≫ EDIT

九州情報キボンム!

ポチッとな☆ブログランキングへ
(屮゚Д゚)屮 オッチュンポー!



まずは、昨日はO氏の実話を題材にしたマンガの感想たくさん頂きまして~

ありがとうございましたー  みんな楽しんでもらえたようで嬉しかったどす

またネタがまとまりましたら第二弾も書ける時に書こうと思うのでまた見て下さいっ



って、事で今日の株ッ!!! (゚∀゚)


 今日の朝は、昨日の夜中の円高と、ニューヨークがシリアの地政学的リスクで

弱かったってーのもあって寄りはどこも微妙な気配  東電だけは汚染水の問

題に政府が一丸となって協力するって材料があって寄りからお高い高飛車モード


う~・・・ん。 どうしたもんかと悩むも昨日に引き続きガンポウ くらいしかやるの

が見つからなかったので、昨日に引き続きガンポウ粘着ヌンチャクトレード







バ ク ア ゲ ガ ン ポ ウ !




 残念ながらガッツリ粘着しだしたのは朝のバク上げした後だという・・・  1

番美味しいところは他人の人に  まるかめ・ガンジー(ミドルネーム)・まる

男(34歳)
モードになっておりました 相場をいつもやっていると、今後みなさ

んもそういったことが多々あることでしょうが、そんな時は ”くっそ~・・・取りこぼし

た!”
 と、嘆くのではなく、自分自身に向かって・・・






と、そっと自分で自分をなぐさめて上げて下さい  そんなこんなで結局今日は1

日中細かいロットでガンポウに粘着して10マソ~20マソの利益を積み重ねて終わ

ってみればコツコツ積み重なって、本日+75マソにてフィニッシュできました~ 


東電もガンポウも朝一のチャンスを完全に逃してしまってたので、チャンスなきザラ場

でコツコツ取れてありがたかったどどすこどすこいどすー (*/ω\*) って事で、あっ

という間に8月も残り3営業日となりましたが、 ぶっこKING  にならないように

セッコセコすぅきゃすきゃ 頑張ろうと思います~ 



m9(゚д゚) 話は360度変わって!


 これは自分事ではないんですけど、最近の相場も閑散ってこともあるし、リフレッ

シュに一人旅にでも行ってくるかーって言いながら、 友達が何のあてもなく九州方面

に旅だったのですが、その彼は ”歴史モノ” や、”旨いならカネ出してでも食べて

みたいっ”
 ってタイプなのでどなたか九州方面で面白そうな場所や、 美味しい食べ

物をご存じの方がいらっしゃいましたらコメント欄などに情報頂けると非常にありがたい

どす~ ちなみに軽く伝えたのは九州独特のだるまラーメンや大分の別府温泉、桜

島の噴火とかはどう  みたいな話はしてみたのでそれ以外でもしご存知であれ

ば宜しくお願いしまっする m(__)m ではでは今日も1日お疲れ様でしたー 

(゚∀゚) ここも応援お願いしまっする~☆⇒ 人気ブログランキングへ

まるやんツイッターやってます! ←フォローしてくれるとマルカミが喜びます 
↑閑散で暇な時とかはザラバにもポジションや市況のニュースとかもつぶやいてたりします。

本日の収支
+750.000円
今月の収支
+2.500.000円
スポンサーリンク

| カテゴリ>株取引 | 投稿時間[16:24] | この記事のURL | コメント(26) | トップ

この投稿へのコメント

※現在ブログへのコメントへの返信は見させては頂いてますが、むらやんからの返信は休止中になっています。
返信が必要な場合は、メール ・ ツイッターダイレクトメッセージ ・ LINE ・ FBにメッセージを送って下さいませ☆
>むらやんツイッターはこちら< ダイレクトメッセージは誰でもやり取り可能です。お気軽に連絡を下さいねんっ
メールアドレスはこちらになります → murayan800@yahoo.co.jp  BY : むらやんこと村上直樹

