≫ EDIT

たくさんのアドバイスありがとうございます!

ポチッとな☆ブログランキングへ
オッハ! (*´Д`*) モッハ!   BY : ほっともっと



 まずは皆さん・・・




ありがとうございますッ!




と、いうのも昨日のブログで勝手ながら相談させて頂いた、オヤジの今後の方針や介護の相談の件で

コメントのみならず、 メールでもたくさんの方から体験談や、まさに今、介護中、はたまたこういったとこ

ろに相談するのはどうか  などなどの心温かいアドバイスを頂き、また中にはコメントやメールを

しようと思ったけど、 すでに自分の思ってることが書いてあったりで、書こうかと思ったが既出なので控

えておいた。と、いう方もいらっしゃるかもしれません  まだ、コメントもメールも返信できていません

が、先に感謝の気持をブログに書いておこうとブログを書いている次第でございますっ 








感 ☆ 謝




 イヤ、それ ”命!” や~ん・・・ と、いうツッコミはさておき、ホントにコメントやメールを見させて頂

いていろんな方からの意見やアドバイスを見させていただきながら、いつもながら ” なんてみんない

い人達なんだっ! ”
 と、ただただ、ありがたみを噛み締めてる所存でございます。しかも皆さん面倒

だろうに長文でご丁寧に  こういう時、いつも思うのがブログではよく ”日本大好きっ!” と連

呼してますが、 やはり人の優しさというか想いやり。まさに日本の民度を体感する瞬間なのですぐに日

本大好きを連呼して、取り乱してしまいスミマセンww んでも、特に介護経験などある方なら日本最強

の医療保険、介護保険に感謝しまくったことだと思います。これは素直にこれまでの日本の制度を作り

上げて頂いた先人に感謝するしかないですな。なので、いろいろ問題のあるときもありますが、官僚や

政治家の方々には頭を下げるしかありませんな  なので、 おではあまりそういうバッシングみたい

なのをしようとは日々思ってないのです  余談になりますが、アメリカの話でいうと、”医療破産”

いうことが日々日常で使われていると知人から聞きました。いつもどおり至って普通に、金銭的にも多少

裕福な方でも、自分や家族が突然の大病宣告、例えばですがガンになりました。と言われた時点で (

もちろん民間保険に加入うんぬんはありますよ。 ) でも特に対策していなければ、”医療破産” にな

ったりするわけです。 残りの人生は自分の治療費の莫大な借金を返すだけの人生になることもあると

聞きました。 それだけ医療費が高いということですね。 知り合いのアメリカ人は日本に英会話講師と

して働きにきていて、 その会社からちゃんと医療保険も加入してもらってるので3割負担で病院にかか

ることができるのですが、あるとき風邪をひいてしまって、周りの友達から病院にいきなよ~ と、言われ

ても、アメリカの高額医療のイメージが強すぎて風邪でも病院に行ったら莫大な医療費がかかる。 とい

うことで、風邪にはビタミン!と言ってみかんを買ってきて食いまくってたらしいです。 ぶっちゃけ、

この医療破産、過去のうちのオヤジの病気を振り返ると、オレがアメリカで保険無加入だったらとっくに

借金まみれの人生になってたと想像出来るだけに、ほんとおおおおおお・・・ に、日本社会には感謝し

てマッスル  医療や介護だけでなく、日本にはスバラシイ民度と世界最先端のモノやインフラが整

ってるので、どんどん日本を好きになっちゃいましょうねw もちろん、日本を舵取りしてくれている官僚や

政治家の方でも中には暴走しておかしな事をする方もいるかもしれません。その時はテクニカル指導で

すな。 ま、誰しも人間ですからね。



と、話は360度それましたがッ! (゚ж゚)



