≫ EDIT

cisさんからのありがたいアドバイス!

ポチッとな☆ブログランキングへ
(゚ж゚) プッチリバdeコンヌツワ!



 いやはや、いやはやぁ~・・・ って地合いでしたねぇ  そんなことより聞いてくださいよっ 

”ツイッターでおでのことをフォロー” してくれてる方はすでにご存知かとは思いますが、昨日たま

たま160億トレーダーの ”cis(しす)さん” の相場観を、『 やっぱりしすさん凄いなぁ・・・ 』

痛感したので、 自分のツイッターにふとツイートしたんですけど、なんとありがたいことに、しすさんか

ら自分のポジションの取り方とかの相場についての説明リプライがもらえたんですっ (*/ω\*) もち

ろん狙ったわけでなく、しすさんはツイッターをやっているのは ”ドラクエ専用アカウント” としてや

っているので、相場のためのアカウントでなくドラクエのためのアカウントですので、このブログを見て

しすさんのツイッターにメッセージ入れたり、フォローしてくれとかで絡むのはくれぐれもしないようにお

願いしますね  たまーにつぶやいてくれる相場の事が見れたらいいな~・・・ ってレベルでフォロ

ーさせて頂いてる感じなんどす~ '`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ ほんとは迷惑になるといけないので、しす

さんのツイッターの事は書きたくなかったのですが、内容が投資をやっていく上でとても大切な内容で

したので、いつもブログを見て頂いている方々で、ツイッターを見てない人にも見てもらって、投資のス

キルアップを一緒にできたらなぁ。。。 と思って書いておりマッスル  株を始めた頃の自分ではこ

の言葉を、その頃に見てたらよくわからなかったと思うのですが、今はなんとなくはわかっているつもり

なので、特に最近始められたまだ、経験の浅い方などは、このしすさんの言ってる意味が、うんうん!

とわかるようになれば、すごく成長出来ていると思いますので貼っておきますねっ  っと、その前に

なんでしすさんの相場観うんぱねぇ o(`ω´*)o ってなったのかというキッカケは、ホントにたまーにツ

イートしてもらえる事があるんですけど、9月30日のこのツイートがキッカケで 






 んで、その後の日経平均先物は・・・ 





利食ってからのドテン空売りぱねえw



で、先週末の3連休でアメリカが暴落して、CME (シカゴマーカンタイル取引所) では日本が祝日

の日でも先物は動いているので、その引け方を見て書いてたのが・・・






 っていう一連の流れがあったんですよねっ  この後先物は14800円まで下がって、それ

を見た時に、おでが、ホントしすさんの相場観はんぱねぇわ~  って、一人で興奮してるときに

そんな内容のことをツイートしてたら、まさかそんなことを書いてくれるとは思ってなかったのでメッチャ

ありがたかったんですけど、そのポジやリスク管理の取り方について書いてくれた内容が・・・






うぐうぅぅ~ すごくタメになるっ!! (*/ω\*)



 投資の世界で方向性を当てることは安易ではない。 ポジション取ってほったらかしでもないし

ポジ調整しながら、利益を伸ばせたらそれにこしたことはないけど、それと同じくらい大事なのは、思っ

ていたポジが逆方向や想定外の動きをした時に、いかに想定している最小限のリスクで処理できるか

も、めちゃんこ大事ってことですよね  おれなんてまだまだヒヨっ子なので、そんなっぽいことも大事

だなぁ・・・ と、思いながらも、ぼんやり思ってる感じだったんで、やはりこうやってしすさんから言っても

らえると、 ”ハッ!やっぱりそうですよね!!危うくほんわかした考えでいくとこでしたっ!!”

