≫ EDIT

地味に4連敗ズラ。

ポチッとな☆ブログランキングへ
(σ`(Å)´)σ おっつもつもつ!


 5月に突入して1日ー33マソ、2日ー12マソ、7日ー8マソ、本日ー32マソ・・・。




地味やねぇ~w



まぁ、地味は地味でも負け続け地味はあきまへんな  なんだか5月に入って噛み合わない

毎日というかやりたい銘柄がないのに無理矢理やって負けてるって感じなのでその辺を自制し

ないといけないんですけどね~ やはり株基地外だと、アカンアカンとは思いながら思わず

やっちゃうんですよねぇ。。。致し方ナス (*/ω\*) んでも今日のデナグリチャイバーでは取

りたかったところですけど、今日もグリーを触って負けて思ったのが・・・ ”そういえばデナグ

リチャイバーで良い思いしたことないなw”
 だったので好みの銘柄に特化するか取れるよ

うなやり方に変えないと・・・ですな (:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ って事でとにかく今月4連敗で現在ー

85マソどすっ  まずはなんとかプラスに転じる ”プラ転” というやつを目指しますw



話は360度変わって! (o゚◇゚o)


結果から言うと ”答えのない話” なんで結局その人その人の賛否両論やん。で終わってし

まう話なんですけど、まずはなんでこういう話を書こうかと思ったかと言うと、オレはいつも何か

しら新しいビジネスで面白そうだったり楽しめたりって事を日々考えるのが好きなんですけど1

年くらい前に思いついたビジネスで(あくまでお金になって採算が取れる事を想定しての趣味や

ボランティアでない考えです。)で言うと一番イメージしやすいのは ”食べログの仕事バージ

ョン”
って想像してもらえたらと思うんですけど、結局これはレビューしてくれる人が少なく流行

らせる ”全員参加型” にするには難しいかなー・・・って事で頓挫したんですけどこのビジネ

スの収益源は主に広告です。 ぶっちゃけオレがこのブログに書くって事はそのアイデアパクら

せてもらうわーってパクられてもいいから書いてるのでだれかがこの食べログならぬ ”シゴロ

グ”
(仕事ログの略) をやってもらえたらなーとかも思ったりしてます 



( `ハ´) さて!このシゴログの本題ッ!


いろいろ細かく書くと日が暮れて明日になってしまうのでまとめて箇条書きにしますけど・・・


①目的:
今の日本にはどんな仕事があってどのような仕事内容でどのような収入でどんな会社がある
かを見比べれるところがないし、そういう教育もないので今のニートや夢を持たない若者が増
えてきている環境を一新するためにも、子供の頃から夢を持たせることもとにかく目標を持っ
て国民の士気を高めるためにもそういうモノが必要だと思うし、国的にも企業的にも個人的に
もWINーWINーWINのトリプルウィンになりそうだから。

②内容:
このビジネスの主な収入源は広告収入で一般広告と業種別に書き込まれていった枝分かれし
た最終の箇所、(例)食べログ検索で飲食店を探すように職業を探す。=サービス業→販売→
服or雑貨or食品などなどの項目から最終的に選んでいって出てきた業種がコンビニだとしまし
ょう。そこに過去やリアルなコンビニ経験者からの体験談や報酬が(要はコンビニってこんな仕
事内容でこんなんやでー。給料はこんな感じ)みたいな事が記載されているわけですよ。それを
見てやりたいなぁとかこの仕事に就きたいって気持ちになった場合次はその業種の会社が最後
の検索結果のコンビニの下に自分の家の近くからの求人情報がズラッと表示されるワケですが
普通に載せるのはタダで上位表示させたければ、ヤフオクの注目のオークションのような課金
をするっていう広告とバナー系のサイト自体に載ってる広告(ほとんど企業の求人系になると思
いますが。)基本はそういった広告ビジネスなのでイキナリ爆裂的な収益は生まれませんが、今
現在ないサービスっていうのとニートひきこもり問題に四苦八苦している政府に、まずはどういう
仕事があってどういう事をしたらそういう仕事につけるのかを提案してあげる場所の提供が大切
だということで日本の未来も考えているビジネスだと言いたいw

