≫ EDIT

やる気がないワケじゃない。

ポチッとな☆ブログランキングへ
(゚ж゚) ノートレおつですー!


 いやはや今日は朝の15分逃したらホンマやることありまへんでした 

それにしても後場も一貫して日本は強かったですな~ 外人さんが大量に買

ってるとかいつも言われてますけど、ぶち  抜けて  上昇していってくれ

るんですかね~ とにかく商いが薄いのでやりにくいっすなぁ  さて

はて今日はノートレだったので収支の事で書くことはないんですけど今日は・・・



個人投資家の売買の話し!


 その前に先に書いておきますけど、オレは暗い話しや愚痴をブログに書くの

はキライ  なんで、オレが今日のブログをそういう気もちで書いてると勘違い

ないようによろしくどすー なんで書くかというと、最近は友達との話の中で

も売買に対して気をつけけないとホンマちょっとした事でメールや電話くるみたい

やから変な取引にならないように気をつけようね~  とかいう話が増えてきた

のと、たまたま昨日 ”つっじ~さんのブログ” にも書いてて・・・


土慈大壱(つちじ だい)のトレードで生きていく!
”土慈大壱(つちじ だい)のトレードで生きていく!”

※詳しくはおつじさんのブログを読んでくださいまそ~


 てな感じみたいだったんでいつものスカイプチャットで最近はどんな感じな

んですかねぇ  証券会社の売買管理部の人たちはどんな話ししてました 

とかの話しをしてたんですけど最近の売買に対しての監視がめちゃくちゃ細かくな

ってるみたいで今までは言われもしなかったような細かい事も言われるようになっ

てるらしく、地場証券のディーラーがいなくなってるように個人投資家もバンバン

減ってる
みたいでここ最近厳しくなってる売買基準が・・・



今後もっと厳しくなるみたい /^o^\


 ちょっと前に東京の地場証券のディーラーやってる人と話しする機会があって

いろんな事を聞いてみたんですけど、東証がアロー&アルゴ自由自在 になって

から ”自己売買部門の収益10分の1” とかになってるらしく、『 会社もこのま

ま続けても意味無いから自己売買部門閉めるんじゃないの? 』
 とか言って

たんですよねぇ~ コレ暗い話しとか愚痴言いたいワケじゃなくて・・・



日本政府は何がしたいの?w


 って素直におもっちゃいますなぁ~ 国債を売りたい絡みもあって個人には

株やFXの投資やめて欲しいんですかね  んでさらにぬおっ って思った

のが東電とか板消えまくり反則アルゴとかクロスやらなんやらのアレはどうなるね

ん~ って皆さん思うとおもうんですよ。しかしカラクリがキッチリありまして~・・・

以前どこかで見かけたんですけど、個人が注意されてる一連のルールって、



適格機関投資家は対象外!


みたいですわw





後は・・・ わかるよな?


 てな具合でまぁ裏でいろんな事情があるんでしょうけど、一連の流れをみててひ

とつ言える事は投資がダメとかトレードがダメとかじゃなく ”デイトレすんなよ!デ

イトレ!大人の邪魔だからさっ”
 って感じに見えますなww あーめん (つд⊂)


と、いう事はとにかくスイングとか寄り引けとかの時間軸長めのトレードに変えないと

厳しそうですなぁ~ ちなみに最近のまるかみ・まる男は1日の高値や安値をつけ

ないように。とか日中全体にどれくらい出来高出来るかとかを気にしながらもやってる

んでブレイク買い、クラッシュ売りとか昔はよくやってたけど、それもやってないし、ボ

ロ株の初動買いもやってないから最近はホントにエントリーポイントめちゃくちゃ少ない

んですよ (*/ω\*) ひぃいい~ 1日に何株出来るとか先の事わからんしww



じゃぁどういうのを取引!?


ってなると東証の主力や新興の売買代金高いやつとかボロ株や仕手株でも資金が

入ってきて出来高があるやつをするように心がけてるんですけど、とにかく薄商いや

からホントする事がないんですよね o┤*´Д`*├o アァー なので最近はノートレ

ちょこちょこありますけど ”やる気が無いわけじゃなくてやりたい銘柄が無い。”

といった方が的確かもしれませぬ  ブログ的には面白くないかもしれませんが、

証券会社から注意がくることはありまてんw '`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ 何か見えない

ところでいろんなルールが変わってきてるのかもしれませんなぁ~



m9(`Д´) そんなこんなでで!!


