≫ EDIT

これは乱視なのか?

ポチッとな☆ブログランキングへ
(゚∀゚) オチ ・ カリ ・ ドスー!!


 いやはや。 今日はちょこちょこ動いてる銘柄ありましたな  って事でやったのは

ルネルネ・ツガミ・日産東とかを細かく売り買いバイバイキーン  珍しく小ロットで何回も

コツコツ売買して何とか珍しく本日+31マソにて終われましたが今月収支はまだまだマイナ

ス。。。 まるかみ・まる男(33歳)の戦いはまだまだまだまだ続く 



話は360度変わって! щ(゚д゚щ)


先日似合わないHYDEレンズメガネを買っていたように、ここ最近視力がなんかおかしい事に

なってきてるのか、普通の状態にしてると右目と左目の見え方が違ってきてるのか、片目づつ

目を細めたり  開いてみたり  しかめっ面 してみたりとチェキしてみたところ、どうや

ら右目はちょっとはぼんやりしてるんですけど普通に見えてる感じなんですけど左目のほうが

ですね片目で見るとこんな感じで・・・ 




こんな感じにみえてるワケでして、右目だけで普通の状態で見ると  こんな感じで・・・




多分視力が良い人やメガネ・コンタクトでちゃんと正常を保ってる人だと、




こうなってると思うんですけど、とにかくおでの場合だと右目と左目の見え方が違うのでな

んかいつも眼の焦点が合ってないような感じになってすこぶる違和感があるんですよね 


ちなみにその対策として一番有効なのはメッチャ目を細めてニラミを効かせたらちょっとマシ

になるんですけど、ずっと眉間にシワを寄せて怒ってるような表情になるので顔の筋肉も疲れ

ちゃうんですよね  こうなってしまったらもうメガネかコンタクトかレーシックしかない

のか~  とか何とか思ったりもしてるんですけど、なんか聞いた話によるとメガネやコン

タクトに一度慣れると視力が悪くなって裸眼に戻れないー '`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ みたいな事

を聞いたことがあるので、実際オレの今の視力は 




ってな具合でそんなに悪くはないと思ってるんで、できればメガネ&コンタクトは避けたいなぁ~

(*/ω\*) とか何とか思ってるんですけど、厚かましい話どなたか同じ症状であるとかこういうの

に詳しい方教えて頂けたりしませんかね~  ホント毎日何枚ものチカチカティックモニターを

見続けるのも楽じゃないですな  ちなみに対策としてはUVカットのモニターカバーのアク

リル板とHYDEメガネですけどメガネに慣れてないと邪魔くさくてすぐ外しちゃいますなぁ 

んでもって、この症状は結局乱れてるって事で ”乱視” ってやつなんですかね  近視や

遠視や老眼とかいろいろあってよくわかりまへんなぁ。 ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ぬっころ~


そんなこんなの今日は ”蛍光灯とLEDの電気代ってそんなに変わりないじゃん” って話

を書こうと思ったまるかみですけど夜に出かける用事があるので準備などなどでバタバタするの

で明日にしようと思い更新を終えるのであった ではでは今日もお疲れ様でしたー

(゚∀゚) ここも応援お願いしまっする~☆⇒ 人気ブログランキングへ

まるやんツイッターやってます! ←フォローしてくれるとマルカミが喜びます 
↑閑散で暇な時とかはザラバにもポジションや市況のニュースとかもつぶやいてたりします。

ALL外為比較で一括比較☆キャッシュバックがあるFX会社さんが多数あります。詳細はここをクリック!
【外為どっとコム】新規口座開設+初回入金30万円以上+5万通貨以上の取引で5,000円キャッシュバック!

 【最新】☆投資家に人気のFX会社はここだ!一覧表で一括比較☆(ALL外為比較調べ) 

本日の収支
+310.000円
今月の収支
-2.540.000円
今日の体重
68.9kg (ダイエット372日目)
スポンサーリンク

| カテゴリ>株取引 | 投稿時間[17:35] | この記事のURL | コメント(32) | トップ

この投稿へのコメント

※現在ブログへのコメントへの返信は見させては頂いてますが、むらやんからの返信は休止中になっています。
返信が必要な場合は、メール ・ ツイッターダイレクトメッセージ ・ LINE ・ FBにメッセージを送って下さいませ☆
>むらやんツイッターはこちら< ダイレクトメッセージは誰でもやり取り可能です。お気軽に連絡を下さいねんっ
メールアドレスはこちらになります → murayan800@yahoo.co.jp  BY : むらやんこと村上直樹

