≫ EDIT

ふるさと納税のススメのムック本のすゝめ!

ポチッとな☆ブログランキングへ
(゚ж゚) 日曜日にもオッチュンポ!




”ふるさと納税超入門 2015 税制改正版 (別冊宝島 2325) ”



 今日のブログは、ズバリッ  ”ふるさと納税のススメのムック本のすゝめ!” ややこ

しいわっw と、突っ込まれそうなトコロですが、いつも仲良くしてもらってる出版社の編集の方と電

話でいろいろ話ししてて、まぁ、1年位前から同じ内容の話はしてたのですがw 『やはり今はふ

るさと納税がアツイ
 って話で、まる男自身めんどくさくて調べもしてなかったのですが、話

をよくよく聞いたり、調べてみたりしたら胸アツ の内容だったのでブログでも書かせて頂いてい

る次第でございます~  このふるさと納税、一見するとかイメージ的には、自分の納税地を生ま

れ育った故郷に納税しませんか  みたいな印象に思えるかもしれませんが・・・




全く違いますw




おでも昔はそのイメージだったので、伯方島に納税したいぜ~  とか思ったことはありましたが

でも大阪にもお世話になってるしなぁ・・・ とか思ってたんですけど、ふるさと納税 = この考え方

をもし、世間で連呼しているようですと、まわりの皆さんから・・・






と、言われかねませんw ちなみにこのふるさと納税の事を超簡単にわかりやすく書くと、”好きな

自治体に寄付して節税しましょっ!”
 っていう政府完全押し押しの公認節税地方創生システム

なんですよね  んでも寄付だけしたら損するじゃん  って話なんですけど、本来国に払う予

定の税金の一部を地方自治体に寄付することで、還付金が受けれるので節税になるんですね 


で、寄付してもらった自治体はありがとうの気持ちとして、お肉やカニや、その他いろいろその地方

の名産であったり物を寄付してくれた人に送るっていうシステムで、本来節税がしにくかったお勤め

のサラリーマンの方なども節税しやすくなっているシステムで、 地方の名産も売れて税収も増えて

政府の全国ハッピー作戦なワケですよ  お勤めされてる方で年末調整の時にできるといえば、

生命保険や住宅ローン減税、医療費などしか思い浮かばなかったかもしれませんが、このふるさと

納税のワクもあるってことなんですよねぇ。。。 そして、安倍政権の政策として、地方再生が課題に

なっていますので、こういう仕組みを作って地方にも税収をあげてもらおうって事で、今年の4月から

また制度変更があって、寄付額の上限が引き上げられて今までよりおおよそですが2倍近くに変更

されたばかりなのですうううう  そして、以前まではふるさと納税した方は確定申告の必要があ

ったのですが、めんどくさいですよねw でも今年の4月から、ある条件を満たせば確定申告も不要

にッ  と、まぁいろいろ無学のまる男が書いても仕方ないですがこんな感じでわかりやすく・・・




ふるさと納税超入門 2015 税制改正版 (別冊宝島 2325)
上記画像クリックで画像は拡大します



(σ`(Å)´)σ こんなムックが出てるのですッ!



ふるさと納税超入門 2015 税制改正版 (別冊宝島 2325)
”ふるさと納税超入門 2015 税制改正版 (別冊宝島 2325) ”



 上記画像でアマゾンへ飛びますが、ちなみにこの本、フカシでも盛り盛りヤロウでもなく、リ

アルに ”バッカ売れ” してるみたいですよ  それを編集の人から聞いて、オレが素直に思っ

たことは、”株の本より全然売れてるじゃねーかww” と (*/ω\*) 思ったのはやっぱりみん

な情報に敏感なのと、やはりリスクを取って、投資で利殖より、本来ただ払うべき税金の賢い節税

方法と、活かし方を望んでるのが、日本人らしいなぁ~・・・ と、思いましたおんっ  その堅実

で賢い民族なので、今の強靭な日本の基板ができたと思うと、ホント日本人の民度の高さに感謝

感謝ですな  と、密かに日本大好きアピールもしつつ (ネット右翼でも右翼団体に属している

わけでもありませんww) 純粋に日本人・日本国大好きっ こんな素敵な国に感謝しまくりって

ことなんですけどね '`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ ホントに医療や社会保障、治安に街並み景観、四

