≫ EDIT

いまさら聞けない株話コーナー☆

ポチッとな☆ブログランキングへ
(=゚ω゚)ノ 更新遅くなりましたっ!


いやぁ~・・・ 結果から言うとなんだかんだ後場は相場もダラダラだったんで本日・・・



本日-20マソ!



       ::                .|ミ|
        ::               .|ミ|           ::::::::
         :::::     ____ |ミ|          ::::
           :: ,. -'"´      `¨ー 、       ::
   ::        /   ,,.-'"      ヽ  ヽ、    ::
   ::     ,,.-'"_  r‐'"     ,,.-'"`     ヽ、 ::
   ::   /    ヾ (    _,,.-='==-、ヽ         ヽ、
   ::   i へ___ ヽゝ=-'"/    _,,>         ヽ 
   ::   ./ /  > ='''"  ̄ ̄ ̄               ヽ 
  ::   / .<_ ノ''"       ヽ               i
  ::   /    i   人_   ノ              .l
  ::  ,'     ' ,_,,ノエエエェェ了               /
    i       じエ='='='" ',              / ::
    ',       (___,,..----U             / ::
     ヽ、         __,,.. --------------i-'"  ::
      ヽ、_   __ -_'"--''"ニニニニニニニニヽ   ::
         `¨i三彡--''"´              ヽ  ::  
          /                      ヽ ::             
         /                     ヽ:: 
                                                        ┼ヽ  -|r‐、. レ |
                                                         d⌒) ./| _ノ  __ノ
                                                        ---------------
                                                        制作・著作 犬HK



ってまぁ冗談は置いといてw


 いやはやここまでエントリーが減ったり、収支が動かないと書くことも無いんですよ

 と、言いながらなんだかんだで何かを書きたいなぁ~っと無理矢理にでもネタを

考えたりするんですけど、○○の事書きたいなぁ~・・・ って思っても友達や知り合いに迷

惑がかかってもあかんのぅ。。 と思って眠ってるネタはたくさんあるのですが不特定多数の

方に発信できないのが残念ですな  まぁそういうネタは飲み会などで直接知り合った

方などには本人交えてしゃべれるので楽しいのでそんなネタは出会った時にということで、



今日はいまさら聞けない株話コーナー☆


 と、言うのも  いろんな方が見てくれるブログでいつも書くときに専門用語伝わ

るかな~ と、思いながら書くわけですが事細かく毎回書くのもしんどいのでま、わから

なかったら調べてにゃん と、書くのですが特に一番つらいのが空売りの両建てについ

仲良しブロガーの友達ともよくこの話題になりますが、特に信用取引については信

用取引をされていない方が多いのもあって伝わりきらなかったりと・・・。 なのでたまには

質問コーナーでオレの知っている知識のみになりますが、市場活性化もお手伝いできるか

もしれないのでそんなブログも書いてみようと思いました~ (ネタが枯渇しているワケでは

ありませんww) って事でいまさら聞けないような質問ガンガンガン大丈夫ですので例えば


A:約定←これってなんていう意味ですか?   とか

A:逆日歩ってどこで確認できますか?  とか

A:なんで売り禁なのに空売り出来るんですか?  とか

A:なんでむらやんって勝てないんですか?



などの ”今更聞けない投資用語質問コーナー” をやっちゃおうかと思いますが、あま

りにもたくさんくると返答が大変なので今回はコメント欄に先着10件までの方にブログまた

はコメント欄にて返信させて頂こうと思いますっ  (質問じゃないコメントが10件以内に

ある場合はそのコメントはカウントせずの10件にしようと思います。) この質問コーナーを

やろうと思ったのがオレが株を始めたときにいろいろわからないことが多すぎて苦労したの

で、そういうところが気軽に聞ける場所があればー  と、思っての思いつき企画ですの

でみんなでシナジーしておきましょー ただ、最近はプロフェッショナルな方が相場に多

いような気もするので質問自体がないかもしれませんなww



(σ`(Å)´)σ ただぁ~し!!


