≫ EDIT

トレーダーの電気代の話し☆

ポチッとな☆ブログランキングへ
おちかりどすッ!! ( ・`ω・´)


ぬ、相場  後場からやった取引は売り買いビンタされたりで一時ー30マソくらい

まで損失は広がってたんですけどなんとか本日ー22マソにてフィニッシュできました

けど、ほとんどの細かい取引で真逆にいったのでストレスMAXでしたわw そんなこん

なでバーバーそらまめに泣きながら特攻して散髪しておきました 



と、まぁ相場の話は置いといて!


たまにはこのストレス溜まる相場の話ばかりしてもしょうがないので、まったく話を変え

てみて今日はなんの関係ない電気代の話っ (*´Д`)ハァハァ っていうのもつい先日い

つものチャット仲間と話してて、気になったのでみんなに   電気代ってみんなどれ

くらい
 と、聞いてみたら所帯持ちの人もいれば一人暮らしの人も多数なんです

けど、まぁみんな専業トレーダーなんでモニターがいっぱいあったり、一日中家にいた

りするのでそこそこはするだろうと思ってましたが、一番コストパフォーマンスが悪かっ

た人の環境はっ・・・ ななななん~と 


一人暮らし@月3マソw


逆にコスパ一番高かったのは家族4人暮らしで専業トレーダー@月1、5マソ (*´ω`*)

倍違いまんがな~ いやはやサラリーマンしてる時のオレの一人暮らししてる時はま

ぁほとんど家にいなかったので月に5000円くらいでしたけど一日中家にいてパソコン&

モニタガンガンつけてたらまぁ高くははなりますよね  んで結局まとめると、7人く

らいに聞いたんですけど一人暮らしで一番安かった人でも最低1、5マソとかで、高いだ

けで言えば純粋に家族が多い人と家が大きい人で@月4マソくらいだったんですけどみ

なさんは独身で家にいないことが多くていくらくらいから、単身で篭りまくってMAXどのく

らいとかなんですかね  と、思わず気になったので聞いてみました 



(・◇・) つー事でっ!!


もしよかったらみなさんの月にかかる電気代をスペック(単身・既婚・家族数)込でコメン

ト欄とかで教えてもらえたら嬉しいですー そんなこんなで今日はアメリカもおやすみ

なんで海外、為替も動きがなさそうですけど明日も頑張っていきたいですね ではで

は今日も1日お疲れ様でしたー それにしても今月も相場は難しいですなww

(゚ω゚) ここも応援お願いしまっする☆⇒  人気ブログランキングへ

まるやんツイッターやってます! ←フォローしてくれるとマルカミが喜びます 
↑閑散で暇な時とかはザラバにもポジションや市況のニュースとかもつぶやいてたりします。

本日の収支
-220.000円
今月の収支
+20.000円
今日の体重
65.8kg (ダイエット180日目)
スポンサーリンク

| カテゴリ>株取引 | 投稿時間[20:19] | この記事のURL | コメント(31) | トップ

この投稿へのコメント

※現在ブログへのコメントへの返信は見させては頂いてますが、むらやんからの返信は休止中になっています。
返信が必要な場合は、メール ・ ツイッターダイレクトメッセージ ・ LINE ・ FBにメッセージを送って下さいませ☆
>むらやんツイッターはこちら< ダイレクトメッセージは誰でもやり取り可能です。お気軽に連絡を下さいねんっ
メールアドレスはこちらになります → murayan800@yahoo.co.jp  BY : むらやんこと村上直樹

家族3人月平均5000円なり~!

| はま | 2011/09/05 20:22 | URL | ≫ EDIT

専業トレーダー
5人家族で先月は3万2千円(15%の節電に成功して)