こんなのどう?
http://www.w-nexco.co.jp/drive_porter/food/05/

http://www.yobuko-genkai.co.jp/

呼子のイカ

う…うまそうv-275v-10

| おしゅけ | 2013/08/27 17:11 | URL | ≫ EDIT

由布院の温泉とかいいんじゃないですか。おしゃれな感じ。
別府はちょっと渋いよ。

| さくや | 2013/08/27 17:50 | URL | ≫ EDIT

北海道行きたい

| 堺正章 | 2013/08/27 18:05 | URL | ≫ EDIT

いつも楽しく拝見してます!
福岡市ならこんなんどうでしょ?
博多のソウルフードですw

びっくり亭
http://tabelog.com/fukuoka/A4002/A400202/40005556/

元祖長浜屋
http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40006844/

かわ屋
http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40005228/

佐賀県武雄市だけどここもおぬぬめ。

井出ちゃんぽん
http://tabelog.com/saga/A4103/A410301/41000004/

大分市のとり天もいいぞぉ

美味なかよしのとり天
http://tabelog.com/oita/A4401/A440101/44003656/

出張B級グルメシリーズでした。

| ももてつ | 2013/08/27 18:43 | URL | ≫ EDIT

熊本で馬刺しを食べるつもりなら絶対にランチはダメです。
県外のお客様用のしっかり値段のいい馬刺しを注文しないと
地元民が食べるゴムのような馬刺しを食わされる羽目にw
熊本の有名なラーメン屋といえば、くりーむしちゅーも薦めていた
大黒ラーメンです。定番過ぎてつまんないかも?
熊本のラーメンはハズレが殆どないのでどこでもそれなりに美味しいですw
その他に紅蘭亭の太平燕も有名ですが、その中華屋の近くにある
鶴屋百貨店・東館7階のサロン・ド・シャトーでも
美味しい太平燕が食べられます。こっちがゆっくり食べられるかも?
太平燕もラーメン同様にお店によってちょっと味などが違います。
その近くには熊本城がありますが、遠目にゆっくり見たい時は
目の前にある市役所の上階がフリースペースになっています。
しかしその階のレストランは美味しくないので避けた方がいいです。
快晴の時は阿蘇の方へドライブへいくととても気持ちが良いです。
余談に、鹿児島の桜島も、溶岩道路をひたすら走って面白いんですが
今は噴火してるのでどうなんでしょう?島に行けないかな。

| 熊本人 | 2013/08/27 19:13 | URL | ≫ EDIT

追伸でおさる。

熊本ラーメンも美味しい

黒亭
http://tabelog.com/kumamoto/A4301/A430101/43000091/

宮崎のあんかけ薬膳やきそば

延岡珉珉
http://tabelog.com/miyazaki/A4501/A450101/45001953/

長崎なら中華街が美味しいと思います。
以上、全て私が行ったことがあるお勧めのお店です。

| ももてつ | 2013/08/27 19:21 | URL | ≫ EDIT

大分県民です!

やっぱ大分は、鳥・温泉ですねぇ

鶏肉消費量1位、温泉数1位! ですからねぇ。


断然、とり天(とりの天ぷら)・から揚げ

をオススメします!


温泉は、県内ならどこでもありますよぉ!


もちろん湯布院・別府もいいですが、ほんとどこでも源泉かけ流しの温泉だらけです☆


大分がオススメです!

とり天の老舗(元祖です)
http://tabelog.com/oita/A4401/A440101/44000564/



僕が毎日いってる温泉(地元人でも知らない穴場・お湯が最高)
http://blog.livedoor.jp/oyu_buccho2675/archives/1492262.html






あと、、、

余談ですが、、、デリ○ル は「大分式システム」が有名で、出張で来た人とかいつもビックリしますよ笑
それに値段も安い。なんと店によっては5000円代~


ちなみに、、ソー○ も破格の格安です笑(16000円~)
16000円コースで十分。

これは別府市にしかありません。
いい湯でのサービス笑
ある意味、温泉にも入れて一石二鳥。笑





と、余談の部分は、「友達」が言ってました笑





ぜひ大分をご紹介してあげてください☆

| TAKU | 2013/08/27 20:19 | URL | ≫ EDIT


鹿児島県の天文館むじゃきの白熊(かき氷)がオススメ!

