≫ EDIT

台湾情報キボンム!

ポチッとな☆ブログランキングへ
まずは日曜の飲み会お疲れ様でした!


 ってことで前場の更新では時間がなく書けなかったんですけど、日曜日

に梅田で飲み会しませう~ てな急なお誘いだったにもかかわらず、ありがた

い事に集まって頂いたのは西は岡山から東は東京からと、ほんとに遠方からき

て頂いた方はご苦労様でした  そんなこんなで1件目は九州で有名なもつ

なべ蟻月堂島店
にGO  これまたちょっとコッテリ目なんですけど個人的に

はお気に入りのお店で、少人数ならお店もいろいろいけてイイ感じ 



※写真撮り忘れたので食べログより拝借。


 白、赤、金、銀などの種類があるんですけど、個人的なお気に入りは白なんです

けどだいたい美味いっす  こってりでニンニクがきいてるので次の日に臭いが気に

なる人はお気をつけをw いつも紹介するのがコッテリばっかり・・・ デブですまんwww


そんなこんなで一次会に集まったメンバーは男性10名女性2名の合計12名でお店の

部屋は10名までの場所だったんですけどみんな参加して欲しかったんでちょっとつめ

てもらう事に  ちょっと窮屈な空間ですみませんでしたー (/ω\) そしてその後は

二次会にGOって事で二次会からの参加組も少しいて、超久しぶりの ”hirobowさん”

や ”スカちゃん” ”kiyoちゃん” や愛知から ”自衛君”も参加でなんだかんだガッ

ツリ楽しませて頂きましたぁ~ そして年齢は離れているけどいつもホントにいい笑顔

で参加して頂いて楽しい話を聞かせてくれる和ませてくれる ”秋さん” も参加してくれ

てまったくのはじめての方が7名ほどいらっしゃったんですけど皆さん明るくて楽しくてし

ゃべりやすくて良い人ばかりでしたー 遅い時間まで酔っぱらいに付き合って頂いて

ありがとうございました  そして2次会おごってくれた ”バクさん” いつもありがとう。

次の日はガッツリ潰れておりました ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ぬっころw


 そんなこんなで今日の相場はぁ~・・・


完全にゴーストタウン! (゚ж゚)


 いやはやいやはや、まるかみツイッターではすでにつぶやきましたけど

この地合いにしてもトレンドにしてもホント中長期でも短期でもデイでも買い方、




キュキュット!?


皿洗い!? ・・・否っ!




       ::                .|ミ|
        ::               .|ミ|           ::::::::
         :::::     ____ |ミ|          ::::
           :: ,. -'"´      `¨ー 、       ::
   ::        /   ,,.-'"      ヽ  ヽ、    ::
   ::     ,,.-'"_  r‐'"     ,,.-'"`     ヽ、 ::
   ::   /    ヾ (    _,,.-='==-、ヽ         ヽ、
   ::   i へ___ ヽゝ=-'"/    _,,>         ヽ 
   ::   ./ /  > ='''"  ̄ ̄ ̄               ヽ 
  ::   / .<_ ノ''"       ヽ               i
  ::   /    i   人_   ノ              .l
  ::  ,'     ' ,_,,ノエエエェェ了               /
    i       じエ='='='" ',              / ::
    ',       (___,,..----U             / ::
     ヽ、         __,,.. --------------i-'"  ::
      ヽ、_   __ -_'"--''"ニニニニニニニニヽ   ::
         `¨i三彡--''"´              ヽ  ::  
          /                      ヽ ::             
         /                     ヽ:: 



キュキュット♪




てな具合に前場はやられてたんですけど、後場はセコセコすぅきゃすきゃで何とか

プラ転出来まして本日収支は+8マソにて終了となりました (*´Д`)ハァハァ


ズバリ・・・ 綱渡り的収支ですww 安定してそこそこの利益が出せるようになりたい

ところですが、難しい地合いですねぇ  それにしてもこの薄商いで世界情勢不

安も手伝ってぎゃーじんさん売り崩し自由自在  きてますな  と、まぁ暗い話

は置いといて今日の話題は・・・


台湾情報きぼんむぅ~ (*´Д`)


っていう、 ”台湾行くならここだけは行っとけ!” っていう情報を厚かましくも知っ

ている方に教えてもらえないかという、ついがめ@がめついまるかみが参上しました

よって事なんです  と、いうのも近々台湾に行こうって事になってまして、ガイドブッ

クやネットだけではわかりにくいので、もし良ければごはん屋さんでも観光地でもなんで

もかんでもいいのであそこいいよーここ行っとき~っていうのを知ってる人がいましたら

コメントなんかで教えてもらえると嬉しいです~ ちなみにまるかめ・まるおは台湾の

知識まったくのゼロですww



それーにしても! ( ´゚д゚`)


また台風がきてるみたいですねぇ。名古屋に109万人に避難勧告が出てるとかで今年

はホントに災害の多い年になってますねぇ。。。早く政局不安を解消してもらって明るい

日本制作で景気を盛り上げて元気な日本になって欲しいですね  ではでは今日も

一日お疲れ様でしたっ  明日も気をつけていきましょう 

( ・∀・) ここも応援お願いしまっする☆ ⇒  人気ブログランキングへ

まるやんツイッターやってます! ←フォローしてくれるとマルカミが喜びます 
↑閑散で暇な時とかはザラバにもポジションや市況のニュースとかもつぶやいてたりします。

本日の収支
+80.000円
今月の収支
+1.570.000円
今日の体重
65.9kg (ダイエット193日目)
スポンサーリンク

| カテゴリ>株取引 | 投稿時間[16:57] | この記事のURL | コメント(10) | トップ

この投稿へのコメント

※現在ブログへのコメントへの返信は見させては頂いてますが、まる男からの返信は
休止中になっています。返信が必要な場合は、メール・ツイッターダイレクトメッセー
ジ・LINE・FBにメッセージを送って下さいませ☆ >むらやんツイッターはこちら<
ダイレクトメッセージは誰でもやり取り可能です。お気軽に連絡を下さいねんっ!メー
ルはこちらになります murayan800@yahoo.co.jp BY:むらやんこと村上直樹

