≫ EDIT

株式会社の重任登記忘れは過料に!

ポチッとな☆ブログランキングへ
(; ・`д・´) おつかれどどすこ~☆


 いろいろあって更新遅れてすんまそんっ 

って事で今日の株は慎重に攻めて新日本無線アタカ大機をもじりんぐしてみた

ら取って取られてと、微妙な取引が連続したんですけど終わってみればなんとか本

+24マソにてフィニッシュする事ができて、日々の利益に感謝どすっ 



ε=(ノ゚д゚)ノ 話は変わって!


昨日・今日と、ちと自分の会社の登記内容の変更をするべく法務局 






 いったりしてたんですけど、取締役と監査役の任期の話になって、いろいろ調べ

てみると指定していない場合は取締役が任期2年で監査役が4年だと思うのですが

この任期を新しい会社法では最高10年に伸長できるとの情報をげげっとんしまして、

変更登記と一緒に議事録を作って変更することに  そんなこんなで変更事項や

伸長の議事録など完成して無事に登記してきたんですけど、何気に任期が満了して

重任していなければ(しわすれてたり)すると後で会社の代表者に過料の通知(罰金

みたいなの)が裁判所からくるらしいので皆さん法人を持たれてて任期が決まってる

会社の方はお気をつけ下さいねん  って事でおでは今回から任期を10年に伸ば

したので10年後までは重任させる必要がなくなったので楽になりそうですっ (゚ж゚)

そんなこんなの新規で会社を作ろうとか今所有してる会社の重任がめんどくさいって

思う方は任期の10年伸長は事務処理が楽になるのでオヌヌメですよっ  司法書

士さんに相談されるもよし、税理士さんに相談されるもよし、自分で手続きするもよしで

やっとこーって方は参考にしてください~  ちなみにいつもこういう処理は自分でや

るんですけど、法務局の登記相談コーナーにいけば全部教えてくれるんで簡単に出来

ますよん  挑戦してやろうって方は挑戦しちゃってくださいな  ではでは今日も

1日お疲れ様でしたー 
(゚∀゚) ここも応援お願いしまっする~☆⇒ 人気ブログランキングへ

まるやんツイッターやってます! ←フォローしてくれるとマルカミが喜びます 
↑閑散で暇な時とかはザラバにもポジションや市況のニュースとかもつぶやいてたりします。

SBIFXトレード
 スプレッド原則0,19銭は凄い!しかも国内大手のSBIグループです。ユロ円も狭い 

本日の収支
+240.000円
今月の収支
+1.430.000円
今日の体重
69.0kg (ダイエット398日目)
スポンサーリンク

| カテゴリ>株取引 | 投稿時間[18:47] | この記事のURL | コメント(7) | トップ

この投稿へのコメント

※現在ブログへのコメントへの返信は見させては頂いてますが、まる男からの返信は
休止中になっています。返信が必要な場合は、メール・ツイッターダイレクトメッセー
ジ・LINE・FBにメッセージを送って下さいませ☆ >むらやんツイッターはこちら<
ダイレクトメッセージは誰でもやり取り可能です。お気軽に連絡を下さいねんっ!メー
ルはこちらになります murayan800@yahoo.co.jp BY:むらやんこと村上直樹

司法書士業界は「取締役の任期は短めにしましょう」って推奨してますね。
もし取締役の任期途中に解任したら、会社法で解任された取締役から解任によって生じた損害を賠償請求できる規定があります。
10年間重任登記は不要ですが、その代わり10年間はケンカ別れにならないよう仲良くしていかなとなりません。

http://shihoushoshi.main.jp/blog/archives/002507.html

| red | 2012/07/10 19:44 | URL | ≫ EDIT

僕は 新日本無線 売り で やっつけられました・・・・

| クルクル | 2012/07/10 21:31 | URL | ≫ EDIT

毎日の更新、お疲れです。
久方にコメを、

無益の法人格を所有って。。。
世間体もしくは節税でつか?
なんか見栄を張るのも大変ですなぁ♪

| hide | 2012/07/10 21:55 | URL | ≫ EDIT

取締役や監査役の誰かが任期前に交代するなら・・
残りの取締役監査役も辞任届出して一旦辞任して、再度選出する。
こうすると、そこから10年の任期になります。
登記料は1人でも複数人でも同じだから、登記料と手間の節約になりますぜ

| 山師さん@トレード中 | 2012/07/11 10:02 | URL | ≫ EDIT

何度罰金払ったことか 今は任期も長くできるし、役員の数も少なくていいんで助かりますね。

| you | 2012/07/11 10:06 | URL | ≫ EDIT

有益な情報、ありがとうございます。

| random_dash | 2012/07/12 00:10 | URL | ≫ EDIT

>redさん☆
おお!深いですね!!
多分いまの時点で利害が発生しないことを了解しているメンバーなので
モメることはないでしょうけど中途半端にやってしまうとそういう危険
性も出てきますよね!気をつけないと!ですな o┤*´Д`*├o アァー

>クルクルさん☆

無線は結局2日で往って来いしましたねぇ。。。ホントむずいですなぁ (つд⊂)

>hideさん☆
無益っ!?違いますよ!!!FXで逆に大損ぶっこいてます'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
いやはやレバレッジ規制とかどうとかで楽かと思ってたら全然だめですわw

>山師さん☆
できますよねー!以前それをした記憶があります☆
今回の訂正と変更で10年やらなくていいのでホットひと息ですw
因子も1万円で済みますしね セーフ!!_(´Д`;)_))((_(;´Д`)_セーフ!

>youさん☆
いやー・・・過料ちゃんとくるんですなw2年毎とはそらうっかりしますよねぇ。。。
今は会社法が変わって取締役・監査役非設置でいけますもんねぇ'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

>random_dashさん☆

タメになったのであれば良かったです!また何かあれば書きたいと思いますー☆

| むらやん | 2012/07/12 22:16 | URL | ≫ EDIT

名前:(名無しの場合は『山師さん@トレード中』になります)

件名:(省略可)

メール:(省略可)

URL:(省略可)

コメント:(コメント表示されるまで時間が多少かかります。)
←で文字を装飾したり絵文字などを入れれます。

編集&削除用パスワード:(省略可)

管理人のみにコメントの場合はチェック→ 非公開コメント