| K&F | 2011/09/05 20:30 | URL | ≫ EDIT

一日中家にいる専業トレーダー
母親と二人暮しで月4000円だよ。
夏場は4時間クーラーしてるから、7000円くらいかな。

| 山師さん@トレード中 | 2011/09/05 20:31 | URL | ≫ EDIT

どっちかというと電気代より手数料を月にいくらくらい払ってるのかのほうが興味あるわ。
実際、電気代の10倍はかかってるし。

| 山師さん@トレード中 | 2011/09/05 20:31 | URL | ≫ EDIT

いつも楽しみに拝見してます

家族三人、専業一名で一万前後です。

| ワクワ | 2011/09/05 20:34 | URL | ≫ EDIT

専業。
パソコン4台。
月5000円くらいです。
クーラー使いません。
最低1万5千とか3万とかどうやったらそんなに使うのか不思議です。

| 山師さん@トレード中 | 2011/09/05 20:35 | URL | ≫ EDIT

なんでそんなにかかるんでしょー?
一人暮らしのときは月4000~6000円くらい
今は三人家族で月7000~12000円くらいですお!
さてはむらやん、節電をまったく意識してないな!?
原発うんぬん関係なく地球に優しくいきましょい☆

| 山師さん@トレード中 | 2011/09/05 20:52 | URL | ≫ EDIT

気になるところやな!
専業で家族2人で13000円~ですわ。

| 山師さん@トレード中 | 2011/09/05 20:54 | URL | ≫ EDIT

専業で、ほぼ1日中、パソコン2台使って、3人家族で、1万くらい。
3万とか、よほどの事しないといかないから、たぶん嘘だろう。
てか、昼間はエアコンいれてないよ、18時から。
1人暮らしの時は、5000円。

| 山師さん@トレード中 | 2011/09/05 21:07 | URL | ≫ EDIT

わいとこ、娘3人の五人家族で8月、約1万7000円。
200Vのクーラーから、省エネクーラーに変えてようなった。
レオパレス、オモロイね~w

| かね太郎 | 2011/09/05 21:08 | URL | ≫ EDIT

ペットにはまってる時(犬とかじゃない)
二人暮らし 月6-7万・・。

現在 4人 聞いたら1万ぐらいだって。
人数増えたのに、全然使ってない 笑

| 姉ヶ崎 | 2011/09/05 21:35 | URL | ≫ EDIT

一人暮らし。電気、ガス、水道、家賃、日経新聞込みで、
合計3万円。
PC3台 モニター5台。
テレビなし、冷蔵庫なし。
エアコンは27度設定で夜間以外ON。

| 俳人 | 2011/09/05 21:39 | URL | ≫ EDIT

二人家族
一人専業
PC5~6台 モニター8枚くらい
(トレード用PC以外も含む)
2万8000

| 山師さん@トレード中 | 2011/09/05 21:55 | URL | ≫ EDIT

3人家族
一人専業
PC4台モニター8台で月9000円くらい。
でも、うち3000円くらいはワインセラーたちが食ってる。
東電の人に見にきてもらったけど、モニター8台つけてるからってそんなにメチャメチャ電気代行く感じでメーター回ったりはしないみたいよ。

| 山師さん@トレード中 | 2011/09/05 22:25 | URL | ≫ EDIT

節約意識から専業1人暮らしでエアコンもあまりつけないで、契約アンペアを一番低くしてみたら月平均2000円くらいだよ。
しかし料理しながらエアコンつけるとパチンと消えるけどな。

| 山師さん@トレード中 | 2011/09/05 22:35 | URL | ≫ EDIT

8月の電気使用量581KWH 電気料金16,026円
 エアコン1日20時間付けっぱなし、パソコン2台、
 一人専業 ちなみに沖縄です。
 電気使用量も明記したほうが、比べやすいと思います。

 沖縄電力は、他の電力会社より高いとおもいます。

| ライデン2000 | 2011/09/05 22:39 | URL | ≫ EDIT

二人家族
PC 1台 モニター2台
夏場はクーラー付けっぱなしで8000円です

| ヤン | 2011/09/05 22:41 | URL | ≫ EDIT

4人家族 専業 PC2台 モニタ8台、クーラーはつけたりつけなかったりで、月14000円です。どうしたら3万円もいくのか、想像つきません

| 山師さん@トレード中 | 2011/09/05 23:34 | URL | ≫ EDIT

専業、独身
PC2台、モニター3台
電気代:7000円くらい


電気代って殆どが冷蔵庫とエアコンらしいけどね。

| けん | 2011/09/05 23:44 | URL | ≫ EDIT

家族3人
パソコン1台、冷蔵庫2台、冷凍庫1台で1万円
夏場と冬場は+冷暖房費っていう感じです

| 山師さん@トレード中 | 2011/09/06 00:37 | URL | ≫ EDIT

独身一人暮らし専業トレーダーで
月5000円台
基本スイングなのでパソ1台モニター1台です
クーラー無いから電気代安いのかな?(北海道なので)