はじめてなら好記担仔麺で台湾料理かな。

| momope | 2011/09/20 18:10 | URL | ≫ EDIT

>momopeサン☆
おお!早速ぐぐってみました☆
http://www.taipeinavi.com/food/39/
これはなかなか美味そうですなぁ'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
初めてなのでチェックさせていただきますー!
情報ありがとうございますね!!

| 山師さん@トレード中 | 2011/09/20 18:27 | URL | ≫ EDIT

上のコメントオレですー(*/ω\*)

| むらやん | 2011/09/20 18:28 | URL | ≫ EDIT

初コメ失礼します。

いつも楽しく読ませていただいてます。

台湾は良い所ですよぉ♪

私も一度行っただけで、詳しい店名とか覚えてないんですが・・・

オススメスポットは

① 夜市   台北近くだと何箇所もあります。場所に寄って雰囲気や出店の感じが違うんで、何箇所も廻る事をオススメします。大体どこでも朝方までやっていて、雑貨屋の前とかでキョロキョロしてると、バッタ屋の人に声かけられます。
バッタ屋は夜市から結構離れた裏通りの怪しい倉庫に連れてかれて少し怖かったですが・・・



② マッサージ  是非本場のマッサージを体験してください。向こうのマッサージ師は手にたくさん凶器のように硬いタコができてます。



③ 小籠包   本場の味はホント美味しかったです。お店は無限にあるので食べすぎにご注意を




④101タワー   台湾版スカイツリーみたいな感じです。



⑤温泉    台北市街から少し移動すればいくつか温泉があります。台湾は公衆浴場とかで日本見たく開放的な文化が無いみたいで水着着用されますが・・・



是非楽しんできてください!!

| ねこたぬき | 2011/09/20 18:35 | URL | ≫ EDIT

ブログのネタとして華西街で蛇を食うのはどうでしょうか? 

| 台北11年 | 2011/09/20 20:33 | URL | ≫ EDIT

台風情報がほしいのか、と読み間違えてました。
北投区の温泉が良いですよ。台湾も地震が多い=良い温泉地あり、って、とこですね。

| 山師さん@トレード中 | 2011/09/20 21:24 | URL | ≫ EDIT

むらやんさん。こんばんわ。
台湾料理なら県泰豊(ディンタイフォン)が有名ですよ。店もたくさんあります。お勧めです。ホテルはどこも禁煙ですので気を付けてください。それでは。

| けんちゃ | 2011/09/20 22:48 | URL | ≫ EDIT

久しぶりのコメントかな。
観光名所はガイドブック見れば十分だと思うから、とりあえず村やんには夜市で手のひらサイズのから揚げ食べて欲しい。
台湾の女子高生が日本でアイスクリーム食べる感覚でかぶりついているのには多分びっくりすると思うよ。

あと、バイクに轢かれるな!
犬にかまれるな!
行けばわかる!

| 菌 | 2011/09/21 06:07 | URL | ≫ EDIT

台湾は夜市がいいですね。日本のお祭りより活気があってワクワクして楽しかったです。
肉とか飲み物とか臭くて食べれなかったのですが、親日的で中国の中では一番日本に近い所だと思います。

| 山師さん@トレード中 | 2011/09/21 08:33 | URL | ≫ EDIT

>ねこたぬきサン☆
(ΦωΦ)おおお!詳しく台湾情報ありがとうございますー☆
みんなのコメント見てると夜市は必須みたいですな!!
そしてザクっとまとめると、小籠包、夜市、タワー、温泉、マッサージですね!?
全部回れるかどうかはわかりませんが半分はこなしてこようと思います☆
詳しく丁寧にコメントありがとうございますね!楽しんでこようと思います!

>台北11年サン☆
ぬお。。。へ、ヘビですか!?
さすがに食ったことないですなぁ'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

>山師さん@トレード中サン☆
確かに台風情報もw
んでもって台湾も温泉はいっぱいあるんですねー。ガッツリ入ってこようと思います☆
情報ありがとうございますー(*´∀`*)

>けんちゃサン☆
おお!なんか友達もそこの小籠包美味いと絶賛してました!
特攻してこようと思います☆あとなんとか今月で禁煙1年になりましたw

>菌サン☆
(σ`(Å)´)σお久しぶりですー☆
菌さん行ったことあるのですなぁさすが。そして手のひら唐揚げメモメモ
あとはバイク・・・犬!?wき、気をつけようと思います☆情報あざざーっす!

>山師さん@トレード中サン☆
ぬぬー・・・やはりみんな夜市はいいとの事ですね!必ずいきます☆
食べ物は臭豆腐っていうガチでうんこより臭い食べ物あるみたいですな。
いろいろあるとは思いますが楽しんでこようと思いますっ!コメントありがとうです!

| むらやん | 2011/09/21 17:52 | URL | ≫ EDIT

名前:(名無しの場合は『山師さん@トレード中』になります)

件名:(省略可)

メール:(省略可)

URL:(省略可)

コメント:(コメント表示されるまで時間が多少かかります。)
←で文字を装飾したり絵文字などを入れれます。

編集&削除用パスワード:(省略可)

管理人のみにコメントの場合はチェック→ 非公開コメント