 いろんな方から、いろいろアドバイスをいただきながら、現況すらキチンと伝えていられなかった事は

失礼だったな。 と、思い、簡単ながら書かせて頂こうと思いますっ モチロンこのブログを書くことによっ

て、同じような方、今後そういうことが起きた場合に、そういう事書いてたな。 と、予備知識の一つとして

今は関係のない方でも、頭の隅にでも置いておいてもらえたら、いつか役に立つことがあるかもしれませ

んしね  そんなこんなで不動明王、カツジ・ムラカミ (69歳) 村上勝治は・・・






本当に不動明王っぽい感じだったのだw



まぁ、この写真自体7~8年前の写真だと思うのでだいぶ顔色もいいし、健康そうなのですが、こ

の8年間で多分倍速の勢いで老けてるので、 年齢は69歳ですが、 今の見た目は70台後半に見えま

すなぁ  そんなオッサンなんですけど、ここ8年間の間にさまざまに起きた病気や怪我は、おでが覚

えてるだけで・・・ ( オヤジ自身の不注意で怪我も多々ありますが。 )


□ 酔っ払ってこけて右腕のヒジを2度同じ場所の複雑骨折 ( 軽く ”くの字” に曲がったまま。)

□ 庭の木を切ろうとして脚立から転落して岩の上に腰から落ちて圧迫骨折。 未完治

□ 庭の木を電動丸ノコで切ろうとしてミスって自分の左腕を切って神経、筋、ほぼぶち切れて
  手が千切れそうだったが、なんとか縫合してもらうも現在ほぼ使えない状態。 左手がぶら
  下がったまま大量の出血をしながら自分でミッションの車を運転して病院に行ったようですw

□ 大動脈解離(心臓の近くの大動脈の内側が破れる) 大動脈解離を起こしたらゾウに踏まれ
  るより痛いと言われているが、天然だったのか、そのまま放置で生きているので今も放置w
  この時からオレと実姉の間で、ゾウに踏まれても気づかない漢!のあだ名ができる。

□ 脳梗塞(しびれなどの症状が出る)3回。現在3回目。2回目の詰まった箇所はど真ん中だっ
  た事が奇跡をよんで、左右どちらかに少しでもずれていたら寝たきりになっていたらしい。豪運。

□ 右足への動脈が詰まって、他の箇所からのバイパス手術をするが、バイパス手術をしても不
  摂生生活を直さないので、同じ箇所を同じ内容で2回バイパス手術して、それでもまた詰まった
  ので、お医者さんが次やっても同じ。と、現在詰まったままで、まさかの心臓付近からたまたま
  なぜか運良く足の先まで流れている細い血管がきてるのでなんとか足は腐らずに耐えてるが、
  血流不足過ぎて激しい痛みと足の爪先のほうは赤黒変色しているのが今。次の手術をもしする
  なら、体があちこち悪すぎるので心臓付近からバイパスすることはできるけど、耐えれずに亡く
  なってしまうリスクあるけどする?と、説明したら、危険なので手術しない。とふんばっている今。

□ 人間に2つあるはずのじん臓がひとつレントゲンに写っていない。見てみたら血管が詰まってて
  どうやら一つのじん臓は機能していないっぽい。 まる男はミナミの帝王をなぜか連想する。

※この時、オヤジの兄弟から電話があり、『 ナオキか?お医者さんがの、お医者さんが、勝治の ”
しんぞう” がレントゲンに写っとらんいうとるんじゃぁ~!! 』 と、興奮して電話してくるが、生きて
るんやから心臓が写ってないわけないやろw と心の中でツッコむw

□ 現在足の動脈が3回目の詰まった状態なのだが、足の血栓がもしかして血流に流れて肺動脈
  に入ってしまう肺動脈血栓塞栓症になる恐れがあるので、万が一のときは万が一の事が起きる
  可能性があるのでその覚悟はしておいて下さい。と、かなり熱く血眼になった看護師さんに言わ
  れたのだが、よくよく調べてみたら、すでに血栓は肺動脈に到達していたが、これまた豪運にて
  生きているという事で、看護師さんもお目目もお口もパックリ状態アイーンw