検索してたどり着いたのが芸能人でもデイトレーダーでも漫画家でも先生でも製造業でも職人
でも不動産会社の販売でも飲食店の厨房でも医者でも研究員でも宇宙飛行士でもなんでもか
んでもとにかくそういう仕事があってこういう内容で報酬はこんな感じ(ある程度キャリアや経験
などによるし雇われか自営によっても変わるのでいろんなパターンをみんなの投稿で食べログ
的に書いたりね。) そういう最後は求人に直結してるサイトをやればなー・・・って話なんです。

③メリットとデメリット:
まずメリットはこのビジネスはとにかく初期費用がかかりにくい。実際WEBの構築技術がある方
なら時間はかかるけどすぐに作れてしまうと思います。自分がクリエイターならすかさずやるんで
すけどねーw外注になると意外と高くなってしまうのでフォトショップ、イラストレーター、ドリーム
ウィーバー、C言語、JAVA、VBA辺りを扱える人がひとりいたら最強なんですけど、そういう人
は高額報酬で引っ張りだこなのでなんとも (*/ω\*) キャイ~ン

そしてデメリットなんですけどまず、WEB系のビジネスは仕組みが簡単なのですぐにパクられる
という事。でかいとこが資金にモノをいわして参入は簡単。しかしながらそこまで儲からないビジネ
スなので参入しないかもしれませんねw リクルート辺りがやっちゃえばいいのにー・・・とか思いま
すが、もう一つのデメリットは口コミ系のエンドユーザーの人々(その職業のことについて書き込む
経験者や現役の人たち)は自分の仕事内容や給料などわざわざ書きたくないやろうし仕事にストレ
スを感じてる人が多数な予感なので、良い内容の投稿より批判的な内容ばかりになって最終的に
”そんなお仕事ならここの求人!” っと広告主のイメージが悪くなって広告自体を載せたくなくなる
んじゃなかろうかー?って懸念があるんですよね。


って話長いわw щ(゚д゚щ)


まぁ、何が言いたかったたかと言うとサイトの構築代金とサーバーの管理代金くらいで出来てしま

うローリスクビジネスなんでいいかなー?とか思ったりしたりもするんですよー・・・ってのとダラダ

ラ書いて結局最初に書きたかったことが書けなかったんですけど長くなったので本題は明日に回

したいと思いますww そんなこんなでダレかシゴログサービスやってくれませんかね w ま

ぁ最近さらにピンときたビジネスもあるんですけど、それもやるにはやはりWEB技術が必要ですな

ぁ・・・シゴログはいろんな条件が噛み合わないと成功しにくそうなのでできたら国がやってくれたら

一番いいんですけどね。もしくは補助金くれるとか (*/ω\*) しかし、シゴログは微尿でも新しく思

いついたのは明らかに当たりそうなんでやりたいところなんですけど、後に会社の新株予約権をつ

けるっていう報酬でだれかWEBに詳しい人がやってくれませんかね w なんというセコイ男ま

るかみ・まる男(33歳) (:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ そんなこんなの珍しくお題を変えてのお仕事トークブ

