≫ EDIT

スマートフォン買っちゃうYO!

ポチッとな☆ブログランキングへ
( ´゚д゚`) ゴンバ!ゴゴンバーッ!


 うむむぅ~・・・ 今日の後場は注目のファナックの決算待ち相場臭かったんですけど

待ってる最中に東電はつるつるつるりんこ~Sっちゃうのかお~ ってくらい弱

かったですなぁ まぁいつも東電を監視しかしないのもアレなんでここはまるかみ・まる

男(32歳)
 のできるところを見せつけなければならぬっ  って事で東電にエントリー






ハァハァ… 言いながら脱出w



 とは言うもののなんとか本日確定収支は・・・ 





おお! (*‘ω‘ *) +18マソ☆


 とっと、ところがどすこいっ 





含み損もキッチリあるアルヨー!!!


むぅ。。。 相場とは一筋縄ではいきまへんなww  (*/ω\*) むぎゅっ


つー事で、結局今日の ”確定” 収支は+18マソなんですけど、明日以降に含み損銘柄

の損切り
 かましそうなんで結局意味はなさそうな感じです  おーおんぎゃぎゃっ



(゚∀゚) 話は変わってスマートフォン!


 いやはや、昔からずいぶんと悩んで待ってきたんですけど、一向にオレの希望する機

種とサービスがでてこないのと、この度2年間も亀甲縛り  されてたイーモバイルを解約

することにしたので、多分オレの希望するスマホは秋口まで出てこないであろうと判断して連

日負ける株の収支とスマホにかかる費用を見比べてすかさず昨日、ビックリカメラ  に飛

び込んでおきました   そしてやはり誰しも悩むのが機種選び・・・ 



一応、オレの理想を書きますと!?


”プラチナバンドの周波数の電話回線でテザリングができてデュアルコアのフラッシュ

のサイトも見れるアイフォーン”
 が理想なんですけど、そんないいトコどりのキャリアも電

話もサービスもあるワケでなく優先順位と消去法を採用して絞っていくことに  まず、や

はりどうしても先に優先してしまうのが電波なんですよね (*/ω\*) キューン 



またまた妙に電波気にしちゃってw


と、思う方もいらっしゃる方もいるかもしれませんが、実は田舎出身者って結構電波気にしたり

するんですよね~  つーのがホントわかりやすいんですけど、田舎に帰ったりしたらソフト

バンクの電波入らなかったりするんですよねw なので必然的にドコモかAUに・・・  んで、

よく ”ソフトバンクはアンテナが少ないから電波が悪い” とか言われてますけど、これア

ンテナが問題じゃなくて土台(周波数)の問題みたいなんですよね。 つまり国が割り当てるそ

の土台(周波数)の割り当てをドコモとAUにはスーパーファミコンを分け与えてソフトバンク

にはファミコンしか分け与えて無いのでそもそもの土俵が違うんですよね。 じゃぁそのドコモと

AUと同じ周波数にすればいいじゃん  ってー話になるんですけど、その周波数がいわゆる

プラチナバンド帯と呼ばれていてイーアクセスなんかも欲しがってるんですけど、総務省と一

丸となってドコモ&AUが完全にブロックしてるみたいで、これが噂の・・・



電波も送電も利権独占アルアルヨー!


って考えるとと、その周波数でアップルから独占契約をとったりしていろんなサービス展開で数

字をどんどん伸ばしてる孫さんの経営手腕はとんでもないですよね  それに比べて逆に

他の通信会社はプラチナバンドはやらんけどアイフォーンのSIMロック外せとかどんだけ厚かま

しいんかとww まぁあんまり書きすぎてポアされる事になってもアレなんでこんなもんにしておき

ますが、うんごい長い前振りもそろそろ終わりまして・・・



(屮゚Д゚)屮 ようやく本題の機種選びっ!


