≫ EDIT

うちのオッサン血管詰まりまくりやでw

ポチッとな☆ブログランキングへ
今週もオチカリドスー! (ΦωΦ)



 昨日はアメリカ雇用統計良くてニューヨークも半ドンでルンルンアゲ かまして・・・







NYダウ17068!




 いやはや、NYダウ17000台乗せはめでたい限りなんですけど日本はいつもどおりの寄り天

ちゃうのん~  と、イマイチ信用できずに、今日も相変わらずの様子見トレードで最初は持って

た銘柄もパッとしないので売って、+22マソスタートもケネに召されてー25マソくらいに転落


その後はコツコツトレードして日中通してやったのはケネ、フルキャスト、エイチーム、ブロッコリー

レカム、リブセンス、アイフル、東京個別、フリービット
でなんとかこねくり回してみたらフルキャス

トと引け前のFBでやられましたが、リブセンスの利益が結構残ってくれたのでなんとか本日+65マ

にてのフィニッシュとできましてありがたかったどどすこ  ちなみにリブセンスのデイトレは・・・






 13時30分くらいの上げを発見して1150円辺りのジャンピングキャッチから買い下がって114

0円までの間にドルコスト平均法という名のナンピン買い下がりをして、合計27000株ほどゲットン

したわけですが、これも地合いが悪ければそのまま下に行って来いしてたと思うので、 今の地合い

はだいぶラッキーで取れてる部分が多いので来週からも気をつけていきたいところでごじゃいます

ちなみに売値は1180円~1190円辺りで市場にやさしい売り方で放出しましたが、地合い悪いと

まったく売れませんからねw まぁ、いつもどおりチキンビビリせこせこすぅきゃすきゃでぎゃんばってい

きたいと思いますっ 


ε=(ノ゚д゚)ノ 話は360度変わって!



 来週も月曜日からハリキッテ~  と、いきたいところなんですが、いつもこのブログを見

てもらってる方ならご存知かもしれませんが、愛媛にうちのオヤジがいるわけなんですが、 ここ10年

でいろんな病気をしてまして、主に血管詰まる系の病気が多いんですけど、 ここ最近は1年周期くら

いでどこかが詰まってるみたいで、 前に全身のCT写真見てお医者さんにいろいろ説明してもらいな

がら自分のネットで調べた知識と照らしあわせてみましたが、ありとあらゆるところが詰まって血管も

動脈硬化バンバンですけど、お酒もタバコもするのと食生活もテケトーなので、まぁ次はどこが詰まる

のか?みたいな詰まり待ち状態だったんですけど、 また脳梗塞やっちゃったみたいで、今も入院して

るんですけど、そこにはずっと入れないみたいなので、 別の受け入れ先が無いか探しに月曜日に愛

媛に帰るので、月曜日のトレードはお休みとなりそうなんですけど・・・



m9(`Д´) ここで一つ相談ですッ!



この状態は、まぁ、去年の暮くらいからずっとどうするか考えてて、実は実姉といろいろ作戦を検討して

て、大阪にはゼッタイ来たくないとの事なので、今までは愛媛の実家で、週に何回か介護保険でヘル

パーさん来てもらって生存確認と、薬をちゃんと飲んでるか見てもらってたんですけど、 まぁ監視してる

わけではないので薬の飲み忘れや、不摂生生活は続くわけですよね。。。んで、このままではイカンと

今年の年始にちょっとまともな食生活と規則正しい生活をしてもらえるように、 老人ホームみたいな施

設に入ってもらって数ヶ月リハビリ施設にも通ってもらいながら、良くなったら実家に帰ってもらおうとい

う作戦に出たんです。 月に20万くらいするんですけど、それはもう仕方ないって事で正月に手続きを

してたわけですよ。 しかーーーし  すごくきれいな施設で看護してくれるヘルパーさんも優しい方

ばかりだったのですが、やはり周りが介護必要っぽい人ばかりなので、辛気臭いというか、なんか変な

雰囲気のところにブチ込まれたと思ったのか、自分の家が良かったのか3日でめちゃくちゃ施設の人に

迷惑だけかけて出たんですよねw んで、大阪にもいかんし、施設にも入らん。実家でヘルパーさんに

たまに来てもらって一人で生活するっていうことで言うことをまったく聞かないので、このまま愛媛で同じ

ように生活してたら ”詰まり待ち” になるし、オヤジの兄弟にも面倒見てないようで申し訳ないから、い

うこと聞け。と、言うたのですが不動明王のごとく動かないワケですよ。 それなら仕方ないってことでオ

ヤジの兄弟に連絡して、自分の家で一人で住むのが一番良くて、 詰まって死んだら死んだ時でええい

うてるからそうするわ~ と、皆に了解をもらってそうしてたんですよね。 そんな感じで生活してて・・・



先月の上旬に案の定詰まったんですよねw



これはもう別に、オヤジの状況を知ってるからこそ、びっくりすることはないんですけど、ほらね。やっぱ

り詰まったじゃん。みたいな状況で、今回もまだラッキーな事になんとかいけてるんで、今は病院です

が、今の病院にもずっと入れないので、どこか探そうとしてるのが今なんですね。 で、月曜日に帰って

いろいろ試行錯誤してみようと思ってるんですが、多分の予想でどういう事が想定されるかというと・・・


□ 大阪には行かない。

□ 施設には入らない。

□ 一人で実家で暮らす。



この3点セットのオヤジからの条件は、カナリの頑固者 なので完全に不動明王の顔面で・・・





ワシ、この条件はゼッタイ譲らんけんねぇ~!



