雪の茅舎っていう日本酒がこれまた美味しかった  普段は日本

酒は飲まないんですけど、東北の日本酒はどこにいっても美味しいですYO  この御店にはたまたま無

かったんですけど、雪の茅舎の大吟醸が最高みたいなので日本酒好きの皆さんも東北に行った時はぜひ

雪の茅舎(ゆきのぼうしゃ)大吟醸をお試しあれ~ 



(´・д・`) ちなみにっ!!!



この秋田で一緒に飲ませてもらった1人の方は、メインが日経先物&オプションの人で、あの大震災の時

の前に、ひまわり証券にショートストラングルをオヌヌメされてずっと取引してたんですけど、あの一撃で証

券口座があの一撃でー1800万円の借金に陥ってしまったと・・・  しかし、めっちゃんこ明るい終始に

こにこしてる人でなんでもめっちゃ楽しく話してくれて、いろいろ聞いてると当時にひまわりも大変だったし、

払わなくていいんじゃまいか  って思ってたりしてだらだら引き伸ばしてたら、弁護士から手紙がき

たっとな /^o^\ んで、毎月30万円払ってとか無理なこと言われたから、なんとか交渉してある程度の

額に抑えてもらって返済してたらしいんですけど、アベノミクスの初動の時に、人生の相場観がビンビンき

て、通常しないんですけど、勝負はここだとオプションのコールをまさかの持ってたお金、全額買いで爆儲

けして借金全部返済したっとな  コールを全力で買える姿勢を見て両津さんと同じ空気を感じてしまっ

たことはいうまでもない  相場師やなぁ~・・・ と、またひとつ勉強になりましたん  秋田でご一緒

させて頂いたみなさまあざーーーっしたあ  伊勢海老ラーメンもおごってもらってあざざっす  サイコ

ーでしたんっ  んで、それなりの時間に解散して、ホテルで寝て次の旅路山形へっ 










 んで、秋田駅に着いて、新幹線の時間までちょっとあったので、秋田県は比内地鶏が有名ってことで

駅ビルにあった地鶏屋さんに行って、本当は1000円のざるそば付き親子丼を食べようと思ったんですけ

ど、極上親子丼(肉は比内地鶏、卵は国産) と、究極親子丼 (肉も卵も比内地鶏) って事で、せっかくな

ので究極親子丼(小)をいただきましたが、お腹いっぱいになったので、もしも行くときは小で十分と思われ

ますっ そしてめっちゃ美味しかったどどす~ 秋田も最高の思い出となりましたっ  一緒に飲んでくれ

たみなさま、楽しいお話と美味しい料理とお酒と思い出をありがとうございましたぁ~  そんなこんなで

今日も長くなったのでw 今日はこの辺でブログ終了とさせて頂きたいと思います~  次は秋田県を出

発して、仙台乗り換え~山形県への突入となりまっするぅぅ~  ではでは地合いは軟調ですけど明日も

頑張っていきたいですねん  今日もお疲れ様でしたー 


(゚∀゚) ここも応援お願いしまっする~☆⇒ 人気ブログランキングへ

ここ最近の収支
+30.000円
今月の収支
-560.000円

”相場の情報を得るために。の始め方!”わかりやすくまとめました☆

気軽にツイッターデビューでも↑↑↑
スポンサーリンク

| カテゴリ>株取引 | 投稿時間[17:11] | この記事のURL | コメント(10) | トップ

この投稿へのコメント

リンゴが入ってるのかぁ、しかし盛岡冷麺真っ赤ですなぁ、おこちゃま味覚なので見るだけで顔から汗が出てくる感じですw

| 職無しプー太郎(byしげるん♪) | 2016/04/06 18:07 | URL | ≫ EDIT

極上親子丼(肉は比内地鶏、卵は国産) と、究極親子丼 (肉も卵も比内地鶏) って事で、せっかくな

ので極上親子丼(小)をいただきましたが、~~~

何故究極親子丼を食べなかったのですか??????

