≫ EDIT

【まとめ】株式投資・デイトレードの勝ち組情報を得るために!ツイッターのすゝめ!

ポチッとな☆ブログランキングへ
(゜∀。) 連休3日目おっちゅんぽ☆


 今日のブログはつい先日書いたものをトップにコピペで持ってきたものになるんですけど、

先日、”相場の情報を得るために。ツイッターの始め方!” と、題して下記の内容のブロ

グを書いたわけですけれども、これが意外と評判が良くて反響もたくさん頂きまして、 ”あの

ブログ記事どこにいきましたかー
 みたいな、問い合わせのようなリクエストも頂

いたりしたんで、連休中ならば、 先日のツイッターのオヌヌメのやり方を読む時間もあるので

はないかと思いまして、 明日は愛媛に帰ったりしてて相場のことも書くこともなさそうなので、

せっかくブログに来ていただいている方に無駄足を踏ますのも非常に申し訳ないので、先日

の記事をまるまるまた、トップページに再表示させて頂きましたわん



既に既読の方はヌルーで!ww



って事で、人気のあった先日の相場の情報を得るために。ツイッターのすゝめ  記

事をまるまるコピー&ペーストしておきますので、興味を持たれた方はこの機会にツイッター

デビューしちゃって下さいましまし って事で以下コピペなので一度読んだことある人など

はご注意下さいまし~ ではでは3連休最終日。ハッスルしていきまそー  誰と

は書けませんが、おでの直接の知り合いでもあり、しゅご腕投資家 でもある


ツイッター日東電工含み損



こんな彼もおでのフォローしている150人の中の人にいたり、他にもすごい人いっぱいいて

るので、ぜひとも皆さんをフォローしてみるのは面白いのではないかと思いますが、 これは

完全な個人的感情なので、ある程度テケトーに聞き流しておいてくださいねww ではでは

先日のコピペです~ 読んだこと無い方はぜひどうぞ~ '`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ


”相場の情報を得るために。ツイッターの始め方!”



(゚ж゚) 今週もおっちゅんぽ☆


 いやぁ~・・・ 今週はボラボラバブルだったのに見事にヌッコロされた一週間と

なりまして、ヒィハァヒィハァ (:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ な一週間となりましたわん 

ま、いい時もあれば悪い時もあるって事であんまり深く考えずに日々コツコツぎゃん

ばっていきたいと思いますー って事で昨日は上下にジグザグサンバ 相場

だったのでロットを落としてコツコツいろいろやって+70マソにてフィニッシュ

と東電触らなかったら勝てましたw そんなこんなで相場の話は終了して今日は・・・



今さらながらツイッターの始め方講座!w


ツイッタージャパン


 以前にいつか書こうと思ってたんですけど、ちょっとめんどくさくてずーっと放お

っておいたんですけど、今日こそは書いてみるか。 って事で書いている次第でござい

ます  ”そんなん知ってるし、すでにやってるし、誰も興味ネーヨw” と、いう

声が聞こえてきそうなので、すでにそういう知識をお持ちの方はヌルーして頂けるとあ

りがたいのですが、”イマイチ理解できてない、メリットあるの?、めんどくさそう、

有効な使い方がわからないのだが?、やってみたいけど重い腰が上がらない”


と、いう方たちもまだ世の中にはたくさんいるのではなかろうか~  と、いう事で

そういった方はぜひ読んでみてもらえると・・・ と、思います  って事でちょっと

長めのブログになりますがお付き合いよろしくドーゾー 



その①:ツイッターのメリット


 これは完全に個人的な感想でしかないのですが、長文ブログ読んだあとにメリッ

ト見て、”いらね~” とかなると、時間の無駄になるので、先におでが普段感じてい

るメリットをまとめてみるので、それを見て読んでみようか~ って方は読んじゃって下

さいましまし  って事で株情報を得るためのツイッターのメリットとは・・・ 


①:ツイッターは自分がつぶやかなくても、フォローしている人のつぶやきが一覧に
なって見れるので自分は見るだけで何もしなくても情報が入ってくるので楽。

②:フォローする人によってはデイトレの人、スイングの人、テクニカルの人、ファンダ
の人、専業の人、兼業の人、証券ディーラー、証券マン、日経新聞、ロイターなどの
いろんな視点からの相場に対しての考え方や、リアルタイムのニュースが得れる。

