≫ EDIT

たまに真面目なまるかめ・まる男!

ポチッとな☆ブログランキングへ
まずは、たまには真面目になる、むらやんこと村上直樹でございます。


今日で阪神・淡路大震災からちょうど20年。当時15歳で愛媛に住んでた自分は愛媛も激しく揺れたよ

うですが、深い眠りについていたのでわからず、起きてニュースを見るも子供過ぎて、田舎すぎて、世間

知らず過ぎてニュースを見ても日本の出来事じゃなく、遠い国のことや、映画のような感覚しかなかった

のは素直な感想でした。 でも、年をとり、世間を知り、関西でできた友達の当日の実体験をたくさん聞

き、事の重大さ、現実を理解してからは事あるごとに大震災関連では泣きまくっています。 年をとって、

人のつながりや、人を想う心が大きくなればなるほど涙腺はゆるみますね。 日本人は ( もちろん外国

の方々も。 ) 本当に思いやりのある方が特に多いと思うので、何もできてあげれてはいないけど、応援

する気持ちだけは無くさず日本国民の民度を自信を持って世界一やんけっ! と、上げていきたいです

ね。昼前に起きてしっかり約1分ほど黙祷させて頂きました。 20年経った今でも苦悩されている方は多

いと思いますが、応援してくれる国民はたくさんいるんだ! というところを感じて頂いて、少しずつでも

悲しい気持ちが薄れてくれたり、心強い仲間が全国にいるんだっ!と、前向きな気持や勇気につながっ

てくれたらいいですね。 ただ、こういう話や、募金・寄付の話を書いたりするとお決まりで ”気持ち悪い”

”偽善者め!” みたいなコメントとかきたりすると思うんですけど、偽善者でも善者でも、人に迷惑かけて

なければなんでもええやんー! と、素直に思います。 大切なのは人を想う気持ちだとオレは思ってい

るので募金や寄付をしようよ!とか、いい人でありなさい。とか一切言わないし、思ってもいないし、いろ

いろ無理矢理考える必要一切なし! 人に強要するできた人間でもなし! 人を大切に想う気持ちが根

付いたら勝手にそういう事考えるようになると勝手な妄想で思っております!


後は自分が死ぬまでちゃんと人のことを想い続ければ死んだ時にみんなが何かしらの評価というか感想

くれるんちゃう? くらいでストレス抱えて自分をつくる。とか無理するのホントに病気とハゲの原因だと思

ってるのでストレス抱えるのだけは気をつけましょうね! あと、苦手な人だなー、と思う人とは極力関わ

らず極力相手に気づかれにくいように逃げること!これも人生を謳歌する大事なポイントでっせw そした

ら周りは最高なメンバーだらけになりまっせ! これ、わかりやすいね!! 仕事や家庭環境によっては

避けて通れないよ!っていう人いるかもしれませんが、 本気で大切な人のことを大切に想う気持ちがあ

れば苦手な人も気づいてくれて素敵な人に変わってたりするかもしれまへんで? そんなエラソーな事い

うオレも若い時はロクデナシでしたしねww 周りの人が、あいつ苦手。 ってずっと思ってたかもしれませ

んし。 そして、 ”イケイケドンドンで自分だけ儲かったらええんやー” って基地外的発想をしてた若い時

の自分と今の、『何度も書いてる、素直に人を想う気持ちを持って。』 から、見比べて昔のクルクルパーの

時よりサイフ的にも楽になりましたし、ホンマモンの同じような気持ちを持った友達も増えたし、結局人生

遠回りしてたなぁ。。。 と痛感しております。 と、まぁ気持ちの悪い内容のブログとなりましたが、人を

想う気持ちが自分の35年の人生の中で早く気付けてたらなぁ。 と特に最近よく思ったことだったので、

震災の真面目なことを書く内容と同時に出してしまいました。 と、まぁキレイゴト並べてるように感じられ

る方もいるかもしれませんが、たまにはむらやんこんな事思ってまっせ! みたいな事も書かせていただ

きましたん! ホントは3行で終わらせる真面目記事で、本題を書こうと張り切ってたのですが、ブログ書

き出したら顔真っ赤にして、鼻の巣広げてトランス状態に陥ってしまいましたので、長くなったので、今日

のブログはこれだけにさせて頂いて、 書こうと思ってたことは明日にでも書かせていただきたいと想いま

す。 皆さんも良い週末をっ!


