≫ EDIT

2011年3月という月。

ポチッとな☆ブログランキングへ
-2011年3月-


数え切れないほどの人の人生が変わった月。



地震で亡くなられた方、またその身内や周りの方、家

や財産が無くなった方、自分の会社やお店、また仕事

を無くされた方、原発により避難生活を余儀なくされて

いる方、相場で財産をなくされた方etc・・・



今回の大震災により多くの方の尊い命が失われたこと

に深い哀悼の意を捧げるとともに、被災された皆さまに

心よりお見舞い申し上げます。



そしてこの震災被害の復興はまだはじまったばかりで、きつい言い方をすれば、原発問題など解決
すらしていない問題も山積みですね。 かと言って被災地での医療活動や住宅建設、原発問題の解
決にお手伝いできるような能力も技術も方法もオレは持っていません。悔しいけど今の自分はこんな
モンなんですよね。でも少しながらでも募金したりみんなでそういう気持ちで助け合っていこうってい
うアピールはブログなどでできる。 今回の震災で日本の団結力の凄さにはホントに感動して日本に
住んでいて本当に良かったと感じました。みんなが協力し合って強い気持ちで日本復興に向けて前
向きに頑張っていきたいですね!まだまだ課題は多いけど、世界最強の日本ならできますね!!


一致団結日本復興頑張るぞー! 人気ブログランキングへ


※結局今月の相場ではなんだかんだ大負けも大勝ちもなく乱高下するだけで終わりました m(__)m

本日の収支
+130.000円
今月の収支
+2.180.000円
今日の体重
65.7kg (ダイエット31日目)
スポンサーリンク

| カテゴリ>株取引 | 投稿時間[17:43] | この記事のURL | コメント(26) | トップ

この投稿へのコメント

ずーーーっと昔から日本に生まれて良かったと思っていたが、
今回の件で再認識した。
惜しいのは政治の質だなっ!
知人、友人には政治家もいて、中には大臣まで勤めた奴もいる。
政治家個人の思想や行動は正しくても、集団になると方向性を間違う。
本当に惜しい!!!
だが、国民が一流ならば必ず立ち直る。
そう信じている。

| TAKA-13 | 2011/03/31 18:20 | URL | ≫ EDIT

すばらしい
ブログですね!!
これだからむらやんは、みなさんに慕われるんですね。

むらやんの行動に感動!!

| kkkz0 | 2011/03/31 18:30 | URL | ≫ EDIT


P.S.
FXタイアップ企画もやってますので、よろしく☆ byむらやん

| としお | 2011/03/31 18:30 | URL | ≫ EDIT

え?
むらやん、出来る事あるやん!
チャライ事言わずに1000万くらい、黙って寄付しろよ!
そしたらかっこいいのになぁ・・・
わっしょい!

| わっしょい | 2011/03/31 19:06 | URL | ≫ EDIT

少し愛して長く愛して
少し愛して長く愛してと言うCMがありましたけど
東北の人たちには長く支援することが大切ですよね
みんな喉もと過ぎればなんちゃらなので

みんなが忘れないようにときどき叱咤してください
むらやんは大阪の誇りですね

株の売買もがんばって(ry

| anpanZ | 2011/03/31 19:53 | URL | ≫ EDIT

そうゆう思いは誰でももってると思います
どこまで行動できるかが問題であって
こうゆう記事を書くあなたはどこまで行動できますか?

| 山師さん | 2011/03/31 21:05 | URL | ≫ EDIT

いいですね
ほっこりしました

でもでも
密かに稼いでくださいね

| まお | 2011/03/31 21:32 | URL | ≫ EDIT

素晴らしい!
一致団結で復興頑張ろうという思いを込めてクリックしときました!!

| むあ | 2011/03/31 21:35 | URL | ≫ EDIT

年度末、ええかんじで〆たやないか、、たまにはこういう更新も必要かと。

なんかちょいうれしい&みなおしたww

| 山師さん | 2011/03/31 22:32 | URL | ≫ EDIT

2ちゃんにも大勢居るけど、匿名で上から目線で説教たれる奴って何様なんだろうね?
そういう奴等は当然何百万、何千万円も募金してたりするんだろーなぁ?(わらい

| 山師さん | 2011/04/01 00:00 | URL | ≫ EDIT

トレーダーの船長さんが100万円寄付されてるのを見て漢を感じました。やっぱりトレーダーには行動で示せるこういう気持ちが大切ですよね。

| チョトレ | 2011/04/01 00:12 | URL | ≫ EDIT

お疲れです。
被災された方への支援は金銭的なことも含め、
具体的な生活再建、復興の見通が無いうえ、
圧倒的に係る人員が不足している事でしょうね。

金銭、時間的な融通が利くのがトレーダーですから、
是非、直接的な再建への支援を!と深く思います。
震災で破産したうえ増税なんて有り得ませんから!