と、言うと思うんですよね。 まぁ実際にこんな  感じの顔なんですがww って事で話は長くなりま

したが、うちのオヤジは今70歳くらいで、ここらへんの年代の人でこういういうこと聞かない人はまった

く聞かない人が多い、ともきいたことがあるので、 同じような状況で、こういう状況に出くわした時に皆

さんどうやって対応したのかなぁ~・・・ と、思いましての相談なんですよね  長期入院できる病

院はなさそうで、オヤジのその他のセレクトは無くて実家で過ごすしかない。 って感じなのですが、同

じような経験をされたことがある方がおられましたら体験談やアドバイス頂けると嬉しいどどすこ~

ちなみにうちにオカンはいませんのでおのずと一人暮らしということになりまっする~・・・ が、いろいろ

体にガタがきてて一人で生活するのは難しいんジャマイカー  って状況どす。 ウチはちょっと早

いほうかもしれませんが、こういった親の健康やその後の介護のこととかも出てくる年齢になってきたと

思うと、みなさんもいつやってくるかわからないので、大変にならないように今のうちから親のところに野

菜とか送りつけておくのもひとつの手かもしれませんな。 そんなこんなの長文ブログでしたが、体験談

やアドバイス頂けると助かります~  ではではそんな感じで月曜日はお休み&ブログも更新できる

かわかりませんが、また帰ってきたら更新しますので宜しくどすー  ツイッターはケータイからツイー

トできるのでちょこちょこつぶやいたりするかもなので、暇な方は ”むらやんツイッター” チェックして

下さいまし~  あ、あと、おではこういう事で心労とかになるのが一番嫌いなタイプなので、”自分

のストレスがたまらないように、今、できることを出来る内容で、無理せず出来る範囲でやって

いこう。”
ってタイプなので、考えて悩んで抱え込んで介護ノイローゼになるタイプではないので、非情

!鬼畜米英!鬼の子!
と、言われるかもしれませんが、こういうことで考えすぎて自分がストレス抱

えてクルクルパーになるのはアリーエンキンス  なので、そういうストレスは無いのでご心配なくw

ではではみなさんも良い週末をお過ごしくださいまし~  今週もお疲れ様でしたー 


※人気ブログランキングのクリックいつもありがとうございますっ!おかげさまで安定しております☆

(゚∀゚) ここも応援お願いしまっする~☆⇒ 人気ブログランキングへ

”相場の情報を得るために。の始め方!”わかりやすくまとめました☆

気軽にツイッターデビューでも↑↑↑

本日の収支
+650.000円
今月の収支
+2.500.000円
スポンサーリンク

| カテゴリ>株取引 | 投稿時間[17:02] | この記事のURL | コメント(33) | トップ

この投稿へのコメント

※現在ブログへのコメントへの返信は見させては頂いてますが、むらやんからの返信は休止中になっています。
返信が必要な場合は、メール ・ ツイッターダイレクトメッセージ ・ LINE ・ FBにメッセージを送って下さいませ☆
>むらやんツイッターはこちら< ダイレクトメッセージは誰でもやり取り可能です。お気軽に連絡を下さいねんっ
メールアドレスはこちらになります → murayan800@yahoo.co.jp  BY : むらやんこと村上直樹

お父上の病状が心配ですね。
アドバイスできる立場ではないし知識もないのですが、介護保険の枠内でヘルパーに来てもらうだけではなく、実費ヘルパーを依頼しては如何ですか?
施設に入るよりは料金も少なくてすむと思うのですが。
家政婦の三田さんみたいに、食事なんかもお願いできると良いのではないかと思います。

| eme | 2014/07/04 17:31 | URL | ≫ EDIT

>emeさん☆
優しいコメントありがとうございますー☆
おお、確かにその手がありますね!!しかし田舎すぎてそういう
人がいるのかどうかwwちょっと調べてみようと思います☆ご丁
寧にありがとうございますね!!'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

| むらやん | 2014/07/04 17:42 | URL | ≫ EDIT

私の介護経験より
親父さんの件大変ですね。御察し申し上げます。

以前、私も要介護の親父(5年前他界)を自宅に置いたまま
会社員をやっておりました。
病気が平穏な状態でしたら問題無いのですが、具合が
悪くなってきているのを見ると仕事が手に付きませんでした。