と、他にも泌尿器系がおかしくなってたり、元々高血圧だったり、痛風持ちだったり30年くらい前の仕事

中の工具での事故で片目の視力はなくなってたりと、ありとあらゆることがオンパレードしてるのですが、

ハッキリ言ってかなりの豪運で今でもなんとか生きていますが、現状をまとめると手足不自由で腰も悪く

いろんな血管が詰まってたり、大動脈解離や肺動脈血栓の爆弾を抱えてたり脳梗塞でちょっと思考回路

が弱まってたりしてるのが現状なのです。 一度大学病院で2週間かけて精密検査をしたことがあります

が、全部調べてもらってお医者さんから言われた言葉は、これに気をつけましょうとか、こういう改善方法

がありますよ。 と、いったたぐいの回答ではなく、 『 なんでまだ生きてるのか不思議です!なんでで

すかねぇ~? ま、なんでかわからないけど生きてるから下手に危険を伴う手術をするより、この

ままでいきましょう!豪運です! 』
と言われたほどだった '`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ んでも身内のお

ででも思いますが、70年間健康のことを特に気にすること無く暴飲暴食不摂生をしてきて、今の状態でい

られてることは、確かに何か運命的なものを持ってるとも思えそうです  足の治療は前にテレビでちら

っと見たのですが、現在京大が臨床実験中みたいなんですが、自然治癒力を爆発的に増やす注射のFG

Fなんちゃら?とかやってくれたら、ちょっとはマシになりそうな予感がしたんですけど、まだまだ臨床段階

なので世の中に出回るのは難しそうですなぁ。。。 無理矢理にでも臨床実験にうちのオヤジを使って欲し

い  ってリアルに思ったんですけどねww



そんなぁ~・・・ こんなでッ! ε=(ノ゚д゚)ノ



こんなオヤジなので今回脳梗塞で入院するまでは、自宅で介護保険の要介護1のちょっと手伝ってもらえ

るサービスを週に3回受けながら、1日はデイサービスでちょっとしたリハビリサービスに送迎してもらって

過ごしてたワケなんですけど、ヘルパーさんもケアマネージャーさんも、ちょっとさすがにこれ以上一人暮

らしするのはキツイんじゃないかな  みたいなやりとりをしてる時に脳梗塞して今回の入院になった

ワケなんですよね。 んで、オヤジの理想はずっとこの週に何回かのヘルパーさんとデイサービスの状態

がいいみたいなんですけど、今回の退院後どうするかー って話だったんですよね。 いろんな意見や

コメントやアドバイスを頂いて、とりあえず病院やケアマネさんなどと相談しながら、いろいろ聞いてみると

リハビリしながら長期でお世話になれるかもしれない介護?リハビリ病棟みたいなのがあるかもしれない

との事で、今の今はその施設を探そうと思います。またその後はいろいろと検討しながらオヤジの面倒は

みていこうと思いますが、 ひとまず今回は愛媛でも大阪でもそのような病院ぽいリハビリ施設を探してみ

ます。 ないならないでまた何かの対策が必要ですが (*/ω\*) とにもかくにもアドバイス頂いたみなさ

ま本当になんていい人なんだっ  と、胸がこみ上げてくる気持ちになりましてありがたかったし、たく

さんの方の経験談も心強いものとなりました  ありがとうございますっ 



(o゚◇゚o) それにしてもッ!



