≫ EDIT

情けは人の為ならず

ポチッとな☆ブログランキングへ
(o゚◇゚o) オチ ・ カリ ・ ドスー!!


 昨日はたくさんのコメントありがとうございましたー  また遅くなりながらも返信

させていただきますので返信までしばしお時間を下さいまし んで、そのたくさん頂

いたコメントの中で、ことわざについて書かれてたんですけど意外や意外。これは自分

がことわざの意味をい思いっきり勘違いをしてたやつがありまして、それは・・・


” 情けは人の為ならず ”


ってことわざだったんですよね~ '`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ 昨日のコメントで 




ってもらって、自分自身はコメントにもあるように 「情けをかけるとその人のために良

くない」
って意味だと思ってたんですけど、ググって調べてみると本当のの意味は



※参考 故事ことわざ辞典 (画像クリックでことわざサイトへ)




(屮゚Д゚)屮 ナニーッ!!




って事で、最終学歴が工業高校ギリギリ卒業なIQ2のオレの学では思いっきり

間違えてたみたいでこの間違いはまるで日経CNBCに出てたキャスターが昔に村上

ファンドの村上世彰(よしあき)
さんを村上 せしょう さんと読んでたくらいの恥ずか

し固め@まんぐり
きちゃってますなぁ~・・・ (*/ω\*) くぅぅう~ん。 これで言え

ばオレは ”時の人”って言葉も勘違いしてた時があって ”一瞬だけ騒がれてすぐ消

えて行く人”
 って思ってたんですけど、本当の意味は・・・




 っていう意味だったんですねぇ~  日本語って難しいですなw


つー事で今日の相場ッ! (ΦωΦ)







うぐぐw




 ばっちりコツコツ土管のコツのほうがきちゃってますよねーww とはいうものの

今日は朝からいつもと作戦を変えて、どうせデイトレでセコセコやってもコツコツ土管

食らいそうだったので時間軸長めのトレードで行こうって事で昨日から持ってるポ

ジションはそのままにして朝からひたすらモニターを見つめるだけの簡単なお仕

事です
を敢行してたら全然思う方にいかず、ただひたすら含み損を眺めるという

拷問に  んでもって他でデイトレしようかと思うも銘柄によって強弱マチマチで

訳わからん状態だったのでスルーしてひたすら祈ってたら含み損は何とか消えてくれ

ましたがどうなることやら (ノд<。)゜。 そんなこんなの一部を決済しての上記の金額

なんですけど、往復分の手数料や金利のことを考えると実質ゼロくさい(翌日に諸経

費がパッチ処理されるため。) そんな感じの本日収支はトントンde日中は含み損を

ただひたすら眺める1日でしたw それにしても今日は注目の加藤銘柄ルック株・・・





無限に負けれそうな値動きしとるねw


ではでは今日も激しい日経最強地合いおつかれさまでしたー

(゚∀゚) ここも応援お願いしまっする~☆⇒ 人気ブログランキングへ

まるやんツイッターやってます! ←フォローしてくれるとマルカミが喜びます 
↑閑散で暇な時とかはザラバにもポジションや市況のニュースとかもつぶやいてたりします。

SBIFXトレード
 スプレッド原則0,19銭は凄い!しかも国内大手のSBIグループです。ユロ円も狭い 

本日の収支
±0円
今月の収支
-2.600.000円
今日の体重
69.0kg (ダイエット386日目)
スポンサーリンク

| カテゴリ>株取引 | 投稿時間[17:10] | この記事のURL | コメント(23) | トップ

この投稿へのコメント

天使の様な人格者のむらさんこんばんは
明日300万取って逆転しちゃってください!

| 山師さん | 2012/06/28 17:19 | URL | ≫ EDIT

” 情けは人の為ならず ”って俺知ってたなぁ。
昔、良くお袋に言われてたよ。
でも、知ってるか?知らないか?じゃなくって実践してるか?してないか?
の方が大事だよねぇ。
ちゃんと実践してるから、むらやんGOOD!!!

| TAKA-13 | 2012/06/28 17:26 | URL | ≫ EDIT

そろそろリハビリトレードから脱出したいよ。

でもマイルールは守ろう。

| ホライズン | 2012/06/28 17:52 | URL | ≫ EDIT

>山師さん☆

明日300マソ取り返したいw って妄想しながらぎゃんばります(*/ω\*)

>TAKA-13さん☆

なんか因果応報みたいな意味だったんですなぁ。知ってたとはさすが!!

>ホライズンさん☆

気持ちは一緒w マイルール守りながらお互い頑張っていきたいですね(ノд<。)゜。

| むらやん | 2012/06/28 18:42 | URL | ≫ EDIT

それは流石に、小学生高学年あたりで知ることだと思うべナ

| SIKI | 2012/06/28 18:56 | URL | ≫ EDIT

>SIKIさん☆

くわっ!つまりIQ2のおでは小学生以下決定ッ!(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

| むらやん | 2012/06/28 19:32 | URL | ≫ EDIT

損ぎり、りかく出来ない… 常にフルポジしてたい…  すにたい…

私みたいにならないように…。

| 山師さん | 2012/06/28 19:33 | URL | ≫ EDIT

酷いコメにも屈しないむらやん素敵ナイス
福島そんな酷い人一部にしか居ないしバブルわ仙台ジャン
YouTubeでむらやん見たwヒップホップ聴いてたwウケる

| あたぃ | 2012/06/28 21:16 | URL | ≫ EDIT

ルック全力買い勝負中。・・・
これ東証貯金にならずに利確できるんかいな
むらやんもがんばれ!!!