③:暇な時に暇が潰せるw 負けた時にストレス発散でつぶやけるww




まぁ、こんなモンですww



 自分的にいつも思うことは、”おおーこの人こんな銘柄監視してるんやー” ”お

お、その材料すっかり忘れてた(初めて知った)” ”今日の相場の雰囲気はみんな

そんな感じで捉えてるか~” などや、旅行などに行ってて相場を休んでてパソコン

が無い時なんかもケータイからツイッターでみんなのツイート見てみたら ”なんとな

く1日の流れ、どの辺が物色されてるとかの流れが知れる。” などで重宝しており

ますw このメリットを見てみてイイな~・・・ って思う方は続きもどうじょ  しか

も、オヌヌメしたいと言うのが、実際には投資をしていない、評論家やアナリストの情

報ではなく、リアルに投資をしてきて勝ってきてきた人たちも多数いますので、そうい

う人の話を参考にできるのは非常にありがたいです  と、言ってもそういう人たち

のツイッターアカウントをどうやって探せばいいかわかりませんよね  そこで 

むらむらツイッター”
 の活躍の場面です  おでは現在150人ほどの方をフォロ

ー (その人の情報を見る)ようにしています 





この150名はいろんな方がいますが、個人投資家や投資情報系が多いので(個人

的な好みの人も多いですが。)ひとまずこの人達を一旦全員フォローしてみて、自分

には関係ないな。と、思えば後でフォローを外すこともできますので、一旦フォローし

てみてしばらく様子見をして必要な方のみのフォローにしていく。という方法がオヌヌ

メです  正直、全員とは言いませんが、かなりの上級専業トレーダーばかりの方

々がいらっしゃいますので、そういう人たちの情報を見てみるのもアリアリだと思いま

す  やってみて、”意味ないw” ってなればツイッター見なければいいだけなん

でww って事でそんな投資情報を得るためのツイッター始めちゃおうブログです



その②:アカウント作成


 ツイッターを始めるには、”ツイッターに登録” しないといけないのですが、やや

こしい個人情報などは一切必要なくメールアドレスがあればアカウントを作れますので

”どうでもいい使っていないメールアドレス” でも登録できますのでいろいろめんどくさ

そうな方はそんな感じでやっちゃってくださいまし  って事で詳しいツイッターのア

カウント作成や基本的な動作はすべてこちら 


誰にでも分かるやさしいはじめての簡単twitterの始めかた入門ガイドライン
”誰にでも分かるやさしいはじめての簡単twitterの始めかた入門ガイドライン”



に、書かれているのでリンク先を見て、アカウント作成、基本的な使い方を習得してみ

て下さいっ。 そして基本的な仕組み(まぁ至って簡単なのですが。)を理解してから次

におすすめしたいのはツイッターの情報を自動で得る方法です。 これはツイッターを初

めて使ってみた時にオレが思ったことでもあるのですが、ツイッターのページをわざわざ

ブラウザで開いて、さらにはみんながつぶやいているかを確認するために更新ボタンを

押さないと見れないとかめんどくさすぎるじゃろう。。。 と、思ってたのですが、やはり同

じように思われている世の中の優しい人たちが自動で収集してくれるソフトを作ってくれ

ていまして、そのようなソフトはたくさんあるのですが、個人的に一番気に入っているJ

anetterというツールも一緒に紹介させて頂きます  このツールを使うとツイッターの

ページを開くことなくツイッターのすべてのやりとりを、チャットのように(メッセンジャーチ

ャットやラインチャットのように。) やりとりできるので、コンパクトで非常に使い勝手がよ

くさらには自動で更新&表示してくれるので最強です  その画像が 




こんな感じで表示されます。 サイズも変更可能なのでいろいろいじってみてもアリアリ

です。なにやらいろいろややこしそうに感じたかもしれませんが、すべてをまとめると・・・



① ツイッターに登録する

参考サイト → http://twitter.kanpaku.jp/



② むらツイのフォロー者を全部フォロー

むらツイ → https://twitter.com/cadillac600



③ Janetterを入れる

サイト → http://janetter.net/jp/



これだけで完了ですw


スマートフォンでも見れますのでアイフォン、アンドロイド端末をお持ちの方は、APPスト

アまたはグーグルPLAYよりスマートフォン用のツイッタークライアントをダウンロードして

設定しみて下さいまそまそ~ もちろんipadやアンドロイドのタブレットでも使えます。


APPストア:ツイッター
https://itunes.apple.com/jp/app/twitter/id333903271?mt=8
携帯やタブレットからでQRコードを読み取る 




グーグルPLAY:ツイッター
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.twitter.android&hl=ja

携帯やタブレットからでQRコードを読み取る 



そんなこんなの、”相場の情報を得るために。ツイッターの始め方!” でしたw


ツイッターはフォローする人が重要だと思うので、おでのフォローしてる人150人はいろ

んな人もいますが、結構凄腕投資家も多いのでほんとにオススメです。フォローした後

に、いろんな人のつぶやきを見て、この人は自分には必要ないかな。と思われたらフォ

ローを外すだけで解決できますので外すもよし、自分で新たに好みの人を見つけるもヨ

シ。と、いう事で興味のある方はツイッターやっちゃって下さいましまし  っていう今

さらツイッターの話かよ  って流れなんですけど、今さらながらの方々も聞くところ、

参考にするところが、一つでもあれば便利かと思って書きましたー  今回の話で

自分的に一番めんどくさくないと思うのが、最初にフォローする人を探さなくていい。と

いうところがいいかなー・・・ と、思ったのですが、相場やニュースが多いのでトレード

関係の人じゃなければ意味はわからないことが多数になってしまうとは思いますがw

この週末で投資家ツイッター人口が増えることを願うwではでは良い週末を~ 

(゚∀゚) ここも応援お願いしまっする~☆⇒ 人気ブログランキングへ

”相場の情報を得るために。ツイッターの始め方!”わかりやすくまとめました☆
スポンサーリンク

| カテゴリ>株取引 | 投稿時間[01:05] | この記事のURL | コメント(13) | トップ

この投稿へのコメント

マケスピ多重起動
http://www.softgate.co.jp/ja/resources/blog/item/20130216-marketspeed-multi-ja
のやり方でマケスピ多重起動していたのですが、ver12になってできないです。
同じやり方でver12でも出来た方いたら教えて下さい。