これからの超高齢化社会の入り口にきていることはわかっていましたが、コメントやメールを見させていた

だくと、皆さんやはりちゃんと親御さんの面倒をみてサポートや介護されてるんだなぁ・・・ スバラシイっ

と、思いながら、これで入り口なら今後増えていく超高齢化社会介護問題はどうなっていくのかと・・・ 不

安になりますよね 何の学のないオレがぱっと勝手に何も考えずの頭に浮かぶのは、若い人たちを受

け入れる移民受け入れ、介護用ロボットの進化。くらいしか思いつきませんが、移民政策は失敗してる国

も多いと聞きますし、ロボット技術も出来上がるまでの期間に超高齢者層がお亡くなりになられてるかもし

れないですし、こういうところでは世界一長寿な国の日本の先進国の見本として率先して世界をリードして

欲しいですね  って事でちょっと真面目な話の長文ブログとなりましたが、皆さんホントありがとうござ

いますっ  皆さんの意見を参考にさせて頂いて、現状はこんなうちのオヤジですが、まずはこんな感じ

で動いてみようと思う、まるかめ・まる男(35歳) でゴザイマスー  と、いう感謝と報告でした 

オレがもし、このまま長生きできてじいちゃんになって、周りの人に迷惑をかけないためにも30年後にサ

イバーダインのロボット介護スーツを買えるように株頑張って貯金しておきたいと思いますw って事で

生山あり谷あり宝あり
 ってな気持ちで人生は日々勉強だーーー  って気持ちで前向きにやって

いきたいですな  ではでは月曜日は曲げ師、まる男がいませんので、市場も好感してボラボラ相場に

なる予感まちがいなしなので、おのおのの、 ロボットスーツ代目指しておでの分まで稼いで下さいましま

し~  おではこういうことでストレスを溜めるのが本当に嫌な性格なので、まったりノーストレスで、オ

ヤジを使ってニコ生とかできないかな~・・・ と、訳のわからんことを考えながら愛媛に帰省してきたいと

思いますっ  それでは皆さんも良い週末をお過ごしくださいませ~ 


※人気ブログランキングのクリックいつもありがとうございますっ!おかげさまで安定しております☆

(゚∀゚) ここも応援お願いしまっする~☆⇒ 人気ブログランキングへ

”相場の情報を得るために。の始め方!”わかりやすくまとめました☆

気軽にツイッターデビューでも↑↑↑
スポンサーリンク

| カテゴリ>株取引 | 投稿時間[16:31] | この記事のURL | コメント(16) | トップ

この投稿へのコメント

むらやんも親父さんの面倒をこれだけ見てるんだから十分いい人やな

| らくだ | 2014/07/05 16:41 | URL | ≫ EDIT

不謹慎だが爆笑してまいましたwwwww

| ちんちん | 2014/07/05 16:50 | URL | ≫ EDIT

むらやんって父ちゃん似なんですね

| 山師さん | 2014/07/05 17:13 | URL | ≫ EDIT

>らくださん☆

いえいえいえ!できることを出来る範囲でストレス無くやっていこうと思います-!

>ちんちんさん☆

あざーーーっす!wそれがおでへの一番の褒め言葉ですw

>山師さん☆

村上家は昔から生粋のブルドック家系ですw ブレない顔立ち!ツライww

| むらやん | 2014/07/05 17:21 | URL | ≫ EDIT

医者が生きてるのを不思議がる豪運ってすごいですね( ̄m ̄〃
体に負担かけない生活に改めたら
長寿間違いなしだ!!親を思う優しさナイスです!

| クラムボン | 2014/07/05 17:47 | URL | ≫ EDIT

>クラムボンさん☆
なんとか勝治の豪運がいままで続いているのでこの先もこの最強の
豪運で乗り切って欲しいところではありますw なんとかみんなが
負担のかかりにくい状態を探して解決していきたいと思います!!