そこで自宅のブロードバンドを利用し、ネットワークカメラで
遠隔監視しておりました。(勿論、親父にも了解を貰ってます)

日中1回程度でも外出先から自宅状況を監視出来ると以外に
安心出来ます。しかも、ネットワークカメラによりますが、
かなり多機能なモノもあり、定時通報やセンサーショットメール、
音声収集等、利用の仕方によっては手に取るように状況が把握出来ます。
1度だけですが、親父が外で倒れて近所に人から担ぎ込まれたところを
たまたま、ネットカメラで見ました。飛んで帰ったのは言うまでも
ありません。

最初にカメラ他導入コストが掛かりますが、それ以降は回線利用料だけです。
当方サラリーマン時代にはPCとネットワーク関係営業をしておりました。

設置、接続、使用方法等、私のノウハウで宜しければ御教授致しますので、
頑張って下さいね!

| ももてつ | 2014/07/04 17:43 | URL | ≫ EDIT

>ももてつさん☆
おお!確かに円K無く監視はいいですよねぇ・・・
一人でいけそうだと判断出来ましたらヘルパーさんを増やして
気が向いた時に監視してやりとりするのもありですなぁ。。。
ネット回線はあるので機材とセッティングだけですな。これまた
貴重なありがたい体験談ありがとうございます!!調べさせて
いただこうと思います☆m(__)m

| むらやん | 2014/07/04 17:46 | URL | ≫ EDIT

有料ヘルパーですね 俺は79だけど子供には世話にならないつもりです しかし子供に従うつもり 親がゆうとうりにしなさい

| 山師さん@トレード中 | 2014/07/04 18:16 | URL | ≫ EDIT

うちはボケ老人の施設に入ってますが、自分が動けなくなったら外国人メイドを雇おうと思ってます。一緒に風呂入ったりしたいですね。^-^でも殺される可能性もゼロじゃないですよね。

| らめえいる | 2014/07/04 18:28 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様です。
お父さん心配ですね。

むらやんさんもお姉さんも結婚されてるのかな?
実家に帰りたくない。(?)

では、どうするか。。。
実家の民生委員に相談してみてはどうでしょうか?
ウチの親が民生委員をしてて、
一人暮らしの老人の方とかの家を訪問したり、
社協に申し立てて、昼間は社協で面倒見てもらったり、
宅配の弁当を届けるようにしているようです。
ご存知の様に、宅配の弁当は届けるのと同時に異変とかにも気を使ってるみたいなので。
酒やたばこやってても、運動してたらよかったのにね。
ウチの親父も酒にタバコをガンガンやっていますが、
70後半なのに、毎週ゴルフに行ってるでやんすよ。

いい結論がでるといいですね!

| サンクチュアリ | 2014/07/04 18:41 | URL | ≫ EDIT

新潟ではお疲れ様でした
自分はオヤジが脳梗塞で面倒みてますので少しだけ

介護って人生の取り合いやと思いますよ
オヤジの人生を重視するなら帰るべきですし
自分の人生重視するなら割り切るべきかと。。。
なかなか一番いい方法なんてないですよ
むらやんは金銭的余裕あるだけオヤジもむらやんも幸せと思います

| 通さん | 2014/07/04 19:10 | URL | ≫ EDIT

むらやん氏が愛媛に戻るのは

| ぬと | 2014/07/04 20:25 | URL | ≫ EDIT

お察し致します。今、介護勉強中です。

祖父の時、色々経験しましたが、初めは宅配弁当を毎日配達してもらいました。
ただ、これからの季節水分補給が大切です。
若いときより体感温度が鈍感になりますし、汗をかいていないからと、水分を摂らなかったりします。
朝と寝る前、必ず水分を補給するようお伝えください。
聞いた話ですが、水はおしっこになるのでトイレが近くなり、スポーツドリンクは塩分が含まれているので飲みすぎは良くないと。お茶を飲むのが良いそうです。
いづれにしても、人の目がよく行き届く環境がよいですね。
ご近所さんに声かけして貰える様、挨拶にいってみるとか。
訪問ヘルパーを増やすとか。デイサービスに通ってマッサージや軽めの筋トレも健康作りには良いかと思います。

私の祖父の場合、認知症の症状が出てきてから、徘徊が心配なのでグループホームに入居してもらいました。
初めは、抵抗されましたが施設で過ごす事で、認知症の進行も少し遅くなりますし、食事・体温調整・入浴もやってくれますし、夜勤の方がいるので夜も安心です。
今は抵抗があるにしても、地元のグループホームは把握しておいた方が良いと思います。訪問ヘルパーさんの事業所でグループホームを経営しているならお話をきいておくのも良いかと思います。
悲壮感を感じさせない施設もあります。利用者も家族も介護者に頼っていんです。無理しませんように。

| ふくちゃん | 2014/07/04 20:38 | URL | ≫ EDIT

むらやんとこと似た状況やわ~(脳梗塞、頑固)
うちは薬も飲まないよw(脳梗塞)
発症して10年なんだけど、かれこれ7、8年は飲んでないけどなんともないから、薬ってなんだろね?って思うおw
”もう、薬も飲まない”って言った時は、マジか・・と思ったけど、まぁ、本人が飲みたくないからしょうがないやね~
こっちが受け入れるしかない。
その分、食事とか水分調整とか、気を使うのだけど、もう最近は普通の生活になってるけど、支障ないよw

