≫ EDIT

個人投資家飲み会&オフ会について個人的に思うこと!

ポチッとな☆ブログランキングへ
今週もおちかりどすぅぅー! щ(゚д゚щ)



 今日は朝からやることなっしんで、ずーっとノートレだったんですけど、なんかするか。 って

事で上がるか下がるかまったくわからんけども・・・






って気持ちで、ナゾの中国人、羅・魚玖珠を、下がるんじゃね  と空売りしたり、リバるんじゃ

 と買ってみたりグリグリしてみたらMAX+90マソくらいまでいったんですけど、結局最後

は削りましたが、ありがたいことに本日収支は+50マソにてフィニッシュ 相場の神様アリガ

タヤ~ o┤*´Д`*├o アァー 全体的な相場としては、今日はおでのやる場面はほとんど無

かったんじゃなかろうかに~・・・ と、思ったので無理やり取引した割にはプラスで終われて良か

ったですわん  まだ今月マイナスですけど、来週は今月収支がまずはプラスにチェンジオバ

 できるようにコツコツやっていきたいと思います~ 



(゚ж゚) 話は360度変わって!



 最近全国各地で個人投資家系のオフ会(飲み会)がガンガン開催される予定みたいなの

で、先日、”むらむらツイッター” ではツイートしましたが・・・ 



むらやんツイッター

https://twitter.com/cadillac600



っと、オフ会ご法度をツイートしたんですけど、多分これ見て、中には、『 じゃあ一体、何のため

の会なん? 』
 と、思われた方もいたかもしれませんっ  って事で、一応上のツイートの補足

としてオフ会の説明を付け加えておくと、個人投資家の飲み会って・・・


”気の合う友達を見るける場所”


と、おでは勝手に思ってるんですけどどうでしょうかね  同じ投資に興味がある人達がたくさん

集まってるので、合う人もいれば合わない人もいるでしょう。 そこでいろんな人と話したりして、投

資以外の趣味や好みが合う人も出てくると思うんですよね。 例えばラーメンが好きとかスポーツが

好きとかゲームが好きとかお酒が好きとか、アニメが好きとか音楽や映画が好きとかetc・・・ まぁ

いろいろあるとは思うんですけど、『 お、なんかこの人喋りやすいし面白いし趣味趣向や価値

観も似てるなーまた喋ってみたいなー 』
 と思えば連絡先を交換して後日ご飯や飲みに行った

りして仲良くなってくれば自ずと投資の話にもなったりして、友達紹介するわ~・・・ みたいな感じ

で輪が広がったりしますよん  なんだか男女のコンパや飲み会に似てますが、同性でも仲良

くなる流れは同じということですなw



m9(`Д´) つまりッ!!!



上のテンプレートを男女の飲み会に置き換えると、①ヤラしてやー! ②パンチラショット隠

し撮りゲットン! ③どんなやつ好きなん?オレでもええやろ? ④家どこなん?住所教え

て今日いくわ! ⑤金ないからここ払っといて!
 と、言ってるように聞こえかねないということ

なんですっ  うむぅ・・・ これは引かれそうですなっ  ちなみに今、全国各地に一緒に旅

行に行ったりするレベルの仲良し個人投資家友達はたくさんいますが、投資手法を聞いたことは、

みんながみんな無いんですよね。 別に隠してるわけでもなんでもなくて、投資は常に自分の経験

則なので、自分でいろいろ試行錯誤して、経験して、わからないことがあったら逆日歩って何か知

ってる?とか、決算予定の見やすいサイト知らん?とかちょっとしたことは話しあったりしますが、基

本はやっぱり自分で考えて経験して身につけていかないとダメだと思うんですね。


そんな仲良し友達だからこそ、本当にしんどそうだなぁ。。。 って時は投資のこと大丈夫?みたい

にみんな心配してくれたり、アベノミクスはじまるまでの民主不況の時はおでは毎日無限にジリ貧

で負けていて、このままいったら相場やめて不動産屋でもするかのぉ・・・ みたいに思ってた時とか

は、あまりに心配されすぎて、テスタのてっちゃんとかは、ウチに来て場中どんな取引してるか全部

見てもらって、使えそうなとこがあるなら使ってー!とか言ってくれたりで、本当の友達は、『本当に

困ってる時にはなんでも協力するから相場で一緒に生き残っていこう!』みたいになるんですよね。


ただ、その時はオレは誰よりも努力をしていなかったので、 最低でもみんながやってる以上の努力

を自分がしてて、どうしても勝つための最後の一滴のスパイスが足りない!アドバイス欲しい!って

時が来たらぜひお願いするわん  と言ってお断りしたんですけど、その時の恩は今でもしっかり

記憶に残ってますワンワン  で、そこから特に努力することもなくアベノミクス来てくれて、みんな

のようには稼げてないけど、なんとか生き残れたという次第でございます。 ( 努力せいよっww ) 

