≫ EDIT

紳士なお米の研ぎ方の話し!

ポチッとな☆ブログランキングへ
(o゚◇゚o) オチカリドドスコ!


 いやはや、今日は場が引けてから税務署や法務局に特攻してたんで帰って

くるのがすっかり遅くなってしまってブログの更新も遅れてしまってすんまそんっ 


それにしても役所関連のおちごとがいつも17:00までなので結局市役所にも行きた

かったんですけど、2つまわってると間に合わずで行けなかったんですけど、朝を9:

00からスタートにして終業を18:00とかにした方が便利そうに思えるのはおでだけ

でしょうかぁ~  '`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ お勤め人の方々はいつ行ってるんです

かっ  ってくらいの勢いですな 



話しは360度変わって!!!


みんなが全然興味無さそうな、”お米の研ぎ方のそれホンマなん  ” って

事がちょっと前にあったので、もしかしたらオレが疑問に思っているこの話の真実を知

っている人がいるのではないかっ  って事でブログを買いている次第ですw その

気になっている話しなんですけど、オレはその日友達と飲みに行くことになってたので

その友達の家に迎えに行ったんですね。 んでもって今からじゃあ飲みにでもいきまっ

かー  って話だったんですけど、『 飲みに行く前に彼女が返ってきた時に白ご

飯炊いてないと困るからちょっとお米だけ洗ってセットしてから出るわ~ 



 と、まぁ優しい彼氏ではあるわけですよ。

って事で飲みに出かける前に友達がお米炊く準備とかしてたので家の中のキッチンで

ふらふら友達の横をうろつきながら待たせてもらってたんですよ。 んで、友達が炊飯器

のお釜に米を計って入れて水道でお水を釜に入れながら他の食器なんかを片付けてた

のを見ながら、オレは ”お水流しっぱなしにして釜に水入れてたら溢れてお米が

全部流れてしまうやん~・・・ (:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ”
 とか思いながら水があふれる釜

を放置して食器を片付けている彼を見ていたワケですよ。そしてようやく食器が片付け

終わって釜に手をかけたので 『 ようやく洗うのか。水もったいないな・・・ 』 と思い

ながら見てたら、なんとびつくりその友達は釜を持ち上げてお水をメモリに合わせて・・・



そのまま炊飯器にセットオン!ww



さすがにおでも・・・

                            うそーーーーん!!!

            ____
          /      \                    。    。       。
         /  _ w _\_________  。      。      。
       /    _____| |  ヘ____ヘ_|____ ___
   /⌒|     ((_____.| | Σ ________(○)__(○) バキッ!!
  /   |. ι   (___人__)   | |  '' ,  '  '   , |            。
 |     l\       |   .|    | |           |   。
 ヽ     -一ー_~、⌒) |r┬-|   | |.             |     。    。    。
  ヽ ____,ノ   `ー'´                  。     。        。




ってなったので、『 む、無洗米使ってるの と、聞いてみたものの答えは・・・




NO!ww



 オレはどうしても納得行かなかったのでその友達にそのお米の研ぎ方の理論を聞

いて見ることにしたら、なんとその友達は ”水流で研ぐ!” と、力強く言うのです

と、いう事で詳しく聞いてみると、彼の家の炊飯器の釜は底にヘコミがあり 




この、ヘコミ部分の中心に、水道の水をシャワー状態ではなく、ストレート状態で、ミ

リ単位で狂いなく直撃させるとクルクル水流が回転してお米が研げるとおいうのです





全然研げてなさそーw


って事で、この方法だと手を使わずに、お米もこぼさず研げると言うのです。 オレはそ

んな光景を目のあたりにして思った・・・ 『 一緒に住んでる人がこの洗い方やった

ら嫌やなw 』
 と、思ったので追撃で彼に聞いてみた。 『 この洗い方してるの彼女

は知ってるの
 すると紳士な彼はこう答えた・・・




いやw 言ってないwww



ヤツは紳士じゃなかったw


その後詳しく聞いたら、なんとホントかどうかわからないが、彼が昔バイトしてたほっか

ほっか弁当でこのスキームが採用されていたという  結局、オレの頭のなかには

”疑念” の2文字しか残らなかったが、ひょっとして無知なだけで、この洗い方は実は

結構オーソドックスで、ほか弁でのこういう洗い方オレもバイトでやってたよ~ って

人がいるのかと思い、ブログにうpしてみました  そんな彼のような洗い方やバイト

経験者の方がいらっしゃれば、コメント欄に一言頂けると嬉しいですww



ε=(ノ゚д゚)ノ そんなこんなで今日の株ッ!