| むらやん | 2014/07/05 18:28 | URL | ≫ EDIT

むらやんも今の飲酒生活続けてたら親族に負担をかけるんとちがいますか。
むらやんこそお大事にやで。

| takurou | 2014/07/05 19:52 | URL | ≫ EDIT

はじめまして、さやです。
僕も今治出身で今治工業卒です。
デイトレは13年してるので、ブログを見てました。
僕と親父は今も今治にいるのですが、親父はだいぶ体がしんどくなりました。
3年前までは、いろいろな所に旅行に行きましたよ。
最初、親父が旅行に行くのはしぶしぶだったのですが、旅行先では一番イキイキしてましたよ。
むらやんも是非、一緒に、旅行に行けるといいですね。

| さや | 2014/07/05 22:20 | URL | ≫ EDIT

初めまして。
お父様の容体は大変危険な状態だとお見受けします。
失礼ですが、余命の方は伝えられていませんか?
私が診断したわけではないので無責任な事は言いたくないのですが、あと余命一年かもしれません。
早めの治療を行ってください。

| 医師です | 2014/07/06 01:30 | URL | ≫ EDIT

おやじさん凄いw サイコー

関係ないですがRAJAの店員さんは感じいいですよね~。一回行ったことあるだけですが。

| おつかれ | 2014/07/06 11:05 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。
むらやんさんのブログを見たのがきっかけで株を始めた者です。
株のほうはまだ全然負けまくりですが、自分もむらやんさんと同じ35歳で、父親も72歳で去年の11月に脳梗塞になったという同じような境遇で他人ごとに思えなかったので投稿させていただきました(父親は障害者1級、要介護3)

うちの父親も現在は施設に入っていますが、
①周りの入居者が女性ばかりなうえに同じような症状の方が多く話すことがない。
②施設がどうしても辛気臭い印象で、元気にならない。(少しボケてきたような…)
②昭和初期の父親の為、頑固で施設の方に迷惑をかける(言うこと聞かない)
④減塩の食事がおいしくないのか食事を食べないので、さらに違う病気を併発した。
などの理由で7月末には施設を出ます。

色々考えましたが私は結局二世帯住宅を建てて、同居することを決めました。
親父には施設から出てある程度の自由をしてもらう代わりに、母親と私で
長生きして貰う為にお小言を言うことにしました。

色々考えること多くて大変と思いますが、むらやんさんとお父様がよいと思える回答が導けるとよいですね。なんだかんだで「親孝行したいときには親はなし」だと思います。

長文失礼しました。

| Hiro | 2014/07/06 23:42 | URL | ≫ EDIT

介護等…
親もそうだけど
いずれは自分自身にもオトズレル問題ですよ??


ケースBYケースで一律にはいかないですし…
…そういった中、こういうものが
将来、色々な場面で本当に役に立つのかな~と真剣にかんがえましたよ~
http://www.nhk.or.jp/gendai/kiroku/detail_3520.html

出来ことは今のうちにした方が後悔はない少なくて済むはずです
お金のことは後で幾らでも?儲けることができるでしょうし??

| 777 | 2014/07/07 22:30 | URL | ≫ EDIT

私の父はもう亡くなりましたが認知症にかかり24時間介護で5年ほど地獄を見ました・・・
夜に徘徊したり外に出ようとしたりするので寝ることもできず
会社もクビになりました

友人も母親がクモ膜下出血で倒れて15年間も寝たきりで毎月莫大な医療費が
かかり経済破綻してしまいました

真面目に生きてきたのに親の病気のせいで人生がメチャクチャに
なった人を多く見てきました
保険に入ってても永遠に出るわけではないので大病を患ったらアウトですね・・・

| 夜魔師 | 2014/07/07 22:33 | URL | ≫ EDIT

俺も母親が・リアルタイムで苦しんでるのを、総て受け入れながら、同時進行で次の手を打たねばならなかったよ。
年寄りの行く先は③パターンある!
①自宅で介護する。
②施設に入る。
③療養型の病院にお世話になる。

俺の母親と一緒でむらやんの親父も病気持ちだから『療養型の病院』に入る事が、全てを解決するぞ!!

