≫ EDIT

貧乏性の話。 傘バージョン!

ポチッとな☆ブログランキングへ
(゚ж゚) オチカリドドスコ!オッチュンポウ☆



 今日は昨日のアメリカリバから日経も微妙にGUって事で、個人的にやることなさそうかと

思ってたらホントにほとんど手が合わず朝にオンコをグリグリしただけで気づけば15時で本日

収支は+15マソにてフィニッシュ  場中はいろいろ逃した感満載でしたが、まぁ無理だと

判断して、いろいろ銘柄見てたら、ツイッターには書きましたが・・・ 



むらやんツイッター

https://twitter.com/cadillac600



って事で、くっさい銘柄を仕込んでみましたが、二匹目のドジョウどころか、三匹目のドジョウみ

たいな時期なので期待薄ですが、 ダメならすぐ損切りってことでお試ししてましゅ (*/ω\*)



(σ`(Å)´)σ 話は360度変わって!



 今日はまるかめ・まる男 (36歳) の貧乏性のことでも書いてみようかとw っていうの

も、おでは人にお金を遣うことに関しては惜しみなく使うんですけど、自分のことになると、なんか

貧乏性なところがあって、たまたま昨日そんな場面に出くわしたので、今日のブログのネタにしよ

うと思ったワケですよ 



 っていうのも、『傘』の話なんですよ。 昨日は夜に飲みに行く予定があったので準備をして

出かけたら、パラパラと降ったり止んだりの天気だったので、道を歩いてて、ビニール傘買おうか

な~  と、思って近くにあるお店を妄想したら、ちょうど並んで100円ローソンとファミマが

並んであるところがあるので、ファミマで傘買ったら500円くらいするので、100円ローソンで10

0円の傘買おう~・・・ と、買って、おでは100円ローソンで100円の傘を買って、外に出たら真

横のファミマの中でサラリーマン風の人がファミマの傘を買おうとしたのがガラス越しに見えたん

ですよねっ  そこでおでの思う貧乏性妄想トークはこれですよ・・・




『ああっ!それ500円!』





 思わず駆け寄って、真横のお店に100円の傘売ってますよっ  とか、いいたくなるの

ですが、ファミマも傘が売れたら嬉しいのでそれはしませんが、そういう時にその人を見ながらお

ではいつも考えるんですけど、その想像&妄想する内容は・・・



1、しっかりした傘がほしい。


2、値段は気にしない。


3、隣の店に気づいていない。




の、3パターンが比較的想像しやすいと思うのですが、オレはそう考えながら、傘に関しては恐

ろしいほどの確率で忘れて帰るから、個人的には100円のビニール傘がいいなぁ・・・ とか思

うんですよねっ  そして、みなさんだったらどう思うのかなぁ~  とw ちなみに昨日10

0円ローソンで買った傘は一度も使うことなく、飲みに行った店に忘れてきましたww そう考える

と、まるかめ・まる男 (36歳)の隣の店で安い傘買う貧乏性プランもアリじゃないっすか


と、考えながら、『ん?でも待てよ・・・』 おでは楽しいメンバーのみんなと飲みに行って気分良く

なったら5マソ10マソの飲み代をおごる事が多々あるので、そんな自分のお金の価値観に日々

自問自答しております (*/ω\*) クゥンクゥン そう考えると、価値観って難しいですねww


まぁおでのことを要約すると、自分に関する事はセコく貧乏症で、今までお世話になってる人や

これからお世話になっていくであろう人たちには己を開放して奢りたくなるというまとめでいいで

すかね w うう~ん。。。 こんなセコイことを考えなくていいくらい稼ぎたいww 結局最後はこ

ういうことにまとまりましたなっ '`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ つまり稼がねばぁああああwwwww


