≫ EDIT

異常にMPCが欲しいがっ!?

ポチッとな☆ブログランキングへ
今週もオチカリドスーッ! (゚∀゚)



 いやはや今日も終日堅調な1日でしたなぁ~ 特に強かった印象はDeNAグリーとか

の課金系SNSとかですかねぇ  そんな中まるかみはサッハーににらみをきかせていたら、





またたく間につるったw


ナニワの曲げ師に監視されだしたので、さすがのお筋も潮時 と判断されたようでブン

ブンブン、ブン投げ  きぃぃいてぇえたぁあ~ 週末金曜日のあの時間からのつるりん

こーだとプッチリバ狙い も厳しいかと思いながら見てたんですけど、結局激しく逆張れるよう

な場面も見つからず、そのまま引けて後場は前場から持ってたプロミス4万きゃぶをポイ捨てす

る仕事にて終了の、本日収支はー33マソでした '`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ



つー事であっという間の週末☆


毎週毎週ときが経つのは早いものですなぁ~  小学生のときは早く大人になりたくて6年間

とか長すぎじゃろうにぃ~
  って思ってた記憶がありまっする (*/ω\*) キュンキュン

んでも大人になって冷静に考えると社会人長すぎww とか最近は思うようになりました 


そう考えると若いときにバリバリやることやって、ある程度経って50歳くらいから中長期投資家で

投資はしながら旅行とかで 世界を回ったり、不動産投資したり、若い人のベンチャーを応援

するような(成功してお金を持てたらw) とかのプチリタイヤ生活するのとかがオレ的には理想の

形なんですかねぇ 


まぁ人それぞれなんで、24時間自分のやってる事に没頭したいとかバリバリ仕事してないと落ち

着かない (;´Д`)ハァハァ とかいろいろあるとは思いますがそれぞれの目標に向かって頑張って

いきたいですな  まぁ仕事で生計を立てるのも大切な事なんですけど、やっぱり自分の趣味

も欲しいってのもありますよね  そういう趣味的なモノで言えば、昔から欲しいモノがあるんで

すけど最近になってまたその欲しい度が再燃  してきたその欲しい物とは・・・





MPC5000が異常に欲しいッ!!


 はじめて聞く人は何の機械かまったく分からないと思うのですが、要は楽器なんですよね 

んでこのMPC(Music Production Center)で、何が出来るのかというと、簡単に書けばこのM

PCっていう1つのBOXにいろんな音をぶち込めて(保存) その入れたサウンドを自分のセンスでい

ろいろ作り上げて演奏するってモノなんですけど、ワケの分からない説明より見てもらったほうが早

いので、Youtubeからホンモノ思考とおちゃらけ思考の2つの動画を拝借  見てみて下さい~








どどど、どーですかっ! щ(゚д゚щ)


 上のほうの動画はKREVAのライブでMPC叩いてる日本でも屈指のMPC使いみたいなんで

あそこまで上手くはなれなくとも、何とか使えるようになれたら面白いやろうなぁ~って思うし、音

楽大好きなんで、買ったら買ったで大満足するとは思うんですけど、どうしても ”よっしゃー買うぞ

 ってクリアになれない理由があるんです。 そのひっかかってる理由とは・・・



まるかみ、音感なっしんGU↑w


ま、よく言うオンチ、またはズレてっるってーやつですかねwww なのでMPCを買うのを悩む理由は

そこなんです  ひぃはぁ~  音感とかって大人になってからでも頑張れば治せるモノなん

ですかね  全国のオンチを克服した読者様がいましたらアドバイス下さいませ~ (*/ω\*)

これはつまり、まるかみ・まる男(32歳)改め・・・



まるかみ・まる男(音痴)  に、変更するしかないw


んでもオレは歌を歌うのは大好きなんですけど、そんな理由もあって昔(10代~20代前半)はカラオ

ケはキライだったんですけど、最近はカラオケに行っても ”自分の歌は特に誰も聞いてない事が

判明した”
ので好き勝手歌ってますw 歌うことは好きだけれどオンチなのが恥ずかしくてカラオケで

歌わない という人がいましたら次回からはこの作戦を採用してみてくださいませ~ もし何か言

われたら、『 まるかみ・まる男にこうしろと言われました。プンプンッ 』 とか念仏唱えてかわしとい

てください  そうなんです。 思った以上に人は他人の事を見ていないのです  良い例

えで言えば、小学校の卒業アルバムを引っ張り出してきてまず真っ先に自分を探さないでしょうか

みんな、なんだかんだいいながら自分が好きなんです 



ちなみにオレもその一員ですwww


 まぁ、昔はもっとカッコよく生まれてたらなぁ。とか思ったりしてましたが容姿は変えれないのでw

残りの人生仮にあと、5~60年あるとしてそんなに長い間、”ワシ、自分の事きらいやねん。。。”