ログでした  ま、どんな商売もやるか、やらんか。の2択なだけなんですよね・・・ 絵に描いた

餅はもの凄い数でいると思いますがそれを実際に実行した人は1%もいないでしょうね 

 そんなこんなの訳の分からない内容のブログでしたが今日もお疲れ様でしたー 

(ΦωΦ) ここも応援お願いしまっする☆⇒ 人気ブログランキングへ

まるやんツイッターやってます! ←フォローしてくれるとマルカミが喜びます 
↑閑散で暇な時とかはザラバにもポジションや市況のニュースとかもつぶやいてたりします。

DVD むらやんの株式デイトレード術:パンローリング
 現在絶賛発売中☆印税は被災地に寄付します☆DVD むらやんの株式デイトレード術 

本日の収支
-320.000円
今月の収支
-840.000円
今日の体重
68.5kg (ダイエット337日目)
スポンサーリンク

| カテゴリ>株取引 | 投稿時間[17:50] | この記事のURL | コメント(19) | トップ

この投稿へのコメント

いいアイデアですね。
会社作りましょう。

| アキオ | 2012/05/08 18:00 | URL | ≫ EDIT

”そういえばデナグリチャイバーで良い思いしたことないなw”ってわかります!!!
私が今日入った銘柄もそうでした…。
そして派手にLC。
前々から後輩に「PFから抹消しろっ!何ならいますぐ俺がやってやるっ!!!」っとまで言われてます。
いやぁーーー、苦手な銘柄は動いてもイカンですなぁ?
得意な銘柄だけ参加するのが良いかと?

| TAKA-13 | 2012/05/08 18:10 | URL | ≫ EDIT

このブログで横綱ラーメン教えてもらって
今では月一行きます。ネギ入れ方題が良かったです。
課金だったとしても僕は閲覧しますよ。
もちろん無料希望ですが。

| 草加せんべい在住 | 2012/05/08 18:20 | URL | ≫ EDIT

普通に不動産運用してくださいよ社長wwww

梅田の帝王になりましょw

| AAA | 2012/05/08 18:24 | URL | ≫ EDIT

>ま、どんな商売もやるか、やらんか。の2択なだけなんですよね・

そう! この言葉が出るということは今までチャレンジしてきた証やね!
ほんま酒の席ではすべてわかった様なデカイ顔して妄想するやつが多すぎるのよね
結局何もしないのにね。ほんと商売なんてやるかやらんかですよね!

考えついたときはテンションあがって絶対成功できると思うねんけど時間が
たつとそうでもないことに気が付くことが多い
半年後に同じ考えやったらGOしてもいいのでは?


| 山師さん | 2012/05/08 18:50 | URL | ≫ EDIT

むらやん…ちょっと文章が読みにくいですw
伝えたい事をもう少し簡潔にまとめて頂けると嬉しいです。

| 鼻毛に白髪発見 | 2012/05/08 19:29 | URL | ≫ EDIT

仕事を探すのは人生で何回もないからねw
食べログとはそこが根本的に違うでしょ
無料広告で行けるのは何回でもリピーターがつくからだと思うなぁ
それにある程度似たようなことはネットの人材募集業者もやってると思うし

しごログがありなら掃除ログとかアトピーログとかもいけるはず
医者ログ、旅ログ、ハゲログ・・・なんでもいけんじゃないかなw

| 微妙 | 2012/05/08 19:53 | URL | ≫ EDIT

デメリットの部分を、徹底的に具体的に洗い出して詰めて行ったら、なんとかなりそうな気がします。
その仕事についてる方にコメントしてもらった場合に、何らかの利益が帰ってくるような仕組みと、その仕事のストレスのせいで偏ったコメントにならないよう、書き込み時にフォーマットを決める必要があると思います。ブラック企業が多いこのご時世、シゴログを見る人(要は職探し、転職を考えてる人?)は不安が多いと思うんですよね。だからどんな不安が
あるのか項目化する・・少しなんだけど色々思いついて具体的にかけないですが、要は最終的にはサイト見た人がうまいこと職にありつけて、コメントを書き込んだ人には何らかの返しがあって、サイトの運営者は広告収入がある・・と言うことですか?

とことん見る側の立場を考えたサイトにすれば、ハローワークを凌ぐサイトになりそうな気がするんですけどね。で、サイトを見て運良く仕事にありついた人からまた、コメントをもらう・・と。あと紹介システムとかね。

サッと読んだだけで、あまり理解できてないまま書き込んだので、
的外れな意見なら失礼。

自分も仕事を考えてます。
条件として、
・本当の意味で社会貢献できる。
・ガツガツ利益を追求しない
・在庫は持たない
・やろうと思えばすぐ出来る。(自分のやる気しだい)
・体と頭が資本
甘いかな?