最近急に涼しくなったので早めがいいですよー

| あまてら | 2013/08/27 20:59 | URL | ≫ EDIT

初めましていつも楽しく拝見しております(´・ω・`)
最近閑散としてるのに素晴らしいパフォーマンスですね。

ちょっと宮崎市内から離れてますがこんなのはいかがでしょうか(´・ω・`)
http://miyazaki.daa.jp/aya/
http://www13.ocn.ne.jp/~ayasato/index.html
このお店は吊り橋に行く道すがらにありまして、安いながらも美味しかったです。船で料理が運ばれてきます。綾の地鶏は有名らしいですよ(´・ω・`)b

| (´・ω・`) | 2013/08/27 22:24 | URL | ≫ EDIT

呼子のイカは美味いですよ。刺身は勿論、そのあとの天ぷらも最高です。ただ、場所が辺鄙なとこなんですよね。観光関係なければ中州で同等のを食えます
福岡のラーメンなら、安全ラーメンとか節ちゃんラーメンとか未羅来留亭とか……好みによるんでなんともいえません

| mqt | 2013/08/27 23:15 | URL | ≫ EDIT

初めて書き込みします~。
先週末、鹿児島市へ行ってきましたので参考までに。
私がいる間は火山灰は降りませんでしたが、やはり風向きによっては降るようです。
天文館むじゃきの白熊は私もお勧めです。
あと、鹿児島のラーメン屋では、ラーメンを頼むとたくあんが付いてきました。鹿児島のラーメン屋ではたいてい付いてくるそうです。
九州どの県も魅力的ですね。

| サーマル | 2013/08/27 23:23 | URL | ≫ EDIT

別府にあるお店鈴よしの関さば、関あじ死ぬまでに一度食べてみてください。普段たべてるさば、あじとは、まるでぜんぜん違う味で面食らうことまちがいないです。別府でCP一番高いうまいもの食べれる店だとおもいます。↓
http://www3.ocn.ne.jp/~suzuyosi/

もし食べに行ってもらえたら僕のブログ宣伝してもらえませんか?まだ先週はじめたばかりで総アクセス数10とかです。もしむらやんさんにしょうかいしてもらえると、どうなるかみてみたいです・・・お店本当におススメなのでよろしくお願いします。

| hide | 2013/08/27 23:48 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。
自分が旅行してみた時の個人的な印象ですが…
温泉は、確かに別府ではやや渋い気がするので
湯布院、黒川温泉あたりの方が無難かもですね。
あと早朝の阿蘇山の景色は爽快で気持ち良かったです。
歴史モノでしたら、九州直前ですけど、関門海峡の巌流島(宮本武蔵)とか。
大きい銅像みた記憶しかないですけど。
福岡市内のラーメンは有名店はどこもおいしいと思います。
一蘭、一風堂、博多だるま、元祖長浜屋etc
こってりしたとんこつ味がイヤでなければですがw