とか思いながら生きてたら確実にハゲますよ ただ、オレの場合は昔に親戚(父方、母方)両方の

親戚の男子を全員確認しましたが、全員脳天ハゲだったので、オレの残された運命は延命しか手立

てはありまてん ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ にゅっころ  と、まぁいろいろ長文書きましたが、要は前向

きに人生楽しんでいきませう~ ってことですな。 そんなこんなの欲しいモノの物欲が急激にうp

してきたまるかみですけど、オンチでハゲそうな奴はだいたい友達~ YOYO  なそんな日記

でしたw  ではではあっという間の7月第二週の週末ですけど皆さん良い週末を~

う~ん。 MPCが欲しいww

(*‘ω‘ *) ここの応援もお願いしまっする☆⇒人気ブログランキングへ

まるかみツイッターやってます! ←フォローしてくれるとマルカミが喜びます

本日の収支
-330.000円
今月の収支
+140.000円
今日の体重
65.7kg (ダイエット127日目)
スポンサーリンク

| カテゴリ>株取引 | 投稿時間[20:49] | この記事のURL | コメント(21) | トップ

この投稿へのコメント

今週もおちかれどすー。
以前1回だけコメさせていただいたクレヨンです。

むらやんさん!!!!
なんてアツイの!!!www

MPC今まさに俺も欲しいリストの1つですwww
自分はドラム中心に音楽やっている身なのですが、大丈夫、これは音感よりリズム感ですよ!!養えますww

下の動画はじめて見ましたが、あれくらいユニークな作品を遊び心をもって満喫したいものですなぁ。

| クレヨン | 2011/07/08 21:21 | URL | ≫ EDIT

昔は憧れの楽器といえば白いギターだったな

| 山師さん@トレード中 | 2011/07/08 21:44 | URL | ≫ EDIT

むらやんさん☆こんばんは~ 私は、本日も大損ぶっこき丸で~す。 14時半までは、余裕で勝利への道を歩んでいましたが… 噂のサハダイヤモンドが… ナイアガラ中… 欲張り根性丸出しで、1、2円抜いてやろうかなって! それが… あ~ あ~ あ~ あ~~~~~~~ 安値ぶん投げ~~~ お決まりの一日でした。 今夜も大酒喰らって忘れます☆

| レオンくん | 2011/07/08 21:45 | URL | ≫ EDIT

>クレヨンサン☆
(屮゚Д゚)屮 おお!MPCわかってもらえますか!!
いや~・・・最近メッチャ欲しいんですよねぇ。
リズムでオンチを補えるか!?wと難しいことを考え
ながら大勝ちしたらMPC目標で頑張りたいと思いますww

>山師さん@トレード中サン☆
ギターもいいですよねぇ。。。ギブソンのレスポール!!
ベースならピストルズのシドビシャスモデルが好きです☆

>レオンくんサン☆
うぐぐぐ・・・同じく週末の負けブラザーズになりましたか><
オレも今月の利益もほとんどなくなってかなぴー展開ww
週末飲んでスッキリ忘れちゃいましょー'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

| むらやん | 2011/07/08 22:06 | URL | ≫ EDIT

むらやん本当にいつもありがとうございます。
相場やプライベートで落ち込んだ時に
このブログを見ていつも元気いただいています。
(毎日見てますよwww)
個人投資家、日本がもっと元気になるよう
頑張りましょう~!
私も勝ち組になった暁には
むらやん主催の飲み会に参加申し込みさせて頂きますので、
その際は宜しくお願いいたします。

| PJ | 2011/07/08 22:20 | URL | ≫ EDIT

>PJサン☆
(゚∀゚)いえいえどうも!嬉しいコメントありがとうございます!
みんな長い人生いろいろあるとは思いますが、何とか上を向いて
歩いていたら笑顔はうつるってー事でみんなニコニコで頑張って
いきたいですね!泣きたいときはガッツリ泣いて、基本は笑顔で!!

| むらやん | 2011/07/08 23:07 | URL | ≫ EDIT

クレヨンさんが言ってるように、こりゃあリズムの問題でねえの?