なので、相場つきが悪くなって仲良し友達の中でも、一番に勝てなくなって困るだろうなぁ。。。 と、

自負しておりますっ /^o^\まる男サイテー  最初は見ず知らずのみんなのオフ会ですが、年

が過ぎていくごとにメッチャ信頼し合える仲の友人になれるので、そういう出会いを見つけていきた

いですねっ (*/ω\*) クゥンクゥンクゥンクゥンクゥンクゥン ( 今日のクゥンクゥンは連打ラッシュ! )


ある程度歳とってから地元の切っても切れないような親友のような友達はなかなかできないやろなぁ

と思ってる時がオレにもありましたが、意外とメッチャ気の合う人は世の中にゴロゴロしてるので、そう

いういい出会いが見つかったらいいな~・・・ みたいな感じでオフ会に参加するといいですよっ 

あと、オレは、みんないろいろ忙しいだろうなぁ。と、思って、自分から人を誘わないタイプなんですけ

ど、同じように人のことを誘うのが苦手な人でも、気が合いそう!と、ピンと来た時は、断られるの覚悟

の上でお誘いしてみるのもいいかもしれませんねっ  意外と人のこと誘うのが苦手なタイプの人ど

うしが気が合ったりするんで、第一声だけ頑張って、断られたら縁がなかった。 繋がればサイコーだ

と思うので、いろんな場所で素敵な出会いの輪を広げていきたいですねっ  ではでは今日はブログ

が長くなったのでこのへんで~ 今週もお疲れ様でしたッ  みなさんも良い週末をっ 


(゚∀゚) ここも応援お願いしまっする~☆⇒ 人気ブログランキングへ

”相場の情報を得るために。の始め方!”わかりやすくまとめました☆

気軽にツイッターデビューでも↑↑↑

本日の収支
+500.000円
今月の収支
-150.000円
今日の体重
67.5kg

■番外編■  むらやんがダイエットやってます。 5月25日 身長171cm 体重72kg 状態スタート!

~ 【目標 ー7kg】 ダウンで企画終了 ~ 【 開始 71日目 】 はじめてからの体重の増減 【 -4,5kg 】

一言感想 : オフ会に参加とかしてたらダイエットとか無理じゃないですか!(おでぶ言い訳理論。)
スポンサーリンク

| カテゴリ>株取引 | 投稿時間[18:44] | この記事のURL | コメント(13) | トップ

この投稿へのコメント

もう少しでプラスですね!!頑張ってくださいです^^

気が合う人と気が合わない人は、当たり前のようにいますよね。後者であれば、無理して付き合う必要はないと私は思います・・・ストレスが溜まるのでf^^;;

飲み会楽しそうですね~^^参加したいけど遠いですorz

| シュウ | 2015/08/07 18:54 | URL | ≫ EDIT

私も、むらやさん同様、手法について聞くのは野暮で下衆だと思ってます。

でもそういう輩は、手法を伝授しても、いずれ退場せざるを得ないとも、思ってます。

最近ようやく、以前は上目線だったむらやさんや、テスさんのトレードを横目線で見れるようになって来ました。

例えば最近では、どうしてラオックスにこだわってるんだろうか?
とか、テスさんについては、何でそんなに東電にこだわってるんだろうか?
とか、、、

まあ、私なんぞとはロットの桁が違うんで、それもアリなのかなと、、、

ちなみに私は、オフ会とか社交的な処は苦手なので、ホント残念ですが。

| にっちー | 2015/08/07 19:11 | URL | ≫ EDIT

御法度テンプレ
オフ会で食い逃げする奴がおるんですか、ひどいっすね(笑)

| 職無しプー太郎(byしげるん♪) | 2015/08/07 19:20 | URL | ≫ EDIT

気の合う仲間ねー(*´з`)