むらやんなら、とっくに知ってるかな。
象印から、みまもりほっとラインっていうポットあるらしいじゃん。
これは設置工事もなく、置くだけだから、気軽に使えるよ。
まだまだ、お父さんは元気(1人で生活ができる)から、こういうのもいいよね。
http://www.mimamori.net/service/03.html

施設は、よくないイメージの方が世間的にまだ強いと思うのですが、
介護色が強いところじゃなく、明るい良いイメージのところもあると思うので、
ちょっとキレイな老人ホームを探してみてはどうかな?
一番は、お父さんの友達がもう入ってる施設があるとかだといいですねw
面倒臭いかもしれなけど、お父さんが行きたくなる、とか楽しめるスパイスが
どっかかんかにいれると、案外すんなりいったりします。

遠いから大変かと思いますが、応援してます!

| なるへそ | 2014/07/04 21:47 | URL | ≫ EDIT

うちの婆さんもむらやんのオヤジさんと同じで瀬戸内の島の人間だから、どうも地元
を離れたくないという願望はありましたね。ただ幸いにも婆さんの子供が地元の福祉課
の課長かなんかやっていたので、地元の特別養護老人ホームに入れてもらっていた
まあ、これも最後の最後にようやく施設に入った感じでしたね。胃癌で、余命1年と言われても、しばらくは家業の蜜柑農家をやってましたからね。
まあ、どうしても入らなきゃいけない時は、地元の施設に入れてあげてください。
どうも離れたくないみたいです。いい所ですからね。

| 山師さん@トレード中 | 2014/07/04 23:17 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様です。他人事に見えませんw
うちの親も頑固で好きに生きており、アチコチガタが来ております。
介護も視野に入りだし、もうすぐ兄弟集めて家族会議開きます(ヽ´ω`)

言う事聞かない頑固な人って、周りが折れて甘やかすのも問題かと思います。
ゴネが通ると味を占めて、ますます我儘で頑固になります。
まぁ周りの人間たちも、その人にそこまでエネルギーは費やせませんからね。

うちの親も、自分の言う事だけは結構聞きます。
ゴネても通らないと知っているからです。

むらやんさんのお父さん、見限るのも手です(ガチ)
子供が尻拭いしてくれるのを知ってるから、甘えてる部分もあるように見えます。
でも子供にもそれぞれの人生があり、そこまで振り回されなくても良いと思います。

若しくは、鉄の意志でむらやんサイドの要望を飲ませてはいかがですか。
結局最後の尻拭いは、子供がやらなくてはいけなくなるんですから・・。

| 聞かん投資家 | 2014/07/04 23:42 | URL | ≫ EDIT

むらやん ぺろぺろ

俺の亡くなった祖父の話です。
数年前からボケてきていたのですが、症状は軽く体も元気で、ほぼ自分一人で生活できる状況にありました。本人は施設に入ることを拒否していたので、介護ヘルパーに毎日の食事の用意を頼んでいました。
体調を崩して入院することも何度かありましたが、回復すると元の生活を続けていました。そんである日突然立ち上がることができなくなって入院し、それから数か月間の入院生活後、逝きました。

祖父は一人暮らしの中で、ヘルパーさんが食事を用意してくれるにもかかわらず、なぜか自分で味噌汁を作るという行為を繰り返したのです。
そしてたまに調理中であることを忘れ、火にかかったままの鍋から煙が出て火災報知器が「火事です」としゃべりだします。それを聞いた特攻のじーちゃんは、火事だと思って福祉電話の「緊急ボタン」を押し消防車を呼ぶんです(煙が出ているだけで、まだ火事にまで至ってないのですが)

そんなじ~ちゃんの味噌汁プレイは3度ほど続き、消防車を呼んで祭りになっていたようです。(いずれも火事にはなっておらず、祖父がなぜガスの火を止めるよりも先に、福祉電話の緊急ボタンを押してしまうのか?今となってはもうわかりませんが・・・。
戦争に行った方ですので、その頃を思い出し救急車のサイレンを空襲警報変わりに鳴らしていたのかもしれませんね)

それ以降はガスを解約し、IHクッキングヒーターに変更しました。祖父はガスが使えなくなることに対して、怒り狂っていたようです。
じいちゃんから「味噌汁祭り」を奪うことには心が痛みましたが、ご近所の方々や消防署の方々にご迷惑をおかけしたことにも心が痛みました。


親が言うことを聞き入れてくれないのは、しょうがないと受け入れるしかないのでしょうね。こっちがいくら考えたところで、どうにもならんので。一人である程度生活出来てしまううちは、見守る以外にないのだろうと思います。本人が何と言おうと、いつかは一人では生活できなくなる状態にもなってくるでしょうから、そのときに施設なり入院なりと、そうせざるを得ない状況になります。

