≫ EDIT

これから世界で起こること:中原 圭介 (著)

ポチッとな☆ブログランキングへ
(ΦωΦ) オチカリドスー!


いやはや、売買代金6900億円と全体的には閑散なんですけど短期上昇の調整

なのか  で日本株は底堅くなってきましたな  そんなこんなでイキナリですが、


これから世界で起こること:中原 圭介 (著)

これから世界で起こること:中原 圭介 (著)


 中原圭介さんの新刊のご紹介ッ  昔からこのブログを読んでくれている方な

らわかると思いますが、オレはこの中原さんのファンなんですよねー (*/ω\*) って事

で、ほとんどの本を持っているんですけど、投資だけでなく経済全体的な知識も非常に

勉強になって大きな視点で物事を考えれるようになるような気がするので、興味のある

方はぜひともチェキしてみて下さいまそまそ~  オヌヌメの著者さんでっす 


話は変わって今日の株ッ! m9(`Д´)


 相変わらずムズっころい動きしてますけど、おいどんの好きな銘柄系で動いてたと

言えば日産東HD、サニックス、ルック、イトーキ、シャープ当たりでしょうか 

そんなこんなでそのあたりの銘柄をモジモジしてみるもナカナカ取って取られての攻防

から抜け出せずひぃひぃはぁはぁ して引けてみると何とか本日+27マソにての

フィニッシュで終われました~ o┤*´Д`*├o アァー っていうか・・・


今月まだまだ余裕のマイナスww


って言うのも、今月のボーナス盛り上がりスポットが、オレがガッツリ贅沢お盆

休みした先週辺りだったのでまぁお休みしたツケがまわってきてると、タラレバ定食す

るしかないですな (ノд<。)゜。くぅぅ~ん  とにもかくにも今月の当初の目標の20

0は下方修正して残り8営業日での目標は今月収支のプラ転+今月の生活費って事

で残りがむばりたいと思います  ノードリームですまんw 来月こそはやりまっせー

って事でなかなか難しい地合いが連日続いてますけど今日もお疲れ様でしたー 


PS;どうでもいい話。


昨日ふと思ったんですけど、お金(現金)を使わない日は無いのではないかー

とか思ったりしてたんですけど、昨日はたまたま家から出なかったので起きてから寝

るまで ”現金” を1円でも使ったかなー  とか思ったら昨日の現金使用率0円

だったんですよ  おおー。 家を出ないとジュースを買うことも電車に乗ることも、外

食する事もないので使わない事もあるな。。。 と、お金を使わない日もあることを体感

してちょっぴりお得な気分になったマルカミでした  

(゚∀゚) ここも応援お願いしまっする~☆⇒ 人気ブログランキングへ

まるやんツイッターやってます! ←フォローしてくれるとマルカミが喜びます 
↑閑散で暇な時とかはザラバにもポジションや市況のニュースとかもつぶやいてたりします。

DMM FXは初心者向け
 月間取引高「世界第3位!」現在新規口座開設キャンペーン中です 

本日の収支
+270.000
今月の収支
-200.000円
今日の体重
69.7kg (ダイエット440日目)
スポンサーリンク

| カテゴリ>株取引 | 投稿時間[16:57] | この記事のURL | コメント(14) | トップ

この投稿へのコメント

金を使わないシンプルライフもいいもんです^^

| 山師さん@トレード中 | 2012/08/21 17:45 | URL | ≫ EDIT

オイラ、金を使えないプアーライフ。

ワイルドだぜっ^

| 山師さん@トレード中 | 2012/08/21 18:33 | URL | ≫ EDIT

むらやんさん,+27良かったですね。
ガンバッテください!

| トキヤ | 2012/08/21 19:36 | URL | ≫ EDIT

シャープに入った理由教えてくれ
買いで入ったのかい?

| 山師さん@トレード中 | 2012/08/21 20:18 | URL | ≫ EDIT

日頃の出費は抑えるとずいぶん抑えれますよね。
でも、楽しいことには貯めてバーンと使いたいですね!

| kou | 2012/08/21 21:47 | URL | ≫ EDIT

このブログ最近1日のアクセス5000ぐらいしかないけど
2、3年ぐらい前は1日14000ぐらいあったよな。
俺は原因は他におもしろい株ブログが増えてきて
そっちに読者が流れたからやと思うけどむらやんはどう思う?
俺もその一人やけど。

| 山師さん@トレード中 | 2012/08/21 22:09 | URL | ≫ EDIT

すみません。。。
つちじさんどうしたんですか???
もし知っていたら教えてください!!!!!