リズム感は鍛えられるから大丈夫。
ちなみに俺は歌いながらダンスダンスレボリューションをやらされたww

音感の方は楽器(特にピアノ系)の音に合わせて「静かに」歌って確認しながらすればそのうちに良くなった(と思う)。

でもガキの頃からピアノやってて絶対音感もってる奴でも歌ド下手な奴もいるから、音感良くなっても歌が上手くなるとは限らんぜ~。

これは知らなかったけど、サンプラーの一種かね?
昔はよく遊んだけど、ハマるとマジでいろんなネタをブチ込みたくなって時間が過ぎちまうんだよなあwww
俺が持ってるKORG製のシンセについてるパッドは叩き過ぎて戻らなくなったわ。
なのでコレとソフトサンプラー繋いで時々遊んでる(安上がりだし)。
http://www.korg.co.jp/Product/Synthesizer/nano/

| 鉄Q | 2011/07/08 23:27 | URL | ≫ EDIT

むらやんさん 海外市場が爆下げ中ですね。為替も何かあったんですか? 外人さん一気売りでしょうかね? サハのぶん投げも外人さんの一気売りと私だったんでしょうかね ♪

| レオンくん | 2011/07/08 23:30 | URL | ≫ EDIT

むらやんがMPC5000買って、めちゃんこハマって
イベントやるって時は、俺をDjとして使ってくれよなw

まー何やるにしても楽しんだもん勝ちだね。

| Bee | 2011/07/09 00:15 | URL | ≫ EDIT

>鉄Qサン☆
(屮゚Д゚)屮 ぬお!多分ニュアンスは一緒だと思います☆
サンプリングしてビートを刻む!!サイコーじゃないっすかぁ~
と、いう事はサンプリングしまくってリズムでGOということですな!!
ますますMPCが欲しくなってきましたわwww

>レオンくんサン☆
今日は雇用統計で逆サプライズあったみたいですねぇ。。。
サハの売りは多分5、2円の新株予約件と、今回の増資が絡んでいる
と思いますので詳しくはプレスリリースで'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

>Beeサン☆
うほ!!それめっちゃ楽しそう☆
2DJ、1MPCとかでやったらDJコラボとかでめちゃ盛り上がりそうw
夏はそんなんで盛り上がって思いっきり楽しんでいきたいですなぁ(*/ω\*)
イベントでDJを募集させてもらうときはぜひw

| むらやん | 2011/07/09 00:41 | URL | ≫ EDIT

むらやんさん コメントありがとうございます。 酒喰らいすぎて そろそろお先に寝ますね むらやんさんは、FXで頑張り中かな? 頑張って下さいね おやすみなさい~

| レオンくん | 2011/07/09 01:11 | URL | ≫ EDIT

>レオンくんサン☆
ういういっすーε=(ノ゚д゚)ノ
いい週末をお過ごしくださいまそー☆おやもも!!

| むらやん | 2011/07/09 01:26 | URL | ≫ EDIT

他の方も言われてるように、これ音感というかリズム感が試されるような?

音感はセンスな部分もあると思いますがある程度はリズム感も音感も鍛えれると思います。

リズム感はダンスとか曲に合わせてドラム叩く真似したりとか良いかなぁと。
コツは身体を動かすのが良いかと。

音感はギターしてたんで好きな曲のコピーとかしてたらマシになったかなと思います。

歌はカラオケ屋でバイトしてたことあったんで休憩中にカラオケして音程とる練習してたらマシになったかな。

後は楽器やら曲に合わせて音程とったりとか地道に練習することですかねぇ。


好きこそものの上手なれ、な部分も多いと思いますので
チャレンジして地道に続けてみたら上達するんではないかと思います。


ではでは参考までに~。



| hirohito | 2011/07/09 03:46 | URL | ≫ EDIT

演奏よりも後ろのKREVAの動きが気になってw

ノリノリですね~

| tuyudako | 2011/07/09 04:31 | URL | ≫ EDIT

むらやんさん、いつもブログ見てます。本も昔に書店で購入した者です。

突然ですが、最近癒しブログ過ぎませんか?
余計なお世話だとは思いますが、勝ってなんぼの世界です。

むらやんさんの人柄や面倒見の良さは認めます。

だからこそ、相場で長生きして欲しい。

投資スタイル見直されてはいかがでしょうか?
信念を貫くのも素晴らしいですが、それは時と場合によりけりです。
変化できる人こそ生き残れますよ・・・
(酔っ払いの意見なのでスルーokです。)