| 山師さん@トレード中 | 2016/04/06 18:20 | URL | ≫ EDIT

私も団塊ジュニアの世代で給食でマヨネーズに合えたサラダによく果物が入ってた時からトラウマですなww
酒飲みになった今も酒のつまみに甘い食材を入れられるとツラいな~
私は小心者だから出されたら無理して残さず食べるけどねww
投資&旅ブログ良かったよ~。
動画も観ました。
忘れかけてた五年前の気持ちもよみがえりました。
相場は厳しいですが心暖まるブログをいつまでも発信してくださいね。
むらやんファンは楽しみにして応援してま~す。

| にしやん | 2016/04/06 22:29 | URL | ≫ EDIT

>職無しプー太郎(byしげるん♪)さん☆
辛口を頼んだんですけどあんまり辛くなかったですよんっ '`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ盛岡に行った時はぜひトライシてみてくださいませませ~☆

>山師さん☆

間違ってたんで訂正しておきましたぁ/^o^\ 正しくは究極親子丼いただきましたんっ!

>にしやんさん☆
嬉しい優しいコメントあざーーーっすう( ゚∀゚)o彡°
ホント酒飲みは辛いのと甘いのが一緒に混ざってると厳しいんですよねw
同じ酒飲みなのでよくわかりますww被災地のほうはまだまだ復興まった
だ中なんでみんなで応援していきたいですね☆ではでは厳しい地合いです
が明日からも頑張っていきたいですねん!!

| むらやん | 2016/04/06 23:15 | URL | ≫ EDIT

東北麺ロード・・・
盛岡冷麺は韓国冷麺よりもソフト麺なのかな?ゴム(笑)
比内地鶏は出汁がおいしくて歯ごたえいいですよね(^^♪
東北の日本酒はお米。お水が美味しいから美味間違いなしですね!(^^)!

ところで株は今日で8日続落か?
連勝記録更新してくださいね(^_-)-☆

| ♡♡♡ | 2016/04/07 08:23 | URL | ≫ EDIT

>>アベノミクスの初動の時に、人生の相場観がビンビンき

て、通常しないんですけど、勝負はここだとオプションのコールをまさかの持ってたお金、全額買いで爆儲

けして借金全部返済したっとな  コールを全力で買える姿勢を見て両津さんと同じ空気を感じてしまっ

たことはいうまでもない  相場師やなぁ~・・・ と、またひとつ勉強になりましたん


まさにこれなんだよね。
定石を自分で破る時が勝負所。
ボクシングでも勝負ラウンドが必ず有るよね。

むらやんも応援してるよ ブログぼたんポチッときまつ

| 難波屋 | 2016/04/07 09:54 | URL | ≫ EDIT

雪の茅舎美味いですよね―。大好きです。

| ごー | 2016/04/07 11:56 | URL | ≫ EDIT

>♡♡♡さん☆
盛岡の冷麺のコシはやっぱりすごいですねー!
んでもハタチの時の感じとは違って美味しかったです(*/ω\*)
円高が止まりませんけどどうなりますかねぇ・・・今日もおっちゅんですー!

>難波屋さん☆
ですよねぇ・・・ 勝負師の勘というやつなんですかねぇ。。。見習いたい!
今は地下に潜ってモジョモジョしてますが、復活に向けてぎゃんばりますー!!

>ごーさん☆

おおっ!ご存知でしたか!!初めてでしたが美味しかったです☆東北サイコー!( ゚∀゚)o彡°

| むらやん | 2016/04/07 16:18 | URL | ≫ EDIT

東北いろいろ知れてよかったです。

あれ、究極親子丼食べたって書いてあるのに何で訂正とちょっと思いました。

| 山師さん@トレード中 | 2016/04/07 20:22 | URL | ≫ EDIT

>山師さん☆
いえいえ!コメントで見直したら極上になってたので訂正したんですよー(*/ω\*)
東北のいろんなものをしれてサイコーな東北ツアーでしたああ!!!

| むらやん | 2016/04/08 15:25 | URL | ≫ EDIT

名前:(名無しの場合は『山師さん@トレード中』になります)

件名:(省略可)

メール:(省略可)

URL:(省略可)

コメント:(コメント表示されるまで時間が多少かかります。)
←で文字を装飾したり絵文字などを入れれます。

編集&削除用パスワード:(省略可)

管理人のみにコメントの場合はチェック→ 非公開コメント