ま、人生ゼニカネじゃないですけどね  オレはやっぱり自分と関わってくれる人が大好

きで人生の全てだなぁ~・・・ と、思いますなっ モチロンお金もある程度は必要で大事だけど

自分の価値観を大事にして生きていきたいですな~  とにもかくにも、今後天候の悪い日に

おでが横のコンビニをスルーして100円ローソンで傘を買ってる光景を見かけたら、『 ブログに

書いてましたもんねっ! 』
 と、お声がけ頂いて、おでを恥ずかし固め  にしてくださいま

せ~  念のため補足しておきますが、 あくまでお店が並んでた場合の話ですよっ 

100円の傘が買えるお店が近くにないときは、心臓をえぐられる思い ( どんだけ打たれ

弱いねんw ) で、コンビニで500円の傘を買います。 今まで何度心臓をえぐられたか・・・w

そしてその、おでの心臓を何度もエグってきた傘たちもいったい今はどこにいったのか・・・


傘って難しいですねっ  そんなまる男の貧乏性セコセコ価値観トークなブログでござ

いましたぁ~  同じ価値観の人、すぐ仲良くなれそうw 友達募集中ですwww ではでは

今日は週末金曜日ッ  明日の6月20日土曜日は、”ヤーマン美容室のグランドオー

プン日!”
 個人投資家から不動産投資に行く人は多いですが、美容室や飲食店の人たちは

珍しいので、みんなで応援して、ヤーマンに成功してもらって、個人投資家とビジネスオーナー

のハイブリッドも可能だということを証明してほしいですなっ  ま、おでも宅建業の免許ちゃ

んとある株式会社の不動産屋持ってますけどねっ  あ、ウチの会社・・・



休眠会社状態で6期(年)連続赤字でしたw



株で稼いだお金を会社につぎ込んで世の中に垂れ流すカンタンな仕事しかできてませんでした

ちなみに給料取ってるから赤字なんじゃなくて、給料も役員報酬もゼロなんですけど赤字ですwww

ふぅ。。。 赤字経営コンサル業開業するしかないなっ  ではでは今週もお疲れ様でした~ 


(゚∀゚) ここも応援お願いしまっする~☆⇒ 人気ブログランキングへ

”相場の情報を得るために。の始め方!”わかりやすくまとめました☆

気軽にツイッターデビューでも↑↑↑

本日の収支
+150.000円
今月の収支
+600.000円
今日の体重
69.0kg

■番外編■  むらやんがダイエットやってます。 5月25日 身長171cm 体重72kg 状態スタート!

~ 【目標 ー7kg】 ダウンで企画終了 ~ 【 開始 25日目 】 はじめてからの体重の増減 【 -3,0kg 】

一言感想 : ここから1ヶ月くらい私用で忙しくなりそうなのでキープオンが精一杯になりそうどどすこ。。。
スポンサーリンク

| カテゴリ>株取引 | 投稿時間[18:11] | この記事のURL | コメント(15) | トップ

この投稿へのコメント

※現在ブログへのコメントへの返信は見させては頂いてますが、まる男からの返信は
休止中になっています。返信が必要な場合は、メール・ツイッターダイレクトメッセー
ジ・LINE・FBにメッセージを送って下さいませ☆ >むらやんツイッターはこちら<
ダイレクトメッセージは誰でもやり取り可能です。お気軽に連絡を下さいねんっ!メー
ルはこちらになります murayan800@yahoo.co.jp BY:むらやんこと村上直樹

ポイント3倍デーとかの日じゃないのに
必要だから買う!俺セレブ!
とか思いますWW

| クラムボン | 2015/06/19 18:27 | URL | ≫ EDIT

私も御世話になった人達への出費は気にしませんが、自分の事となると無頓着ですwwf^^;;

傘に対する思いが強いのであれば、いっそのこと高額な傘を買ってみてはいかがでしょうか??絶対に忘れないですよ^^

| シュウ | 2015/06/19 18:40 | URL | ≫ EDIT

今週お疲れ様です。
今週お疲れ様です。
100円と500円なら迷わず100円の傘を選びます。
プー太郎のオイラは嫁に食わしてもらってます、そして買い物と晩飯担当の専業主夫。
晩飯代だけなら親子3人で600円も掛かってません、しかし嫁とオイラの酒代が1日600円掛かっているのが問題だ、カン酎ハイガマンして成長期の子供にもっと栄養があって美味しいものを食べさせてあげないとイケないのに、バカ親でした(ノω・、) ウゥ・・・

| 職無しプー太郎(byしげるん♪) | 2015/06/19 18:43 | URL | ≫ EDIT

そんなむらやさんさん素敵です(#^^#)
急な雨でどうしても仕方なく買うときは
やっぱりまず100円ショップを探します。

でも、同じ貧乏性ですが「できる限り長く使えるもの」の発想で
近くに百貨店があれば、お気に入りのブランド傘を買います。

盗られたことは2回ほどあるけど、
あいにく必ず持って帰るタイプなんですよね…。

ちょっと破けちゃったり黄色くなっちゃった
ビニール傘は捨てるのが忍びない(;'∀')←貧乏性ゆえ?

…とはいえ、折り畳み傘を持ち歩いていることがほとんどで
急な雨でブランド傘を買ったこともありませんっ!

やはり…究極の貧乏性ですね(*ノωノ)

| ホントの幸せ☆ | 2015/06/19 18:44 | URL | ≫ EDIT

赤字経営
税金対策ですねっ( ̄▽ ̄)

| とらたぬファンド | 2015/06/19 18:49 | URL | ≫ EDIT

 はじめまして
傘・・・
100円でも500円でもどちらも気にしないですね!
おそらく500円の傘は100円の傘より多少なり豪華と違いますか!?(ビニールの厚みとか)