| 大阪在住民 | 2011/07/09 06:50 | URL | ≫ EDIT

本当に欲しければすぐ買うもんです。
1週間とか悩む時点で、自分で買ってまで欲しくはないと思います、凡人は。
ただ、むらやんの資産からしたら、MPC5000なんて、凡人がラジカセ買うくらいの値段ですから、余裕で買えると思いますが。
音痴はまず治らないでしょうね。
そりゃ毎日、ボイススクールとか通えばマシにはなるかもですが、株取引と飲み会で忙しいから通えないはずです。

| 山師さん@トレード中 | 2011/07/09 09:24 | URL | ≫ EDIT

むらやん頑張れ
オフでお逢いしたものです 応援してます

| いち | 2011/07/10 01:01 | URL | ≫ EDIT

まさかと思ったけど、本当にMPCだった(笑)

ちなみに録ったサンプルをトリガーするくらいなら、MPCよりNIのMaschineというやつがいいですよ。PCが必要ですが、値段はMPCの1/5くらいで、機能はMPC以上です。

http://www.youtube.com/watch?v=HdFlFxJFnfY

| むあ | 2011/07/10 04:05 | URL | ≫ EDIT

むらやんより有名
かもしれない村上直樹をハケーン

これに出てくるスパイダメン
http://www.youtube.com/watch?v=Be5kaART2Gg

http://www.sma.co.jp/neet-project/profile/cholestekun/main.html

| 山師さん@トレード中 | 2011/07/10 14:45 | URL | ≫ EDIT

これ使ってる、COOLな
むらやん動画見たいよねw

| 中田ヤスタカ | 2011/07/10 17:42 | URL | ≫ EDIT

>hirohitoサン☆
ε=(ノ゚д゚)ノおおー!それは嬉しいアドバイスあざーっす!
何とかリズムくらいはのれるようになりたいんですけどねw
んでもとにかく音楽は大好きなんでちょっとは見れるように
変身したいと思います☆

>hirohitoサン☆
KREVAもノリノリ!!
音楽は聴くのも演奏するのもサイコーです☆

>大阪在住民サン☆
いえいえ!ホントその通りなんですけねぇ。。。
最近勝てなさすぎwアルゴとアローで苦戦してる
人多いですが、オレもそのうちの典型かもしれませんね。
いままでの常識をフラットにしていろいろ頑張ってみたい
と思います☆コメントありがとうございますね(*/ω\*)

>山師さん@トレード中サン☆
そうなんですよねぇえ'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
あすぐに飽きてしまいそうで怖いですww
株の調子がよければポンポン買っちゃいそうなモノなんですけど
なんとこかんとも・・・いろいろ考えて見ますー☆

>まぁちゃん55サン☆
確かに!確かに!まずは好きなことをマネする見よう見まねから!!
んでもってなんとなく勉強して練習して体得していくもんですかね!?
何とか頑張って少しは音感や、リズム力を鍛えたいところです(*/ω\*)
いいアドバイスありがとうございますね!!頑張ってみます☆

>いちサン☆
ういういういっすーε=(ノ゚д゚)ノ
何とか頑張ってみようと思いますw

>むあサン☆
そうなんです。本当にMPCだったんですw
そしてNIのMaschine情報もありがとうございますーε=(ノ゚д゚)ノ
初めて知ったのでいろいろ調べてみたいと思います☆貴重な情報ありがとうございますね!!

>山師さん@トレード中サン☆
へぇ~・・・初めてみますたw
てか村上直樹って名前めちゃんこ多いんですよねぇ'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
とても普通な名前でどうもすみませんww何とかオレも頑張りますー!!

>中田ヤスタカサン☆
いえいえ☆オレにCOOLなステージは似合わないっすよw
これからもお相撲どすこい系で頑張っていきたいと思います☆(*/ω\*)

| むらやん | 2011/07/10 22:10 | URL | ≫ EDIT

名前:(名無しの場合は『山師さん@トレード中』になります)

件名:(省略可)

メール:(省略可)

URL:(省略可)

コメント:(コメント表示されるまで時間が多少かかります。)
←で文字を装飾したり絵文字などを入れれます。

編集&削除用パスワード:(省略可)

管理人のみにコメントの場合はチェック→ 非公開コメント