≫ EDIT

空売り規制ウッカリ忘れにご注意くだされ。

ポチッとな☆ブログランキングへ
( ゚Д゚) オチカリドスー!



 いやはや・・・ 今日の地合いも個人が好きそうな銘柄群は昼から引けにかけてつるつる

つるつるつるりんこーっと、完全に軟調ズル下げMAXにゅっころりんな地合いでしたねぇ。


って事で今日もいつもと変わらぬ感じで哀FULL、ケネ、東亜etc・・・などなどで朝から頑張

ってみるも前場終わった時点でイイトコナシでー35マソの状態でゲンナリ昼休み  んで、

昼から頑張るかー  と、カブコム口座にログインしなおしたらメッセージボックスに・・・


uuju755.jpg
※↑画像クリックで拡大します。





工エエェェ(´д`)ェェエエ工




か、空売り規制って11月から規制緩和で解禁されて、しかも空売りあんまり頻繁にしないから

注意事態来たことなかったのに、はじめてメッセージボックスにきた空売り注意がイキナリの

最終ご注意 ”
っとな。。。 若干パニックになりながらななな、なんでやねん _| ̄|●、;.・  と

確認してみると、昨日のレオパレスの空売りの件です。 っとの事。ちなみにレオパレスは日証

金では非貸借銘柄なので空売りできませんが、カブコムの一般信用取引では空売りできるので

す  と、言っても残高がすぐになくなるので、昨日のザラ場は400万株くらい残高がありまし

たけど、今日見たら・・・ 





もう、残高がなくなって抽選中のようなのは、いいとして ”なんで空売り規制に!?” と、ハテ

ナしながら考えてたら、ああっ 寄り付きが増資のニュースでー10%以上下げてトリガーが

発動してて、空売り規制の対象になったんか と、ようやく理解して昨日の取引を思い出した

んですけど、カブコムの一般信用はいつものようにロット大きめで注文出したら、弾かれて、なんで

注文できないねん・・・ と、枚数を50単元に減らしてみたら注文できて、この時はまだトリガーが

発動してることに気づいていなかったので、おでの頭の中には・・・


”ハッハーン!カブコムさんは日証金のほうの空売りについてのシステム変更はしてるけ
ど、一般信用の方のシステム変更忘れちゃってるのね~・・・了解了解。昔の注文方法で
発注するにゃん!おまかせあれ!!”




と、完全に一人でラリってたww



 そんなこんなで、結局そのまま5000株での空売り注文を連打で出したのが問題だったよう

なのですが、以前なら50単元の空売り注文は、現在出している空売り注文の50単元が全部約

定するまでは次の注文が出せなかったのですが、11月の規制緩和からなんでか出せるようにシ

ステム変更されてて、完全にウッカリと、勘違いとシステム変更のトリプルひぃはぁが重なって、今

回の惨事に・・・ しかもこの取引別に取れてないし (*/ω\*) ぎゃぎゃぎゃぎゃい~ん。。。 な

んたる悪循環  トリガーにかかって空売り規制発動してる場合は注文時に警告表示を出して

ほしかった 


m9(`Д´) ってーーー事で!!!