市場が盛り上がるのを待ちながらコツコツやっていくのか取引スタイルをスイングメ

インに変更していくのかいろいろ考えながら頑張っていきたいと思いますー 

なの~でみなさんもデイトレで果敢に売買するときはそういうところが厳しくなってき

てるみたいなので気をつけて頑張っていきましょうね  ではでは今日も1日お疲

れ様でしたー  余談ですけど ”ツイッター見てたら” 各地で猛暑 だった

みたいで大阪、愛知、東京とかの各地の友達が 『暑すぎ!ちむぅー!!』 って

つぶやいてましたなw オレは夏大好きなんで暑いの大歓迎なんですけど大阪は湿

気が多いからそこがネックですけど、カラットした夏は最高ですな  それではっ

(*‘ω‘ *) ここも応援お願いしまっする☆⇒人気ブログランキングへ

まるかみツイッターやってます!  ←フォローしてくれると嬉しいです 

本日の収支
ノートレ
今月の収支
-2.290.000円
今日の体重
65.5kg (ダイエット118日目)
スポンサーリンク

| カテゴリ>株取引 | 投稿時間[19:48] | この記事のURL | コメント(25) | トップ

この投稿へのコメント

むらやんさん 今日も暑かったですね。証券会社もめちゃくちゃ厳しいですよね。最近、BNFさんって動画やテレビに出て来なくなりましたよね? まさか、証券会社に注意されてあまり取引していないのでしょうかね? ほんと、株やる人 少なくなると思いますよ

| レオンくん | 2011/06/29 20:10 | URL | ≫ EDIT

・・・
その厳しくなる原因の一つがむらやんみたいなblogという矛盾w

今回の東電関係の祭り気分といいブロガーはちと足引っ張りすぎちゃいます?
あんなことしてりゃ厳しくされるの当たり前でしょw

| 山師さん | 2011/06/29 20:24 | URL | ≫ EDIT

グーグルクロームに変えてから、むらやんのブログを見るときのもたつきがなくなりました。
IEとは、比べ物にならないくらい軽いです。
クリック音がしないとか、正しく表示されないサイトがあるとか、不満点もありますが。

| たのうえとんぼ | 2011/06/29 20:27 | URL | ≫ EDIT

むらやん負けずにすき放題トレードしてくれ!俺はトレーダーの末端だけどもし成功したときにこんなくだらないルールに締め出されるのはまっぴらどす!適格機関投資家(笑)と同じ土俵にいるのにくそみたいなハンデを食らわせられるのはまっぴらですね!(まーうすうすそういう雰囲気は前からずーっとあったけどね)。
頑張れ、余力億円トレーダーむらやん!

| 東京NY | 2011/06/29 20:29 | URL | ≫ EDIT

むらやんさんのblogが悪いとか、取引が悪いとかのコメントがありましたが、むらやんさんにケチつける方は、ある意味負け組で、ヤフー掲示板辺りで、騒いでいるくだらない奴でしょうかね

| レオンくん | 2011/06/29 20:35 | URL | ≫ EDIT

アホやなァ

もう終わってる

| 山師さん | 2011/06/29 20:55 | URL | ≫ EDIT

レオンくんとやら
お前が頭悪い負け組なのはよくわかった

俺がいちゃもんつけてると思うなら
試しにトレーダーじゃない奴にむらやんblogを読ませてみ
だいたい「トレーダーって人間のクズだな」みたいな反応するからw

そしてそのblogを安月給&重労働の役人はちゃんと読んでるんだよ

残念だが三年前とは時代が変わった
今は茶化さない方がいい

| 山師さん | 2011/06/29 21:16 | URL | ≫ EDIT

わざわざっ注意してもらえるんだ・・・w
楽しみ増えました。

| 山師さん | 2011/06/29 21:21 | URL | ≫ EDIT

しかし何故、証券会社は、見せ板や、買い上がりの個人に注意するんだろう。
これだけ閑散相場になってるんだから、すべて解放すれば、出来高売買代金伸びるのに。
昼休み短縮とか、バカな策しかとらんからそりゃ閑散相場になるわなあ。
東電の売買も単なるキャッチボール売買だろうな。
むらやんは東証社長になってくれ市場を変えてくれよ。

