≫ EDIT

東日本大震災から4年。

ポチッとな☆ブログランキングへ
お疲れ様です。 早いのか、まだまだなのかわかりませんが気づけば東日本大震災から

4年がたちましたね。 まだまだ被災者や被災地の方々は大変な苦労も心労もされてると

思います。 いつも東日本大震災関連の特集を見ると涙が止まらず、大泣きしてしまいま

す。なにも手助けは出来てはいませんが、少しでも被災地の皆さんの気持ちが晴れてくれ

ることを願っております!! トレーダー友達は、自分でいうのも変ですがたくさんいて、い

つもいろんな場所でいろんな人から話を聞きます。 被災地にボランティアに行ったり、募

金したり、チャリティー活動していたりと。 いつもトレーダー友達とお付き合いをさせて頂

いていて感じることは、 「みんなとても想いやりがある。」 と、いうことをすごく感じます。


変わり者の多いトレーダー業界ですが、芯の部分で人のことを想う気持ちが強い連中ばか

りですので、この業界の人のことを、お笑い的に変に見るのは喜んで!ですが、人としての

芯の部分でとっても思いやりのあるこころの暖かい人ばかりですので、拝金主義者の集ま

りだ! と、思わないでもらえたら嬉しいです。 友達も被災地応援イベントライトアップニッポ

ンのイベントや、海外支援、児童養護施設へ寄付などたくさんの活動をしています 



震災から4年。復興支援活動を続ける「億超えトレーダー」

”震災から4年。復興支援活動を続ける「億超えトレーダー」”



また、表には出たがらない人や、「募金や寄付は黙ってするのが信条!」 と、いう友達も

たくさんいて、本当にたくさんのトレーダー友達が日本のために、想いやりのために行動し

てたりします。 だからといって、「募金しろ!寄付しろ!」 なんて事は一切言うつもりは

ありません。 もともとオレも募金や寄付は嫌いなタイプでしたしねw 結局何が言いたい

かといえば、そういう行動をするとかどうとかじゃなくて、みんな想いやりを持って日本を良

くしていきたいですね! って事なんです。 なんてったって、まるかめ・まる男(36歳) は

日本国、日本国民大好きですからねww 政治家の国会中継見てて、ふと思うのが、与党

も野党も討論しあってるのを、お互いが褒めまくる討論会にしたらどうなんやろか? なん

て想像したりします。 お互い褒めまくってて、このままじゃ日本がアブナイ!と国会中継を

見た国民が政治参加しそうやなーw とか思ったり (*/ω\*) オレは学がないバカだから

国や政治のことはよくわかりませんが、今までの日本を作ってきた天才集団の先人には本

当に感謝しています。 特に医療! オヤジの件ではお世話になっております!! m(__)m


と、話はそれましたが、自然災害は本当にいつ、どこで、誰が被災するかわかりませんので

そんな大変な事が起きた時は、 みんなで助け合えるような素敵な日本であり続けたいです

ね! 泣いて、笑って、悲しんで、喜んで、稼いで、遣って、想いやって、人間らしく人生過ご

していきたいですね! あと、個人的な意見なのですが、募金や寄付をするしないって、「自

分の気持が心の底からしたい。してあげたい!」 ってなった時にするもので、さらには、でき

る時に、自分に負担のかからないできることを、できる分だけ。って思っているので、1000万

持ってて募金額1000円かよ! とか思うような人がいないことを願いたいですな。 してあげ

たい!でも今はこれだけしかできない!でも気持ちは全開MAXやでー!!と、気持ちがある

か、ないかだと思ってるので、くれぐれも募金や寄付の押し付けや批判はしないようにしましょ

うねん! めちゃくちゃ惚れてる人から気持ちのない高額なものもらうより、何もいらないから

気持ちがあるならそれが一番嬉しい!ってのと同じですな。 ではでは今日は特別な日なの

で、真面目なブログとなりますが、明日からはいつもの、まるかめ・まる男(36歳) でオチカ

リドドスコオッチュンポ!ぬっころ~!!の精神で頑張っていきますので、これからもよろしく

お願いしますねっ!今日もお疲れ様でした。


※追記! 書こうと思って忘れてましたっ! ヤフーで検索するだけで10円自動的に寄付さ
れる企画をヤフージャパンがやっていますので覗いてみてくださいませ~!!!