| 藻狐 | 2011/09/06 00:46 | URL | ≫ EDIT

三人家族 冬場は、平均25000円位、夏場は、平均15000円です。
最近、「電気代が3割~4割安く出来る設備に変えませんか?」とか電話してくる業者がいまして、設備代を聞くと、「その家によって違います」と言われますw
前にガス代を安くする方法に変えませんか?という二人連れの業者が来ましたけど、何やら、現在、問題になってるらしく、かなりの業者が逮捕されてるみたいですw
怪しい業者ばかりなので、現状維持が無難!

| イカ太郎 | 2011/09/06 00:47 | URL | ≫ EDIT

北海道 3人家族
PC一台にモニター二枚
エアコンは除湿メインで夏場結構長時間使ってます。
電気代月8000円弱

面白い企画です!

| k | 2011/09/06 08:23 | URL | ≫ EDIT

専業、東京在住

家族4人で月1.7万円
PC4台、モニター10台だけど、ざら場以外はモニター1台に節電。
モニター10台起動は8:30-11:00、12:15-15:00
節電してます。

俺としてはケーブルのCNBCが無駄に感じてきている。ニュース見て取引しないし....

| ごんべ | 2011/09/06 08:51 | URL | ≫ EDIT

沖縄 単身赴任
PC3台+モニタ5台
冬季10,000円くらい
夏季30,000円前後
思い切りエアコン代やね

| makoto39 | 2011/09/06 09:55 | URL | ≫ EDIT

オール電化の家とガスも使ってる家ではかなり違い出るでしょうね

ちなみに自分とこは2人で1人専業パソコン2台モニター6台で
電気7000円+ガス6000円=13000円です

| ぽっこり | 2011/09/06 13:14 | URL | ≫ EDIT

5LDKの家族5人。50Aです。
デスクトップPC×1台 ノートPC×2台 17インチモニター5台
8月は9,700円ほどです。 9月(今週検針)は10,000円くらいかと・・・
因みに、エアコンは5台設置です。照明はLDK、トイレ×2、浴室、階段
踊り場、トレードルームはLED化とシーリングファン設置(エアコン併用)です。
夏場のエアコンは室内温度32度超でONします。
冬場は浴室暖房が加味されるため11,000円前後です。

| 専業兼会社顧問 愛知県尾張人 | 2011/09/06 13:53 | URL | ≫ EDIT

一人暮らし。
専業やってます。
クーラーつけっぱなし。ノートPC2台で1台は、ほとんど使いっぱなし。ディスプレイ2台。
5,000円/月くらい。
東電で電気買ってます。

| 山師さん@トレード中 | 2011/09/06 17:05 | URL | ≫ EDIT

>はまちゃん☆

はまちゃんやしゅい!!うらやましんす~!

>K&Fサン☆

節電に成功でそれは高いっすねw上客!!'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

>山師さん@トレード中サン☆

おお!2人で4000円は安いっすね☆ナイスですね(*‘ω‘ *)

>山師さん@トレード中サン☆

手数料はみんなメッチャ使ってるでしょうねぇ。100万以上もザラでしょうねぇ。

>ワクワサン☆

おお!モニタの枚数にもよりますけど一般的っぽいですね☆

>山師さん@トレード中サン☆

うぐぐ~・・・やっぱりエアコンがでかいみたいですなぁ(*/ω\*)

>山師さん@トレード中サン☆
イメージ的には同じくらいかも!?若干おでのほうが高いかもかもっす。
確かに節電でエコですな!!やらねば~(;´Д`)ハァハァ

>山師さん@トレード中サン☆

むむ。平均っぽいんですけどみんなやはり1マソ前半が多いですね!

