≫ EDIT

オレが株で勝てなくなったワケ。

ポチッとな☆ブログランキングへ
( ゚д゚) 今日もおっつもつ! (゚д゚ )


後場はDWTIとかエンシュウを触ってみるもダメダメな展開でほぼ同値にて終了の

結局本日収支はー15マソとプラ転出来ずにひぃはぁ (ノд<。)゜。 言うてました

アメリカでは今日の夜中に下院で可決の方向性とかどうとかで、正式に決まってもす

でに折り込み済みの予感がするのはオレだけでしょうか  状態。 為替が介入

介入とかずっと言われてますけど全然動きませんな  実は今日の上髭2本が単

独介入の足あとだったりしたらウケるんですがww そんなこんなで今日は・・・



オレが株で勝てなくなったワケ!


を書こうと思うんですけど、実はこれと言って深い意味はなくて要所要所まとめると、


① 市場にボラが無くなった。


と、いうのもオレの過去の主に稼げていた好きな取引は 仕手株(1日のうちに上下2
0%くらい動く銘柄)のような上下にらんこるげする貸借銘柄の大きいロットでのスキャ
が好きだったんですけどそのように1日で上下に20%も動く銘柄がなくなったことと、
そういう銘柄でもすぐに売り禁になってしまい、売り禁になったらあんまり触らなくなる
から&板が薄い銘柄が多数でロット入れない・・・ というのがあります。

上下に20%動く銘柄ならその間の2~3%取れたらいいなぁ。という感じでやっていた
のですが最近は上下に3~5%くらいしか動かないのでその中から数%を取るのは指
南の技になってしまったというのがまずひとつの理由です~ ○| ̄|_ =3 ブッ



② ボロ株の初動買いができなくなった。


これは昔からブログを見てくれているかたならオレが株価一桁や二桁の通称:ボロ株
と言われている超低位株と言われている株の事なんですけど、こういうボロ株って普
段は全然出来高とか無かったりするんですけど、ある日突然動き出したりするんです
よね。(IBダイワやサハダイヤのように) かといってまったく盛り上がらずに終わる株
もたくさんあるワケで、昔のオレは動きそうな株を探して直近の大きい売り物を買って
上がればすぐ売る、反応が悪ければ市場にやさしい分割売りでこっそり同値する。

みたいな売買をしていたんですけど市場の閑散っぷりが激しくなってくるにつれて日々
の出来高が全然ないので、例えば日々の出来高が100万株とかのボロ株があったと
して、最良気配のすぐ上の50万株を買ったとします。しかし、思うように株価の反応も
悪く結局同値で売ったとしたら、買い50万株→上がらない→同値売り50万株。と買っ
て売ると往復の出来高が100万株になるので、仮に普段の出来高が100万株だとして
オレが日計り取引した事によって出来高が200万株になったとしましょう。すると1日の
出来高に対しての割合が50%とかになってしまうので、出来高関与みたいな事を言わ
れて、証券会社からそういう取引は今後やめて下さいと言われるワケですね。

つまり出来高が大きい銘柄ならいいのだけれども出来高がない状態で大きく取引する
と、こういう事を言われだしたりするのでその銘柄がその日盛り上がるかどうかは、1日
終わってみないとわからないのでとにかく普段から出来高が少ない銘柄は取引する事
ができなくなったのです。なのでオレの主戦場パート2だった初動で買って上がれば売
る、反応が悪ければ同値。みたいな取引が無くなったということです。じゃぁどういう時に
最近はボロ株を取引しているかというと、サハやIBのように急騰してみんなが参加して
出来高が多いのを確認してから売買するようにしてるので、おのずと急騰してから押し目
などを売買してるので当然損失を出すリスクは上がりますが、大人が決めたルールなの
で仕方ありまへん。共生していく為には大人の決めたルールにのっとるしかないのです。



(*‘ω‘ *) と、まぁ!!