| 山師さん@トレード中 | 2012/08/21 22:35 | URL | ≫ EDIT

暑中お見舞い申し上げます( ´∀` )
むらやん、ごぶさたです。
しかし最近、どこもかしこも板が薄くて
気軽に買えない雰囲気、なんとかならないですかね。
10月からの信用取引の規制撤廃で、
多少なりとも流動性が戻ってくれると嬉しいですが…。
もう夏も残り少ないですが、
暑さに負けずがんばろー(^o^)ノ

| きっつん | 2012/08/21 23:20 | URL | ≫ EDIT

むらやんさんたるお方が今月まだ余裕でマイナスとは・・・
ちょっと勇気が出ました。あ、お盆がお休みでしたもんね。
同じく私もお休みだったので今さら必死こいても不安が増すばかり・・・はぅ。。。

自宅から一歩も出ないとお金を1円も使いませんよね。
外出したくない時は新しい創作料理の誕生です♪

| 裕香 | 2012/08/21 23:33 | URL | ≫ EDIT

むらやん政治経済の知識って何処から得てますか?
新聞とかウソしか書いてませんよ。

そこで質問です日本は現在財政危機ですか?

| バルログ | 2012/08/22 02:04 | URL | ≫ EDIT

滋賀出身の知り合いがいて、''知らんがな"とよく言われます。
大阪の関西弁と滋賀の関西弁はやはり違いますか?
滋賀県をあまり知らなかったら"知らんがな"で結構です。

| 山師さん@トレード中 | 2012/08/22 03:37 | URL | ≫ EDIT

ほのぼのライフ

 確かに気が付けば、
 お金使わない日って多々ありますね。

 私は夕飯しか食べないので
 余計そうです。

 今日も一日頑張りましょう。

| ロマネ | 2012/08/22 07:34 | URL | ≫ EDIT

中原圭介
中原の件だけど
あんなやつ どこが良いのでしょうかねえ?
YOUTUBEで探してみましたが
パッと見て女か男かよくわからなかったし
言っていることも幼稚だったよ
慶応出のあまり頭のよくない勘違い人間だったね
書籍は拝見していなけど
きっと、世の中その通りにならないよ
むらやん しっかりしてチョウ!

| 山師さん@トレード中 | 2012/08/22 15:15 | URL | ≫ EDIT

>山師さん☆

お金を1日使わないとお得感ありますねw

>山師さん☆

うぐぐぅ~・・・ これは稼いでリッチライフになるしかない!w

>トキヤさん☆

なんだかふらふらした毎日ですが残り頑張りたいと思いますっ☆

>山師さん☆

急騰の理由も特になかったので昨日は183円でショートしましたん!

>kouさん☆

ですね!無駄なときは抑えて使いたい時に使う!これが理想ですな~(*/ω\*)

>山師さん☆
確かにそれはありますねぇ '`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
にっちゃけた話し、他のブログが面白くなってオレの
ブログがまったく面白くなくなったのが原因だと思います(*/ω\*)

>山師さん☆

なんだか夏休みしてるみたいですね!来週の月曜辺りからブログ再開って書いてましたね!

>きっつん☆
まいどですー ε=(ノ゚д゚)ノ
いや、ホントおっしゃるとおりで全然盛り上がりませんねw
何とか動いて売買に厚みが出てきてくれたらいいんですけど
みんなどこに行ってるんですかね?w流動性が増えることを
期待してお互い頑張っていきたいですね☆

>裕香さん☆
全然安定して勝てない毎日が続いてますねぇ・・・。
閑散で出来高がないのがつらいところでもありますがw
そして暇な時創作料理!いいですね☆おでも最近どうし
てもタイ風グリーンカレーが作りたくてしかたありません(ノд<。)゜。

>バルログさん☆
オレも一般的なテレビ、ネット、新聞などでの情報収集なので
それが全部嘘だとなるとちょっと何を信じていいかわからなく
なりそうですねぇ・・・どうなることやら '`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

>山師さん☆
知らんがな。とは大阪でも滋賀でも言う関西弁なんじゃないですかね?
んでも言い回し的にきつそうに聞こえるのでネタっぽく使う人は見ます
けどリアルに使う人は周りでは少ないような気がします~(*/ω\*)

>ロマネさん☆
おお!夕食のみとはヘルシーっぽいですね☆
おでもまたダイエットせねば '`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
明日からもお互い頑張っていきたいですね!!

>山師さん☆
中原さんは個人的にすごい好きなんですけどね~ (*/ω\*)
まぁ皆さん好みがあるということでw それにしても最近の相
場は難しいですけど何とかしっかり出来るようにぎゃんばりた
いと思います!! くぅぅ~ん

| むらやん | 2012/08/22 16:56 | URL | ≫ EDIT

名前:(名無しの場合は『山師さん@トレード中』になります)

件名:(省略可)

メール:(省略可)

URL:(省略可)

コメント:(コメント表示されるまで時間が多少かかります。)
←で文字を装飾したり絵文字などを入れれます。

編集&削除用パスワード:(省略可)

管理人のみにコメントの場合はチェック→ 非公開コメント