視力俺よりいいね。
俺、0.3だよーw
乱視も少しあるよー

0.7なら眼精疲労じゃないか?
PC用のメガネはどうかな?

| しん | 2012/06/14 17:59 | URL | ≫ EDIT

自分も一緒です。
文字がにじんで見えるんですよ。

視力検査のCの空いてる方は、うっすら見えてしまうので、視力は問題ないんですけど、ドットの文字とかがツライツライ。。

| zaki | 2012/06/14 18:03 | URL | ≫ EDIT

乱視じゃのう。

でもその視力なら両眼で1.0近くみれるはずだからまだ眼鏡等は必要ないんじゃない?

眼鏡かけると視力が悪くなるというのは全くの都市伝説。
正確には一旦眼鏡を使ってみるとよく見えるので、はずしたときに前感じていた時よりみえていないように感じるだけ。視力検査するとかわってないんだけど。。。

むしろ両眼視力が0.5くらいしかないのに矯正しないで生活してると、眼精疲労や肩こりの原因になるし、近視も進める原因になる。

夜は星空を見ることを勧める。

アディオス!



| 菌 | 2012/06/14 18:07 | URL | ≫ EDIT

通りすがり
むらやん、最近薬局で売ってるちょっと高価な目薬は、
なんか悪い薬はいってるんじゃないかと思うぐらいに
眼精疲労に効くよ。試してごらん。

| 通りすがり | 2012/06/14 18:10 | URL | ≫ EDIT

眼底出血

| 山師さん@トレード中 | 2012/06/14 18:29 | URL | ≫ EDIT

レーシックは かなり評判が良いよね
でも 目にレーザーは怖いなwww

とりあえず 眼科に 行っとこう!!

| クルクル | 2012/06/14 18:44 | URL | ≫ EDIT

年やね、乱視と眼精疲労!線は歪みは無いのかな?今よく宣伝してるけど?気を付けよう。

| タツ坊 | 2012/06/14 19:16 | URL | ≫ EDIT

俺より若いまらかみに教えてあげよう。
老化現象は 目 → 肩 → 腰 → 象さん と
上から順に来るんよ。
つまり老化初期やね。
子ども増産するなら今のうちよんw

| 山師さん@トレード中 | 2012/06/14 19:25 | URL | ≫ EDIT

イケぽんは裸眼0.5ですが、3と8を見間違えて、ときどき誤発注してしまいます。値段間違えるのはそんなに大事にならないですが、銘柄コード間違えると・・・

| イケぽん | 2012/06/14 19:27 | URL | ≫ EDIT

ちゃんと眼科に行きましょう
私もつい3ヶ月前、左目が急に見えにくくなって眼科に行ったら緑内障で視野欠損しているとの事でした。
痛くも痒くも無いので忍び寄る失明と呼ばれています。

自分で判断せず、ちゃんと病院に行って観てもらいましょう。

| 矢吹龍平 | 2012/06/14 20:45 | URL | ≫ EDIT

菌さんが言ってるとおり、眼鏡、コンタクトで矯正してきちんとした視力にしたほうが眼にはいいです。
乱視、近視をそのままにしてる方が悪くなる。

| いち読者 | 2012/06/14 21:56 | URL | ≫ EDIT

レーシックすればすべて解決するぞまるかみ。
俺の知り合いも5人くらいして、皆、満足、最高だと言ってたぞ。
10万から15万で出来るから、色々調べてしなよ。

| 山師さん@トレード中 | 2012/06/14 21:59 | URL | ≫ EDIT

オルソケラトロジー
↑でレーシックを勧めている香具師がいるがやめておけ!
6月11日のOpenブログ読んでみろ!!

Openブログ
http://openblog.meblog.biz/article/9974330.html#more

| 近視で乱視 | 2012/06/14 23:49 | URL | ≫ EDIT

両目で二重に見えで片目でだと二重に見えない場合は
まずいかも

自分はPCを1日で10時間以上使う仕事して
上のようになったので眼下に行ったら

左目上斜筋麻痺という病気で手術となりました。

目の手術の前にレントゲンで副ビク炎が見つかり
こちらの手術も必要になりました。

と言うわけでメガネ、レーシック以外の可能性もあるかもしれません。

右目と左目が連動しなくなっているとすれば麻痺の可能性があります。
病院は特定病院しか手術できません。

もしそうだとしたら紹介しますが
その教授は1年程の順番待ちらしいです。

自分はキャンセルが出たので半年ほどでして頂けました。

一発で治ったよ。

| K.H | 2012/06/14 23:53 | URL | ≫ EDIT

乱視なんですかね?専門家じゃないから判らないけれど、俺も乱視&近視で一昨年レーシックしました。色々と理由はあったんですが、一番の理由は、子供を肩車するときにメガネを時々落としてたので(笑) 0.1が1.5になりました。あとPC見るときはJINS PC使ってます(笑)
とにかく、一度、眼科行かれた方がイイと思いますよ。原因がハッキリすれば安心しますし、次の手を打てますからね。