なので最終的な面倒は見るしかないんだと覚悟を決めて、それまで自分の出来る範囲のことだけはやって、それ以上はほっとく。

むらやんオトンもぺろぺろ

| さぼちやん | 2014/07/05 00:30 | URL | ≫ EDIT

介護の現場で働いてた社会福祉士だかの資格があるかのぞに聞いたけど、むらやんは素人に聞いてないでケアマネに相談したほうがいいって言ってた。

| takurou | 2014/07/05 01:40 | URL | ≫ EDIT

頑固な人間を説き伏せるのは非常に困難です。
中でもむらやんの親父さんはキングオブ頑固な方ですから、
よほどのことがない限り、説得するのは難しいと思われます。

http://www.youtube.com/watch?v=Xbchlq8St4I

そんな親父さんに是非、この魂の絶叫動画を見せてあげて下さい。
彼の中で何かが変わるかも知れません。
健闘を祈ります。

| 山師さん@トレード中 | 2014/07/05 04:04 | URL | ≫ EDIT

初めまして!いつも楽しく拝見しています。お父様のことは心配ですね。
私の母も要介護です。姉妹で助け合ってしています。
お父様がどうしても愛媛から出たくないのであれば、むらやんさんがそばに行くことはできないのでしょうか?お仕事も自宅でできますし。愛媛にいても大阪にも行けるし、こちらからも行けるし。
側で病の親を看ることも、楽ではないけど価値のあることだと思います。

| ベラ | 2014/07/05 05:50 | URL | ≫ EDIT

俺も母親が認知症で一緒に住んでる。
親は自宅で死にたいようだ。そういうもんかもしれん。
むらやんが愛知で一緒に住むのが親孝行かと思うが。
余計なお世話かな。。

| 007 | 2014/07/05 10:07 | URL | ≫ EDIT

サービス付き高齢者向け住宅はどうでしょうか?
見回りで生存確認をしてくれる賃貸住宅です
もちろんお金を出せば食事や介護も受けられますが
介護度が低い人が多いので辛気臭くは無いと思います

| いつも楽しく読ませて頂いてます | 2014/07/05 10:08 | URL | ≫ EDIT

介護の考え、十人十色。
オイラの両親も特養に入所、近年共に逝きました。
延命しましたが正しい判断だったかは未だに解りません。

①本人の好きなように(本人が望む)
短命、トラブル祭、目が届かないので心配、病院への入退院、親戚や世間の目
②施設を利用(本人が嫌がる)
延命、施設はピンキリ、管理下なので安心、病院への入退院、死期が近くなると退所になる
③在宅介護(理想と現実)
中命、長期介護は家族の負担大、目が届くので安心、悲しい事件の報道よくある

自身の経験の中では、施設のケアマネジャーさんと相談しながら進めて行く最善なのかな。


| 職無しプー太郎 | 2014/07/05 10:45 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。(2回目かもしれませんが。)

私の父親は今年2月、心原性脳塞栓症を発症し、右半身マヒと重度の失語症になり、今はリハビリ病院に入院中です。
8月に退院(max150日間と法律で決まっています。)して、介護施設に入ってもらう予定です。
発症以降、情報収集のため本を読んだり、病院に見舞いに行ったりと、バタバタしていて、相場は放置プレー中心になっています。

いろいろ考えて思うのは、介護は、(介護される本人の意思)×(介護する人の肉体的精神的負担)×(経済的負担)のバランスだと思います。

介護疲れで・・・というニュースがたまに流れてきますが、在宅介護は介護する側に相当な負担があると思います(実際にやったことがないので飽くまでもイメージでしかありませんが。)。むらやんさんのように、経済的に可能なら、施設に入ってもらうのがベストだと思います。
でも、本人が、いろいろと制約の多い健康第一の細く長い人生よりも、不健康でもやりたいようにする太く短い人生を”強く、頑固に”望んでいるなら、見守り態勢を整えて行けるところまで行くのが一番だと思います。

| soar_and_rocket | 2014/07/05 13:58 | URL | ≫ EDIT

親孝行できるのも、生きてるうち
いつも拝見しています。

実は、うちの祖父母も尾道に住んでいまして、
むらやんの実家のあたりの雰囲気は対岸からも、よーくわかります。
いざ介護と思ってもなかなか、島のひとは、大変で、因島辺りでも本島の尾道まで通院してるのを知っています。

かく言ううちの祖父も心臓弁膜症で手術を控えています。同年齢ですが、70年故障せずに使ってきた身体じゃけぇ、ぼちぼちガタもいくわぃのぉー
なんて本人曰く。。。

そんなに気がかりなのに、なにかあった時
間に合わなくて後悔するような事になりませんかね? どんな頑固親父でも一人、病気になると、
寂しいもんですよ~?!
それは、尿酸値が高めなむらやん御自身でもそろそろ感じられたりしませんか?