○○の銘柄上がりますか  下がりますか  とかの個別の銘柄相談はお金に直接

関わる問題になってもし損でもしようモノなら変に恨みを買ってもスッキリしないのでそのよ

うなポジショントークはナシの方向性でお願いしまっする  そんな質問には ”いやい

や~わかんねーっすw”
と返信させて頂こうと思いますっ  ではではいまさら聞けな

い株の質問話しがあるかどうかわかりませんが気になってることがあれば質問下さい~

本日の収支
-200.000円
今月の収支
-60.000円
今日の体重
66.2kg (ダイエット264日目)
スポンサーリンク

| カテゴリ>株取引 | 投稿時間[22:58] | この記事のURL | コメント(26) | トップ

この投稿へのコメント

質問です
お煎餅は何味が好きですか?

ちなみに僕は醤油です!

| 草加せんべい | 2011/12/08 23:17 | URL | ≫ EDIT

どぅして うり坊ゎ就職したんですかぁ?(*´∇`*)フフフ

| 天☆鹿 | 2011/12/08 23:20 | URL | ≫ EDIT

株を始めて7年になるのですが、ずっと気になっている事があります。

それは、ジェイコムショックなんですが、

なぜS安で売買が成立したのでしょうか?
(普通なら「特売」になると思うのですが)

また逆に、引けはS高の特買で終了していたのも謎です

| 負け組7年 | 2011/12/08 23:20 | URL | ≫ EDIT

お尋ねしま~むσ(^_^;)
いつも拝見させてもらっております(^^)/この機会に質問させていただきます
1 ムラやんさんは一日に何回くらい参入するのですか?
2 損大で一日が終わった時のマインド改善法はどうしてますか?
3 参入はチャート判断、テクニカルが主ですか?ファンダですか?
4 オーバーナイト、持ち越して眠れない夜になることありますか?
5 ムラやんさんは結婚しないのですか?

変な質問ですいませんσ(^_^;)

いい機会をつくってくださったので遠慮なく質問させていただきました。
宜しくお願いします。

最後になりましたがむらやんさんが、益々発展される事を祈念いたします

| 真のトレーダーになりたいもんきー | 2011/12/08 23:23 | URL | ≫ EDIT

質問です
早速ですが、

1 なんで売り禁なのに空売り出来るんですか?

って、質問でもいいですか?

2 なんでむらやんって勝てないんですか?

ってこれは、私と一緒だと思うのでいいです…orz。

| TAKA-13 | 2011/12/08 23:23 | URL | ≫ EDIT

SQってなんですか?

あと、SQの日って寄りの気配がグチャグチャなのはなんでですか?

お願いしますm(__)m

| 手羽 | 2011/12/08 23:25 | URL | ≫ EDIT

なんか今、為替がすんごい事になってるけどww

| 山師さん | 2011/12/09 00:03 | URL | ≫ EDIT

回答おねがいします。
遠慮なく質問させて頂きます。

むらやんの現在の総資産は5000万円より上ですか?下ですか?
それがいくらになれば株をやめるとか、明確な目標はありますか?

| キャン | 2011/12/09 00:05 | URL | ≫ EDIT

含み損に耐える仕事中は何を考えておられますか?
『持って行きなさい・・・』仏の境地ですか?

いやーそれにしても最近の相場は歯ごたえがありますな!!
歯ごたえありすぎて奥歯がへし折れそうだZE!!

| アレッサンドロ=ブッコキータⅢ世 | 2011/12/09 00:05 | URL | ≫ EDIT

質問
はじめまして‼

むらやんのブログ拝見して、三年になりますが初コメさせて頂きます。
株歴は5年になりますが、今はほぼ退場状態です。
まぁ塩漬けですね。
それでも、むらやんのブログは毎日見てます。

質問です。

もし、むらやんが今50万の資金しか持ってなくこれから投資を始めるとしたら、
1.現物株
2.信用取引
3.FX

またその理由をお聞きしたいです。
これから、投資を始める人にも参考になると思います。

| 福岡のまーくん | 2011/12/09 00:06 | URL | ≫ EDIT

ぬっころって何ですか?

| 山師さん | 2011/12/09 00:34 | URL | ≫ EDIT

いろいろ知りたいことがありますが、

幻のSQってどういう意味ですか?
SQ値は、誰かが決めるのですか?
その後の、相場に及ぼす影響とかを意識して決めているのですか?