| 山師さん | 2011/06/29 21:29 | URL | ≫ EDIT

トレーダーblogを粘着して見ているそちらの方は、日本語で、【キ…チ…ガ…イ】? もう 笑うしかないですよね

| レオンくん | 2011/06/29 21:37 | URL | ≫ EDIT

まぁ次の選挙で、あの連中が消えるまでじゃね? w

| 山師さん | 2011/06/29 22:08 | URL | ≫ EDIT

>レオンくんサン☆
BNFさんもcisさんも有名なトレーダーはみんな出て
こなくなりましたねぇ・・・寂しいですが世知辛い世の中です。
日本では出る杭は打たれるってやつですかね~'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

>山師さん@トレード中サン☆
いやはやブロガーもみんな居なくなりましたねぇ。。。
この証券業界は闇が深そうなのでいろんなしがらみがありそうで怖いっすw

>たのうえとんぼサン☆
クローム使ってる人だいぶ増えましたねぇ。
オレはいまだにIE系のスレイプニルっての使ってます(*/ω\*)
慣れてるツールが使いやすいですなぁ~!

>東京NYサン☆
ホント活況になってくれたら嬉しいんですけどねぇ。。。
次世代のマネーが入ってこないと難しいですなぁ'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
ちなみに余力億・・・正確には信用余力全力ですねwww

>山師さん@トレード中サン☆

日本終わってる!が、できればはじまってほしい!!ww応援していきまそ☆

>山師さん@トレード中サン☆

まるかみ・まる男!1年間負け続ける漢!!くるぴ~w

>山師さん@トレード中サン☆

最近の証券会社はきゃなりうるさくなってきてますお'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

>山師さん@トレード中サン☆
日本の市場がどんどんホソっていきますねぇ。。。
最終的には東証の管理も全部オートメーションで機会になったりしてw

>山師さん@トレード中サン☆
うぐうう・・・ホント今の政治家が一周するまで20年は
かかりそうですなwつらいっす(*/ω\*)ひぃはぁ~

| むらやん | 2011/06/29 22:23 | URL | ≫ EDIT

ドイツ証券の先物10兆売りの発注とかでもお咎めないんだもんな。
みずほ証券のジョイコム株の新規上場直後の大量売り事件とかでもお咎めなし。
こんなふざけた状態で逆に個人で儲けてる奴は相当上手いってことでもあるだろうけど。

| あ | 2011/06/29 22:35 | URL | ≫ EDIT

恐らく、個人投資家は、源泉徴収無し口座で、税金を払っていない方が多いんじゃないのかと。源泉徴収無し口座で、乱暴な取引をする方は辞めさせると言う感じかと。源泉徴収あり口座の取引で、注意されている方は少ないかと。

| レオンくん | 2011/06/29 22:38 | URL | ≫ EDIT

>あサン☆
ホントそうですよねぇ~'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
そういうでかいところは損したら補てんだ保障だ基金だで。。。
個人は得したら株価操縦、損したら無風・・・なんという格差社会!!
セコセコ黒子のようにGS様の背中を追いかけるしかないですなw

>レオンくんサン☆
多分その辺はあんまり関係ないと思いますお~
ちなみにオレははじめからいままでずっと特定の源泉アリです。
まぁ市場が閑散としすぎてて外資や機関とかも取りにくくなって
きてるから自分の都合のいいシステムに変えてきてるんでしょう
ねぇ。。。コロケーションとかはまさに典型ですなwww

| むらやん | 2011/06/29 22:48 | URL | ≫ EDIT

なんかパチンコメーカーと当局の関係に似てる様な・・・
当局「なんか最近調子にのってんじゃない?」*ビビらせて天下りの受けつくろっと
メーカー「また許認可ヤクザが・・・」*まっ、店や客が泣くだけだしいいか。
こうしてゲーム性が同じでキャラだけが違うクソ台だけになり、旧来の客は減っていったとさ。
 こうして名前だけが違うクソ投信だけになり・・・なんてイヤ過ぎる。