米の話長いわw


つー事で、今日は朝からサニックスを4万株抱えてフリーホールぶっこいたのでムッ

キー投げ投げ
かましたらアナタの投げたソコが底 直撃de 見事にどん底で、

完全戦意喪失なー65マソスタート  ムッキーしましたが、気分切り換えてそ

の後はCWE、ヤーバイド、まるちゃん、グングングン栄、東都水産etc・・・なん

かをこねくりまわして何とかプラス収支で終われてひとまず6月初日を白星で終われ

て良かったどす  そんなこんなで本日収支は+85マソにてフィニッシュできま

したが、全体の相場の下落と為替が100円割りそうな流れで、 相場の雰囲気が悪

い感じですねぇ。。。 週末にはアメリカの雇用統計もあるので売り仕掛けに注意しな

がら頑張っていきたいですな  ではでは6月初日相場お疲れ様でした~ 

(゚∀゚) ここも応援お願いしまっする~☆⇒ 人気ブログランキングへ

まるやんツイッターやってます! ←フォローしてくれるとマルカミが喜びます 
↑閑散で暇な時とかはザラバにもポジションや市況のニュースとかもつぶやいてたりします。

本日の収支
+850.000円
今月の収支
+850.000円
スポンサーリンク

| カテゴリ>株取引 | 投稿時間[21:04] | この記事のURL | コメント(15) | トップ

この投稿へのコメント

※現在ブログへのコメントへの返信は見させては頂いてますが、まる男からの返信は
休止中になっています。返信が必要な場合は、メール・ツイッターダイレクトメッセー
ジ・LINE・FBにメッセージを送って下さいませ☆ >むらやんツイッターはこちら<
ダイレクトメッセージは誰でもやり取り可能です。お気軽に連絡を下さいねんっ!メー
ルはこちらになります murayan800@yahoo.co.jp BY:むらやんこと村上直樹

むらやん久しぶりー(^o^)
今のお米は精米技術が優れているから、
ゆすぐくらいでもオッケーなんですよー
むしろ洗いすぎると米のうまみが流れてしまうので、
その洗い方でも全然大丈夫だと思いますよ(=^▽^=)

| きっつん | 2013/06/03 21:14 | URL | ≫ EDIT

研ぎ方いろいろ
コメの研ぎ方には、正式なものはありません
だから時々、テレビで話題になることもありますよ

ヌカが問題ないレベルまで落ちれば問題はなく、食べる人たちが困らなければOKですよ

…異性と同居したり結婚したら、生活の様々な「常識」は違うものです
それに一々目くじら建てて「それ、変だよね?!」とけちを付けていたら、
「文句言うのだったら、あんたがやりなさいよ!」と、仲違いの第一歩になりかねません
離婚への第一歩って、こんな風にして始まるものです

お気をつけください

| ナーリンサ | 2013/06/03 21:22 | URL | ≫ EDIT

どうも初めまして。いつも見させていただいてるんですがコメントは初めてですwwというのも数年前ほか弁でバイトしてたことがありまして・・・うちは無洗米使ってたんでそのスタイリッシュな洗い方があるのは初めて知りましたwww多分ほか弁の具材って本部から買ってるんで店舗ごとに違うこともないと思うんですが。ご参考までに!

| すとら | 2013/06/03 21:24 | URL | ≫ EDIT

米の研ぎ方は、知りませんでしたが、米そのものの善し悪しは聞いたことがあります
一般的に言えば、都市部の米は、生活排水などが混じることから、水が悪く
山に登れば登るほど、水が綺麗になることから、山間部で作られる米はいいらしいです
どちらにしても、水の善し悪しが米の善し悪しに繋がると言う話を聞いて妙に納得した
次第ですw

| 山師さん@トレード中 | 2013/06/03 21:44 | URL | ≫ EDIT

米?
米米クラブじゃいこらぼけかす。ひーはー!!

| 石井 | 2013/06/03 21:56 | URL | ≫ EDIT

昔バイトしてた焼き肉屋がその方法でした。

でもわたしも自分ではそれしません。研いでないやん!と思いますね。

| random_dash | 2013/06/03 22:03 | URL | ≫ EDIT

むらやんも試してみて!!

今の米は昔の米のように、キシキシとがないほうが数倍美味しいよ!!
ほぼゆすぐ程度が一番!!

