≫ EDIT

100万円の思い出。

ポチッとな☆ブログランキングへ
(´゚ω゚`) おちかりどす~☆




こういうの、子供の時よく考えたよねww



いやぁ~・・・ 今日の相場も難しい地合いでしたねぇ  それはさておき、今日の

ブログタイトルにも書いている ”100万円” というタイトルなんですけど、若い時のひとまず

のキリの良い金額として意識する金額ではなかったでしょうかぁ~ まぁ、そんな事を考

えてたのはボンビーで貯金することが性格的にできなかった当時のオレだけかもしれません

が、20歳くらいの時はホント無一文で10万円も貯金したことがなく、あるお金はすべて生活

費に消えていく日々だったので、どうやったら100万円とか貯金することができるのか~ 


と、考えていたのをよく覚えてます  自力ではじめて100万円貯金ができたのは21歳く

らいの時の事だったと思いますが、自分の性格的に一ヶ月間まったくお酒なし、遊びなし、娯

楽なしというのは耐えれなかったので、お金を貯める方法を若い時に考えてみた時に2通りし

か出てきませんでした。 その2つの方法は・・・



① 一切無駄遣いせずひたすら節約する。


② 今以上に収入を増やす。




と、まぁわかりきった答えでしか無いんですけど、おでは後者の今以上に収入を増やす。 と

いう選択肢を選んで歩合給のある不動産の営業職を選択したわけですが、ホント100万円

ってなかなか貯まらないですよねw 最初の通帳の残高がゼロだった時はすごく遠い金額だ

った記憶があります (つд⊂) んでも、毎月貯めていくうちに通帳の残高が100万円に近

づいていくのがすごくうれしくて、気がつけば毎月給料日に給与振込されている住友銀行か

ら貯金用の三和銀行に貯金して通帳を見るのが楽しみになっていました  そして来月に

は通帳残高が100万円を超えるっ  と、張り切って仕事して、実際にたまった時は、

浪費家で、あるお金はすべて使っていた自分でも100万円貯金することができたっ と、

めちゃんこ喜んだ記憶があり、その100万円の偉大さ、すごさを感じたオレにとっての100

万円の思い出でした。 多分最初にまぁいいかー・・・ って貯めずに浪費してたら500万も

1000万も貯まってなかったような気がします (:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ なので相場で勝った時

も、負けた時も100万円の数字に近いといつもこの思い出を思い出して感謝するようにして

ます。 皆さんもお金を貯める。と、いう行動には各自いろんな思い出があるかとは思います

が、なかなか最初のゼロから苦労してためた時の思い出は忘れられませんな  そんな

まるかめ・まる男(34歳)の100万円についての思い出でした~  って事で・・・



本日+105マソ!



おおぉぉおお~~~



火曜日 ー240マソ

水曜日 +50マソ

木曜日 +45マソ

金曜日 +105マソ






今週ー40マソw





今、まるかめ・まる男(34歳)はお金を減らす。 という、新たなステージに立っていた・・・





        お、おかしいな・・・
/'⌒`ヽ、       1年後のまる男ブログのURL開いたらページがない・・・
ヽ、┗ ノ  
  `ーー'        γ⌒`ヽ           /'⌒⌒ヽ、
  ,-ーー-、      .|| ̄ ̄             (     ┃  ⌒ヽ
 /  ┃  )    ||    ∧_∧       \ ━┛    )
.(.   ┃   )   ||.   ( ´Д`; )
 ヽ、__,ノ     ||  _(つ¶¶と)__
           /||'''''|  三  |    |'(⌒)
        /    '―――――`  ̄ \
        `============'




ではでは皆さんも良い3連休をっ!w


※やったの、4321ケネ、3765ガンポウ、6993森電機、1813テトラ、1514住石、4064バイド

(゚∀゚) ここも応援お願いしまっする~☆⇒ 人気ブログランキングへ

まるやんツイッターやってます! ←フォローしてくれるとマルカミが喜びます 
↑閑散で暇な時とかはザラバにもポジションや市況のニュースとかもつぶやいてたりします。

本日の収支
+1.050.000円
今月の収支
-500.000円
スポンサーリンク

| カテゴリ>株取引 | 投稿時間[16:45] | この記事のURL | コメント(12) | トップ

この投稿へのコメント

※現在ブログへのコメントへの返信は見させては頂いてますが、まる男からの返信は
休止中になっています。返信が必要な場合は、メール・ツイッターダイレクトメッセー
ジ・LINE・FBにメッセージを送って下さいませ☆ >むらやんツイッターはこちら<
ダイレクトメッセージは誰でもやり取り可能です。お気軽に連絡を下さいねんっ!メー
ルはこちらになります murayan800@yahoo.co.jp BY:むらやんこと村上直樹

