≫ EDIT

新興往って来い祭り?

ポチッとな☆ブログランキングへ
(o゚◇゚o) オチカリドスー!



 いやぁ~・・・ 今日は昨日の景色とは打って変わって新興往って 来い 祭り

ですかぁ~  ここにきての来年からの証券優遇税制リセット20%対策で年末節税目的

売りも多々出てる感じなんですかねぇ。。。確かに今年一旦確定しておくと来年確定させるより

だいぶ税制的には有利にはなりますもんね  ポジを継続させるにあたっても両建て状態で

クロスさせれば建て直す感じにはできますもんねぇ。まぁ、ただの実需売りかもしれませんがw



そんなこんなで今日の株!


今日は昨日の夜にドル円103円突破で先物も夜間で15800円超えてたって事もあって、今

日の方向性をかなぁ~・・・り、想像しにくかったので、朝はポジ軽めで4000マソほどを買いで

エントリーして待つこと約1時間  10%上がったら+400マソじゃん と、言いながら




しょんぎりw




いい加減朝一の銘柄選択のセンスの無さを改善したい、まるかめ・まる男(34歳)deござ

います  って事で損失を何とか補填できたら良かったんですけど、いろいろこねくり回

してたら、逆に含み損ゲットンひぃはぁdeさらに損失拡大しそうだったんですけど、頑張ってた

ら一瞬戻ったので、そそくさと逃げて、その後は今日のエグエグ銘柄のナイガイ 





 を、見つけて売り目線ではあったんですけど、すでに見つけた時は、ザラ場中に発動

するニュータイプの空売り規制 (ザラ場に前日比ー10%で規制発動) が発動してたので、こ

の前、完全にうっかりミスでカブコムに注意受けてたので、エントリーを躊躇してたら、スルス

ルと下がっていったので完全南無三くやしんす (*/ω\*) きゃいーん  そんなこんなで

145円ではじめて買いエントリーしたんですけど、あまりの弱さに同値んぐ。あまりにもここの

ムービングな売られ方に違和感を感じたので、”むらむらツイッター” ではザラ場に書きまし

たが・・・ 





ホンマにゆくゆく増資発表出てこれだったらえぐいねw ナイガイとか普通に資金調達したそ

うやしww なんかいろいろ噂で聞くと、今は地合いが良いから証券会社や外資は上場企業

にファイナンスの営業かけまくってるらしいですね  上がった株売っといて、安くでファイ

ナンス決め込めば100%儲かりますもんねw まぁその後出しは違法なのでさすがにしてな

いと思いたいところですが (゚ж゚) それにしても増資関連で最近はやってるのはライツ・オフ

ァリングって手法が流行ってるみたいですけど、あれやったとこの銘柄って、何があっても上

がりませんよね  仕組みを理解しようと以前チョロっと読んで、なんとなく・・・ は理解

しましたが ( 実はあんまり理解してないww )、ここまでライツ系の銘柄が上がらないとは

(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ ですねぇ。。。


話はそれましたがーッ! ε=(ノ゚д゚)ノ


12月相場はじまったばかりですけど、実質的に証券税制優遇の現行の10%の恩恵を受け

れる営業日は残り15営業日  少しでもこの時期に恩恵受けておきたいところですが、何

かと地合いが難しい限りですな  そういった意味でも、株価上げて売り抜けたい大人の

事情 がある中の人達はここ2週間ぐらいで上げるなら上げてきそうだと思ってはいるんで

すけど、純粋な個人の需給売りの肥やしにもなりかねないので何とかその辺をうまく乗りこな

していけたらいいですな  それにしても、先週末に東京に行った時に、友達にNISAの話

を詳しく説明してみたんですけど、友達も勘違いしてたみたいで、”それほとんど意味ないや

んw”
 と、脱糞しておりました (´・ω・`) 証券優遇税制をアップさせるためのまやかしでは

あると思うのですけど、もっと何か他の方法は思いつかなかったんですかねぇ。。。 っと、話

は長くなりましたが、明日からも気をつけてぎゃんばっていきたいですね  って事で今日

の収支はー15マソ
と、株で稼げなかったので、年末ジャンボを連番、バラ売り10枚づつゲ

ットンしておきましたので、これで何とか稼げるようにお祈りしておこうと思います  ではで

は今日も新興&盛り上がってた銘柄往って来い相場お疲れ様でしたー 


んでで!お知らせ! (゚ж゚)


 2014年1月10日(金)18:30~ よしもと京都祗園花月でケツカッチン高山さん×む
らやんで、株主笑会と題して、お笑い&株式投資を融合させたイベントをありがたくも開催で
きることになりました  現在チケットよしもとより前売り券を販売中ですので、一生懸命頑
張って楽しい会にしたいと思っていますので、お時間許す方はぜひとも来て頂けますと嬉し
いです  詳細は のページに書いていますので見てみて下さいませ m(__)m


>>たかやん&むらやんの株主笑会詳細<<


(゚∀゚) ここも応援お願いしまっする~☆⇒ 人気ブログランキングへ

”相場の情報を得るために。ツイッターの始め方!”わかりやすくまとめました☆

本日の収支
-150.000円
今月の収支
+300.000円
スポンサーリンク

| カテゴリ>株取引 | 投稿時間[18:46] | この記事のURL | コメント(3) | トップ

この投稿へのコメント

※現在ブログへのコメントへの返信は見させては頂いてますが、むらやんからの返信は休止中になっています。
返信が必要な場合は、メール ・ ツイッターダイレクトメッセージ ・ LINE ・ FBにメッセージを送って下さいませ☆
>むらやんツイッターはこちら< ダイレクトメッセージは誰でもやり取り可能です。お気軽に連絡を下さいねんっ
メールアドレスはこちらになります → murayan800@yahoo.co.jp  BY : むらやんこと村上直樹

NISAは個人のタンス預金引きずり出してド高値掴ませるための制度じゃないんですかね??
だからNISAが始まる前の今ガンガン株価吊り上げてると解釈していますw
つまり個人から金を刈り取ることが一番の目的かとw

| 山師さん@トレード中 | 2013/12/04 02:46 | URL | ≫ EDIT

タダでさえ
色々な詐欺に引っかかる人が多いのだから
NISAの罠なら簡単に掛かるでしょう ひ~

| 太郎 | 2013/12/04 08:27 | URL | ≫ EDIT

>山師さん☆
NISAはどうなりますかねぇ。。。
証券会社の営業の人はかなーりゆるい説明で口座開設
させてるのかもしれませんねwアベノミクスの金融緩
和がどこまで続くのかはわかりませんが、うまいこと
立ち回りたいですね!

>太郎さん☆

NISA・・・ 一応作りましたが、スーパー千里眼投資しないと厳しそうですねw

| むらやん | 2013/12/04 11:46 | URL | ≫ EDIT

名前:(名無しの場合は『山師さん@トレード中』になります)

件名:(省略可)

メール:(省略可)

URL:(省略可)

コメント:(コメント表示されるまで時間が多少かかります。)
←で文字を装飾したり絵文字などを入れれます。

編集&削除用パスワード:(省略可)

管理人のみにコメントの場合はチェック→ 非公開コメント