≫ EDIT

会社法違反事件、過料直撃ブログ!

ポチッとな☆ブログランキングへ
今日も元気にオッチュンポー!щ(゚д゚щ)


 いやぁ~ホント 日本 がつんでもなく・・・






ボッKING↑↑↑



 まるかみ・まる男(33歳) 先週金曜日から・・・



売り売りポジポジ ・ ちぃってたぁ~!?






ばびんちょ!



って事で朝からぎゃーじん大幅買い越し観測でどこもかしこもお高い気配  で

しーぼんwとりあえず売りはロスカットしてドテンしたりデイトレ頑張ったりともがきましたが

結局本日収支はー10マソにてのフィニッシュとなりましたわん ぎゃひぃ  つー

事で、今日もブレないGS様の肥やしになっておきますた つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚



( `ハ´) そんな事より聞いて下さいよ!


週末の出来事なんですけど外から家に帰ってきて郵便受けを覗きこんでみるとなんとも見

慣れない封筒が届いてたわけですよっ 





うっ、この見慣れない封筒キョワイww


 なんか最近あるところと若干トラブってる案件があったから、こいつ訴訟起こしてきや

がったんか  なんて憎たらしい奴やっ  と、一瞬脳裏をよぎったんですけど、封

筒をピリリと開けて中身を覗いたら・・・ 




会社法違反事件で過料直撃していた (*/ω\*)


つまり、これどういう事かというと普段オレの資産は安定して東証に スキャ られて

るんですけど、”裁判所にまで” スキャられましたわw くうぅぅう・・・ ありとあらゆるとこ

ろからもがれるまる男(33歳) お財布の中身が木枯らしビュンビュンです ⊂⌒~⊃。Д。)⊃


ちなみにこの過料の中身は、株式会社で取締役や監査役を置いてる会社で昔の法律では

2年毎や4年毎に変更がない場合は ”重任” みたいに以前の人のまま続けますーみた

いな報告義務があるんですよね。 昔の会社法だと2年・4年なので結構忘れることが多い

みたいでこの内容を知らない人もいるみたいなので会社を保有してる人は自分の会社の定

款を再度チェックして確認しておくことをオヌヌメします  んで新しい会社法では、取締役

も監査役も最長の任期を10年まで延長できるので、この手続が10年単位になってとって

も楽なので、変更しておきたい方は近くの法務局でやり方を聞いて下さいまそまそ~ 


おではこれを聞いて会社の取締役と監査役の任期を10年に変更しておきましたですお。

こんなか感じの文言のやつなので一度調べてみてくだされ~ 



ぱっと見ややこしそうな感じがするかもしれませんが、だいたいの法務局にはこういう変更

事項の相談コーナーが設けられていて、 そこにいってやりたい事について教えてもらえま

せんか~  って言えば全部教えてくれるので、相談しに行けばオッケーだと思いま

すー  オレはいつも相談に行ってやってるので、”IQ2”のオレができるのでできない人

はいないと思われますー これから新しく取締役、監査役設置の会社を作ろうと思う

方は最初の定款を作る時に上の文言のように10年にしておくと楽ちんどどすこどすー

ただ、リッチな方々は司法書士の方にお願いすれば一発です。 セコくてすまんw



って事で最後はフットサルの話ッ!


以前からブログで告知してたフットサル大会を無事に昨日やってきたんですけど、ホント久

しぶりに激しい運動すると肺がもげそうになりますなw はぁはぁぜいぜい言いながら新規

の人といつものトレード仲間とまぜまぜになって頑張ってきましたー 






 時間なく先に帰ってしまった方もいましたが総勢18名の3チームで2時間入れ替わり

でやってましたが、ホントに息が上がって足がもつれてただのオッサンでしたww んでもっ

てフットサル後は行けるメンバーで打ち上げの飲み会を開催して合計12名で飲んでたんで

すけど、初めてお会いする方もたくさんいて、また人生のプロフィールがみんなめちゃんこ濃

くておもいっきり楽しませてもらって笑わせてもらって新しい刺激をまたもらえて本当に良か

ったです 参加してもらった皆さん、本当に有難うございましたっ  また、スポーツ大

会でも飲み会でもご一緒出来るときはぜひぜひ宜しくお願い致しますー  そんなこんな

でいろいろするのも大切ですが、自分自身株で勝つこともかなーり大切w なので、日々邁

進出来るように少しでも前進しながらぎゃんばりたいと思いますっ  そんなこんなで今日

もお疲れ様でした~  明日からもぎゃんばっていきましょうねん (●´∀`●)/



(σ`(Å)´)σ ああっと、それとっ!!


 今年は本当は企画する予定じゃなかったんですけど、急遽日程がバタバタなんで若干

段取りに迷惑をかけるかもしれないですけど、


忘年会を12月8日(土)にやりますッ!