簡単にまとめると、得意だった①の1日のうちに上下にらんこるげ20%するような仕手
臭い貸借銘柄が無くなった、ってことと②のボロ株の初動で買いに行くことができなくな
った。というのが勝てなくなった主な理由なのですが、勝てなくなった理由に付け加えて
最近のオレに収支のボラがめっきりなくなったと思う人もいるかもしれませんが、その主
な理由が今使ってる証券会社の信用取引の規制と余力の計算方式がよくわからない
ってのがあるんです。

オレが好んでやる銘柄は臭い銘柄が多いので臭い銘柄であるほど、信用の建玉上限
額ってのがあって1000万だったり3000万だったりするんですけど、ナンピソ形式で
ポジション作ってる時に、イレギュラーにその建玉制限なんかに引っかかってブブーと
注文が通らなかったりするので、ここだー!ってエントリーポイントで発注したらブブー
とかで注文弾かれたりでかなりタイミングを逃すことが多くなりました。プラス信用余力
の計算方式がよくわからず、例えば東電とかで売りたい時に信用余力は1億あるのに
現金規制銘柄ってのもあって、控えめに注文出して10万株で通らず5万で通らず、3
万で通らず、結局1万株なら注文通ったとかでなんで信用余力1億あるのに400万分
しか建てれないのやぁ~ o┤*´Д`*├o アァー とかでモゴモゴしたりするのもあって
収支のボラはこの信用規制と建玉上限ですっかりなくなりましたw カナピー



この3つの理由が最近のオレの事情ですw


 そんなこんながありまして、発注出してもはじかれたりがめちゃんこ多くて、 あら

ん。。。 とかなったりしてスムーズに取引出来てないのが現状なんで、まぁ大人のルー

ルには黙って従うとして、ではその上記の理由はわかってるんでいろいろと取引のスタイ

ルを変えようと試行錯誤してる最中なので勝ったり負けたりとかのフラフラ状態で試行錯

誤しておりまする  時代の変化についていかなければいけないのはわかってるんで

すけど、ザラバのボラがあんまり無いのは寂しい限りですな 



ががが!しかぁーし!!m9(`Д´)


勝ってる人はちゃんと勝ってるんで明らかに自分の相場観がおかしいのと感覚がズレ

てると思うのでそんな事も考慮しながら頑張ってみたいと思います  まぁ人生い

ろいろなんでいい時もあれば悪い時もあるということでww やはり相場で勝てることが

今は一番自分にとってプラスなので気持ち引き締め直して8月はがんばりまっする


 ではではオレと同じように苦悩してる人もいるかもしれませんが、相場にボラが

出てきたら多少はマシになると思いますので、ボラが無いときにどううまく切り抜けてい

くかを勉強しながら頑張っていきましょうねん  つー事で今日も1日お疲れ様でした

~ '`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ そんなこんなで最近は不動産やら所要でいろいろバタバタ

してますが、今後も楽しく明るいブログを書いていこうと思いますのでヨロシクお願いしま

すね  ではではイベントたくさんの今週ですが気をつけていきましょー 

ぶっちゃけ先月までは若干夏バテ気味でダレ気味でしたが、今月のまるかみ・まる男・・・




やる気アリ!



って事で株も為替も仕事も学校も家庭も  人生らんこるげ  を楽しめるような

メンタルで過ごしていきたいですね  ではでは明日からも頑張っていきましょー



いろいろ書いてるけど今日も負けw


 んでもオレは這い上がるのが好きだからがんばるど~  まぁ見といて下さい

気合いだけで何とかなるもんやなぁ~  を炸裂させたいと思いますっ 

(゚∀゚) ここも応援お願いしまっする☆⇒人気ブログランキングへ

本日の収支
-150.000円
今月の収支
-140.000円
今日の体重
65.8kg (ダイエット151日目)
スポンサーリンク

| カテゴリ>株取引 | 投稿時間[17:05] | この記事のURL | コメント(20) | トップ

この投稿へのコメント

東電は現金60%の規制が証券会社によって自主的にかけられてますからね。
あと、ある程度資金力ある人は50単元規制も邪魔ですよね。(自分は弱小だからあんまり関係ないですけど)

得意のボロ株でのスイングは、危険でしょうがw
東1とかでスイングとか少し入れてみたらどうでしょうか?