『療養型の病院』も人生の最後迄居られる病院があるから探しなさい!
俺の母親も療養型の病院に入れたから、治療しながら過ごしているよ。
ちなみに、療養型の病院は高齢者ばかり(高齢者専門)だから安心だ。
地域のケースワーカーに相談して、療養型の病院を是非紹介して貰いなさい!

頑張れむらやん。

お母さんより。

| 山師さん | 2014/07/08 01:21 | URL | ≫ EDIT

>takurouさん☆
確かにオヤジを見て後の自分やなぁ・・・と、しみじみ
思ったりしてしまうので自分自身も気をつけていきたいと思います!!

>さやさん☆
おお!同じイマコー生ですか!愛媛にはなにげにトレーダーが多いですねw
そして親との旅行なんですけど、いろいろ行きたかったんですけど残念なが
ら数回しかいけないうちに体のほうがしんどくなってきたようで・・・
回復は結構たいへんそうではありますが頑張ってみようと思います☆

>医師ですさん☆
おお、お医者さんですか!!ぶっちゃけた話なんですけど、余はほぼ
ゼロというか、詰まったら終わり。動脈瘤が裂けたら終わり。みたいな
状態なので治療もなかなか大変なようですねぇ。。。いろいろ試行錯誤
してみたいと思います!ありがとうございますね☆

>おつかれさん☆
うちのオヤジはかなりのラッキーマンなんですけど、さすがにそろそろ
しんどそうな感じも感じますねぇ。そしてRAJA行ったことありましたか!
インド人の方笑顔がいいですよね!!

>Hiroさん☆
コメントありがとうございます!!状況や人格もかなーる似てますねぇ・・・
そして二世帯住宅で面倒を見ることを決めたとは素晴らしいですね!!
ウチも最近状態が非道ので見直しで要介護度は確実に上がると思います。
お医者さんもびっくりしてましたので。。。いろいろ検討はしてみてきた
のですが、今後はオヤジも納得できる施設をまずは探して、その後の様子を
見ながらまた方向転換するならするで進んでいきそうです。お互いいろいろ
と大変なこともあるとは思いますが、頑張ってやっていきたいですね!!
株もうまくいくようにお互い気合いでやっていきましょうねん☆

>777さん☆
たしかにそうですよねぇ。。。
なんとか実姉といろいろ考えてダメならダメで方向転換しながら、また
自分自身のことも考えながらやっていこうと思います!コメントありが
とうございますね。今後のロボット介護スーツ市場が発展してくれたら
いいですね☆

>夜魔師さん☆
こんばんは!夜魔師さんもいろいろ大変な経験をされたんですねぇ(*/ω\*)
24時刊介護で5年はオレは出来る自信がなさそうです・・・んでもやっていく
うちに容量かますようになるんですかねぇ。。。いろいろとこれから超高齢化社
会になっていくので住みやすい日本に進化してくれたらいいですなぁ。

>山師さん☆
おお、ありがたいコメントありがとうございますーーー!!!
そして同じように介護の状態な親御さんがいらっしゃるんですねぇ。。。
なにより、ほんとにたくさんの方が介護に関わってたことがすごくびっくり
です。ケースワーカの方や周りの人からも情報を仕入れて療養型の施設には
いれるように頑張って探してみようと思います!わざわざご丁寧にありがと
うございますね☆お互い頑張っていきましょうね!!'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

| むらやん | 2014/07/08 21:39 | URL | ≫ EDIT

>RAKUさん☆
コメントありがとうございます!
メールの方に返信させ絵て頂きましたm(__)mありがとうございます!!

| むらやん | 2014/07/08 21:55 | URL | ≫ EDIT

名前:(名無しの場合は『山師さん@トレード中』になります)

件名:(省略可)

メール:(省略可)

URL:(省略可)

コメント:(コメント表示されるまで時間が多少かかります。)
←で文字を装飾したり絵文字などを入れれます。

編集&削除用パスワード:(省略可)

管理人のみにコメントの場合はチェック→ 非公開コメント