資産もお持ちもむらやん トレードは大阪じゃないと出来ませんか?お仕事も精力的ですから、
田舎に帰ってしまうことはむらやんにとってマイナスかもしれんけどー、それでも、
そばにおってあげたほうがええんじゃない?
心底おとうちゃんは、喜ぶと思うんじゃけどぉ。

介護でやむなく田舎にもどる決断をされた方も
多数知ってます。むらやんさん!
今度は島の発展に寄与してはどうじゃろ?
そばについとってあげてーねー(^O^)/


| にゃんにゃん にゃん | 2014/07/05 17:11 | URL | ≫ EDIT

>山師さん☆
確かに有料ヘルパーさんも選択の一つですね!なんとかいろいろ試行錯誤してオヤジ
も自分も納得できる形で介護していきたいと思います!コメントありがとうございます☆

>らめえいるさん☆
おお、すでに施設に入ってましたか。一度連れて行ったのですが脱走する
勢いで退所してしまいましたw逆にストレスになってしまったかもしれま
せんねぇ・・・ なんとかいい感じの介護&リハビリ施設を探したいと思
います!コメントありがとうございますね!!

>サンクチュアリさん☆
おお、民生委員さんははじめてききました!調べてみようと思います☆
宅配弁当はマズイとかワガママいいやがってw困ったものです(*/ω\*)
それにしても運動してると毎週ゴルフにいけるとは羨ましいおやじさん!
見習わせるようにコンコンというてきます!ww

>通さん☆
ぬお!同じく脳梗塞で介護中でしたか。一緒に面倒見られてるとは素晴らしいですね。
オレはやはりワガママ一家の村上家の血を引いてるので、一時的にもしかしたら
買えることはあるかもしれませんが、基本は大阪からのやりとりになりそうです。
まぁ、今後何がどこでどうなるかはわかりませんが・・(*/ω\*) アドバイス本当
にありがとうございます!!

>ぬとさん☆

確かにそれはわかりやすい方法の一つなんですけどねぇ。。。今の今は難しそうです><

>ふくちゃんさん☆
まずは詳しいアドバイスコメントありがとうございます!!
弁当はやってみたんですが、マズイとかモンクいいやがってw子どもとしては
生存確認の一個なんですけどねぇ。。。そして水分補給の件も了解しました!
デイサービスとヘルパーさんはきてはもらってるんですけど、これもそろっと
限界なのかなぁ・・・と。認知症は確かに出てもおかしくないと重いので、は
じめて聞いたグループホームに関しても調べてみようと思います!詳しい情報
本当にありがとうございます!!

>なるへそさん☆
あちゃー・・・ 状況似てますねw
それにしても薬なしでやりますねぇ。。。豪運持ってますね!!
ポットの情報もあざーっす!オヤジはスケベっぽいので美女のいる介護施設で
もあればいいんですけどねぇ(*/ω\*) んでも最近はいろいろとできてきてる
みたいなので、アドバイスを元にいろいろと調べてみようと思います!お互い
脳梗塞の頑固な親は大変ですが、頑張っていきたいですね(*゚∀゚)=3ハフンハフン

>山師さん☆
おお、瀬戸内のおばあちゃんおられますかぁ。。。
確かにこの年から不器用なうちのオヤジも環境変えるのは難しそうですねぇ。
なんとかいい感じで本人も気に入る施設に入ってもらって見舞いに行くように
したいところではあるのですが、なかなか頑固で'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
本人とおでといいかんじの折り合いの付け所を見つけに行ってこようと思います!
アドバイスコメントありがとうございます☆

>聞かん投資家さん☆
オチャー・・・とうとうその時期がやってきましたかぁ。。。
どこかの誰かだけに負担を書けるとホントストレスになるのでそれだけは
避けて家族の中が悪くならないようにしたいですねぇ。そして頑固はホントに
困りますよねw んでも聞かん投資家さんのいうことは少し聞いてくれるよう
でそこはラッキーですね!おでも自分の人生もあるので、負担のかかり過ぎな
いようにオヤジも納得させれるような方法を模索してみたいと思います!お互
いいろいろと大変なことが今後待ち構えているかもしれませんが、頑張ってい
きたいですね☆

>さぼちやんさん☆
詳しいおじいちゃんの体験談ありがとうございますー!><
確かにうちのオヤジも脳梗塞やりまくりなのでボケるのは正直早そうです。
んで、火事や事故を起こして人様に迷惑を書けることはカナリ警戒してるので
IHヒーターに変えたように何らかの対策をしないといけないとは思ってると
こなんですよね。
んでもホントおっしゃるとおり、動けなくなったらどこぞで世話になるしかな
いので、まだまだ自分の頑固な医師があるうちは厳しいかもしれませんねぇ。
なんとか落とし所を模索してみてみんながいい感じで進んでいけるようにやって
みたいと思います!大変団メッセージありがとうございますねん!!ぺろぺろw