逆日歩狙いって、時々むらやんも言っていますが、どういうときにそのようなことが分かりますか?

教えて欲しいことがいっぱいあります…
どうかよろしくお願いしますね!

| 睡蓮 | 2011/12/09 01:01 | URL | ≫ EDIT

FXなら好きな時に買って好きな時に売る事できるけど、株は板あるじゃないですか?成り行きでその値段で好き勝手買いも売りもできますか?

| 山師さん | 2011/12/09 01:03 | URL | ≫ EDIT

あっむらやんさんにどうしても聞きたい事がありました。口座にはどのくらい入れてやってますか?一日に数十万から数百万の勝ち負けってどのくらいの口座残高で普通になるのか気になりました。

| 山師さん | 2011/12/09 01:14 | URL | ≫ EDIT

今年の宅建試験に出た、ラーメン構造ってなんですか?

| こんにちわんこ | 2011/12/09 02:24 | URL | ≫ EDIT

ダイエット記録が書いてありますけど
ダイエット成功は何をもってして成功といえるんですか?

| 松井 | 2011/12/09 03:39 | URL | ≫ EDIT

質問
雨は夜更けすぎに雪へとかわりますか?

| 靭帯ざっくり | 2011/12/09 07:13 | URL | ≫ EDIT

質問です
最近は動画はUPしないですか?
あの度胸の入った相場の入り方・抜け方
プラスもあればマイナスもあるあのハラハラ
楽しみにお待ちしてます

| ジョン・スミス | 2011/12/09 07:34 | URL | ≫ EDIT

赤ちゃんってどうやって生まれるのですか??

| 小学3年生 | 2011/12/09 10:24 | URL | ≫ EDIT

大物トレーダー同士はだいたい独自でチャットをやってるらしいんですが
そういうのはオフ会で知り合いになってという感じでなるんですか?
新しく入れてもらうのを考えるより入れてない者同士で独自で立ち上げた方が早いんですかね?

| 山師さん | 2011/12/09 11:54 | URL | ≫ EDIT

いつも楽しく見させてもらってます。

デイトレの予習ってどんなことをやってますか?
いつも必ず目を通しておくものってあれば聞かせてください。

| GNI | 2011/12/09 12:04 | URL | ≫ EDIT

ご結婚なされてますけど、
女ぐせは悪いほうですか?

忘年会で、出会いはありますか?

| AAA | 2011/12/09 12:07 | URL | ≫ EDIT

全くの初心者です
信用しかできない株で高値で売る人はどんな
思惑なのですか

| 山師さん | 2011/12/09 12:27 | URL | ≫ EDIT

溢れでる涙は どうして止まらないんですか?。

| 16才 乙女。 | 2011/12/09 15:09 | URL | ≫ EDIT

fx講座してほしいです。色々検索して調べても中途半端な事しか書いていない所ばかりなので

| ド素人 | 2011/12/09 16:21 | URL | ≫ EDIT

>コメントを頂いたみなさん☆

最新のブログ更新にて全部の質問にお答えさせてもらいました~☆

http://cadillac600.blog14.fc2.com/blog-entry-4941.html

↑この投稿です! いろんな質問ありがとうございました!!

| むらやん | 2011/12/09 20:04 | URL | ≫ EDIT

名前:(名無しの場合は『山師さん@トレード中』になります)

件名:(省略可)

メール:(省略可)

URL:(省略可)

コメント:(コメント表示されるまで時間が多少かかります。)
←で文字を装飾したり絵文字などを入れれます。

編集&削除用パスワード:(省略可)

管理人のみにコメントの場合はチェック→ 非公開コメント