他人に奢れるのはお金と心の余裕があるからですね!
格好いいー

| コウノトリ | 2015/06/19 19:05 | URL | ≫ EDIT

私も貧乏性です
ビニール傘はすぐ壊れますから100円でも500円でも
同じだと思います。コンビニが並んでいたら当然100円傘の方を選びます。
関東ではコンビニが並んでいることがほとんどないですから仕方なく急な場合は
値段に関係なく買ってしまいます。
それでも一日で壊れた経験もありますから傘は使い捨てですね!(エコに貢献してません)
以前はブランド傘を買っていましたが、忘れることが多いので最近は買いません。
むらやんさんの考え方に同感します。
不動産は少子高齢化のため将来性はあまり感じません。
一部の都心部を除いてはあまり期待出来ないと思いますが
むらやんさんの実力ならきっと良い方向に向かうと思います。
ヤーマンさんはもうデイトレーダーはやめたのでしょうか?
ブログ更新されていませんね。。

| 元ひまわり | 2015/06/19 21:15 | URL | ≫ EDIT

人におごりたいなんて
優しいですね

| れいな | 2015/06/19 21:44 | URL | ≫ EDIT

>クラムボンさん☆
それわかるww
ポイントカード無いけどそのままでいい時とか損した感ぱないっすよねw

>シュウさん☆
それは明暗ですね!
なかなか高い傘を買うこともないので次回はその作戦で'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

>職無しプー太郎(byしげるん♪)さん☆
うぐぐ・・・確かに良い物を食わせる・・・
いやいやっ!子供は厳しい環境のほうがオトナに育ちますよっ!!w
今後も親子無理のない環境で頑張っていきましょうううううう!!!

>ホントの幸せ☆さん☆
おお!ブランド傘は買ったことがないですねぇ。。。
新しい発見です!!ちゃんと持って帰れる人だったらの話なのですが・・・
酔っぱらいは悲しいですねwんでもその理論で酔っ払わないということを
目標に頑張りたいと思います!!

>とらたぬファンドさん☆

いえw利益がないので累損が溜まるだけのカンタンな法人ですwww

>コウノトリさん☆
おお!素直に値段を気にしない人はすごいと思います!!
友達もそっち側の人間だったのでおでも今からそうなれるようにぎゃんばりますw

>元ひまわりさん☆
おおー!関東ではそうなんですねぇ(*/ω\*)
関西ではこのようなことがあったりするので思わず安いのを買っちゃいますw
きちんと持って帰れる人間だったらいいんですけどね。。。オハズカシイ(゚ж゚)
あと、ヤーマンは今は美容室立ち上げ中なんで忙しくしてますが、またトレード
もやると思いますよー!応援してあげてくださいませえええ☆

>れいなさん☆
なんか寄ったら寝るかおごるかのデッドオアアライブなので一緒に飲んでる人は
とにかくヒヤヒヤですw

| むらやん | 2015/06/19 22:13 | URL | ≫ EDIT

返信ありがとうございますm(ゴ)m

| シュウ | 2015/06/20 00:39 | URL | ≫ EDIT

僕も貧乏性です(^^)
僕の場合はビニール傘を買いません 笑
スマホのお天気アプリにある雨雲レーダーで雨雲の流れを読み、雨雲の隙間を狙って猛ダッシュしてます 笑

| かず | 2015/06/20 05:03 | URL | ≫ EDIT

同じく100円の傘、500円の傘があったら迷わず100円です
本当は、日々のプラスマイナスとか、売買手数料考えたら微々たるものなのに

億った後も10万の飲み代を奢ったこともないですね
これは、むらやんさんとの人間力の違いですね

ヤーマンさんうらやましいです
ブログなどでしかわからんけど人間的な良さが伝わりますね
嫉妬心が出ます、2chとかの叩きも少々あり、いろんな人に嫉妬されてる結果でしょうね

| 山師さん@トレード中 | 2015/06/20 12:33 | URL | ≫ EDIT

>シュウさん☆

いえいえ!どうもです!!これからも宜しくおねがいしますねん(*/ω\*)

>かずさん☆
おお、ビニール傘を買わずに雨をよけるっ!!
おデブなオレにはまだまだその技は使えそうにありませんw 面積がでかいのでww

>山師さん☆
おお!同じく100円の傘派の意見ありがとうございますううw
ホント手数料や金利では毎月スゴイ金額払ってるのに不思議ですな(゚ж゚)
お互い明日からも100円の傘片手に頑張っていきましょうねん!!

| むらやん | 2015/06/21 16:44 | URL | ≫ EDIT

開店祝の花を取って良いのは。。。
関西だけです。関西は、開店祝の花が早くなくなると、
お店が繁盛するといわれますが、
関西出身の私は、関東に引っ越してきて、
開店祝のお花を貰おうとしたけど、誰もとってない!
危うく、花泥棒になるとこでしたわ;;

| ストッキー | 2015/06/22 14:44 | URL | ≫ EDIT

>ストッキーさん☆
おお、そうなんですねぇ(*/ω\*)
勉強になりましたので関東では気をつけますw

| むらやん | 2015/06/22 15:26 | URL | ≫ EDIT

名前:(名無しの場合は『山師さん@トレード中』になります)

件名:(省略可)

メール:(省略可)

URL:(省略可)

コメント:(コメント表示されるまで時間が多少かかります。)
←で文字を装飾したり絵文字などを入れれます。

編集&削除用パスワード:(省略可)

管理人のみにコメントの場合はチェック→ 非公開コメント