FXは封印されたままですか?

| うわぁああああああああああああああ | 2011/08/02 17:28 | URL | ≫ EDIT

きっとむらやんに訪れた、数億円トレーダーへの道の転換点ですよ!
右にある、むらやんがよく見るブログの降臨さんとか、大型ばっかりですもん。
資金増えると、そういうのしか消化できないんじゃないですか?
いつかはぶち当たる壁でしょうから
早めに手を打てたと、プラス思考でがんばってください!
っと全然資金力の無い私が、すいません!応援してますよ!

| 姉ヶ崎 | 2011/08/02 17:39 | URL | ≫ EDIT

やっぱり仕手株なくなってきてますよね。
最近だと三晃金属とか、感じ変えて風力あたりで仕手か~?と思いましたが、
3,4年前と比べるといかんせんパッとしないですね。
自分も仕手が得意だったので困ってます。
スランプ脱すればまた勝ちまくりの日々が・・・!と思ってやるしかないですね!
頑張りましょう。

| 山師さん@トレード中 | 2011/08/02 17:53 | URL | ≫ EDIT

そんなに長々と説明はいらんねん
要は、うさんくさい取引して勝ってたんだけど
証券会社の監視が厳しくなって勝てなくなっただけやろ
どうですか お客さ~ん

| 山師さん@トレード中 | 2011/08/02 18:21 | URL | ≫ EDIT

この前オフ会に参加したら、数年前は誰でも勝てたと多くの人が言ってました。1日100万位しか勝てなかった日は、凄いショックだったらしいです。

| 山師さん@トレード中 | 2011/08/02 18:26 | URL | ≫ EDIT

FXに転向しないとね。

| 山師さん@トレード中 | 2011/08/02 18:29 | URL | ≫ EDIT

むらやんのスタイルだとオプション向いてそう

| 性器雇用 | 2011/08/02 18:56 | URL | ≫ EDIT

なにこれ知ってる内容。。

| 山師さん@トレード中 | 2011/08/02 19:16 | URL | ≫ EDIT

クレアHDどうですか?
1円の売り買いで3億株出来てるくせ~株ですけどw

| 山師さん@トレード中 | 2011/08/02 19:58 | URL | ≫ EDIT

むらやん きばりや( *`ω´) 応援しとるで

| 山師さん@トレード中 | 2011/08/02 20:56 | URL | ≫ EDIT

むらやんには悪いけど、こういうの読むと規制キツくするの当然だわなぁって思う
べつにアンチじゃないけどねw

ただ優遇税制でこれだとさすがにね
そりゃアカンくなるわw

| 山師さん@トレード中 | 2011/08/02 21:42 | URL | ≫ EDIT

対策を考えました。1東証大型株でプロと直接対決 2スイングでパリテキサスを目指す 3新興国に移住してデイトレをやる 4仕手株が盛り上がるまでの間引退する

どれも厳しい選択ですがご検討ください

| 人生甘くない | 2011/08/02 21:58 | URL | ≫ EDIT

ブログ他すべて閉鎖して静かに株やっとけよ。はた迷惑なんだ。

| 元 | 2011/08/02 22:04 | URL | ≫ EDIT

毎日毎日酒ばっか飲んでて、勝てないとかふざけてんの?勝ちたいとか冗談でしょ?呆れてしまうわ。

| 山師さん@トレード中 | 2011/08/02 22:34 | URL | ≫ EDIT

長文おつです。
若干夏バテ気味 が 若槻千夏バテ気味にみえました。
あと、
Х指南の技
○至難の業  でつ。  これは釣りかも?