「3.11」と検索した人1人につき10円を寄付、Yahoo! JAPANが検索チャリティー実施
”「3.11」と検索した人1人につき10円を寄付、Yahoo! JAPANが検索チャリティー実施”



3.11、検索は応援になる。 - Yahoo!検索
http://search.yahoo.co.jp/searchfor311/2015/



そ、相場の方は・・・?!  負けとんかいっw  ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ぬっころ~

(゚∀゚) ここも応援お願いしまっする~☆⇒ 人気ブログランキングへ

”相場の情報を得るために。の始め方!”わかりやすくまとめました☆

気軽にツイッターデビューでも↑↑↑

本日の収支
-300.000円
今月の収支
+3.550.000円
スポンサーリンク

| カテゴリ>株取引 | 投稿時間[16:02] | この記事のURL | コメント(16) | トップ

この投稿へのコメント

※現在ブログへのコメントへの返信は見させては頂いてますが、まる男からの返信は
休止中になっています。返信が必要な場合は、メール・ツイッターダイレクトメッセー
ジ・LINE・FBにメッセージを送って下さいませ☆ >むらやんツイッターはこちら<
ダイレクトメッセージは誰でもやり取り可能です。お気軽に連絡を下さいねんっ!メー
ルはこちらになります murayan800@yahoo.co.jp BY:むらやんこと村上直樹

そっか~ 今日は3月11日だったんだね
あんま時間の感覚が無いから忘れてました
今日は、結構エッジ効かせて買いにいったが、微増でしたw
まあ、日別に見ても14連勝中だから文句もないのだが
また明日ですね~w

| 山師さん@トレード中 | 2015/03/11 16:50 | URL | ≫ EDIT

震災で被害に遭った人、原発で置き去りにされた動物達…あの時は、ニュース見るたびにいたたまれない気持ちになりました。

先生や他のトレーダーの皆さんが募金をして呼びかけていたのを見て感動したし、そういうことをブログで書くのは必要だと思ったんですが、一方で偽善だのなんだのとコメントする人を見て、怒り沸騰だったのを覚えてますわ…。

俺は父親がイギリス人なんですけどね。父が「日本人は、なんで募金する人に、お金もってるのにそれだけしかしないのとか言うの?募金する人を偽善だとかいうの?おかしいじゃない」って、先生と同じこと言ってましたわ。(先生、グローバルっすね。)

株の話ですけど…。今日は、モブを買ってキタコレマジだぜっ!てウホウホだったのに、途中、雪崩が発生…。あれが、先生の行ってた【上からドン】なんっすね(涙)

ITBOOKはとりましたよぅ♪でも、とってとられてで、心臓バコバコですわ…。

| NK | 2015/03/11 17:40 | URL | ≫ EDIT

むらやんさんの考えには基本的に賛成です。
日本あってのトレーダーですものね。
寄付寄贈は場合によってはバウチャーのほうが良い事が
あるかもしれませんね。

| ゆう | 2015/03/11 18:09 | URL | ≫ EDIT

株サイト書き込み「風説の流布」容疑で強制調査
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150311/k10010011741000.html

遂にK氏の運営サイトに強制捜査のメスが入りましたね。
我々古参のトレーダーからすれば、遅すぎの感が否めないですがw
彼らが不正に得た50億もの利益は、そっくりそのまま被災地に寄付して頂きたいものですな。

| 山師さん@トレード中 | 2015/03/11 18:43 | URL | ≫ EDIT

お前普通に詐欺なんだから、いい加減に嘘つくなやめたら、株そんなやってねぇだろう、ってやろうとして下手くそなくせに。見てて頭の悪さが伝わる

| お前詐欺だろう | 2015/03/11 19:15 | URL | ≫ EDIT

そんな毎日偽物の額書いてて疲れないのかなぁ

| そんな毎日偽物の額書いてて疲れないのかなぁ | 2015/03/11 19:29 | URL | ≫ EDIT

ヤーくんとこと同じ荒らしかな?せっかく復活したのにツマラン煽りばっか・・・くだらね。
まだ4年すね・・・。風化させちゃいけないと思うんで発信あざます!!

| そーや | 2015/03/11 19:46 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。
5年間見続けている僕ですら、マジかよと思うので荒らしがくるのはしゃーないです。
今の自信と実力があったら2013年相場で数億いってたな。

| 草加せんべい在中 | 2015/03/11 20:22 | URL | ≫ EDIT

むらやんさん、いつも楽しくブログを読ませて頂いてます。
今日は3.11の事を書いて下さって、ありがとうございます。
募金や復興のためにトレーダーの方がいろいろ力を尽くして下っていること、
私も自分のできることをして行こうという気持ちを新たにしました。
それぞれ、自分の出来ることを、自分の気持ちに素直にできたら良いですね。
影響力の強いむらやんさんですから、
もしかしたら嫌な反応もあるのかもしれませんが、
これからも負けずに?素敵なブログを続けて下さいませ。
応援してます!そして私も頑張ります!

| yoyo | 2015/03/11 20:43 | URL | ≫ EDIT

やほーーーーの検索、しときましたよ♪
10円でも塵とて積もれば山になるっ!