                          たまに真面目な、まるかめ・まる男(35歳) 大阪市:無職男性
スポンサーリンク

| カテゴリ>株取引 | 投稿時間[05:46] | この記事のURL | コメント(9) | トップ

この投稿へのコメント

※現在ブログへのコメントへの返信は見させては頂いてますが、むらやんからの返信は休止中になっています。
返信が必要な場合は、メール ・ ツイッターダイレクトメッセージ ・ LINE ・ FBにメッセージを送って下さいませ☆
>むらやんツイッターはこちら< ダイレクトメッセージは誰でもやり取り可能です。お気軽に連絡を下さいねんっ
メールアドレスはこちらになります → murayan800@yahoo.co.jp  BY : むらやんこと村上直樹

私も当時の事はしっかり覚えてます。
悲惨な出来事でしたよね、
あれから20年ですか…もうそんなに経つんですね。
黙祷
(-_-)

| みつかんす | 2015/01/18 00:58 | URL | ≫ EDIT

>みつかんすさん☆
ホント20年とは!!
みんないろんなところでいろんな方がいろんな思いをされている
とは思いますが、人生前向きにみんなで想いやり持って明るい日
本が世界の見本になれたら最高ですね!!'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

| むらやん | 2015/01/18 01:08 | URL | ≫ EDIT

まったく同感です。

黙祷。


そして、きっと終わりなき戦いをしている方たち ガンバ!!!です(^_^)v。

| TAKA-13 | 2015/01/18 01:12 | URL | ≫ EDIT

とても
むらやんらしさが素直に出たイイ記事ですね。私もトランス状態になりながら同意いたします。今後ともよろしくお願いいたします。

| 麗子 | 2015/01/18 01:17 | URL | ≫ EDIT

とても共感。
35なんてまだまだ若い。
私はもう45。
気づくのがいろいろ遅すぎた。
これから取り返し社会貢献したい。

| taka | 2015/01/18 06:42 | URL | ≫ EDIT

御無沙汰です!今でも自分だけ儲かったらいいと思ってしまう自分がいます!!これから変わって行けるよう意識してみよ(*^.^*)

| わたる | 2015/01/18 09:43 | URL | ≫ EDIT

じーんときました。

| さいら | 2015/01/19 15:25 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。。
自分は株はほぼ退場してしまいましたが、むらやんさんのブログは読んでます。。
単純に面白いからww

>ブログ書き出したら顔真っ赤にして、鼻の巣広げてトランス状態に陥ってしまいましたので、長くなったので

ここで爆笑しましたw
これからも見てる者を吹き出させるような楽しいブログ期待してます♪
応援してます、頑張ってください!

| 鳥もつ900 | 2015/01/19 20:26 | URL | ≫ EDIT

>TAKA-13さん☆
ホントそうですよね・・・
被災した当人さんしかわからないことたくさんあると思います。
前向きに周りにたくさん応援してくれる方がいると心強くなって
頑張っていってほしいですね!!

>麗子さん☆
ありがたいコメントありがとうございます!!
気持ちだけでもしっかり応援していきたいですね☆

>takaさん☆
いえいえいえ!僕も完全にひよっこなのでエラソーな事が言える人間
ではないですが、これからも先人の方々にいろいろと勉強させていた
だきながら頑張っていきたいと思います!!今後とも宜しくお願いし
ます!

>わたるさん☆
ありますよねぇ。。。
おでも実際そうでしたしww でも意外と相手のことを考えながら行動
するようになってからいろんな事が好循環したりしたので気が向いたら
お試しくださいませ~!!

>さいらさん☆

ありがとうございますッ!!こんなまる男ですが今後とも宜しくお願いします☆

>鳥もつ900さん☆
嬉しいコメントありがとうございますーーー!!!(*/ω\*)
いともトランス状態dえスミマセンwwいろいろと相場以外の自分の日記
として情報発信していきますので今後とも宜しくお願いシマッスル!!!

| むらやん | 2015/01/20 22:19 | URL | ≫ EDIT

名前:(名無しの場合は『山師さん@トレード中』になります)

件名:(省略可)

メール:(省略可)

URL:(省略可)

コメント:(コメント表示されるまで時間が多少かかります。)
←で文字を装飾したり絵文字などを入れれます。

編集&削除用パスワード:(省略可)

管理人のみにコメントの場合はチェック→ 非公開コメント