| どるどる | 2013/08/28 01:03 | URL | ≫ EDIT

ひつこく追伸の追伸

九州の温泉はいいとこ沢山ありますが、
私のおぬぬめは大分の「湯平温泉」です。

その昔「寅さん」の舞台になったひなびた温泉ですが、
川のせせらぎと涼しさ、石畳の情緒を感じます。
あまり観光地化されてないところが好きです。

9月頃に地元のお祭りか何かがあるようで、私が行った時は
夜お囃子の練習をしてました。

御参考になればと。

| ももてつ | 2013/08/28 01:58 | URL | ≫ EDIT

とどめの追伸歴史編

やっぱりこの季節、平和について考えましょう。
お勧めの歴史関係など。

鹿児島知覧特攻平和会館
http://www.chiran-tokkou.jp/

福岡大刀洗平和記念館
http://tachiarai-heiwa.jp/

大分昭和の町
http://www.showanomachi.com/

先人の御苦労に感謝合掌。

| ももてつ | 2013/08/28 02:20 | URL | ≫ EDIT

熊本城
加藤清正は築城の名手。

グラバー邸(長崎)
グラバーは、坂本龍馬と取引した武器商人。

九州なら、地酒も各地で楽しめます。
時間があるなら、繁華街の酒ではないものを探してみては?

| カタバミン | 2013/08/28 04:03 | URL | ≫ EDIT

株&為替クイズ

  
 不動産銘柄に●●は隠されています。 
 
 とにかく熱い国で、●●は大暴落の危険性があります。

 その答えは?
 
 

| 共通点発見! | 2013/08/28 05:48 | URL | ≫ EDIT

バクさんがブリーフ忘れたらしいですよ!
むらやんさん、白のグンパン届けてあげないと!!

| ガンジー@四国 | 2013/08/28 14:07 | URL | ≫ EDIT


鹿児島のさつま揚げオヌヌメです!
ねりもので地味だけど
ふっくらふわふわふでほんのり甘い
その以外なうまさにびっくらこきましたww
あと黒豚もね。v-16

| あまてら | 2013/08/28 15:14 | URL | ≫ EDIT

福岡県久留米市にとんこつラーメン発祥の店、南京千両って
ラーメン屋さんがありますよ。

| katsu | 2013/08/28 15:17 | URL | ≫ EDIT

温泉だと、黒川温泉か湯布院オススメです。

魚だと大分の関さば、呼子のイカ、おもいっきて五島までいく。

福岡は観光目的なら避けるべき。観光は他の県おすすめ。
もし福岡いくのであれば、ラーメンか焼き鳥屋。
焼き鳥屋いくなら豚バラと豚足、海鮮串などオススメです。鳥じゃないw


ラーメンで長浜いくのであれば、
システム意味わかんない可能性大なので注意下さい

| トミ | 2013/08/28 15:56 | URL | ≫ EDIT

おまけ

↑システムの意味ご説明します。
福岡元祖長浜屋ラーメンの注文方法w

食べ物はラーメンしかないので、麺等の状態を好みで頼む。

「カタ」  = かたい麺の意。やや固めに茹でる。博多の定番。
「ヤワ」  = やわい麺の意。あまり人気が無い。
「ナマ」  = 生麺の意。ほぼ湯煎しただけの麺。カタさMAX。若者に人気。
「ベタ」  = ベタベタの意。スープの上澄みの油分(ラード)を多めに入れる。
「ナシ」  = 油無しの意。上記の逆。脂分をなるだけ入れない。
「ネギ多め」= そのまんまネギ多め。

実践では「ベタカタ」とか「ナシナマネギ多め」とか組み合わせて使用します。
よって、知らない方には暗号に聞こえます。w

| ももてつ | 2013/08/28 17:18 | URL | ≫ EDIT

本店最強主義
長崎がおすすめだ。江山楼 中華街本店の長崎チャンポンはまじ美味い、80才位のじいさんが汁まで飲み干してたから間違いない。長崎は魚も美味い。

| 今日という日を覚えておけ | 2013/08/28 18:28 | URL | ≫ EDIT

みなさん貴重な情報ありがとうございます!
大変参考になります!!
そしてむらやんもわざわざありがとうねー\(^o^)/

| バク | 2013/08/28 20:50 | URL | ≫ EDIT

>おしゅけさん☆

このイカめっちゃうまそうですよねぇ。。。ナイス情報あざーーーっす!!

>さくやさん☆

おお!由布院めっちゃ聞きます!やっぱりいいんですねぇ (:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ コメあざーっす☆

>堺正章さん☆

北海道もいいですよねー!またいきたい!!