って喝を入れてもらえた感じでまた再度気が引きしまりました  ホントは心のなかでしすさんが思っ

てるだけで良くて、わざわざ教えてくれるとか、めんどくさいことを丁寧に書いてリプライしてくれるとは優

しすぎですなっ  ほんとにありがとうございました~  って事で、この事を大事に思うのは

モチロンなんですけど、ツイッターに関してはしすさんは、名前のところにDQMSLと書いているように、

DQMSL=ドラゴンクエストモンスターズスーパーライトの略。のためにツイッターをしているので、何度

も書きますが、フォローしてくださいとか、株のこと教えてくださいと言っても、あくまでドラクエ用のツイッ

ターなので基本的に誰にも返信していませんので、返事が返ってこないとかで、cisさんの印象が悪くな

らないように付け加えておきますね  しすさんクラスがもし全部に返信&対応してたら無限にくると

思うので、物理的に返せませんからねw ドラクエアカウントで対戦なら募集はよくしてるみたいなので、

対戦はしてくれるのかな  ( ドラクエデータ飛んでからやってないので仕組みがわからないw ) と

にもかくにも、変に絡むのだけはやめてくださいねっ  っていうのも2chの荒らしみたいなのが、リー

マンショック後辺りから異常に増えたのか、あまりにもネットにいる人達の質が落ちすぎて、cisさんめん

どくさくなってネット上に姿を表さなくなったんですよね。 んで、最近ドラクエのこともあって、ドラクエツイ

ッターはじめたんですけど、たまーに、上のように相場のことも書いてくれるので、めちゃんこ参考になる

ので、変にからんでこういうことも見れなくなるのはとても悲しいので、宜しくおねがいしますねん  そ

ういうのがキッカケでとっても有益な情報をブログに書いてくれてたブロガーの方々もみんなブログやめ

ちゃいましたしね。。。 って事で、そこはご理解お願いしまっする (/ω\)



そんなぁ~・・・ こんなでっ! (o゚◇゚o)



大先輩、大尊敬トレーダーのしすさんからありがたいアドバイスも頂いたので、相場に対するテンション

もMAXで軟調地合いが続いてますが、なんとか生き残っていけるように、明日からも頑張っていきたい

ですな  株の方は今日は手数少なめで、ラオックス、グリー、日本化学工業とかやって何とか

65マソ
にてフィニッシュができましたん  おではスーパートレーダーのようにどでかい収益は上げ

れてませんが、コツコツシュールなトレードやっていこうと思いますww 今日もお疲れ様でした~ 


※人気ブログランキングのクリックいつもありがとうございますっ!おかげさまで安定しております☆

(゚∀゚) ここも応援お願いしまっする~☆⇒ 人気ブログランキングへ

”相場の情報を得るために。の始め方!”わかりやすくまとめました☆

気軽にツイッターデビューでも↑↑↑

本日の収支
+650.000円
今月の収支
+4.980.000円
スポンサーリンク

| カテゴリ>株取引 | 投稿時間[19:04] | この記事のURL | コメント(14) | トップ

この投稿へのコメント

日経にして70円のコストってどういう意味かわかりません。
ムラヤン先生解説お願いします!

| ポンタ | 2014/10/15 20:15 | URL | ≫ EDIT

むらやんサンキュー!
シス神との絡み本当は、大切すぎて秘密にしたかったハズなのに(>_<) あざーすwww

| ボブ | 2014/10/15 20:31 | URL | ≫ EDIT

13年12月30日に対する2番天井なら9月26日で普通に売りなんじゃないの?
そんな人いっぱいいると思うけど。

| 007 | 2014/10/15 20:38 | URL | ≫ EDIT

おでは、しすさんの9月30日のツイートを
むらやんがフォローしてたのを10月1日夜に見て、
2日の寄りで投げました。

非常に助かりました。

| 少年マガジソ | 2014/10/15 21:12 | URL | ≫ EDIT

ありがとう、ありがとう。
貴重な相場観ですな。ありがたやー、ありがたやー。v-421

| せせらぎ | 2014/10/15 21:13 | URL | ≫ EDIT

フツーの人から見たら日給65万でも異常だよぉ。。。

| ずんだ餅 | 2014/10/15 21:30 | URL | ≫ EDIT

むらやん
ありがと
わかっていたことでも再認識できます。
と、いってもまだ失敗しますねー、引き締めます。

| K.H | 2014/10/15 22:11 | URL | ≫ EDIT

上には上がいますがむらさんも普通に考えたら十分スゴイですよ。
お疲れ様でした。

| とよ | 2014/10/15 23:26 | URL | ≫ EDIT

cis様は、為替の頭打ちって(戻り高値)ことでドテンしただけじゃないの?
そんなんでイチイチ感心してる場合じゃないYO!