一回むらやんさんに実際会って話ししてみたいんだけどね。
自分も株やってんだけど、そんなに知識もないし、無口で地味だから、、

| nanasi | 2012/05/08 20:35 | URL | ≫ EDIT

むらやん、いつも楽しく拝見してます。

シゴログの職業一例に「デイトレーダー」つーのが無かったけど
敢えて書かなかったのか(笑)

話は全く変わりますが(爆)
草加せんべい在住さまが横綱ラーメンのことをかかれてて、
愛知県にもあって良く行くから気になったのですが、
ねぎ入れ放題は好みの量を入れられるのでホントに良いですね!

ねぎをタップリ入れたいときは「スープ多め」でお願いすると
程よく熱が回っておいしいです。

また、にんにくは置いてないですが、店員さんに言うと用意してくれますよ。
冷凍の小袋だけど。

私は歳なので「スープ少し薄め」「にんにく3個」、ねぎタップリの時はさらに「スープ多め」で食べます!

あ、関係ない話、失礼しましたぁ・・。


| かず | 2012/05/08 22:11 | URL | ≫ EDIT

素人の目を持った経営者最強!
その道のプロになった時に成長は鈍化することが多いですね。
これは成功した多くの経営者が言っていることなので
むらやんも聞いたことがあると思います。

パトロン見つけてとりあえずやってみるというのも良いですね。
日本はアメリカと違ってVCが貧相なので厳しいですけど
アイデアを提案してみて乗り気な人がいれば実行してみても良いんじゃないでしょうか。
私はかつてある大ヒット商品を商品化できないかと思ったことがありました。
多くの人が同じ考えを持っていたと思いますが、
リスクをとって実行した人だけが果実を得ることができました。

| 夜魔師 | 2012/05/08 22:32 | URL | ≫ EDIT

自分より大きな力を持った人を動かすことが
できるかどうかが鍵らしいですよ。
かずさま、こんなニートにさま付け
ありがとうございます。

| 草加せんべい在住 | 2012/05/08 22:56 | URL | ≫ EDIT

むらやんさんは、自分の利益より、若者が希望を持てるようなビジネスを考えているなんて、素晴らしいと思います
それも4連敗中に…
そのサイトあったらいいなと思います。
陰ながら応援してますので頑張って下さい

| ぷりん | 2012/05/08 23:34 | URL | ≫ EDIT

広告主のイメージが悪くなって>ニートや引きこもりが増える>キャアー!
もしくは補助金くれるとか>それどころかニートや引きこもりが増えた>キャアー!
やや辛口コメになりましたがそこらへんも詰めて熟成させた方がいい結果に繋がるかと。
私も面白いビジネス思いついてるんですが安定した生活をぶん投げてまではこわいです(笑
そのビジネスむらやんが知ったら「地味やね~w」って言いそう(笑

| リモコン | 2012/05/09 00:28 | URL | ≫ EDIT

文字だけだとわかりにくい。

図で書いたらわかりやすいんじゃないの?

| hiro | 2012/05/09 00:41 | URL | ≫ EDIT

句読点打とう。文字が連なって読みにくい。
改行もね。
はあ 飲みすぎた~

| hiro | 2012/05/09 00:46 | URL | ≫ EDIT

中高生が内部事情を知ることが出来るのはどうなんだろうね?
今回も東電社員の給料がバレて、学校では社員の子供は大変みたいだしw
公務員の息子もイジメられたりあるよね。

あいつの親父の給料はどれくらいだとか、あいつの親父は下請けだとかどうなんだろうね。
それにそんなサイトがあったら料理人なんて誰もやらなくなるだろうしw
情報開示すれば格差社会は明らかになるから、助かる人もいるけど底辺の仕事してる人には差別助長で迷惑だよね。

| 山師さん | 2012/05/09 07:43 | URL | ≫ EDIT


でた否定マン
自分は何にも出来ないのに人のアイデアに対してケチばかりつけるタイプ
マイナス点を改善してプラスにしていくのが仕事です。
やる前からマイナスばかり見ていると何もできません
橋本市長が大嫌いな学者タイプの人間やね

| 山師さん | 2012/05/09 11:23 | URL | ≫ EDIT


ゆとりって否定と感想との違いもわかんないだな…

| 山師さん | 2012/05/09 11:59 | URL | ≫ EDIT

>アキオサン☆
会社はあるんですけど動かしてないのがダメですなぁ~w
法人税を無駄に毎年搾取されております'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