| hide | 2011/04/01 00:23 | URL | ≫ EDIT

私も街頭募金くらいしかできねえすが、本当日本人は優しいと感じます!政治家とかあんな数いらんよねーもっとシンプルで強い日本政治になってもらいたいと思いますね。

| あすか | 2011/04/01 00:32 | URL | ≫ EDIT

相場は自己責任wwwwwですよww

| A | 2011/04/01 00:40 | URL | ≫ EDIT

いま避難所から書いてる。プライバシーも無く衛生状況も最悪。百人も居る。イビキと子供の鳴き声でほとんど熟睡出来ず。津波の恐怖で何度も怖い夢を見る。身内も二人亡くなり家も車も仕事も失った。11日の午後2:30までは平凡な生活してたのに。。。。。株トレードもしてたし村やんのブログは毎日見てた。最近ふざけた記事を書いてるの見て何とも言えない気分になった。株式市場は原発ばかりに目が行ってるし。。。読者の皆さん。岩手と宮城と福島の沿岸部は本当に悲惨な状況です。水も出ない。電気も付かない。ガスも出ない。電話も携帯のみ。百人単位の避難生活は限界を通り越してます。ふざけたブログ書いたりふざけたコメント書いたりしてるの見ると悲しいし腹が立つ。これが被災者である元読者の今の正直な気持ちです。テレビ新聞雑誌等の映像と実際は全然違うし沿岸部の悲惨さ大変さが伝わってないように見受けられます。原発で避難してる人達と我々みたいな避難者は雲泥の差です。船長さんの津波後の発言と今回の寄付に涙しました。船長さん。本当に有り難うございました。毎日生き地獄で死んだ方がマシと思ってますがもう少し生きてみようと思います。生きる希望の灯りが少しでも点灯するのを祈りながら。。。。。。。。

| 全てを失った人間 | 2011/04/01 02:35 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
ご苦労様でした。
賛同いたします。

| 一攫千金 | 2011/04/01 11:33 | URL | ≫ EDIT

ひとこと、
震災対してや被災された方々にたいして おちょくるような事を言ったり
つけ込んでなにかしてるなら言語道断はあたりまえとしても、

関係ないことで ジョークを言ったり笑ったりしてるのを見て腹がたつのは お門違いだよね。

以前に何回か少しコメに書いたが 俺自身 立ち上がるどころか息をするのも地獄、
眠ることもできず やっと寝ても悪夢。。。

当然お金どころか財布すらなく、死にたいと考えることなど日常茶飯事。。

そんな廃人みたいなじょうたいが いつ立ち直れるかも分からない、
そもそも 普通になれるなど想像すらできない状態が何年も・・・


ただな、自分が苦しいからって 関係ないことで笑ってる人を見て腹を立てて意見を入れるなんてしなかったし しようとも思わんかったよ。。


たしかに 他人を見れば全ての人間が自分より恵まれてるように見えたし、
他人をうらやましいとも何度も思った、


けどな、他人がまったく関係ない事、まったく関係ないとこで
笑ったりしてるところにわざわざ行って
自分が腹立たしいなどというのは まったくのお門違いなんだよな。


強い被害者意識は当人の人生を暗く、弱くしてしまい 
今の境涯から自分で抜けれなくしてしまう。

実体験。


| 天☆鹿 | 2011/04/01 11:58 | URL | ≫ EDIT

>TAKA-13サン☆
本と国民性は凄いと思うのでみんなで団結してやれば
早期の復興ができそうですね。この震災の被害はホント
に大きいですがみんなで頑張って立て直していきたいですね!

>kkkz0サン☆
いえいえとんでもない!
でもこの震災はあまりにもいろんな人の人生を変えましたね。
何とか一歩一歩復興に向けてみんなで頑張っていきたいですね。

>としおサン☆

ですね。

>わっしょいサン☆
みんなで集めれば小額が巨大な金額に!!
みんなが協力していきたいですね!