| いち | 2011/06/29 23:55 | URL | ≫ EDIT

>いちサン☆
今の大人があまりにも自分の利権やら既得権益を守ろうと
しすぎてるような気がするんですよねぇ~'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
ホント改革とか言うてるだけで変化を嫌う日本人は変わらないと!!
なんですけど出る杭は打たれる・・・。ちょっと悪循環ですなぁ(゚ж゚)

| むらやん | 2011/06/30 00:03 | URL | ≫ EDIT

考えさせられますね…
コロケーションの音の響きから睡蓮はコロニー(植民地)を連想したんです。
気がついたら知らないうちに日本の経済が植民地化していたなんてことにならないようにしたいものです。
日本の相場師、日本の安定株主、地場の証券会社のディーラーさんたちをもっともっと大事にしてほしいと思う。
彼らが去っていったら、どうなるのでしょうか?
出来高まで気にしながら取引してるむらやんは純粋で素敵ですね!
株価操縦なんて疑われるのなんてまっぴらですものね。
これからも、いろいろ問題提起してください。
がんばれ、大阪のカリスマトレーダー!

| 睡蓮 | 2011/06/30 01:30 | URL | ≫ EDIT

むらやん若いw
尾崎の15の夜思い出しますなw。

気持ちわかります。
言いたい事も分かります。恐らく正論だと思います。
むらやんの疑問に対し、誰も何も言えない。もっともだもの。
でもね、これも含めて世の中なんですよね。
国策系に絶対に対向してはならない!
大人なやり方で追いつめられるだけ。。。

でもトレードは、こんな矛盾な世界を生きる術を教えてくれています。
「柔軟に考え、流れに揺れろ。強力ならドテンでそれを追え」です。
トレーダーの教訓を胸に刻み、トレーダーの底力、トレーダーなめんなよ!
を見せてやろう。
50単位なら50単位でイケてるトレードを編み出そう。
絶対生き残って涼しい顔してやりましょう。
頑張ろう。むらやん!

| GDA | 2011/06/30 04:04 | URL | ≫ EDIT

有名な大物トレーダーが出て来なくなった今、むらやんさんの存在は、さすがと言うか、誰も真似は出来ないし、カッコイイと思いますよ。 何と言っても、あの高さからバンジー出来るむらやんさんは、気合い入ってます。

| レオンくん | 2011/06/30 06:58 | URL | ≫ EDIT

>睡蓮サン☆
いやはやコロケーションとか完全に反則ですよねw
商いがめっきりなくなったのはディーラーさんいなくなった
のはめちゃくちゃでかいでしょうねぇ。。。なんとも大人の
都合で大変ですけどお互いコバンザメで頑張っていきましょー!

>GDAサン☆
コメントあざーっす'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
そうなんですよねぇ。。。多分意見はほぼ一致でww
なので外資や大人、国には辛いところですが靴舐めて
おこぼれもらうしかないんですよねぇ。生き残るならw
世知辛い世の中ですけど大人はみな自分の保全が一番の
ようで従うしかないですな(*/ω\*)頑張っていきませう!

>レオンくんサン☆
嬉しいコメントありがとうございますーε=(ノ゚д゚)ノ
みんなブログとかメディアを控えて情報が入らなくなってくてる
時だからこそオレは頑張って情報発信していきます!YOwww
そんなこんなで今日もお互い頑張っていきましょうね!!

| むらやん | 2011/06/30 08:30 | URL | ≫ EDIT

いろんなご意見があるようですが、個人投資家が厳しい状況なのは間違いないですね。まあ、それでも投資で生きていくと決めたら、何とか勝つ方法を探していくしかないんでしょうね。

それと、他の人に対して批判的なことは書きたくないのですが、「デイトレやってるやつは楽して儲けている!マジメに働け!!!」的論調に関してはあえてひとこと言わせてもらいます。