米がたけたあとは、必ず混ぜて米を空気に触れさせてください。ツヤツヤになります。

色々実験しないとわからないよね!

| 山師さん@トレード中 | 2013/06/03 22:48 | URL | ≫ EDIT

イラストがめっちゃシュール!w

8月から一人暮らし始めるんで参考にさせていただきますw

| IXA | 2013/06/03 23:00 | URL | ≫ EDIT

キッチョーやキューベーがその研ぎ方なら認めざる得ないけど
ほか弁なら手抜きでしょ!?
そんなオードソックス嫌だー!!

| 山師さん@トレード中 | 2013/06/03 23:41 | URL | ≫ EDIT

うちは毎回精米機使って玄米→白米にしてるんだけど、
摺って時間経ってないから研がなくてもむっちゃ美味しいねん!

むらやんもやってみてーーー

美味い米+明太子で今日も幸せ~~

(本日+15000、デイトレじゃないんでそんなもんです)

| 抹茶 | 2013/06/04 00:09 | URL | ≫ EDIT

お米には量は少ないですが、ビタミン、カルシウム、亜鉛、鉄分、食物繊維等
多くの種類の栄養素が含まれています。
米を力を入れて擦りながら研ぎ過ぎるとせっかくの栄養素が水に溶けて流れてしまう為、
栄養素を失わないようにやさしく研ぐ、という意味では、理にかなっているかもしれませんね。
精米されて丸裸にされてる訳ですからw
凄く汚い訳ではありませんしね。

| ビルベーリー | 2013/06/04 00:21 | URL | ≫ EDIT

ケンコーCOM 売り来るカモーン?

| どっひゃー監視銘柄どうぞ | 2013/06/04 11:40 | URL | ≫ EDIT

業務用の洗米器という機械は、水道のホースから出る水流だけでお米を研ぐので、一概にそのお友達の研ぎ方も誤りとは言えなさそうですが……1度、そのご飯を食べさせてもらって味できめたらどうでしょうか…?

| ものもの | 2013/06/04 15:14 | URL | ≫ EDIT

>きっつん☆
お久しぶりですー!!!o┤*´Д`*├o アァー
そして日本の米の技術がそこまで進んでいたとは!!!
今度試してみますw

>ナーリンサさん☆
確かに正式な研ぎ方ってあんまり思い浮かばないですよねぇ。。。
いろいろ無知で勉強になりまーっす!今度試してみようと思います!!

>すとらさん☆

おお!ほか弁バイト経験者でしたか!!無洗米っとな。店舗によっていろいろですねぇ(・ω・`)

>山師さん☆

やはりお水は大事ですよねぇ。。。都会の水で炊くより田舎の水のほうがうまそうですねw

>石井さん☆

完全に浪漫飛行するしかないですね!w BY:ヨネヨネクラブ代表より。

>random_dashさん☆
うほ!まじっすか!!やっぱそうしてるとこあるんですねぇ。。。
しかしrandom_dashさんの気持ちは折れと同じですね!

>山師さん☆

まじっすか!!アドバイスあざーーーっっす!!!今度食べ比べやってみようと思います☆

>IXAさん☆

ういーっす!!!個人的には無洗米が楽ですよw

>山師さん☆

うむぅ。手抜きと判断するか、オーソドックスと判断するか難しいところですね(m´・ω・`)m

>抹茶さん☆
精米やったことないですけどうまそうですねー!いつかトライしたいと思います☆
そしてトレードでのプラス収支もおめめしゅううう!!

>ビルベーリーさん☆
ふむふむふむ。。。洗い過ぎは確かに栄養なくなるともいいますよねぇ。
皆さんのアドバイスを参考にいろんな炊き方にチャレンジしてみようと思います☆

>どっひゃー監視銘柄どうぞさん☆

ケンコーコムどうですかねぇ。。。それにしても今日の後場は弱かったですねぇ(゚ω゚)

>ものものさん☆
まじーーーでしたか!!!今度この方法でトライしてみようと思います☆
アドバイスありがとうございますねん!o┤*´Д`*├o アァー

| むらやん | 2013/06/06 03:17 | URL | ≫ EDIT

>松さん☆
嬉しいコメントありがとうございますー☆
そしてお米の研ぎ方アドバイルも参考になりました!!今度試してみます☆
そんなこんなで今後もブログや相場も頑張っていきますのでこれからも宜しく
お願いしますね!!

| むらやん | 2013/06/06 03:19 | URL | ≫ EDIT

名前:(名無しの場合は『山師さん@トレード中』になります)

件名:(省略可)

メール:(省略可)

URL:(省略可)

コメント:(コメント表示されるまで時間が多少かかります。)
←で文字を装飾したり絵文字などを入れれます。

編集&削除用パスワード:(省略可)

管理人のみにコメントの場合はチェック→ 非公開コメント