| リリー | 2012/06/15 01:45 | URL | ≫ EDIT

いつも楽しく拝見させていただいております。
以前、同じ症状になりました。
私は視力が悪いのでメガネをかけていますが、片目だけ文字がかすんで見えていました。
その後、放置して今は何ともないですが、当時はかなり疲れが溜まっていたかなと思います。
31.2才辺りでした。メガネで乱視を補正して症状が緩和するもんでもないと思いますよ。

| トラベラーズ アッキー | 2012/06/15 01:51 | URL | ≫ EDIT

ほとんどの方がマジレス?してないので、私の場合は個人病院パスして、市民病院など税金で運営しているような大きなところ、そこの眼科に行き「視力検査」をしてもらいます。瞳孔を完全に開く薬品を霧吹きのようなものでかけられて、そのまま暗い部屋で30分休憩。そのあと先生がきて視力検査の電源いれて検査されます。瞳孔が薬で開いたままで検査するので、かなり正確で検査されるのではないでしょうか。しかし、車で来た場合は瞳孔が開いてまぶし過ぎで、運転は「だめぽ」と言われるはず。瞳孔が普通に戻るまで2-3時間かかりますのでサングラスおよび、徒歩推奨します。ちなみに、医師免許の無いアルバイトや店員がやるメガネ屋で視力検査した場合はとんでもない素人ですので視力がかなり低下するという噂は事実というか、本当。

| TAK | 2012/06/15 03:30 | URL | ≫ EDIT

10万株餅でくらいました


どうしたら立ち直れますか?

| るねやん | 2012/06/15 10:28 | URL | ≫ EDIT

眼鏡かけてもおかしいのなら 何かしらの病気が起こっている可能性大

30歳超えて無職と金髪は恥ずかしいので、
せめて 髪を黒くしてから病院に行ってください。

| 山師さん@トレード中 | 2012/06/15 10:51 | URL | ≫ EDIT

今日全力買い餅勝負でギリシャに挑むぜ。
むらやんはどっち?

| 山師さん@トレード中 | 2012/06/15 11:49 | URL | ≫ EDIT

黒縁にしとけ

| マシャ | 2012/06/15 14:25 | URL | ≫ EDIT

黒沢にしとけ

もちろん森三中のな

| 山師さん@トレード中 | 2012/06/15 16:54 | URL | ≫ EDIT

大きなお世話だが
専業トレーダーやるなら目は大事な仕事道具だよ。
やめれるならゲームやiPadはやめた方がいいと思う。

| 山師さん@トレード中 | 2012/06/15 17:22 | URL | ≫ EDIT

目がかすむとか、疲労とか言ってる時点で、専業トレーダーには向いてないよ。
ちょうど結果も出てないので、転職したほうが良いよ。

| 山師さん@トレード中 | 2012/06/15 17:48 | URL | ≫ EDIT

むらやんブログのお蔭で、全国のトレーダーが明るく元気になってOKですね~。
あざっす!
むらやんが書いてる通りで、眼鏡を掛けたら眼が矯正された値に固定され良く見えます。それで眼鏡を外すと、今度は今までよりかなりボヤケてしまいますよ。
視力を取り戻そうと思うんだったら、絶対に眼鏡は掛けない事です!(眼鏡を掛けないと視力は低下します。 と言うのは「眼鏡屋さんの営業言葉」なのです)
自分もこの商売をしてから余計に眼が悪くなりました。(今のむらやんの視力よりも・・) だから眼鏡を作り、掛けてトレードを数日しましたが、外したときに以前よりかなりボヤケて見えるので「眼が眼鏡に順応してしまってる!」と考えて眼鏡を使わない様にしました。

