≫ EDIT

二匹目のドジョウはいまへんか?

ポチッとな☆ブログランキングへ
20XX年・・・  (実は今年)


時代はアベノミクスバブルに包まれていた・・・



ヒャッハー!!!






 と、いうことで専業個人投資家として小泉バブルからいろんなショックを体験してきている

だけあって、ある程度相場のことはわかっているつもり もちろん、いくらアベノミクスだの

バブルだの言っても、押し目や、下がる日は下るワケ
ですよ  例えば昨日の浅沼祭り

があって、ここのところ建設祭りが続いてますが、昨日盛り上がったからと言って連日建設株

が祭りになるって事は無いと、過去に何度も騙されて経験済みなので、過去の経験則のまる

かめ理論
であれば、今日の建設株はヨコヨコ、もしくはダラ下げの想定だったワケです





しかぁーーーし!!




 そういう過去の経験則に縛られてしまっていて、今年の前半のイケイケ相場、例えばどう

いうことかといえば、相場の格言で ”二匹目のドジョウはいない。” と、いう言葉がありま

す。 それはどういうことかと言うと、昨日低位建設株の浅沼祭りがあったからといって、連想

で次の日も低位建設株の出遅れ銘柄が物色されるのではないか  と、いう後出しジャ

ンケン的な相場の投資行動です  過去の経験則ではだいたい後出しジャンケン二匹目の

ドジョウ投資法はことごとくメッタメタ にされてきました。 なので通常時ではこの投資法

は使えないのです。。。 しかし、なんたることでしょう  アベノミクスに突入したばかりの、

今年の前半はこの投資法がガンガン有効に使われていたのです 否、ガンガンガン有

効、ちいってたぁ~
と、言ったほうが伝わりやすいかもしれません・・・。 ちなみにおで

は、今年の前半は、二匹目のドジョウ投資法は使えない。 と、昔の経験則に縛られていたの

で、今年前半の爆上げ相場でガッツリ相場の恩恵を受けることができませんでした (*/ω\*)


つまり、その、昔の経験則を打破し、変化しなければアベノミクスでガッツリ稼ぐことはできない

のです  ここはいつもの自分の考え方を変え、強気で攻めるのです




さすれば道は開けるッ!









新生、まるかめ・まる男の誕生です!!






Buy my Abenomics!!















Bye-Bye Abenomics!!








ど、ドジョウがいないお・・・



す、すにたい・・・。   BY : すんに派



って事で見事にいつものやつに引っかかってしょんぎり 204円で売れた人・・・

せめてブログランキングクリックしてよねww って事で、今月ナンボ負けるねん・・・ 今日はお

開きにしようかな・・・ と思ったけど気持ちを切り替えてケネとかめちゃんこ強気に攻めて命

からがら損失補てんできて、なんとか本日収支は+1マソで終わることができましたが、な

んか今月はこんな感じで2択で選ぶ銘柄全部外したり、強気で攻めたらこんなんになったり

で、かな~り噛み合ってないので、 ちょっと気持ち引き締めないと同じような繰り返して、い

つも損失補てんできるワケじゃないのでマズそうですなぁ '`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ そんな

こんなで、皆さんもアベノミクス中の二匹目のドジョウ探しにはご注意下さいましw とにかく

まずは今月の収支をコツコツでいいので取り返せるように頑張っていきたいと思いますー

ではでは今日もお疲れ様でしたー 
(゚∀゚) ここも応援お願いしまっする~☆⇒ 人気ブログランキングへ

”相場の情報を得るために。ツイッターの始め方!”わかりやすくまとめました☆

本日の収支
+10.000円
今月の収支
-1.240.000円
スポンサーリンク

| カテゴリ>株取引 | 投稿時間[18:08] | この記事のURL | コメント(11) | トップ

この投稿へのコメント

※現在ブログへのコメントへの返信は見させては頂いてますが、むらやんからの返信は休止中になっています。
返信が必要な場合は、メール ・ ツイッターダイレクトメッセージ ・ LINE ・ FBにメッセージを送って下さいませ☆
>むらやんツイッターはこちら< ダイレクトメッセージは誰でもやり取り可能です。お気軽に連絡を下さいねんっ
メールアドレスはこちらになります → murayan800@yahoo.co.jp  BY : むらやんこと村上直樹