| 山師さん | 2012/06/28 22:37 | URL | ≫ EDIT

国語
情けは人の為にならず

情けは人の為ならず

このふたつをおなじ言い回しと受け取るオツムいったい?????
間違い云々ではなく・・・・・まさに異次元の感性ですね。
勝ってる人間はちがうな~~~。

”情けは人の為にならず”なんて慣用句ないぞよ。


| 負けつづけ | 2012/06/28 23:05 | URL | ≫ EDIT

時の人を一発屋と似た意味だと思っていた、まるかみww

| 山師さん | 2012/06/28 23:09 | URL | ≫ EDIT

>山師さん☆

うぐぐぅ~・・・それは相場中毒!うまく付き合いしていくしか無いですなw

>あたいさん☆
福島や東北の被災地の皆さんはほんと苦労されてると思います!
マジで応援してますのでみんなで助けあって復興再生していきたいですね☆

>山師さん☆

おおっ!ルック勝負ですか!K氏に期待するしかないですな!(*/ω\*)ぎゃんばって下さい!

>負けつづけサン☆
ぬぬ!?ことわざが2つあるんですかね?
なんだかよくわからないですけど辞書ではこう出てきましたー'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

>山師さん☆

うぐう~・・・ 学がないとこうなるのでお気をつけあれww

| むらやん | 2012/06/29 01:29 | URL | ≫ EDIT

そうだったの?

情けは~ イコール 獅子の子落とし。

時の人  イコール ゲッツの人、レイザーラモン、たのしんご

だと思ってたー。

ありがとう。

| kuni | 2012/06/29 05:39 | URL | ≫ EDIT

ムチャをやりおるなーーーー
寄付なんて余裕のあるヤツがやるもの
反対に、クレグレも寄付される立場にならないよう気をつけるんだな

| 山師さん | 2012/06/29 08:01 | URL | ≫ EDIT

む======やん!ありがとう!
俺が馬鹿だった~!!

やられた~!!

| 元 | 2012/06/29 09:06 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様です
以前にも施設か保育園か忘れましたけどテレビを寄贈されましたよね

あの日もたしか30万ぐらい負けていて、それでも約束なので

実行されましたよね、

今回の事はDVDの収益は最初から決めていた事ですので私は

「有言実行」 「善は急げ」

ディトレーダーもスピードが大切ですもんね。

人への行いは神様は見てると私は思います。

では後場がんばります

| ルイ | 2012/06/29 13:39 | URL | ≫ EDIT

>kuniさん☆

意外と日本語むずかしいですよねw '`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

>山師さん☆

前からしたかったのでこれはいいとしても次は相場でドローダウン回復ぎゃんばりますw

>元さん☆

まぁいろんな意見があるのでなんともいえないところが難しいところですっ(*/ω\*)

>ルイさん☆
ですです~ (ΦωΦ) あの時はー170マソの日でしたw
まぁ相場とこれは別の話なので下半期はトレードで何とか生活費を捻出したいところです!

| むらやん | 2012/06/29 15:39 | URL | ≫ EDIT

人に親切にせよってことやし

だれかー

σ(`ε´)に

大量の諭吉さまを

親切に渡してぐでーーーーーーーーლ(☉ ๐ ☉ლ)

| 諭吉 | 2012/06/29 17:01 | URL | ≫ EDIT

はじめまして、時々ですがブログ見させて頂いていますw
”情けは人の為ならず”の本当の意味を自分も2年くらい前に知りましたw
「情けは人の為ならず。世のため、自分のため。」
27日のニュースで「100歳女性が2000万円寄付」ってスゴすぎ!
王様や大富豪も同じ事をおっしゃてられますね。
☆「施し散らして、なお富を増す人があり、
  与えるべきものを惜しんで、 かえって貧しくなる者がある」
  -ソロモン王の箴言より
☆「運は親切をした相手の背中から来る」
  -客家大富豪の金言より

| なおやん | 2012/06/29 17:21 | URL | ≫ EDIT

>諭吉さん☆
つまりそういう事でしたか!!
大量の諭吉流出でコチラ貧血状態ですw

>なおやんさん☆
ホント意外と勘違いしてる人多そうですよね。
んでもって人間の世界はいろいろおもしろいですよねぇ・・・。
まぁ人生一度切りなんで自分の公開しない生き方したいですね☆
ではでは良い週末をー '`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

| むらやん | 2012/06/29 18:09 | URL | ≫ EDIT

まぎらわしいよね~。情けは人の為ならず=「情けは人の為だけにあるのではない。自分の為でもある」を縮めたものと考えたらわかりやすいと思う。同様に「気のおけない」をまちがって理解している人も多いかもよ。

| たま | 2012/06/29 21:51 | URL | ≫ EDIT

むらやん、ありがとう!
頑張ってね! それだけー。

| 山師さん | 2012/07/01 00:15 | URL | ≫ EDIT

>たまさん☆
日本語は難しいの多いですよねぇ・・・。
外人さんは日本語覚えようと思ったらホントに大変そうですなw

>山師さん☆
いえいえどうもですー!
今月もお互い頑張っていきましょー '`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

| むらやん | 2012/07/02 15:41 | URL | ≫ EDIT

名前:(名無しの場合は『山師さん@トレード中』になります)

件名:(省略可)

メール:(省略可)

URL:(省略可)

コメント:(コメント表示されるまで時間が多少かかります。)
←で文字を装飾したり絵文字などを入れれます。

編集&削除用パスワード:(省略可)

管理人のみにコメントの場合はチェック→ 非公開コメント