上記に書いた理想の形に現時点で一番近かったキャリアと機種はズバリ春過ぎにAUから発売

されたHTCwithワイマックスだったんですけど、これなんでか携帯メールが無いらしく、doco

mo.nejpとかezweb.ne.jpとかsoftbank.nejpのアレね 結構迷惑メール対策でPCからのケータ

イへの受信を拒否してる人が多いであろうと思いこれは断念  と、なるとテザリングを諦めて

ドコモの機種のどれかにしようと色々見るもデュアルコアはギャラクシーS2しかなく、個人的に

パナソニック好きなのでパナ製品を見るもパっとせずでギャラクシー2のデザインもあまりカ

クイイとは思えず、デザイン重視でいくとエクスペリアエアロの黒がいい感じでしたが、シングル

コアなのとインカメラがにゃい  つー具合でこのままいくと秋までいいのが出そうにないよ

うな気がしたのでここはガツンと性能重視でいくことにして結局悩みに悩んで・・・





ギャラクシーSⅡに! (/ω・\)


 いやはやいやはや、いつもイーモバ×ipod×ipadのアップルまみれだったんで、昨日から使

ってみての感想は慣れるまで違和感はあるかもしれませんけど、今まで家でipad&ipodをWi-fi

で使ってたんですけどシングルコアじゃないですか  なので重いアプリとかはカクカクする

事があったんですけど、デュアルコアだとサクサク動きますお  (スカイプのチャットとか。)

って、考えるとよくネットやアプリを使うオレにはやはり機能重視が良かったように思います


使う用途や状況やデザインの満足度によってみんな価値観は様々だと思うのでデザイン重視派か

機能重視派の方々の参考になればと思うギャラクシーS2のレビューでした つーか、日本メー

カーがこの夏モデルに1つもデュアルコアの機種がないのが不思議でならにゃい 



そんな~こんなでッ! (*‘ω‘ *)


スマホになると、携帯のメールに顔文字とかを使う頻度が減ると思うのでいつもメールしてた友達

にお知らせですが、メールの絵文字がいつもの頻度より圧倒的に減っていわゆる棒読み風・・・





※心境の変化は無いので深読み注意ですw


そんなこんなで今後、オレからのメールは味気ない棒読みっぽいメールが届きますが、スマホに

変更して打つのが大変って事で理解してもらえると嬉しいっす'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァなのーで

メールの返信が遅かったりするのもご理解よろろんです  ま、32歳のオッサンがメールで、

かにかに qa_taraba.jpg  とか言うてる時点でアレなんですけどねwww

 そんなこんなのスマホレビューと今後オレからのメールは棒読み風なのでよろちくび~

とかいう、ほうれんかに(報告・連絡・かにかに)でした  ではでは今日も1日お疲れ様でした。

(゚∀゚) ここも応援お願いしまっする☆⇒人気ブログランキングへ

まるやんツイッターやってます! ←フォローしてくれるとマルカミが喜びます 
↑閑散で暇な時とかはザラバにもポジションや市況のニュースとかもつぶやいてたりします。

本日の収支
+180.000円
今月の収支
-250.000円
今日の体重
65.8kg (ダイエット145日目)
スポンサーリンク

| カテゴリ>株取引 | 投稿時間[18:31] | この記事のURL | コメント(12) | トップ

この投稿へのコメント

お疲れです~♪
むらやん、ギャラクシーS2買ったんですかv-19?!

自分もつい先日買いました♪

性能と回線品質でぐるっと回ってS2ですv-15


なんかいいアプリあったら紹介して下さいv-10


では、良いトレードをv-63v-91

| かぽぱら | 2011/07/27 18:59 | URL | ≫ EDIT

おおお!とうとう買いましたか!
私は海外版のS2使ってますよ!
まずはこれから、フリック入力の練習ですね 笑
慣れれば、確実に文字打ちはやくなりますよ
料金高くなるけど、S2はテザリングできますよ

孫さん噂では、ウィルコム回線をLTEにして
トラフィック問題解決狙ってるとか・・・
その為の、ウィルコム救出劇らしいです
あくまで噂ですが

| 姉ヶ崎 | 2011/07/27 21:02 | URL | ≫ EDIT

twit教えてくれてありがとうこれは便利だ。またおもろいツールあったら教えてな。
むらやんが一声かければ100人近い飲み会が開催される。芸能人でもないのに
一般人がこれだけあつめることができるというのはすごいことだと思う。