プ、プラス おめーーー。
よく生還出来たなぁ~、流石だぁ。

私は今日は結構コロプラに粘着してましたぁ。

| TAKA13 | 2013/11/07 18:16 | URL | ≫ EDIT

>TAKA13さん☆
あざーっす!今日はコロプラの日でしたねぇ。。。
あそこは美味しい思いしたことが一度もないので触りませんでしたw
まぁ、銘柄との相性ってなんでかありますよねww今日もおつでしたー☆

| むらやん | 2013/11/07 18:17 | URL | ≫ EDIT

ヤーマンさんの忘年会が人多過ぎ&締め切りなので、むらやん主催で改めて開いてくれないかなぁ……。

| UT | 2013/11/07 18:37 | URL | ≫ EDIT

むらやん、BLOG面白すぎるww
勝っても、負けても面白いww

| エンヤン | 2013/11/07 18:43 | URL | ≫ EDIT

いつも損失補てんで生き残れるのが凄いです。
ちなみに、カットはいくらでしたのでしょうか?
そちらの方も勉強になります。

| ひだか | 2013/11/07 19:13 | URL | ≫ EDIT

方向感ないですよね

高値買えばぶち下がるし、
腹をくくって持ってれば急落する

そして損切りや早売りすれば一日ずーっと上がるのです

そういう星の下に生まれたと私は諦めています

| 通りすがりの株屋さん | 2013/11/07 19:57 | URL | ≫ EDIT

ぼくたちは東証から貰ったオカネは、倍返しで東証に返却しないといけないのです。

これからも大仏の持って行きなさいの精神で頑張りましょ~☆

| hage | 2013/11/07 20:32 | URL | ≫ EDIT

落ちてきたから、明日、不動テトラを全力売りかませばいいんだね

むらやんブログの為に、明日は不動テトラを全力売りだね

明日は不動テトラを全力売り
明日は不動テトラを全力売り
明日は不動テトラを全力売り

| sss | 2013/11/07 20:40 | URL | ≫ EDIT

収支ってリアルなんですよね?

テスタみたいに売買履歴載せてくれたら信ぴょう性ますけど。。

どちらにしても、すごいですよね!
月始まってー124万でも
こんなブログかけるなんて
資産ある人は心も広いね。

| 損切り下手野郎 | 2013/11/08 01:17 | URL | ≫ EDIT

あまり投げないでね 投げ放題しないで~ 
急な投げで
弱小投資家はビックリエモンになっちゃうよ~

| あやめ | 2013/11/09 09:57 | URL | ≫ EDIT

>UTさん☆
今年の忘年会はヤーマンに全面でお願いしちゃってるので
なんとも・・・です(*/ω\*) また開催される時は宜しくお願いします!!

>エンヤンさん☆

嬉しいコメントありがとうございますー!!これからもぎゃんばります☆

>ひだかさん☆

たまたま取り返せましたー!カットは早めですねー'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

>通りすがりの株屋さんさん☆

ホントそんな相場が続いてましたけど今日は強かったですねぇ(゚ж゚)

>hageさん☆

うぐうう・・・できたら稼ぎたいww でもたまに大仏ですねw

>sssさん☆

なんだかんだ結局テトラは下がっていきましたねえ。。。さすがです(*/ω\*)

>損切り下手野郎さん☆

かれこれ8年続けてるので慣れちゃいましたねw プラ転目指して頑張りますー!!!

>あやめさん☆

うぐう。。。頂点で買うとつらいっすww

| むらやん | 2013/11/12 22:11 | URL | ≫ EDIT

名前:(名無しの場合は『山師さん@トレード中』になります)

件名:(省略可)

メール:(省略可)

URL:(省略可)

コメント:(コメント表示されるまで時間が多少かかります。)
←で文字を装飾したり絵文字などを入れれます。

編集&削除用パスワード:(省略可)

管理人のみにコメントの場合はチェック→ 非公開コメント