おいら、関西人としか仲良くなられへんねん(*´з`)

関東人大嫌い( ̄ェ ̄;)

村やんだいちゅき

(*´з`)ちゅー♪

| まりっ屁 | 2015/08/07 19:41 | URL | ≫ EDIT

新潮のウルフさんの記事は見ましたか?ウルフさんが抗議したようですね。

| ピクシー | 2015/08/07 20:07 | URL | ≫ EDIT

いやー、いちいち御説ごもっともです。勝手にむらやんを少し誤解していたようです。凄くしっかりした考えをお持ちなのですね。私もかねがね他の人のブログコメント欄に手法を教えてみたいなのがあってバカじゃないかと思っていました。しかし、食い逃げする奴がいるとは驚きです。

| プッシー | 2015/08/07 20:26 | URL | ≫ EDIT

ほんとにオフ会は仲間づくりで一番だと思います。
主催していてもその後少人数で集まれる仲間ができたみたいな報告を
聞くのですが、聞くたびにほんとにやってよかったなぁ。と毎回思ってしまいます^^

| yama | 2015/08/07 21:53 | URL | ≫ EDIT

むらやんさんって、すごくいい人オーラ出てますね☆いつか余裕で兼業卒業する日が来たら、オフ会応募するので当選させてくだーい☆何十年後か分かりませんが笑

| ライコねん! | 2015/08/08 07:21 | URL | ≫ EDIT

話を聞いて思ったこと

むらやんは人に頼らずヒントももらわずに0から自分の手法を作った。
ということはbnfと同じということになるが本当にそうなんだろうか?

| マオ | 2015/08/08 07:34 | URL | ≫ EDIT

>シュウさん☆
そうですよね!人生にストレスはいりませんな!病気になりそうやしw
いつかどこかで一緒に飲める時は宜しくおねがいしますうう!!!

>にっちーさん☆
結局やり方は経験則なので経験して自信をつけるしか無いですねぇ。
いろんな人がいますが、ほどよくお付き合いして良い付き合いになればいいですよね!

>職無しプー太郎(byしげるん♪)さん☆

たまにいるんですよねw 「お金ないよ!」という人がwww

>まりっ屁さん☆

興奮血まなこMAXなコメントあざーっすう!!いつか一緒にのみませうw

>ピクシーさん☆

なんだかウルフさんいろいろ騒がれてますね '`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

>プッシーさん☆
いえいえー!おではいつもクルクルパーですけど、食い逃げはしないので
まだなんとかなってそうですw ナゴヤオフ頑張ってください&テンバガーおめめっしゅう!!

>yamaさん☆
仲間づくり大切ですよね!気の合う友達ができたら最高ですね!
変な人の居ない会で輪がどんどん広がっていったら嬉しいですね☆いつもご苦労さまです!

>ライコねん!さん☆
いえいえいえw普通のおっさんですww
でもいつか一緒に飲める時は宜しくおねがいしますねん'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

>マオさん☆
おでは大した人間じゃないので宴会部長頑張りますうううw
相場の世界は経験則なのでやっぱり日々の積み重ねが大事かもしれませんね!

| むらやん | 2015/08/13 17:03 | URL | ≫ EDIT

いつも読んでたけど、
コメントも初だけど、

飲み会の件
なんて幼稚な!
と思ったよ

むらやんも、ガキだな〜

金はあっても何とかってやつだったのね

| まお | 2015/08/14 08:01 | URL | ≫ EDIT

返信ありがとうございます^^

今後どこかで御会いしたら宜しくお願いしますですf^^;;

| シュウ | 2015/08/15 23:17 | URL | ≫ EDIT

>まおさん☆
おではこんなキャラなんで底辺まっしぐらですよっ
いつか地上に這い上がってみんなと同じようにできるようにぎゃんばりますぅぅ(*/ω\*)

>シュウさん☆

はいー!いつか一緒に飲める時はよろしくでっす!!

| むらやん | 2015/08/17 15:15 | URL | ≫ EDIT

名前:(名無しの場合は『山師さん@トレード中』になります)

件名:(省略可)

メール:(省略可)

URL:(省略可)

コメント:(コメント表示されるまで時間が多少かかります。)
←で文字を装飾したり絵文字などを入れれます。

編集&削除用パスワード:(省略可)

管理人のみにコメントの場合はチェック→ 非公開コメント