季、民度いいところだらけっ  たまに友達に話したりするんですけど、何がすごすぎるって、 日

本には生活保護とかあるから、独立起業やアーティストや科学や、投資、自分の好きなことにチャ

レンジして、失敗しても生活できるから、”負けがない” んですよっ  こんなステキな国に

生まれてきてホントに良かったと思いますよ  と、話はそれましたが、よく、成功する秘訣を

教えて下さいっ
 みたいな事を見たり聞いたりしますけど、あの答えって実はめちゃんこ簡単

で、『 当たるまで何かに挑戦し続ける 』 ってだけなんですよねww おでもよしもとや、仕事や

バイトややりたかったこといろいろやってことごとく失敗して、株でようやくまともにメシが食えるよう

になったので、人生テンション下げずにトライし続けるか  なのかもしれませんな  モチ

ロン、株でメシが食えなくなればおでは韋駄天のように食えるなにかを探しますw でも株の世界で

生き残りたいのでせっせと頑張ってみようと思います (゚ж゚) キュキュット!!! って事で最後は話が暴走

機関車ムーマスになりましたが、このふるさと納税のムック本はオススメですので、ぜひともゲット

ンして、ふるさと特産品をゲットしましょうねん  そんなこんなの、ふるさと納税のススメのムック

本のすゝめ!ブログでございました~  明日からも相場ぎゃんばってイキマヒョー 


(゚∀゚) ここも応援お願いしまっする~☆⇒ 人気ブログランキングへ

”相場の情報を得るために。の始め方!”わかりやすくまとめました☆

気軽にツイッターデビューでも↑↑↑
スポンサーリンク

| カテゴリ>株取引 | 投稿時間[16:16] | この記事のURL | コメント(4) | トップ

この投稿へのコメント

famryです
famryです。
お疲れ様です。

「ふるさと納税」について、よく分かりました。

私も「自分のふるさとに納税しましょう」と言う意味だと思っていましたから。

今は、本まで出ているのですね。
「結構押しているな」と思います。

あと「成功の秘訣は、当たるまで何かに挑戦し続ける。」

やはり、そうですよね。

物事はたくさんある。
だけど、自分に何が合っているのかは、やってみないと分からないですからね。

今回の記事、とても勉強になりました。
むらやんさん、どうもありがとうございました。

応援ポチしましたよ。

| famry | 2015/04/26 16:43 | URL | ≫ EDIT

キャプチャーの件
むらやん、こんにちは(^^)
毎日楽しく見てます。

むらやん、キャプチャーはソフト使ってますか?使ってたら、それは無料のソフトですか?
教えて下さい。

| temujin | 2015/04/26 17:50 | URL | ≫ EDIT

お疲れさんです。当方は北海道栗山町に納税してます。5,000円からで結構お礼品の選択肢があって良いです。ネットマネー4月号の人気ランキング6位でした。

| 尾州人 | 2015/04/26 22:22 | URL | ≫ EDIT

>famryさん☆
嬉しいコメントありがとうございますー '`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
参考になったなら良かったです!これからも宜しくお願いしますね☆

>temujinさん☆
キャプチャそfyとは10年これ使ってます。参考にドウゾ!!(*/ω\*)
winshot
http://cyber-ninja.net/soft/winshot/WinShot_how_to_use_01.html

>尾州人さん☆
おお、すでにふるさと納税実行組でしたか!!
おでも今からいろいろ調べて実行組に入らせて頂こうと思いますー!!(゚ж゚)

| むらやん | 2015/04/27 01:21 | URL | ≫ EDIT

名前:(名無しの場合は『山師さん@トレード中』になります)

件名:(省略可)

メール:(省略可)

URL:(省略可)

コメント:(コメント表示されるまで時間が多少かかります。)
←で文字を装飾したり絵文字などを入れれます。

編集&削除用パスワード:(省略可)

管理人のみにコメントの場合はチェック→ 非公開コメント