≫ EDIT

車を乗り換えた結果!

ポチッとな☆ブログランキングへ
まずは昨日のブログで厚かましくもお願いした ”九州情報教えてくれませんかぁ~!?”
ってお願いを皆さん、『 ガンジーかっ! 』状態でたくさん教えていただいてありがとうござい
ました!!友達にも伝えて、自分が行くとき用にメモメモさせて頂きました。
本当にありがたい九州情報コメントありがとうごございました!!! m(__)m


ってーことで今日も1日・・・


3┏( ^o^)┛ おっちゅんぽ~☆


いやぁ~・・・ 今日の地合いは昨日の夜のシリア情勢ニュースから一気に戦争ドル需要

だったのか、円高が一気に ガンガンガン速 ちぃってたぁ~ になってどこもか

しこも大幅ギャップダウンの展開でしたなぁ  そんな今日の相場でしたが、昨日の相場

の雰囲気を見て、 なんだか無理っぽい空気を感じたので強制的、 かつ確信犯的に寝坊して

起きたら10:30で、いろいろ見回してみるも取れそうにない動きだったのでなるほどね~・・・

って、今日はカチャカチャノートレ でも良かったんですけど、 なんだか有事工事関連

石川が下がらなかったので、大きな声で ”いしかわさんのぉ~・・・ まきばぁ~でぇ~

・・・ いーあい、いーあいおー”
 と、叫びながら新規買いエントリーde・・・ 







15マソゲットン!




今日のトレード・・・ これだけでしたw     ( そして本当は叫んでないww )



なんかいーあいいーあいおー石川は変な板が頻繁に出たり消えたりするのと、売り禁だったん

で一瞬で決済して終わりにしました 案の定、引けにかけてはつるりんこー でしたなw



話は360度変わって! (゚∀゚)


 ずっと前に地元の仲のいい友達が車を手放そうかな~・・・ って時は声かけてねー

って言ってて、お盆から帰ってきた時にABC(油圧サスのエラー)がまた出てたので、オイルを

補充してまた乗ってもいいかなー  とも思ったんですけど、乗りつぶしたり、実際に壊れて

から友達にあげるのもなんだかな~・・・ って話しなんで乗れるうち (ABCの注意表示は車の

気分次第で出たり出なかったりするので別に普通に乗れる。)に乗ってもらったら嬉しいかなー

って事で、結局あげたんですけど、あげたって言っても変に思わないで欲しいのが、この友達は

地元の親友で車とかにも詳しくて、さらにいつも集まる友達連中のなかで、ヤナセのディーラー

で整備してる友達もいるので、車のことわかってる人で、なにかあれば対応できる状態だったん

でー ってこともあって、 安心してあげれる相手だったのでそうしたんですけど、 車のことを特に

知らない人とかに渡して、壊れたやんかー  とか言われても気分がよくないのでw って事で





気づけばすでに愛媛ナンバーにww



う~ん。  乗っててとっても満足した車でした。


※ちなみに話はそれますが、知ってるとお得になる情報の一環として書きますが、仮に乗りつ

ぶした不動車を処分したい時、解体屋に車を ”鉄として売ることができます” 軽自動車な

ら3マソくらいで普通車なら4マソくらいで、( これはオレがいつも利用させてもらってるとこなの

で全国各地で買い取り値段はバラバラかもしれませんが。 ) しかもありがたいことに取りに来

てくれますw ってことなんでそんな時は近くの解体屋さんを探してみるのもいいかもしれません

な  激得マル秘情報でどうもすいません  電線や鉄ドロボーが話題になった時期の鉄

の相場が上がったときはもっと買い取り価格高かったみたいです そんなマル秘情報でした



( ・∀・) っと、話はそれましたがッ!


そんなこんなで足が無いと困るって事で車を乗り換えたワケなんですけど、乗り換えた車は・・・





走行13万kmオーバーのekワゴン!