あとねー、本当に頭のいい人ほど、道化になれるのよね。
舐めちゃ、駄目ぇぇぇぇw

| みこもっこ | 2015/03/11 21:19 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様です。
4年前・・震災でしたね。

あの時は、この世の終わりかと思いました。(;・∀・)
死者15,000人以上 行方不明者2,500人以上


今の生活が、どんなに幸せかと・・・


*生きている内にむらやんさんとヤーマンさんと肩を並べて飲みたいな~ 

○┓ペコリ(現在弱弱弱トレーダー あかつち)


| あかつち | 2015/03/11 21:20 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。。
いいこと書いてありますね。。
自分も震災の報道,画像等みて何度,涙したことか,,,
普段のオモシロブログも良いですが,こんな感じの記事も好きです。。
今日14時46分には東北の早期の復興と御霊の鎮魂に黙祷をしました。。。

話は変わりますが,この間,投資顧問を名乗る男から「うちに運用任せてもらって今までの損を取り返しませんか!」なる怪しい電話ありましたww

| 鳥もつ900 | 2015/03/11 21:35 | URL | ≫ EDIT

むらやんさん、いつも楽しいブログありがとうございます(^^)
トレードにユーモアは必要ですね!
また真のトレーダーは、とても思いやりがある方ばかりだと僕も思います。
相場では謙虚さが一番大切ですし、感謝の心が必要だからです。
トレードとブログ更新で目が疲れると思いますが、
これからも頑張って下さい!

| かず | 2015/03/11 21:48 | URL | ≫ EDIT

おお、今日はむらやんに勝ったぜ^^。
最近株を何年かぶりに再開したんだけれどね。
ラオックスで、9ティックもらったぜ。
ロットはひみつwww。
だって、システムのテスト中なんだもん。
また、ときどき書くから、CIWSを覚えていてね^^。

| CIWS | 2015/03/11 22:46 | URL | ≫ EDIT

今日のブログは心に沁みた。ナイスです^^

| ななし | 2015/03/12 00:50 | URL | ≫ EDIT

>山師さん☆

おおー絶好調ですねぇ(*/ω\*) おでもあやかりたいっw

>NKさん☆

あっという間に4年ですねぇ。。。いつまでも風化させずにみんなで応援していきたいですね!

>ゆうさん☆

ありがとうございますー!ホント日本あっての今がある!すべてに感謝ですなぁ。

>山師さん☆

般若の会いかれてましねぇ。。。さすがにやりすぎましたかねw

>お前詐欺だろうさん☆

バーチャがバレましたか!南無ぅぅ(*/ω\*)

>そんな毎日偽物の額書いてて疲れないのかなぁさん☆

取引金額は自由自在!気が向いた時のブログ更新どすぅぅw

>そーやさん☆

大事な日にこういうことはちょっと残念ですなぁ。。。まぁいろんな人がいるのでなんとも(゚ж゚)

>草加せんべい在中さん☆

2013年にみんな稼ぎましたねぇ。。。ちょっとテキトーに考えすぎて今更後悔ですww

>yoyoさん☆
優しい嬉しいコメントありがとうございますー!!
トレーダーは人間できてる人が多いのでいっぱい稼いでいっぱい社会貢献したいですね!

>みこもっこさん☆

ヤフー検索企画いいですよね!オレもしっかりしておきました!!復興にむけて!!!

>あかつちさん☆
ですよねぇ・・・早いのか遅いのか・・・
被災地の方の心労はなかなか癒えにくいとは思いますが前を向いて日本みんなで応援していきたいですね!

>鳥もつ900さん☆
オレもいつも震災関連のテレビや報道では泣いてしまいます(*/ω\*)
悲しいことですが起きてしまったので、前を向いてみんなで応援していきたいですね!
そして怪しい業者はヌルーしましょうw

>かずさん☆
ありがとうございますー!!
ホントに人の気持ちを考えていきたいものですね。なかなか難しいことでしたが
最近になって少しづつそういうことに来付けるようになった気がしますうううううw

>CIWSさん☆
おおー!いいっすねwおればフルボッコでしたww
ラオックス好きなんですけどイマイチうまくいきませんねぇ'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
お互い気をつけていきたいですね☆

>ななしさん☆

みんなで思いやりのある日本社会にしていきたいですね!コメントありがとうございますううう(*/ω\*)

| むらやん | 2015/03/16 19:49 | URL | ≫ EDIT

名前:(名無しの場合は『山師さん@トレード中』になります)

件名:(省略可)

メール:(省略可)

URL:(省略可)

コメント:(コメント表示されるまで時間が多少かかります。)
←で文字を装飾したり絵文字などを入れれます。

編集&削除用パスワード:(省略可)

管理人のみにコメントの場合はチェック→ 非公開コメント