>anpanZサン☆
いろんなところでいろんな被害がありますが
みんなの支援などで前向きに頑張っていきたいですね。

>山師さん@トレード中サン☆
オレに出来ることってほとんどないと思うので募金
くらいしかできていません。難しいですねぇ。

>まおサン☆

相場も復興も全部頑張りたいですね!

>むあサン☆

ういういーっす!みんなで頑張っていきましょう!!

>山師さん@トレード中サン☆

いえいえ!本当にすごい震災だったのでこれからが大変ですね。

>山師さん@トレード中サン☆

うむ。みんなホントは優しいんですよね。そういう日本が大好きです☆

>チョトレサン☆
ほんとみんなすばらしい人が多いです。
トレーダーだけで相当な金額が動いたのではないでしょうか!?

>hideサン☆
確かに!
いろんなところでみんなが協力し合ってやっていきたいですね。
まだまだ落ち着くまでは時間がかかりそうですが頑張っていきましょう。

>あすかサン☆
いやはや少しの気持ちが大事なのだと思います!
みんなの気持ちが被災者の方々に届けば嬉しいですね。

>Aサン☆

いやはや東電株で世界のお金が溶けたっぽいですよ。地震が無ければ!!

>全てを失った人間サン☆
確かにその状況だと本当に辛いと思います。
このブログを見て不快な気分になったのであればすみません。
今は本当に大変な時期だとは思いますがみんな応援しています
ので日本の暑いネットワークを信じて頑張っていきましょう!

> 一攫千金サン☆

ホントに今は大変な時だと思います!みんなで協力し合って頑張っていきたいですね。

| むらやん | 2011/04/01 12:07 | URL | ≫ EDIT

>天☆鹿サン☆
おお!以前にそんな体験をされてましたか。
確かに同じような状況になるとうらやましく思ったり
自分自身すねてしまいそうです。ただ、起きてしまっ
た事実を少しづつでも受け入れながら前向きにやって
いかないことには進めないのも事実ですよね。
被災した方々は本当に大変だと思いますが、何とか頑
張って復活してほしいですね!!

| むらやん | 2011/04/01 12:10 | URL | ≫ EDIT

年上の天鹿さんのコメント見てハッと我に返りました。何十年かかるか分かりませんが頑張りたいと思います。アドバイス有り難うございました。49歳より。

むらやんさんなりの必死の応援ブログの記事を今まで誤解してました。本当にすみませんでした。今日は知り合いの行方不明者の捜索してましたがガレキの撤去は自衛隊と建設業者の力がないと不可能なので難しいです。ガレキの撤去は順番に行ってるし不明者がどこに居るか探し当てるのも津波のせいで非常に難しいです。捜索はこれで10回目ですが1人しか見つける事が出来ませんでした。日曜日を最終日にして来週月曜日から我が家の事をやる予定です。いつになるか分かりませんが住む家が見つかってネットに繋がる環境になったらまた書き込みします。色々とすみませんでした。これからも、むらやん流の応援を見ながら頑張りたいと思います。

| 全てを失った人間 | 2011/04/01 14:28 | URL | ≫ EDIT

一つだけ言い忘れました。今回の地震津波災害は日本の歴史上、史上最大の被害なのは紛れもない事実だと思います。おにぎり食べ終わったので捜索作業に戻ります。今日は大儲けしたようですね。頑張って億万長者目指して下さい!私も残りの人生31年間?自分なりに頑張りますから。。。

| 全てを失った人間 | 2011/04/01 14:43 | URL | ≫ EDIT

僕は普段、他の方が 『これは違うな…』ということを書いていても、
たいてい疎まれるだけがオチなので 意見を入れないんですね。

ただ、全てを000さんの文章は 理路整然として情景が浮かんでくるようで
筋道の通じる方かも知れないと思ってほんとの気持ちを書きました。


ぼくはぼくなりの 全く一筋の光すら見えない状態を丸10年、その中で
『 結局自分は自殺はできない、だとしたら一センチ一ミリでも前へ進む他ナイ』
『自分を見捨てても悪くなるばかり…どうにもならなくても最善と思える事をする他ない。』
ということを 絶望の最中なんとかようやく悟り 抜け出し
自分には縁がないと思ってた株式でなんとかやっているんですね。