>山師さん@トレード中サン☆
一人暮らしの時ってだいたいみんな5000円くらいのイメージありますなw
そして友達3マソ・・・ガチみたいですww

>かね太郎サン☆

クーラーやっぱきいてますなwそれにしても今日のレオパはえぐかった。。。

>姉ヶ崎サン☆

ちょwwペットへの愛情ぱねー(*/ω\*)ようやく適正化されましたなw

>俳人サン☆

家賃込で3万は安すぎやしまへんか?ww

>山師さん@トレード中サン☆

ぬお!リッチメン☆オレは28000円とか電気代着たら発狂しますw

>山師さん@トレード中サン☆
おお(*‘ω‘ *)ワインセラー込でそれは安いっすね!
安く抑えられると気持ちいいっすよね☆

>山師さん@トレード中サン☆
うほほ!!一人暮らし部門のチャンプですな!!
さすがに2000円は安さダントツwブレーカーだけですな(*/ω\*)

>ライデン2000サン☆
おお!エアコンつけっぱなしでも16000でっか!
そして沖縄いいですなぁ~。また遊びに行きたいw趣旨変わってるwww

>ヤンサン☆
ぬお!エアコンつけっぱなしでそれは安いですねぇ。
節電エアコンなのかもしれませんね☆友達もそれで減ってました!

>山師さん@トレード中サン☆

(*‘ω‘ *)おお!多分かなり同じような環境だと思います☆確かに3はやりすぎw

>けんサン☆
おお~!オーソドックスな感じっぽいですね。
でもまわりの友達は単身で3マソとかwwえぐい'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

>山師さん@トレード中サン☆

冷蔵&冷凍合計3つあって1マソはやしゅい!?と思うのはオレだけかな?w

>藻狐サン☆
北海道涼しくて過ごしやすそうですねー☆
そしてメシがうまいイメージ!八角って魚のさしみが美味かったです!!
話し変わっとるがなww

>イカ太郎サン☆
おお!冬場のほうが安いイメージでしたが逆でしたか!!
そしてそれは節電機の業者ですな。友達が昔その訪問販売やってましたw

>kサン☆
おおーエアコンの除湿ってのがミソなのかもしれませんな!
まぁオレの場合はムダにモニタが多いので電気食ってる臭いですなぁ。

>ごんべサン☆
おおーこれまたオレと同じような環境の方かも!?
オレもCNBCいまではニュースでなくBGMとなってますw

>makoto39サン☆

おもいっきりエアコンだとわかりやすい結果ですなwww

>ぽっこりサン☆

確かにsれありますよね!友達はオール電化で4マソとかいうてましたww

>専業兼会社顧問 愛知県尾張人サン☆
お見事!バランス最高派じゃないですかぁ。
オレもそれなりに使ってそれなりの電気代でまとめたい☆
参考にさせて頂きますっ'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

>山師さん@トレード中サン☆
おお!エアコンつけっぱなしでそれは安い!
モニタは少ないからいい節電ですね☆

| むらやん | 2011/09/06 20:29 | URL | ≫ EDIT

みんなマジ安すぎ!
4人家族月平均45000円。特に今年は除湿機を2台購入したため震災に反して20%くらいアップしちゃいました。

PC 3台各デュアル画面。稼働時間約12時間。内1台はサーバーで24時間稼働。
家庭テレビ46インチ1台。稼働時間約12時間
空気洗浄機3台。稼働時間約ほぼ24時間。ホコリ対策
新入りの除湿器2台。稼働時間約18時間。
クーラー3台。ほぼ24時間稼働。6月からブレーカーが落ちた以外消してないです。理由は除湿器で温度が上昇することと消すとクーラーの中が湿気で臭い匂いが出るしカビるからです。

後は、普通に冷蔵庫、電子レンジ、ジャー2台。電子レンジやドライヤーでブレーカーぶっ飛びますw

| 山師さん@トレード中 | 2011/09/06 22:31 | URL | ≫ EDIT

>山師さん@トレード中サン☆
ちょww
45000円はやりすぎ'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
はじめて聞きましたが、詳細を見ると完全に納得w
オレは16000円前後なので多分並くらいなのか
もしれませんが4,5はもうすでに一人暮らしの家賃ですな(*/ω\*)

| むらやん | 2011/09/07 12:18 | URL | ≫ EDIT

名前:(名無しの場合は『山師さん@トレード中』になります)

件名:(省略可)

メール:(省略可)

URL:(省略可)

コメント:(コメント表示されるまで時間が多少かかります。)
←で文字を装飾したり絵文字などを入れれます。

編集&削除用パスワード:(省略可)

管理人のみにコメントの場合はチェック→ 非公開コメント