どーでもいいですね。




| はっしー | 2011/08/03 00:26 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様です~!
数年前と今では全然違うもんなんですね。勝ち続けてる方はホンマにすごいんやなぁ。
理由の??は置いといて、?に関してはまた良くなったり悪くなったり繰り返したりするんですかね?
むらやんさんにとってやりやすい相場になるのを願ってます!!

| ごろー | 2011/08/03 02:29 | URL | ≫ EDIT


ふつうに225銘柄に取引の主軸を移せばいいのでは。
コア30銘柄なら日計りで1億くらいのロットなら余裕で吸収できますよ?

| 山師さん@トレード中 | 2011/08/03 07:13 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

調子はいかがですか?

私は、一拍二日のスイングと今日のデイトレで利益110万になりましたよ~~。そのあと調子こいてある銘柄が30万の含み損になってます。(引けまでに損切りか持ち越しか考えますが…)


今日みたいなめちゃくちゃいい地合いで勝たないとこの先も苦しいですよ!

では、後場頑張って下さい!

| 走れメロス | 2011/08/03 11:23 | URL | ≫ EDIT

そんなむらやんに一言

お逝きなさい!!

または

東電でもなんでもいいから

全財産、買いで長期放置!

たぶん上がるよ!

たぶん...

| た | 2011/08/03 11:47 | URL | ≫ EDIT

>うわぁああああああああああああああサン☆
確かにいろんな目線でやっていくのっがいいでしょうなぁ。
そしてFXは封印中ですww

>姉ヶ崎サン☆
臭い株はそろそろ卒業しろということですかね?w
なんとか資金効率うまくまわしたいところですがどうか'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

>山師さん@トレード中サン☆
いやホント市場に個人がいなくなりましたねぇ。。。
今いるのはホントプロばっかりのイメージw何とかプロになれるように頑張りますー!

>山師さん@トレード中サン☆

悪さはしてないけど、出来高減少でちにますた(/ω\)

>山師さん@トレード中サン☆

この市場に流動性が無くなったのは一番イタイですなぁo┤*´Д`*├o アァー

>山師さん@トレード中サン☆

やはり時代は流動性関係ないFXでしたかっ!!!ひいっ

>性器雇用サン☆

ぬう!OPでっか・・・プットの売でwww

>山師さん@トレード中サン☆

内容がないようぅ~'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

>山師さん@トレード中サン☆

クレアの2円が食われそうな件ww

>山師さん@トレード中サン☆

YES!!おでぎゃんばるど~( *`ω´) コメあざっす!!

> 山師さん@トレード中サン☆

たすかにぃ~・・・ んでも圧倒的にダメなのは参加者不在の流動性でしょうねぇ。

>人生甘くないサン☆
むぅ。。。どれもむずい選択ですなw
んでもまぁ人生なんくるないさーケセラセラで頑張ります'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

>元サン☆

そうだそうだ!

>山師さん@トレード中サン☆

新手のギャグという噂はキャッチ済みです!

>はっしーサン☆

至難の業を指南しちゃうという方程式!?ブログ書いてるとよく誤字しちゃいまふw

>ごろーサン☆

うむぅー!何とかいい地合いになる事を祈りながら研究していきたいと思います☆

>山師さん@トレード中サン☆
東証主力ならなんぼでも突っ込めますよねー☆
んでも一番のもさが集まる東証主力・・・むじいっすw

>走れメロスサン☆
おおー!なんとも 順調な相場をされてるようでなによりです(/ω\)
オレもなんとか新しいスタイルを確立して頑張りたいと思いますー!!!

>たサン☆

東電全力。。。 100%減資でまさかの原子きちゃう!?ひぃっ!

| むらやん | 2011/08/06 11:33 | URL | ≫ EDIT

名前:(名無しの場合は『山師さん@トレード中』になります)

件名:(省略可)

メール:(省略可)

URL:(省略可)

コメント:(コメント表示されるまで時間が多少かかります。)
←で文字を装飾したり絵文字などを入れれます。

編集&削除用パスワード:(省略可)

管理人のみにコメントの場合はチェック→ 非公開コメント