それで、眼に良いもの効くものは??  と考えたら・・・ 「ブルーベリー!」

粒状の「ブルーベリー」を飲んでみました。
飲み始めて数週間したら、ボヤケ、視力がかなり良くなり、眼が乾燥するコロコロ感までも取れましたよ。  今も眼鏡要らずです。ちなみに私は50代です(汗・・
ブルーべりーは、粉をナノレベルまでに細かくされて体に吸収率が良い「わ○さ生活」の製品がOKです。  私は毎月1袋通販で定期購入してます。

こんな事を書きましたが、決して決して「わ○さ生活」の回し者じゃありません。 あしからず。

| トレード歴7年。 | 2012/06/15 23:31 | URL | ≫ EDIT

あまりに事実とはかけ離れたコメントが多いのに少々びっくりしております。

まあ、健康に関する知識って現実はこんなものなんでしょうね。

ネットで十分正しい知識は得られると思うので、むらやんはノーエビデンスなコメントに騙されないでねえ。

| 菌 | 2012/06/16 17:31 | URL | ≫ EDIT

自分で考えて実践して成果が得られたことは、これも立派なエビデンスです。
この様な事例は、各分野で沢山存在しますよ。

何事に対してでも違う方向からの検証、実績があってこそ世の中が進歩して行くのです。
「騙されないでねえ」は酷い言葉ですよね。

| 山師さん@トレード中 | 2012/06/16 20:11 | URL | ≫ EDIT

>しんサン☆
ぬお!まじどすか~'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
ちょっと休めて目薬たくさんがいいかもしれませんなぁ・・・。キャインw

>zakiサン☆
症状聞くとほとんどオレと同じっぽいですね。
なかなか目が良くなるって話は聞かないんで難しいんですかねー??

>菌サン☆
おお!プロの意見は非常にありがてーっす (o>ω<o)
ってことは今のところ俺の視力は微妙な位置ですねw何とか回復して
1,2くらいになってくれたらいいんですけどねー(/ω・\)あんまり
過度に目を疲れさせず夜空の星を眺めるようにしたいと思いますww
あとはすべての情報を鵜呑みにし過ぎないことも大事なのかもしれませんねぇ。
コメントありがとうございますー!!

>通りすがりサン☆
まじーーーっすか!
ちょっとケチらずにアブナイ目薬買ってエレクトしてみたいと思いますw
アドバイスありがとうございますねん( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ

>山師さんサン☆

無想転生!みたいで怖そうですな ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

| むらやん | 2012/06/16 21:20 | URL | ≫ EDIT

>クルクルサン☆
レーシック成功した人は最高だといい失敗した人はメッチャ後悔して
る人もいてますねぇ・・・確かに目にレーザーはこわいですよねぇ。

>タツ坊サン☆
確かに歳の要素もでかいでしょうねぇ(ノд<。)゜。
何とか他でカバーできるようにいろいろしてみたいと思いますっ!!

>山師さんサン☆

キャー(つд⊂) ゾウさんまでいっちゃいますか。。。ニンニク食べねばw

| むらやん | 2012/06/16 21:20 | URL | ≫ EDIT

>イケぽんサン☆
むぐぐ。。。
それはティムーコをティムーポを見間違える感じですね!お互い気をつけましょうねんw

>矢吹龍平サン☆
まじっすか!それはホンマに怖いですねぇ(ノд<。)゜。
近々いってみたいと思います!コメントありがとうございますね☆

>いち読者サン☆
やはりそうなのですかー (つд⊂)
何とか試行錯誤と眼科とかにもいってみようと思います!!

>山師さんサン☆
確かに成功してる友達は大満足みたいなんですよー
んでも実際の友達で失敗してる人も数人いてぶっちゃけびびってます・・・。キャン

>近視で乱視サン☆

友達も失敗して後悔してる人が何人かいるんでたしかに怖いですねぇ(*/ω\*)

| むらやん | 2012/06/16 21:21 | URL | ≫ EDIT

>K.Hサン☆
まじどすか!何かいろんなパターンがあるんですねぇ(*/ω\*)
これは一度時間のあるときに眼科に行ったほうが良さそうですね!
いろいろと詳しい情報ありがとうございますね☆

>リリーサン☆
おお。友達で成功してる人は大満足でオススメしてますねー☆んでもって
JINS PCも評判は悪くないみたいですね!とにもかくにも眼科で検査って
のは一番重要ですね!コメントありがとうございますー☆

>トラベラーズ アッキーサン☆
ほほー!同じようになったけど治ったパターンですか!
おでも治ればいいんですけどどうなるかわかりませんなぁ(*/ω\*)
何とか眼科行ったりとしてみたいと思います!