>TAKA-13サン☆
TAKA-13さんもそうでしたかっ(*/ω\*)
PFから抹消するのが一番ですねw

>草加せんべい在住サン☆
おおー!横綱ラーメン気に入ってもらえましたか!!良かったです☆
若い時はよく行ってたんですけど最近遠いので行かなくなりましたw
そして下のコメントで横綱ラーメンふぁんの方もいてよかったですね!

>AAAサン☆
不動産の帝王になりたいッ!梅田の帝王になりたいッ!
できたらミナミの帝王でw(/ω・\)

>山師さん☆
嬉しいコメントあざーっす!ホントやるか、やらんか?なんですよねぇ。
人を上手に使える能力がある人は時間の使い方がうましょうで商売もうまそうですね☆

>鼻毛に白髪発見サン☆

うぐぐー(*/ω\*) 長文になると自分もよくわかりませんww

>微妙サン☆
確かにビミョーなところなんですよねぇ・・・。
なのでブログにアップしてるんですけど将来の夢を見つけるにはいいかもしれませんね☆

>nanasiサン☆
結構国の未来的にもいい感じのモノになりそうな気がするんですけど
ネットは嵐や批判的なコメントを書く人が多そうなので難しいかも
しれませんけど改良に改良を積み重ねていけば面白いかもですね!!

>かずサン☆
おおー☆デイトレーダー書きましたよww
アーティストでもデイトレーダーでも職人でもしごログで'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
って横綱でそんな注文方法があったんですね!今度行くときはやってみたいと思います!

>夜魔師サン☆
確かに確かに!がむしゃらに突っ込んでいくタイプの人は成功することが
多いかもしれませんね!中途半端に知ってるとナメちゃいそうなのでw
あとは資金ですよねー(*/ω\*) 自己資金内でできるのがリスクは少なそうですけどね。

>ぷりんサン☆
嬉しいコメントありがとうございますーε=(ノ゚д゚)ノ
しかしこのビジネスそんなに儲かりそうにはないんですよねw
仕事探しや目標探しには最適な感じはしますけどね~

>リモコンサン☆
ほんとそうなんですよねぇ。。。まぁなんの商売もしがらみは出てくる
と思うのですが。難しい世の中ですなぁ'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
あとは言われてるようにやるかやらないか・・・お互い体が2つ欲しいとこですねw

>hiroサン☆
指摘ありがとうございますー
今後は気をつけながら書こうと思いますね☆

>山師さん☆
仕事ってそういうのが難しいところですよね~(*/ω\*)
そういうのも想定してのブログアップだったんですけど全ての業種の
自営か雇われかで同業種でも給料バラバラなので意外といけるかもし
れませんし、いけないかも・・・むずいところです'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

>山師さんサン☆
何事もメリット・デメリットがあるという事でのコメントの
ような感じと思われます~(゚ж゚)文字は声じゃないので雰囲気が
伝わりにくいのが難点ですな。。。

>山師さんサン☆
ぬぬぬー・・・ 思い違いのスレ違いかもしれませんね☆意見は
いろいろあるほうがいろんな人の考え方が知れていいかもしれないですね☆

| むらやん | 2012/05/10 12:13 | URL | ≫ EDIT

名前:(名無しの場合は『山師さん@トレード中』になります)

件名:(省略可)

メール:(省略可)

URL:(省略可)

コメント:(コメント表示されるまで時間が多少かかります。)
←で文字を装飾したり絵文字などを入れれます。

編集&削除用パスワード:(省略可)

管理人のみにコメントの場合はチェック→ 非公開コメント