うむ、順調だな……。

| TAKA13 | 2013/09/20 16:49 | URL | ≫ EDIT

>TAKA13さん☆

損失補てんは頑張り中ですが・・・ おでも利益が欲しいっすwww (´Д⊂ヽウェェェン

| むらやん | 2013/09/20 16:53 | URL | ≫ EDIT

なかなかプラスで終われないなうが着ました
とにかく退場しないよう頑張ります
今は少し腰スイングもやろうと思ってます

| さっぱりなう | 2013/09/20 19:27 | URL | ≫ EDIT

ホッとしました。

| 麗子 | 2013/09/20 23:00 | URL | ≫ EDIT

来週には月間+70マソくらい。そんで最後にぶっこきしないようにコツコツぎゃんばります~って展開。

ですな。

| んで、見るまでもなく | 2013/09/20 23:56 | URL | ≫ EDIT

釈迦の言葉に人物を作る3か条貧乏 読書 母親の感化(影響)が

あるそうです。

ムラヤンのビンボー万歳

深い~ 深い~ 深い~

| 山師さん@トレード中 | 2013/09/21 06:36 | URL | ≫ EDIT

コツコツ順調に返しておられますなあ~
金曜日は、難しい相場でしたが、
なんとか、おでも後場の仕手株軍団が
動いてくれたので、助かりましたワン^^

| ひだか | 2013/09/21 07:57 | URL | ≫ EDIT

100万円の思い出に納得。
無一文から貯めるのって大変なんだよね~。
そして収支の見直しも大事だよね~。www

| 9月もあと少し。 | 2013/09/22 10:35 | URL | ≫ EDIT

>さっぱりなうさん☆
難しい地合いが続いてますねぇ。。。
火曜日も荒れそうなのでお互い気をつけていきたいですね☆

>麗子さん☆

あざざっす!!(つд⊂)

>んで、見るまでもなくさん☆
残り今月も5営業日しか無いのでなんとかプラスに持って行けて生活費と
カナダ旅行代金をゲットンできる事を目標にぎゃんばりますー(m´・ω・`)m

>山師さん☆

うぬう。。。 文無しからコツコツ貯めるのはやっぱなかなか大変ですよねぇ( ´゚д゚`)

>ひだかさん☆

お互いなんとかコツコツやっていけてるみたいですね!おでもプラ転目指してぎゃんばります!!

>9月もあと少し。さん☆
ホント無一文の学歴職歴無しからのスタートはキツかったですw
お互い似たようなコツコツ貯金でためた感じっぽいですね!今後も
減らさないようにお互い頑張っていきたいですね☆

| むらやん | 2013/09/23 11:53 | URL | ≫ EDIT

ラブラインです。
ラブラインです。
毎日、ブログ更新お疲れ様です。
また、ブログを読みに来ます。


ラブライン

| ラブライン | 2013/09/24 11:47 | URL | ≫ EDIT

いい感じ

GMOクリック証券のトレードアイランドでどっちが利回りが良いか競争しようぜ

| ssa | 2013/09/25 07:31 | URL | ≫ EDIT

>ラブラインさん☆

どうもですー

>ssaさん☆

クリック証券使ってないので難しいです~( ´゚д゚`)

| むらやん | 2013/09/25 11:40 | URL | ≫ EDIT

名前:(名無しの場合は『山師さん@トレード中』になります)

件名:(省略可)

メール:(省略可)

URL:(省略可)

コメント:(コメント表示されるまで時間が多少かかります。)
←で文字を装飾したり絵文字などを入れれます。

編集&削除用パスワード:(省略可)

管理人のみにコメントの場合はチェック→ 非公開コメント