>takurouさん☆
あざーーーっす!!ケアマネさんで相談出来る人いてるのでいろいろと
相談して解決策を導いてみたいと思います!アドバイスありがとうございます(*/ω\*)

>山師さん☆
ホント頑固な人は頑固ですよねぇ・・・
ココはノノムラショックでショック療法するしかないかもしれませんなщ(゚д゚щ)
なんとかいい感じでまとめれるようにしてこようと思いますー!コメントあじゃじゃやっす☆m(__)m

>ベラさん☆
同じく介護を姉妹でされてますか!!素晴らしいですね。
確かに子供が親の傍に行ってめんどうみてあげるのが一番の親孝行ですよね。
しかしながらなかなかそれができてないのが現状でもぞもぞしております。
それも含め施設も含めいろんな方法を探してみようと思います!コメントありがとうございます!!

>007さん☆
認知症のお母さんと一緒に済んでられるとはほんとにやさしいですね。
オレもさっとそういうことをすればいいのですが、まだなんとか一人で
やれてるのかな?と無理やり逃げてる感じもオハズカシイところです。
いろんな事を視野に、今回の帰省でオヤジや周りの人といろいろ話して
こようと思います!コメントありがとうごじあます!!

>いつも楽しく読ませて頂いてますさん☆
そういう施設もあるみたいですねぇ。正月は似たような感じのきれいなところ
に連れて行ったのですが、なかなかいうことを聞かず大変でしたw雰囲気のい
いところやみんなが納得できるところも視野に氏食べてみようと思います!!
アドバイスメッセージありがとうございますね☆

>職無しプー太郎さん☆
確かに介護についての考え方も十人十色!賛成です'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
ご両親とも施設で過ごされましたか。延命については本当によくわかりませんねぇ。
実家でうんぬんかんぬんっていうのもあるとは思うのですが、やはり私も施設に
なるのかなぁ・・・ と思いながら今回の帰省でいろいろと模索してこようと思い
ます!詳しい体験談とアドバイスコメント本当にありがとうございますね☆助かります!

>soar_and_rocketさん☆
今年の2月とは、本当につい最近の話ですね!しかも半身不随とはかなりのご苦労
だと思います。退院後に施設もスムーズな流れができているようでスマートですね。
そして、まさに
(介護される本人の意思)×(介護する人の肉体的精神的負担)×(経済的負担)のバランス
は完全に同意です。オヤジの意見もできるだけ聞きながら自分にもストレスになら
ないようにバランスの取れた解決方法を模索してみようと思います!!詳しい体験談
とアドバイスありがとうございます!お互い今後いろいろ大変だとは思いますが
気合いで前向きに乗り切っていきたいですね!

>にゃんにゃん にゃんさん☆
おお!祖父母さんは尾道ですか!尾道ラーメン美味しいですよね☆
あのへんの雰囲気がわかるのであれば、まぁ因島ご存知なので似たような感じですね。
病院や入院関連で尾道に・・・ うちの場合は四国川の今治に・・・になりますが。
そしておじいちゃんが手術を控えてるとは・・・無事にいくといいですね!
確かに親父のことを思って近くにいてあげるのも大事なことですよね。田舎の事も
大好きなので、オヤジがやばいけんのぉ~ なんて伯方島で過ごすのも面白いんです
けどね。いろいろと模索しながら解決策を探そうと思います!!詳しいアドバイスコメントありがとうございますね☆

| むらやん | 2014/07/05 18:17 | URL | ≫ EDIT

>mona-risa さん☆
詳しいアドバイスコメントありがとうございますー!!
非公開コメントだったので詳しい内容は省きますが、アドバイスどおり
気をつけてやってみようと思います!!ありがたいコメントほんとに感謝です☆

| むらやん | 2014/07/05 18:20 | URL | ≫ EDIT

>マッチーさん☆
クワッしいコメントありがとございます!!ホントその通りですよね。
書かれていたこと検討していましたが、懸念していた事がまさにビンゴ
だったのでやはりな。。。という感想です(*/ω\*) 何があっても自分
の親は親なのでなんとか最善の策を手探りで探しながらやっていこうと
思います!ほんとに細かな情報ありがとうございました!!m(__)m

| むらやん | 2014/07/05 18:23 | URL | ≫ EDIT

>松さん☆
ありがたい情報とアドバイスに感謝です!!'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
ホントにいろいろありそうだなぁ・・・ と皆さんからのコメントで
まだまだ模索できていないことがたくさんなので、まずはオヤジにも
いいように、自分たちにもいいようになるようにいいバランスで面倒
みていけるようにしていこうと思います!いつもコメント助かります
!ありがとうございますね☆

| むらやん | 2014/07/05 18:26 | URL | ≫ EDIT

母が末期がんのときに、ケアマネージャーの世話になり介護保険でヘルパーさんを頼んで自宅で看取りました
やっぱりヘルパーさんの頻度を増やすかwebカメラの利用ですかね