ぼくは 絶望というものがどれほどに辛いものか 嫌というほど味わっているので
通り一変の 『被災者の方々には~云々…』っということばは 言えないのですが、


【まだ生きてる自分を見捨てるのか見捨てないのか】


ぼくにとっては心の底の底での答えが

『私は私を見捨てない』
という答えだったのが その後、決定的な分岐点でした。


そこからもまだまだ長い(人は先が見えないと時の長さが10倍、100倍に感じてしまうようです)
まるで ダンテの『神曲』、はくいんぜんじの『夜船関話』のごとく手探りでさ迷いさ迷い やっと抜け出ることができたんですね。


ただ 健康もお金も相場技術も 全て変化する時は物凄いスピードで変わりました、


そこまでたどり着くことが とてつもなく大変でしたけど

しつこくしつこくしつこくしつこく 暗闇が根負けするまでしつこくしつこくしつこく 最善を求めて実行していると

ついには『コツン!』という音が聞こえて一旦 変わり始めると、全てほんとうに早かったです。


リアルな話しに気の利いたオチはありませんが

苦みの最中 心意を汲み取って貰えて 嬉しかったです。

| 天☆鹿 | 2011/04/01 21:41 | URL | ≫ EDIT

天☆鹿さんは私の命の恩人になるかもしれません。昨日の朝までは後ろ向きでした。涙も枯れるほど出したので後は笑顔になるだけです。死んだ身内の為にも・亡くなった全ての方々の為にも前を向いて歩いていきたいと思います。本当に有り難うございました。




PS 昨日も言いましたが住む家が見つかってネットが繋がって仕事が見つかるまでココには来ません。こんな奴がお邪魔して本当にすみませんでした。むらやんさんと天☆鹿さんと読者の皆さんがトレードで儲かるのを影から応援します。
あと30分強で日の出です。今は日の出が一番の楽しみなんです。それでは失礼いたします。

| 全てを失った人間 | 2011/04/02 04:29 | URL | ≫ EDIT

天☆鹿さんの話、感動しました。コピペして時々読み返します。

| sgr | 2011/04/02 23:48 | URL | ≫ EDIT

いゃ、私は単に 全てをさんに自分を重ねて 短い文章で経験した一部を書いて送っただけなのに、

全てをさんは ご自身でなにかを感じ取って 人生のここ一番の場面で心構えをぐるん!ッと変えてしまわれた。

胸をうだれたのはぼくの方ですし もの凄いエネルギーを貰ってしまったと思ってます。

正直、すぐには消化できない、言葉にならないくらいですぐには何かを書けないくらいでした。

きっと 相応の時間をかけながら ぼくの人生の血肉となるような気がしてならないです。


全てをさん

ありがとうございます。

| 天☆鹿 | 2011/04/03 20:50 | URL | ≫ EDIT

>全てを失った人間サン☆
本当に今はつらい時期かもしれませんが、同じような経験をされた
天☆鹿さんの意見はとても勇気や希望をもらえますよね。確かに俺
のような震災未経験で実際に体験もしてないのでオレからの言葉は
やはりひびかないし、ブログもふざけているように感じてしまうか
もしれません。ただ、早く復興してほしいし、いつもの生活に戻れ
ることを強く願っています。もし同じ状態になった時に同じような
事がいえるかどうか自分自身わかりませんが、何とか前を向いて少
しづつでも進んでいきたいですね!本当に応援していますので少し
づつでも頑張って下さい!!またいつかコメント下さいね!!

>天☆鹿サン☆
コメントでいろいろアドバイスありがとうございます!
すべてをさんも実体験者の天☆鹿さんのコメントを見てかなり勇気
がもらえたかもしれませんね。とにかくいい方向に進みそうな感じ
でとても嬉しく思います。震災の復興は時間もかかりますしメンタ
ルも強くないと大変かと思いますけどみんなで応援していきたいで
すね。いつもコメントありがとうございます!!

>sgrサン☆

ですね!こういう文章は忘れずココロの中にきっちり覚えておきたいですね。

| むらやん | 2011/04/04 11:53 | URL | ≫ EDIT

名前:(名無しの場合は『山師さん@トレード中』になります)

件名:(省略可)

メール:(省略可)

URL:(省略可)

コメント:(コメント表示されるまで時間が多少かかります。)
←で文字を装飾したり絵文字などを入れれます。

編集&削除用パスワード:(省略可)

管理人のみにコメントの場合はチェック→ 非公開コメント