>ももてつさん☆
スポット情報からごはんやさん、ラーメンの頼み方までありとあらゆる
情報ホントに丁寧にリンクまでつけてくれてあざーーーっす!!これで
友達のバクさんも、今度行くことになった時のおでも安心です☆いろい
ろ細かく情報ホントにありがとうございます!!!感謝!!!!

>熊本人さん☆
貴重な情報ありがとうございますー!!
やはり吸収はラーメン外せませんね!!
桜島やくまもともいつかいってみたいなぁ・・・
行くときはこの情報を活かさせていただきます!!

>TAKUさん☆
おお!温泉からーのとり天めっちゃうまそう!!
穴場スポット情報ありがとうございますー☆
日本人は温泉にビールに取りてんですね( ・∀・)

>あまてらさん☆
おお!寒くなる前に駆け込んで食いたいですねー!
さつま揚げに黒豚もじゅるじゅる・・・よだれもんですな!
ナイスな情報ありがとうございますね☆言ったときはぜひ食べたいと思います!!

>(´・ω・`)さん☆
この吊橋の景色メッチャきれいですね~!行ってみたい!!
宮崎には友達もいるのでいつか行く予定なので言ったら必ずや言ってみようと思います☆
情報あじゃーっっすうう!!!

>mqtさん☆
おお!福岡で食べれるナイス情報ありがとうございます☆
ちなみに節ちゃんラーメン食ったことありますwww

>サーマルさん☆
鹿児島いきましたかー!いいですねー( ´゚д゚`)
おでも桜島とか行ってみたい!詳しい情報もありがとうございますね☆
行くときはぜひ参考にさせて頂きます!!

>hideさん☆
ブログはじめたばかりなんですね!またタイミング見計らって紹介させて頂きます!!
そして魚美味しそうですね~☆ 聞いてるとやはり九州は魚がすこぶるうまそうですね!!
情報ありがとうございますーm(__)m

>どるどるさん☆
宮本武蔵の巌流島も行ってみたいです!詳しい情報もあじゃーっす!
阿蘇山はいつか行こうと昔から狙ってるのでたぶんいつか行きます☆
九州のラーメンはどこもうまそうですねー (:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

>カタバミンさん☆
おお!坂本龍馬!友達好きなので食いつくかもしれませんww
出島もいつかいってみたいんですけどねぇ~そして地酒もうまそう!

>共通点発見!さん☆
不動産株アブナイですか!!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
いろんなとこでいろんなことがおきそうな予感ですねぇ。。。

>ガンジー@四国さん☆

!!! 彼はいつも葉っぱで代用してるので大丈夫かと思われます!!w

>katsuさん☆

おお!ピンポイント情報ありがとうございます!!チェックさせて頂きます!!!

>トミさん☆
うほお。。。どれもうまそう!!行ったらぜひ食おうと思います!!
ラーメンの頼み方もももてつさんが下に買いてくれたのでバッチリですw

>今日という日を覚えておけさん☆
おお!それはうまそう☆あんまりちゃんぽん食べないんでぜひとも食べてみたいですなぁ。。。
行ったときはぜひ行かせていただきます!!ありがたい情報ありがとうごじあますー☆

>バクちゃん☆

ガンジーがいっぱいでこぉの、幸せモンがっ!!! 楽しんできてねー( ・∀・)

| むらやん | 2013/08/28 22:51 | URL | ≫ EDIT

歴史なら、熊本城見物は、いかがでしょうか。

| くまもん | 2013/09/29 19:59 | URL | ≫ EDIT

名前:(名無しの場合は『山師さん@トレード中』になります)

件名:(省略可)

メール:(省略可)

URL:(省略可)

コメント:(コメント表示されるまで時間が多少かかります。)
←で文字を装飾したり絵文字などを入れれます。

編集&削除用パスワード:(省略可)

管理人のみにコメントの場合はチェック→ 非公開コメント