愛媛で一人で暮らしたいというお父さんの強い要望であれば
そういうサービスを利用しつつ、子供が顔見せや電話などをしてあげればいいのでは
本人の意思を尊重してあげるのが一番だと思います
お父さんは好きなことをして家でぽっくり死にたいと思っているんじゃないでしょうか
それも本人の人生観です
寝たきりになったらそのときに考えればいいと自分は思います

自分の場合親孝行出来なかったことがずっと後悔の種でした
今のうちに一緒に旅行とかいいかもしれませんね



| kivi | 2014/07/05 18:32 | URL | ≫ EDIT

>kiviさん☆
お母さんの体験談ありがとうございます!(*/ω\*)
確かに本人は何度確認しても、実家で死ぬならそれでエエ・・・。
みたいな事は言ってるんですよね。もうちょっと体が元気だったら
一緒に旅行とかもいきたいところですが、今は動くより寝ていたい
みたいあn状態になっちゃってますねぇ。。。いろいろ検討してお
互いのいい感じで事が進めれるようにwebカメラも含めて検討し
ていこうと思います!詳しいコメントありがとうございますね!!

| むらやん | 2014/07/05 18:47 | URL | ≫ EDIT

>GDAさん☆
コメントありがとうございます!!非公開コメントなんで内容は割愛
しますが、そんな事があったんですねぇ。。。オレも同じようにでき
るかどうかわかりませんが、できるだけ自分もオヤジもおねえも納得
出来る形で落ち着かせて、顔はよく合わせるようにしたいと思います
!詳しくご丁寧にコメントありがとうございますね!!

| むらやん | 2014/07/08 21:45 | URL | ≫ EDIT

愛媛です。
むらやんさん、こんばんわ。
お名前は拝見したことがありましたがブログを見てなかなか爆笑しておりました。
何かと身内でトラブル発生中のようですが、うちも毎年色んなことが起きててんてこまいです。
私も6月には医療ミス?も重なり入院寝たきりでしたがw
今治ならすぐに行けるので遠隔カメラに加えて立ち寄ってもいいんですがね笑
何より身体をみて状況判断がベストですからね。
大阪でずっと頑張られているのはすごいです。
うちも不動明王のような存在が4,5人いるので大変で一人は亡くなりましたが、介護に育児にてんてこまいです笑
愛媛でオフ会なんていいかもしれないですね♪(少人数でないと苦手ですが汗)
一応薬剤師なので本人が薬の副作用で苦しまれないように過ごせることを願ってます。
私は20頃から何度も事故被害で長年薬漬けなので副作用が日常生活なのでどんな人でも普通に過ごせるからだでいて欲しいものですね。
今治、松山、東温など訪れる時は雑談でも出来れば嬉しいものですね。

| ドン | 2014/07/16 21:36 | URL | ≫ EDIT

>ドンさん☆
ありがたいコメントありがとうございますー!!
ドンさんも見るところによると、オレなんかより大変苦労されてるようで(*/ω\*)
いつもおつかれさまです!!そしてコメント気づくの遅くなってスミマセン!!
正直今気づきました7/24いつか愛媛で一緒にオフ会なんて出来たらいいですね!
お会いできることがもしありましたら介護話に花を咲かせましょうw
いろいろありますがお互い頑張っていきたいですね☆コメントありがとうございますー!!

| むらやん | 2014/07/24 00:11 | URL | ≫ EDIT

こちらこそありがとうございます★
なかなかガッタガタな体になってしまってますがしぶとく生きてますんで微妙な話に花が咲きそうですね笑
跡取りなので愛媛に当分住んでいるので今治に帰省する際は是非ー^^
ほんと色々ありますがむらやんさんは酒には要注意ということでw
子供を育てているので深夜に自宅飲みするかどうかくらいで滅多に飲まないので今は適量しか飲めませんが機会があれば大街道や銀天街にでも★
またコメントさせてもらいますー
入院があってから冴えないので投資は全く放置で別のことを頑張ってます笑
自分には投資で大儲けはまず出来ないのはわかっているのである意味焦りませんが生きてればOKというポリシーに変わったので笑
お体お気をつけてください^^

| ドン | 2014/07/26 00:19 | URL | ≫ EDIT

>ドンさん☆
おおー!嬉しいコメントありがとうございますー'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
松山でご一緒できる時はぜひとも宜しくお願いします!!それにしても環境
は似てるっぽいですねw お互いストレスにならないようにほどよく息抜き
しながらやっていきたいですね!!今後とも宜しくでっす☆

| むらやん | 2014/07/28 17:55 | URL | ≫ EDIT

名前:(名無しの場合は『山師さん@トレード中』になります)

件名:(省略可)

メール:(省略可)

URL:(省略可)

コメント:(コメント表示されるまで時間が多少かかります。)
←で文字を装飾したり絵文字などを入れれます。

編集&削除用パスワード:(省略可)

管理人のみにコメントの場合はチェック→ 非公開コメント