これは結構知らない人多いのではないかと思い、おでと同じような事にならないようにと思いブロ

グにウップしようと思った次第でありますので、皆さんもくれぐれも新手の空売り規制にはご注意

下さい  一番ややこしいのはその日のザラ場にー10%つけた瞬間から空売り規制発動っ

てのが忘れるポイントですよね (つд⊂) ガチャガチャ必死に集中してデイトレやってると、ー10

%つけた瞬間とかまで見ないので、なんか注文時に警告ポップアップとかほしいですよねぇ。。。


金融庁や東証さんもなんとかこういう細かいルールなくしてくれたら嬉しかったんですけど、これも

また難しかったんですかね (´;ω;`) って事で今後は注意して、というか今後はなんかややこし

そうな銘柄はあんまり空売りしないようにしようと思ったまる男でございました  皆さんも細

かい東証や金融庁のルールにお気をつけ下さいまし~ いろいろややこしいことに注意して

たらエントリーやクローズのタイミングおかしくなったりするんですけど、これもまた仕方ない事です

な。 お上の言うことは絶対なのでここ掘れワンワンとばかりに忠実に従おうと思いましゅ 



ででで、今日の結果! '`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ



お昼休みにゲンナリしたので、後場は空売り控えようかな~・・・ と思いつつ、石川当あたりを買

いでこねくり回したらなんとか本日プラ転できて完全にラッキー直撃して本日収支は+40マソ

て終わることができました  o┤*´Д`*├o アァー さすがに3日でー250マソだったので、なんとか

今日は連敗ストッポできて良かったです  そんなこんなで株式市場には明確にされていない

暗黙の大人のルールがいろいろあるので、皆さんもお気をつけ下さいませ ではでは今日は

ツルリンコー難解地合いでしたが、今月営業日も残り2日なので気をつけて頑張っていきたいです

ね  金曜日は用事があるので相場をできないかもしれないってのがあって、おでは今月実質

明日で終わるかもしれませんが、なんとかちょっとでも損失補てんできるように頑張りたいと思いま

す~ 今日もお疲れ様でした 明日1日で今月損失ー120マソ補填はきちゅいかのう(゚ж゚)

(゚∀゚) ここも応援お願いしまっする~☆⇒ 人気ブログランキングへ

”相場の情報を得るために。ツイッターの始め方!”わかりやすくまとめました☆

本日の収支
+400.000円
今月の収支
-1.190.000円
スポンサーリンク

| カテゴリ>株取引 | 投稿時間[21:15] | この記事のURL | コメント(4) | トップ

この投稿へのコメント

※現在ブログへのコメントへの返信は見させては頂いてますが、むらやんからの返信は休止中になっています。
返信が必要な場合は、メール ・ ツイッターダイレクトメッセージ ・ LINE ・ FBにメッセージを送って下さいませ☆
>むらやんツイッターはこちら< ダイレクトメッセージは誰でもやり取り可能です。お気軽に連絡を下さいねんっ
メールアドレスはこちらになります → murayan800@yahoo.co.jp  BY : むらやんこと村上直樹

あ、50単元以内のワナにハマッてしまいましたねw
コレ以前からグレーな感じでした

>一定時間おきに50単元以内に分割した数量を繰り返し発注した場合などは、
>価格規制を潜脱する目的をもった意図的な分割発注とみなし規制の対象となります

この日本語むずかしくて理解できないので
「一定時間」とか「繰り返し」についてメールで問い合わせたら
詳しい事は答えられませんだってww
それならシステムでガードしろっ!って話ですよね
注文受けておいて後からコラッ!取引停止だぞ!って詐欺みたいで納得できません

このワナにハマッた人多いと思います
むらやんは発信力あるし、正義の味方なので解決お願いしますwww
証券会社にお客様の声として届けて下さい
とり弁のタレみたいに現実化するかもw

| あまてら | 2013/11/28 00:00 | URL | ≫ EDIT

SBIや楽天もクリックも追い出されて次はカブコムで問題ですか?
その内、取引自体できなくなるのではと心配しております

| トレーダー | 2013/11/28 00:32 | URL | ≫ EDIT

へ〜そういうこともあるんですね。
資金ないからガバっと空売りはしないけど
私も気をつけます。
むらやんさんのトレードは富士山あり奈落ありハプニングありでそれがブログの楽しいところですね。

| たま | 2013/11/28 19:48 | URL | ≫ EDIT

>あまてらさん☆
これは思わずまったく気付かずにやってしまう人多そうですよねぇ(/ω\)
なんとか気をつけて注意していかないとトリガー発動は難しいっすw
証券会社の対応可金融庁の方針を変えて欲しいモノですねぇ。。。

>トレーダーさん☆
いえいえいえw全部追い出されたりしてないですよw
心配ありがとうございますー!

>たまさん☆
そうなんですよねぇ。。。新しい空売り規制ムジュイっすw
お互いいろいろ気をつけて頑張っていきたいですね☆

| むらやん | 2013/12/01 18:24 | URL | ≫ EDIT

名前:(名無しの場合は『山師さん@トレード中』になります)

件名:(省略可)

メール:(省略可)

URL:(省略可)

コメント:(コメント表示されるまで時間が多少かかります。)
←で文字を装飾したり絵文字などを入れれます。

編集&削除用パスワード:(省略可)

管理人のみにコメントの場合はチェック→ 非公開コメント