場所は多分梅田で、時間は18時~19時くらいのスタートで考えてますけどお店の都合と

かもあるのでまた詳しくお店や時間や場所が決まりましたら正式に募集の告知をさせてい

ただきますので、2012年最後に投資家の輪をちゃちゃちゃーっと広めて、ぱぱーっと締め

たい方はぜひとも参加して下さいねん  とりあえず今からいろいろ決めるので決まるま

ではメールなど送られても返事できませんのでまた詳細をアップしたときからの参加者募集

させて頂きますね。ではでは12月8日土曜日の忘年会ご検討下さいませ~ 

(゚∀゚) ここも応援お願いしまっする~☆⇒ 人気ブログランキングへ

まるやんツイッターやってます! ←フォローしてくれるとマルカミが喜びます 
↑閑散で暇な時とかはザラバにもポジションや市況のニュースとかもつぶやいてたりします。

DMM FXは初心者向け
 月間取引高「世界第3位!」現在新規口座開設キャンペーン中です 

本日の収支
-100.000円
今月の収支
-1.390.000円
今日の体重
69.8kg (ダイエット してないw)
スポンサーリンク

| カテゴリ>株取引 | 投稿時間[18:04] | この記事のURL | コメント(11) | トップ

この投稿へのコメント

※現在ブログへのコメントへの返信は見させては頂いてますが、むらやんからの返信は休止中になっています。
返信が必要な場合は、メール ・ ツイッターダイレクトメッセージ ・ LINE ・ FBにメッセージを送って下さいませ☆
>むらやんツイッターはこちら< ダイレクトメッセージは誰でもやり取り可能です。お気軽に連絡を下さいねんっ
メールアドレスはこちらになります → murayan800@yahoo.co.jp  BY : むらやんこと村上直樹

会社法違反事件の過料は結局、役員の報告義務を
忘れていたことが違反ということですか?

| 山師さん@トレード中 | 2012/11/19 18:12 | URL | ≫ EDIT

とあるところとトラブッってるって 大人な感じだなw
逝かされないように気をつけてくださいましw

| クルクル | 2012/11/19 18:39 | URL | ≫ EDIT

ゴクリ・・・・まるちゃんにもいよいよ司法の魔の手が伸びてきたか。
次はミラーマンやら痴漢やらで嵌められないよう清い生活を送るんやで!

| 山師さん@トレード中 | 2012/11/19 19:17 | URL | ≫ EDIT

http://cadillac600.blog14.fc2.com/blog-entry-5232.html

前回アドバイスしておきましたが、備忘録としてリンク貼っておきます。

| red | 2012/11/19 20:26 | URL | ≫ EDIT

しっかりしなさい ばあちゃんより

| 山師さん@トレード中 | 2012/11/19 21:05 | URL | ≫ EDIT

  オイラの人生訓

「負けるが勝ち」

     キビシ~

| 山師さん@トレード中 | 2012/11/19 21:50 | URL | ≫ EDIT

会社法違反事件って地裁から過料の通知が来るんですね。

勉強になりました。法務局から通知が来ると思ってたので。

以前のブログで、会社の登記を変更された時の過料でしょうかね^^;

納付方法は、納付書で金融機関から納付なのかな。

滅多にないことなので、後学のために教えていただければ嬉しいです。

| 山師さん@トレード中 | 2012/11/19 22:12 | URL | ≫ EDIT

会社法以外に
キャノン砲とか経団蓮舫とかいろんなのが出て・・・来ないよな(・◇・)

むらやそ氏に「うほーう!」って具合の爆益あれ!

てか、本名晒して会社名を隠す人って珍しいと思われww

| カタバミン | 2012/11/20 00:33 | URL | ≫ EDIT

アイフルは、毎度の持ち越しだけど、なんか周りが爆上げ祭りしてんのに
取り残されるのも嫌だから今日は、朝から電機や電力やら寄り付きから買っていった。
しかし、終わってみれば結局アイフルか~と、なんだか少し凹みますわw
ただ、電力でも東電に多少多めに突っ込んでるんで、上手くいけばピラミッティング
したろうかな~って思ってます。

| 山師さん@トレード中 | 2012/11/20 00:42 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです~。

オフ会開催の決断ありがとうございます!
迷わず参加させていただきます。
ついでに自分のブログでも宣伝しときますねー^^

自分も人の心配してるような状況じゃありませんが・・・
むらやんに「勝ちまくりビッグウェーブ」が到来する事を祈っておきます~w

| ハマオ | 2012/11/20 04:41 | URL | ≫ EDIT

>山師さん☆

2年・4年ごとに重任の報告が必要でそれをしていなかったということですー

>クルクルさん☆

早く東証さんと仲直りして貯金下ろしたいですww

>redさん☆

ですですー!!(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

>山師さん☆

ばばば、ばーちゃん!!おでぎゃんばる!!(*/ω\*)

>山師さん☆

きゃいーん!それは何かのことわざw

>山師さん☆

ですです-!お金は別途納付書が送られてくるらしいですー!

>カタバミンさん☆

まぁ村上直樹って名前メッチャ多いですからねw 会社は他の人に迷惑がかからないようにww

>山師さん☆
アイフル難しいですよねぇ。。。みんなのよくが入り乱れてるような気がしますw
何とかお互いうまく乗って行きたいものですね!!

>ハマオさん☆
お久しぶりですーε=(ノ゚д゚)ノ やるかどうか迷ったんですけど
血胸リクエストが多かったのでやろうと思いますっ!!また参加
してもらえるとはアリガタヤー☆また詳細アップしますのでしばしお待ちを!!

| むらやん | 2012/11/20 16:51 | URL | ≫ EDIT

名前:(名無しの場合は『山師さん@トレード中』になります)

件名:(省略可)

メール:(省略可)

URL:(省略可)

コメント:(コメント表示されるまで時間が多少かかります。)
←で文字を装飾したり絵文字などを入れれます。

編集&削除用パスワード:(省略可)

管理人のみにコメントの場合はチェック→ 非公開コメント