>るねやんサン☆
う。。。10万はでかい・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
輪廻転生・色即是空・・・もってゆきなさい・・・しかないのですかねぇ。
お互い厳しいですけど頑張っていきましょうね!!

>ぎゃぎゃぎゃい~ん!眼科いかねば・・・ですね。
確かに髪の毛は・・・ハゲるまでの楽しみだと思って頑張ってました(*/ω\*)

>山師さんサン☆
おおおっ!買い持ちオトコマエ!!!
ノーポジですけどどっちかの目線を聞かれると「買い」です(σ・∀・)σ
同じ意見ですみませんwwwまげちゃったらスンマソン。。。

>マシャさんサン☆

店員の時間を止めた黒縁メガネ!!

>山師さんサン☆
もういいっ!休めっ!と、いうことですね(*/ω\*)
ちなみにオレの苗字は村上です。 森三中と同じのw

>山師さんサン☆
確かに液晶飲み過ぎは良くないみたいですよねぇ・・・
控えながら眼精疲労も気をつけてやっていきたいと思います!

>山師さんサン☆

やはり山奥でイノシシと格闘してる方がいいかもしれないですな・・・。

>トレード歴7年。サン☆
おお!ブルベリーアイですね!!宣伝で見たことありますよん。
確かに自分に合うとか合わないとか体調とかにマッチすればいけたり
する事もあるんでしょうなぁ・・・おでもいい結果を出したいところです。
友達で可能性のあることはすべてやるって人がいて病院や鍼灸院や健康食品
、変わったので言えば祈祷師までさまざま。筋トレやリハビリもそつなく
こなし、食事療法も健康管理バッチリ。こんな人が健康体なんだなーって
しみじみ納得しましたw まぁオレの場合不摂生をまず治せってことかも?w
貴重なアドバイスコメントありがとうございますね☆

>菌サン☆
( ゚∀゚)o彡°おつかれですー☆書いてる内容で伝えたい内容のことはよく
伝わります!いつも健康のことはさすがのプロなだけあってその辺のお医
者さんより的確なことを教えてくれたりしてきたので信頼度バッチリです!
ただ難しいのが気持ちひとつで治ったり意外と東洋医学が効いたりする事も
あるんでまだまだ人間の体ってわからない部分が多いんでしょうねぇ。
確かに統計学で臨床実験のデータが一番可能性高いってことは誰もがわかっ
てはいるとは思うのでオレは西洋・東洋・アンビリバボーの3つでせめてみ
たいとおもいますッ!プリン体の多い食べ物はエビザンス!って事でw
最近ザイロリック処方されたんですけどどうなんですかね?(*/ω\*)

>山師さんサン☆
おお。この言い回しはもしかしたら同じように人を助ける関係の仕事に
従事されてるかのようなイメージが?たしかにどの分野でもいろんな人
がいろんな研究と結果を日々してくれてますよね!ありがたい限りです。
菌さんは悪気があって言ってはいないキャラの人なのでなんでもかんで
も鵜呑みにしないようにねっ!って感じで教えてくれたんだと思います☆
これだけ沢山の人がたくさんの経験談を教えてもらえたので読者の皆様に
ほんとに感謝です!そんなこんなでまずは眼科いってきますw
これからも宜しくお願いしますねん '`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

| むらやん | 2012/06/16 21:56 | URL | ≫ EDIT

>田舎のおばばサン☆
ほえー!そんなにいいんですね☆
真剣に今度チェックさせて頂きますっ!!いつもコメントありがとうございます!

>Fサイサン☆
ぬう・・・。同じく苦労されてましたか'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
なかなか一筋ではいかない健康問題ですけどお互い気合いで頑張って
良くしていきたいモノですねぇ。

>K.H サン☆
ぬお。まじですかぁ・・・
そんなにお医者さんの数少ないんですなぁ (*/ω\*)
いろんない意見見させて頂いて、ますはお医者さんだな・・・と再確認しましたw
ありがとうございますねん☆

| むらやん | 2012/06/16 22:01 | URL | ≫ EDIT

名前:(名無しの場合は『山師さん@トレード中』になります)

件名:(省略可)

メール:(省略可)

URL:(省略可)

コメント:(コメント表示されるまで時間が多少かかります。)
←で文字を装飾したり絵文字などを入れれます。

編集&削除用パスワード:(省略可)

管理人のみにコメントの場合はチェック→ 非公開コメント