勘だけトレードダメ!絶対!w

| 仮スマオ | 2014/10/16 00:01 | URL | ≫ EDIT

おやすみ ちゅっちゅ (´▽`)

| ぶたまん | 2014/10/16 00:28 | URL | ≫ EDIT

ナイトの15030円あたりで戻り売り入れといたが・・
予想以上に下がっていやがる
100円とって喜びたいとこだが、こんだけ動く時は寝てる場合じゃないね~

| 山師さん@トレード中 | 2014/10/16 04:14 | URL | ≫ EDIT

>ポンタさん☆
ポジション調整してたらそれだけぶんうまく調整できず
損してしまったってことだと思います '`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

>ボブさん☆

cisさんはやっぱはんぱねぇっすww

>007さん☆

ですかね?自分にはポジることはできませんでしたー><

>少年マガジソさん☆

おお!助かりましたか!!それは良かったですね(ΦωΦ)GOODです☆

>せせらぎさん☆

ホントですよね!!こういうスーパートレーダーの心の声は助かります!!

>ずんだ餅さん☆

確かに!!>< でもおでの場合コツコツドカンがあるので差し引いたらなんともw

>K.Hさん☆

ですよね!お互い気持ち引き締めなおして頑張っていきましょうねん!!

>とよさん☆
優しいコメントありがとうございます!!
何とかバリバリ稼げるトレーダーになれるようにぎゃんばります!

>仮スマオさん☆

なんですかねぇ。。。それにしても先物ラージ1000枚売りスイングハンパねぇっすww

>ぶたまんさん☆

ちゅっちゅんぽっぽ!!! '`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

>山師さん☆

昨日の夜の相場はやばかったですねぇ(ノД`)~゜。どうなることやら。。。今日もおつでしたー!!

| むらやん | 2014/10/16 18:17 | URL | ≫ EDIT

むらやん、乙です。

cisの話凄いんですが、数年前むらやんが作った掲示版に
温泉さんって方が居て同じように 市場解説しながら先物を予言してトレードしてる方が居ました。結果は常に勝利でびびりました。半年くらい毎日そんな感じでした。

俺はその方の会話に全くついて行けなかったし、そう言う方がディスプレイの向こうにいると思うと、勝てる気がせず、トレードやる資格無いと思って株辞めました。

雰囲気的にcis=温泉さんの気がしないでもないですが・・・
とにかく恐ろしい人がいるもんですね。

| 山師さん@トレード中 | 2014/10/19 06:29 | URL | ≫ EDIT

利益になるときはしっかり稼ぎましょう
駄目だったときはさっさと損切りましょう

言ってることはこれだけじゃん
そりゃ間違ってはいないよ。でもそんなのはcisでなくても、そこらの勝てていない商業トレード本書いてるだけの奴らや、俺ですら言えること
それを実際にどうやってやるのかできるのかが問題ないだろ
逆行きそうなら切る、当たり前の話だけど、逆行きそうってわかるならもう一流だろそれは。逆行きそうなときだけ切って、含み益も逆行きそうなら食って、負けねえよそりゃ。でも9割の人間はわかんねえんだよそんなこと

| 山師さん@トレード中 | 2017/03/10 20:13 | URL | ≫ EDIT

名前:(名無しの場合は『山師さん@トレード中』になります)

件名:(省略可)

メール:(省略可)

URL:(省略可)

コメント:(コメント表示されるまで時間が多少かかります。)
←で文字を装飾したり絵文字などを入れれます。

編集&削除用パスワード:(省略可)

管理人のみにコメントの場合はチェック→ 非公開コメント