個人投資家は身銭を切っています。うまくいかなければ金が出ていく、負債を負うというリスクを負っています。これは事業主(店舗経営・会社経営されている方)と同じです。

サラリーマン&公務員等のみなさんは、大変・安月給といっても、「業績悪いから今月は金を払いなさい」と言われることは無いですよね。クビにならないようにしていればとりあえず毎日給料が入ってくる、というのはリスク無しであり、言わば安全地帯にいるわけです。そのような方にトレードやってるやつはク○、とか言われたくないですね。
(私はかつて今話題の某電力会社に十数年勤めていましたが、○ソみたいな人はたくさん見てきました。)

もしトレードする人を批判するなら、証券会社は営業するな!という行動をしてください。証券会社は預かった他人の金で取引してますから、いわば人のふんどしで相撲を取っているようなもの、手数料だけしっかり取って、損した分は客の自己責任、という立場で利益を出していますから。

確かに、ブログに「簡単にこんなに儲けちゃいました」的な記事があれば、「あぶく銭儲けやがって!マジメに働けよ!!!」と言いたくなる気持ちもわからないではないですが、その裏に同等以上のリスクを負いながら戦っていることを理解してほしいですね。

しかしながら、各種風当たりが強いことや取引環境の悪化で有名勝ち組トレーダーさんのブログがどんどん減っているのが現実。残念なことですが、個人投資家を盛り上げるため、あえておもしろい語り口でブログを続けてくれているむらやんさんには頭が下がります。
(3・11震災直後のブログを見れば、いかにむらやんさんがしっかりしていて、実はちゃんとした文章がきちんと書ける方かということが良くわかります)

長々と書いて申し訳ありませんが、今後もぜひこのブログを続けてください。よろしくお願いします。

| ティモシー | 2011/06/30 11:51 | URL | ≫ EDIT

>ティモシーサン☆
ε=(ノ゚д゚)ノ 優しい&ありがたいコメントありがとうございますー☆
確かに勝ったときはいいですけど負けたときはかなしーですからねw
ノーリスクで儲けれるならだれでも参加すると思うんですけど、みんな
参加しないのは本当はリスクを理解してると思うんですよねぇ(*/ω\*)
いろんな環境が個人には厳しくなってきてみんな投資やめたり、続けてて
もブログやめたりで表に出てこなくなったりと。。。なんだか嫌な雰囲気
の最近ですが日本の復興とともに全体が明るくなっていってほしいモノで
すねぇ。。。ではではお互い仕事も相場も頑張っていきましょうね!!

| むらやん | 2011/06/30 12:18 | URL | ≫ EDIT

勘違いが多過ぎる
昨日ので終わりと思ったんだけど、余りに勘違いしてるので

「楽して儲けやがって的な論調」とか書いてるが
そんなことは言ってない
チャラい書き方すりゃ誰だって規制かけるだろってだけの話だ
いいとも悪いとも言ってない
ただ今の調子だとまだまだ締め付けるだろうな

それと「デイトレはリスク背負ってる」というのもよく言われるが
そんなもん世間様には関係ないでしょ
勝手にリスクとってるだけの話ですよ

「証券マンとの比較」もよく耳にするけど
向こうはないと世間は困るけど
デイトレがいなくても誰も困らない
当然規制をかけるならデイでしょう


デイトレはあくまで合法的ヤ○ザですよ
みなさんその辺りの認識甘すぎないですか?

| 山師さん | 2011/06/30 12:27 | URL | ≫ EDIT

>山師さん@トレード中サン☆
いや~・・・そもそもこんなブログ見てもないと思います~(*/ω\*)
1日100万ページビューでもあれば影響はありそうですけどねぇ。。。
とにもかくにも投資家アンチは変わりませんな。年金や保険で間接的に
みんな投資してるのに自分の資産を減らすてきな発言ばかり多いのは日
本に投資の教育がなさ過ぎるんやなぁ。と相場に関わって知りましたよ。
いろいろありますが資本国家なんだから資本を大事にしないとねー(゚ж゚)
と思う今日この頃です。はぁはぁ・・・

| むらやん | 2011/06/30 22:08 | URL | ≫ EDIT

名前:(名無しの場合は『山師さん@トレード中』になります)

件名:(省略可)

メール:(省略可)

URL:(省略可)

コメント:(コメント表示されるまで時間が多少かかります。)
←で文字を装飾したり絵文字などを入れれます。

編集&削除用パスワード:(省略可)

管理人のみにコメントの場合はチェック→ 非公開コメント