一言だけハッキリ言おうか        まだまだ走るよw


うそ~~・・・ん。 他に車あるんじゃないの~ と、思われたアナタ  当然この車しか

今は無い状態なのですが、今日の本題はそこにあったのです~  って事で今日

の本題なんですけど、車を乗り換えたので、車の任意保険を前の車から乗り換えた車に移し

替える手続きをした時のお話でございます。 オレはある保険会社、ここではX社と書きましょ

うか の保険に加入していたので、車の変更手続きをしようとコールセンターに電話した・・・



プルルルル・・・プルルルル・・・ガチャッ


むら 『 あ、すみません。御社で現在契約中のまるかめといいますけど、車の乗り換え
     をしたので保険の車両変更をお願いできますでしょうかー? 』


X社 『 まる男さんですね、契約内容を確認しますのでしばらくお待ち下さい・・・
     ああっ!現在メルセデスベンツでご契約中のまる男様でしたか (ヨソ行きの声
     にチェンジ) いつも”大変”お世話になっております。今回はお車の入れ替えで
     ございましたね。 』


むら 『 はい。乗り換えた車は軽自動車でekワゴンっていう車になります。 』



X社 『 うぷっw 』


明らかに声にならない鼻声がオレには聞こえたww そしてヨソ行きの声が普通のトーンに戻って


X社 『 あの、今 ”大変大人気” の、ekワゴンですねっ!! 』


◇2013年1月 軽乗用四輪車 販売台数ランキング ()内は前月順位◇

1位 ホンダ N BOX (1)
2位 ダイハツ ムーヴ (5)
3位 スズキ ワゴンR (3)
4位 ダイハツ タント (4)
5位 ホンダ N-ONE (6)
6位 ダイハツ ミラ (2)
7位 スズキ アルト (7)
8位 日産 モコ (8)
9位 スズキ パレット (9)
10位 日産 ルークス (10)






確ww信ww犯ww




この時、オレの頭の中には2つのAAが即座によぎった・・・




       ____
    / \  /\  キリッ
   / <●> <●>\
 /   ⌒(__人__)⌒ \    現在メルセデスでご契約中の・・・
 |             |
 \           /
  /ヽ ,/⌒)、,/  /|
  | ヽ、_/~ヽ、__/  |





  ↓





                    , - , -─ - 、
                   /:::::::::::::::::::::::::::::::::`‐、
                 /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
                /::::::::::;:ィ::::::::';:::::::::::`ヽ::::::::::::::ヽ
                ,'::::::;':::/ l:::i::::::ヽ:::\:::::::';:::::::::::::::',
                  i:::l::::i:/  ';:::';:::::::',\::ヽ:::::::::::☆:::
                l::l::;イ__, ヽ、ト、::::ヽ、\:',ヽ〃l::::::
                  ';l l::l      ` ‐-   l:::::l::::::  こ、ここ、これ読んで下さいっ!
                 l::::l == 、    ,.ィ== l:::::l:::::::::
                 l:::::li //////////// l:::::l::::::::::
               , -ーl::::lヽ、  r....::´`ヽ /l:::;'> 、:::::
           , -ー 、'´`ヽl::::l// ` ‐-r‐ァ' ´ ,':/ー、  ';
            /  , ノ `   l::::l   li /ニく /⌒ヽ  \.i
        , └ '´  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ / ノ__  ',  ,イ:
      /     \ (⌒⌒)       ,  └ '´ /   i/
    /            ヽ / ー '       /  /,.イ
   ∠ __                    /  / /
          ̄ ̄ ̄ ̄ ̄─── -------/-‐'´ /


         / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/
       /      _____        /
       /    /          \    /
       /  /  /・\  /・\ \  /
      /  /    ̄ ̄    ̄ ̄  / /
       ゝ-+ - -(_ノi__)-- - - /-/
    /   /    \   /     / /
    /    \    \_/   /  /
   /         ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   /
  /                   /
 /今、大変大人気のekワゴン /
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄




皆さんも格下げ恥ずかし固めにご注意下さいw



 ふむぅ~・・・ 新規で契約する場合ならこういう結果にはならなかったんでしょうけど、い

ろいろ想像してしまう人間の想像力は面白いモノですなっ  まぁ、おではノンプライドなの

で、こういうことに遭遇しても、逆に人間観察してネタにならないかなー  って考えたり

するんですけど、プライドの高い人ならプンスカ怒っちゃう人もいるかもしれませんなw そして

さらにツーベン乗ってたときはホーンとか鳴らされたこと無かったんですけど、コイツに乗り換

えてから後ろからの警笛連打や追い抜き割り込みジャンジャンなのを体感して、これまた面

白いもんやなーww って思った、ekワゴンなまるかめ・まる男(34歳)でございましたっ


それーにしても、不動産会社で雇われてた時の社長に憧れてその時に社長が乗ってた上の

写真のW220のツーベンに憧れてて乗れて今は手放した訳ですけど、そこまで熱い思いして

ほしい車が今はないので、若いころの熱い気持ちと目標は大事ですなぁ~ って事で、今

は ”今、大変大人気なのになぜかランク外” のekワゴンで十分なので、街中で見かけ

たら後ろからアオッて下さい~ww ではでは今日もお疲れ様でしたー 


昨日たまたまネットで見つけた車で動画見て これは欲しいっ って思いましたけどねw




日本で乗るのはいろいろ規制とかあってムズそうですなw  ではではまた~

(゚∀゚) ここも応援お願いしまっする~☆⇒ 人気ブログランキングへ

まるやんツイッターやってます! ←フォローしてくれるとマルカミが喜びます 
↑閑散で暇な時とかはザラバにもポジションや市況のニュースとかもつぶやいてたりします。

本日の収支
+150.000円
今月の収支
+2.650.000円
スポンサーリンク

| カテゴリ>株取引 | 投稿時間[19:34] | この記事のURL | コメント(20) | トップ

この投稿へのコメント

むらやん。俺は三菱のコルト乗ってるよ。
三菱人気ないから新車でも中古でも格安なんだよねww

| 性器雇用 | 2013/08/28 20:06 | URL | ≫ EDIT

浪花で車いるか?

| 堺正章 | 2013/08/28 20:13 | URL | ≫ EDIT

あーっはっはっはっはっ
ひゃ〜はっはっはっはっ
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

やり取り大爆笑(OvO)

なんて言うか、間が良いっていうか
むらやんさんの文章好きっすd(^_^o)

| ちょす | 2013/08/28 20:14 | URL | ≫ EDIT

奥深い内容ですね

| 山師さん | 2013/08/28 20:23 | URL | ≫ EDIT

以外だ ベンツ外観キレイだ
ムラヤン あなた正解 三菱は他の車より丈夫です コスパ最高
今時の軽自動車メンテを普通なら20万㌔以上O~K~
 
三菱のプラグインハイブリット(PHV)
(アウトランダー)リッター70キロ前後素晴らしい ナハ
完全電気自動車は遠距離弱いかもしれないが
PHVで三菱グループ(三菱重工 三菱電機 商社 銀行のバックアップで)
来るかもね=ホンダOUT

地球温暖化、異常気象、天変地異・・・これからの時代は何が起こるか分からない。不意の洪水で道が塞がれてしまっても、ウアーターカー「Panther」なら大丈夫。目の付け所が違うね~
シャコタンフェラーリなんかより価値あるのは間違いない

| 太郎 | 2013/08/28 20:53 | URL | ≫ EDIT

まる男ワロタよ。
最近ブログ面白いよ。
そりゃベンツから軽自動車に乗り換えたら笑うよ普通。
金に困って乗り換えたと考えるのが普通だよ。
向こうのオペレーターもよく苦笑で我慢したと思うよ。

| たくあん | 2013/08/28 21:46 | URL | ≫ EDIT

とりあえず駐車場に大至急移動!
お客さんの、車なら運転経験あります。ハンドル位置ですが、両建て対応可能です。ちなみに高級車の運転経験は、ベンツ、BMW、フォード、リンカーン、プジョーなど記憶があります。自慢ではありませんが、私が住んでいるアパートのオーナーの車庫にはフェラーリが毛布にかかって保管して有ります。色は黄色です。この情報は本当にリアルです。デモではありません。推奨車種はハマーです。

遅れましたが、今年の投資戦略フェアの行動をご報告いたします。企業ブースで、クイズに正解!500円のクオカードゲット!3,4回繰り返す。2000円〜2500円の利確!すぐに外出!コンビニでお買い物。以上です。

| 元ドライバー | 2013/08/28 21:49 | URL | ≫ EDIT

愛車が軽トラの私はどうしたらよいでしょうか(´;ω;`)

| ミズクルノ | 2013/08/28 21:55 | URL | ≫ EDIT

ルームミーラーは後続車の視点をずらしておいたほうがいいですよ
自分もトヨタイプサムからダイハツミライースにかえて
煽り、パッシング、警笛がすごいです
上下関係なんでしょうね

| 大型免許保持者 | 2013/08/28 22:26 | URL | ≫ EDIT

>性器雇用さん☆

そんな世界を代表する財閥の三菱車に乗っている俺達は完全WIN!!www

>堺正章さん☆

車便利ですよー( ・∀・) 近場はいつもチャリですがww

>ちょすさん☆

嬉しいコメントありがとうございますー☆ また投資もブログもぎゃんばります!!