| オニール | 2013/10/14 02:57 | URL | ≫ EDIT

日東電工というと、むらやんさんが9月25日の記事に日中足を載せてくれていましたが、引け直前に急騰した株でしたよね。
この投資家の方は安く買い戻せたのかな?

| 山師さん | 2013/10/14 09:30 | URL | ≫ EDIT

これは正解なんだろうけどさ
むらやんがフォローしてる人が実質投資顧問と同じ境遇になるよね?
しかもむらやんのフォローしてる人ってだいたいが知り合いだよね?
悪気はないんだろうけど見方によっちゃ相当悪質な誘導にも見える

| 山師さん | 2013/10/14 12:07 | URL | ≫ EDIT

ツイッターつまらん

| 堺正章 | 2013/10/14 18:49 | URL | ≫ EDIT

むらやんさん、Janetterが有料で600円なんで躊躇しちゃったんだけど、600円の価値ありますか?それとフォロワー増加の秘ケツを教えて下さいまし~!!

| ドリカブ | 2013/10/14 22:17 | URL | ≫ EDIT

そう言うむらやんはフォロー返ししないのか?

| 山師さん | 2013/10/15 07:27 | URL | ≫ EDIT

ど素人が安易にカラ売りなんかするから大損こくんだよ。
下手すぎるよ全く。

| ポン太 | 2013/10/15 10:23 | URL | ≫ EDIT

日経5日続伸も戻り待ちの売りも出てジリ貧
こんばんは。

政府機関閉鎖や債務上限引き上げに関する米財政協議での与野党合意が近いとされ、期限の17日までに合意するとの見方が強くなり、円安進行、株高ですね。

連休中は、B’zの稲葉さんの実家に行ってきました!

ブログにその様子をUPしましたので、遊びに来てください~

| バリュー曽我の株デイトレ | 2013/10/15 19:38 | URL | ≫ EDIT

うひゃー8億売り建てて一日で9540万円の含み損とか意識吹っ飛びそうですw
10/10の5470円まで持ってたら3000万円超の利益でしたが、何処で利確したんですかね???

| 夜魔師 | 2013/10/15 22:46 | URL | ≫ EDIT

ツイッターの使い方参考になりました。とりあえずむらやんさんのおすすめの150名フォローさせていただきました。

| かわちゃん | 2013/10/15 22:48 | URL | ≫ EDIT

1億の値洗い損の人に素人とか・・・
資金力考えれば本物かすぐわかるでしょうに

| 山師さん | 2013/10/16 12:39 | URL | ≫ EDIT

テスタさんがマセラティ乗りたいらしいんですけど、マブダチのむらやんさんは何に乗りたいですか?

| 山師さん | 2013/10/16 13:08 | URL | ≫ EDIT

>オニールさん☆

残念ですがおではよくわからないっす ><

>山師さん☆

次の日にいってこいしてたので軽症で済んだみたいです~!

>山師さん☆
なるほど。ただ、まぁ無料でこういうのもありますよーって感じで
思ってもらえたらと、思います。無駄ならやめーみたいな感じで(*/ω\*)

>堺正章さん☆

確かに結構好き嫌いはわかれますねw

>ドリカブさん☆

じゃねったー確か無料だったはず!(*/ω\*)一度確認してみて下さいませ~!

>山師さん☆

おでは全員をフォローしてると情報がぐちゃぐちゃになるので直接ん知り合いの方が多いですね!

>ポン太さん☆

損失取り返したようです! '`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

>バリュー曽我の株デイトレさん☆

了解です!

>夜魔師さん☆

この人はいつも張り方が超豪快なんですww

>かわちゃんさん☆

おお!良かったです。一度使ってみて飽きたりいらなければ放置して下さいww

>山師さん☆

資金量すごいですよねぇ。。。 相場での増やし方もぱねーっす(・ω・`)

>山師さん☆
マセラティいいですよねー おでは金額とか車のでかさお構いなしなら
ハマーとかも乗りたいですね。マイバッハもいかついですけどw

| むらやん | 2013/10/17 16:03 | URL | ≫ EDIT

名前:(名無しの場合は『山師さん@トレード中』になります)

件名:(省略可)

メール:(省略可)

URL:(省略可)

コメント:(コメント表示されるまで時間が多少かかります。)
←で文字を装飾したり絵文字などを入れれます。

編集&削除用パスワード:(省略可)

管理人のみにコメントの場合はチェック→ 非公開コメント