なにか人を引き付ける魅力があるのだろう。友達も冗談抜きで200人ぐらいいそう。

たいしたもんやわ。

| のっち | 2011/07/27 21:29 | URL | ≫ EDIT

おお~18万勝ちましたかあ、凄いです。
今週から仕事始めて、8時半から18時まで昼以外休憩なしの肉体労働で、1万の稼ぎどす。
1億だけでも貯金しとけば良かったどす。
後の祭り。

| フリーター | 2011/07/27 21:48 | URL | ≫ EDIT

すまほとかこスパ悪すぎて情弱しか使わないものだろうに
何に使うんだよw

| 山師さん | 2011/07/27 22:51 | URL | ≫ EDIT

アイスプラスビール
酒飲みムラヤンへ

キリンのアイスプラスビール試してみました
美味かった 
ムラヤンも試してみて
当面はコンビに限定みたいです
http://www.kirin.co.jp/brands/iceplusbeer/index.html

| りか | 2011/07/28 01:04 | URL | ≫ EDIT

>かぽぱらサン☆
おおー(*‘ω‘ *)ブラダーですな!
それにしてもなんで日本メ^カーの機種が少ないのか・・・
何かしらの圧力とかではないですよね!?日本を好景気にしたいですな!

>姉ヶ崎サン☆
ようやくスマホですおw
まぁ今まではipodで代替えしてたんでっすけどこれからはアンドロイド!
とはいうものの室内率が高いのでやはりPCが最強なのはいなめないww
モバイラーにはデュアルコアスマホはサクサクでいいと思います☆

>のっちサン☆
優しいコメントありがとうございますー'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
みんな周りの人達は成功者ばかりでいつもアドバイス参考にさせて
もらってありがたい限りです!!またオヌヌメツールもあればガン
ガンガン紹介させてもらいますね☆

>フリーターサン☆
ぬお!いろいろ不快事情があるんですかねぇ・・・!?
オレもこのままだとどうなるかわからないのでいろいろ試行錯誤
して世の中の変化に対応していおきたいと思います!!明日からも
頑張っていきたいですね☆

>山師さん@トレード中サン☆

聞いた感じあんまりコスト的に差がないと・・・はっ!?搾取されてる!?!?w

>りかサン☆
おお!新しいの限定できてますか!?
お酒好きなのでお愛想なしで近日中に試すことでしょうw
まぁ夏くらいははっちゃけて~・・・とかいってたらあかんのですけどね/^o^\

| むらやん | 2011/07/28 03:38 | URL | ≫ EDIT

おいらと一緒のGS2だな。
村やんにお勧めの無料壁紙あるど。

おにぎりわっしょいの。
おいら使ってるゥ

| 菌 | 2011/07/28 08:41 | URL | ≫ EDIT

>菌サン☆
おお!ブラダーじゃないですかっ!?
昔使ってたガラケーの壁紙は、
http://matsucon.net/material/mona/icon11.html
ここからいつももらってましたw
この中には無い感じですかね!?まだ2日目なんでいじいじしてる感じっす!

| むらやん | 2011/07/28 11:41 | URL | ≫ EDIT

マーケットのアプリで、
おにぎりライブ壁紙で検索でみつかるどお。

面白いけど、ライブ壁紙だと電池消耗早いかも??

| 菌 | 2011/07/28 12:07 | URL | ≫ EDIT

ちなみに、お財布携帯と赤外線機能つかわないならGS2がいいどお。
サクサク感が違うよお。

| 菌 | 2011/07/28 12:09 | URL | ≫ EDIT

>菌サン☆
おにぎり壁紙みてみたwこれでんな
http://livedoor.2.blogimg.jp/cadillac600/imgs/4/5/45350f3c.jpg
んでもってオレもいくつか触ってみたけどGS2サクサクしてますなぁ~
やっぱデュアルなのがでかいみたいですな!ひとまず満足ですですぅー☆
オサイフと赤外線はもともとあんまりつかってなかったのでいけましたわん!

| むらやん | 2011/07/28 17:25 | URL | ≫ EDIT

名前:(名無しの場合は『山師さん@トレード中』になります)

件名:(省略可)

メール:(省略可)

URL:(省略可)

コメント:(コメント表示されるまで時間が多少かかります。)
←で文字を装飾したり絵文字などを入れれます。

編集&削除用パスワード:(省略可)

管理人のみにコメントの場合はチェック→ 非公開コメント