>山師さん☆

意味深でしたw

>太郎さん☆
30万キロトライするしか無いですな!
パンサーはかなり気になってますが、日本の冬には需要がなさそうですww

>たくあんさん☆

「うぷっ!」これには聞いてるオレもウケましたw ネタを提供してくれたセンターの人に感謝!w

>元ドライバーさん☆
いろんな車の運転経験いいですねー ( ´゚д゚`)
そして戦略フェアでのスキャ活動お疲れ様です!!!w

>ミズクルノさん☆

昔家の軽トラでサイドブレーキ引いてサイドターン!とかやってましたw軽トラ最高ですww

>大型免許保持者さん☆
ホンマにびっくりするくらい変わりますよねw
ある意味衝撃でした(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ まぁ面白いからいいんですけどねww

| むらやん | 2013/08/28 22:57 | URL | ≫ EDIT

むらやんさん、実話なのが最高です。
ネタ作るために動いていますよね?

さらなる新ネタ待っています。

| まこっと | 2013/08/29 00:15 | URL | ≫ EDIT

>まこっとさん☆
今、大人気のekワゴンですよ!? ランク外ですがそこは気にしてはいけませんww
更なるネタの探究心に火を付けたいと思いますwww

| むらやん | 2013/08/29 00:18 | URL | ≫ EDIT

よう、兄弟
実はな兄弟
俺eKスポーチなんだよ兄弟
ターボのほうだ兄弟
煽られると中指立ててるぜ兄弟
よろしく兄弟

| 兄弟なう | 2013/08/29 01:00 | URL | ≫ EDIT

>兄弟なうさん☆
おお!ターボ付きですか!!いいですねー( ´゚д゚`)
軽自動車はターボがついてないとちょっと力が弱いですよね。。。
街中の煽りに負けず頑張りたいですねww

| むらやん | 2013/08/29 15:49 | URL | ≫ EDIT

>あまてらさん☆
車のことはいろいろ悩みますよねぇ。。。
んでも税金の高い車乗ってると国は税収が増えて喜びそうですけどねーww

| むらやん | 2013/08/29 15:51 | URL | ≫ EDIT

Kに乗ってお金バンバン稼ぐ時代がやって来ますよ。

| 9番ライトで3打数3安打 | 2013/08/29 16:02 | URL | ≫ EDIT

>9番ライトで3打数3安打さん☆

そんな時代がやってきますか!!期待したいと思いますw

| むらやん | 2013/08/29 16:29 | URL | ≫ EDIT

はぢめまして
いつも読ませてもらってる者です

動画の車両(ボート)は保安装備あれば日本でも走行可能です
必要免許は普通車と船舶の2種類

知り合いが水陸両用車乗っててドライブ連れってってもらい、
湖畔でドボーンやられました

お買い替えの際はぜひご検討下さい

| ハイエナ | 2013/08/29 23:10 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです!ちょっと時間ができたので覗いてみたら面白記事が!
車の記事わかりますわ 笑
今R35 GT-Rなんですけど、高速とか走ってると前がどんどんよけてくれて・・・。
煽って走ってはいませんからね!!

最近は新しい会社の税金で、頭を悩ましてます・・。

| 姉ヶ崎 | 2013/09/02 09:50 | URL | ≫ EDIT

>ハイエナさん☆
おお!まじっすか!!日本でもいけるんですね☆
この車の値段は1500マソくらいでした。。。かえねーww
んでも情報ありがとうございますねん三┏( ^o^)┛

>姉ヶ崎さん☆
(σ`(Å)´)σ オヒサシブリドスー!!
35のR!やりますなぁ~・・・ メッチャ早そうですな。
税金の方は・・・ また車を買って減価償却しか無い!!ww
水陸両用車、もしくはekワゴン13万キロオーバーがオヌヌメですw

| むらやん | 2013/09/02 18:00 | URL | ≫ EDIT

名前:(名無しの場合は『山師さん@トレード中』になります)

件名:(省略可)

メール:(省略可)

URL:(省略可)

コメント:(コメント表示されるまで時間が多少かかります。)
←で文字を装飾したり絵文字などを入れれます。

編集&削除用パスワード:(省略可)

管理人のみにコメントの場合はチェック→ 非公開コメント