≫ EDIT

スポンサーサイト

ポチッとな☆ブログランキングへ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサーリンク

| カテゴリ>スポンサー広告 | 投稿時間[--:--] | この記事のURL | コメント(-) | トップ

≫ EDIT

反省とブログ自粛。

ポチッとな☆ブログランキングへ
まずはじめに、いつもブログを見て頂いてる皆さんありがとうございます。
そしてその中でもワタシのブログを見て気分を害された方々に、本当にごめんなさい。

自分への反省と戒めの意味としてブログの更新を1週間自粛することにしました。と、言うのも最近の自分がまわりの方々に対してあまりにも無神経すぎて思いやりが欠落しすぎていると思ったからです。
特にはっきりわかるのは最近のブログの内容で、他にもたくさんあるかもしれませんが、自分に響いたのは先日ブログに書いた中華航空の飛行機事故の事とこの前の投稿の顔ちぇきの内容のことが原因です。

たぶんブログを見ている方の中でも『ん?』と思った方が多かったのではないかと思います。
まず、中華航空の事故のことなのですが、前場途中にニュースを見て前場終わっての更新でワタシは軽い気持ちで、こんな事故怖いですね。
と言う気持ちでお知らせ感覚で書いてしまったのですが、それを見たウチのオネエがすぐに電話してきて『被害者のこと考えてる?』って言われて『はっ!』と気づいたんですよ。。。

そんな事普通に考えたら分かることなんですけど、最近自分がバタバタ忙しくしてて
そこまで考える余裕が無かったんですね。でも、もともと野次馬みたいな気持ちで書いたわけでも
なかったのであえてその投稿は消しませんでしたけど、昼休みの時間はずっとそのニュースを見て『絶対みんな無事であってくれ!』と祈りながら見てました。これは普段にはない気持ちかもしれません。

そして、全員の無事が確認できましたってきいてホッっとしたのですが、それにしてもそれまでの行動があまりにも無神経すぎたなと心底思いました。もし、自分がその飛行機に乗ってたら?自分の親・兄弟、身内に、友人、知人etc…
きっとブログや相場やってる場合じゃなかったと思います。ひたすら無事を祈ってたと思います。
以前のワタシならきっとそこまで心配しなくともブログに投稿することはまず無かったと思います。ですが、してしまった。

もちろん、野次馬根性などのいやらしい気持ちで書いたのではないのです。ただこんな事故怖いですね。って事を書いただけなのですが、やはりそこはワタシの思いやりの気持ちが欠落していたのだなと深く反省したつもりでした。

でも、それは反省したつもりであって全然直ってないことに今日気づかされました。
それはこの投稿の前の顔ちぇきの投稿内容についてのあらたさんのコメントで心にどっしりきました。
そのコメント内容と言うのは

顔ちぇきなんですが、登録を解除すればいいだけのことでは。
片方で、ネット上からアンケートをお願いして、もう一方で、ネットサービスのルール違反を自慢する。
何か、矛盾を感じます。こっそりと、デタラメなアンケートの答えを投票したくなりました。
| あらた | 2007/08/26 18:45 | URL | ≫ EDIT

上記のような内容なのですが、まさにその通りです。
自分が顔ちぇきの運営者だったら間違いなくこのブログに対して腹が立ちますね。

ただ、みっともない話しなのですが、言い訳させていただくと自分的に実は変な意味は全く無く、なぜこのような書き方をしたかといいますと、まずアフィリエイトだと思われたくなかったということと、広告が届くことを知らずに読者の方がやってしまって広告メールがバンバン届きだして困ってしまうといけないと思い注意喚起したつもりでした。
ですので実際にはリンク先とバーコードリーダーの画像を貼り付けてそれでもやりたい人はやってね。と、言う気持ちで宣伝したつもりでした。

さらに実際の事を書きますと、ワタシの携帯はヤフー以外のインターネットメールは拒否しています。
ですけど、顔ちぇきのメールが受信できないので解除しました。そして顔ちぇきが終わってそのままにしておいたのですが、連続して広告メールが届きだしたので、月に1回とかならいいけど連続して夜中もメールが届くのは困るので2、3回広告メールを受け取ったのでもうこれで相殺でしょ?

とか勝手に思って以前のインターネットメール拒否をしました。ですので詳しく書くとkaocheki.jpの拒否をしたというよりインターネットメールを受信しない設定に戻したのですが、ブログでだらだら書くと伝わりにくいので、わかりやすいようにkaocheki.jpを拒否したと書きました。

でもこれはただの言い訳でだから許してくださいね。とかは思っていません。
まさにあらたさんの言うとおりで自分はランキング押してくれとかアンケート協力してくれとかあつかましいこといっときながら他のサービスになったらそれかよ!って思われるのは当然ですし、この中華航空の被害者の方にも顔ちぇきの運営者の方にもあまりにも思いやりがなさすぎました。

そしてこのブログを見て気分を悪くされた方も多かったと思います。
本当に悪気があってそんな事を書いたつもりはなかったのですが、最近立て続けにおきているだけに、自分では気づいてないけど、ワタシの実際の周りの人たちにももの凄く思いやりのない態度を取っているんじゃないのかな?と思いました。
最近、バタバタ忙しくて人を思いやる余裕も無い状態ではいけないなと思い深く反省しようと思いました。

ですし、今回のブログの件に関してもあまりにも自分勝手で矛盾していたことに反省するべきだなと思って1週間ブログを自粛することで再スタートの気持ちで切り替えてみたいと思います。
1週間と言う時間の意味も今週東京に行く用事の事で頭がパンパンになっていて他の人を思いやる気持ち的余裕が無かったことと(1週間経てばその用事も終わるので)、それとブログランキングのクリックを1週間してもらわないことで順位もかなり下がるし、いい戒めになると思ったからです。

でも、今現在気持ち的にへこみましたけど、ものすごく嬉しいこと!
それは間違っていってる自分を軌道修正してくれる人たちが周りにいてくれることがとても嬉しいです!
中華航空のときはオネエが。今回のブログの件に関してはあらたさんが。
特に今回のあらたさんのコメントには本当にありがたいなと思いました。

たぶん以前にも普通にコメントいただいてると思うのですが、こういった間違ったワタシを見たときにこのようなしっかりしたコメントをいただけることは本当に嬉しいです。
たとえばこのコメントが名無しであったり明らかな荒らしであったらこんな風に思わなかったかもしれません。

名無しや荒らしに関しては『便所のラクガキ程度』にしか思わないワタシですが、
意見しているのは『○○です!』(今回で言えばあらたさん。)と言う風にきっちり正面から言っていただけると真剣に考えて、間違ってるのは自分だ!とちゃんと、気づかせてもらえるのです。
本当にありがとうございますね。まさに最近自分が気にしていたゆとりの無さから生まれる周りへの思いやりを考えさせられた1週間でした。
ですので今後もブログでワタシが間違ってたりしてましたらバシバシ意見くださいね。
ただし!名無しと明らかな荒らしの方には対応しませんのであしからず!

1週間後にはゆとりと思いやりのあるむらやんで帰ってきますのでご心配なく!
ちなみにタイトル右横にあるランキングはクリックしなくてOKですのでスルーしちゃってください!
CSSに書き込んであるので投稿したら自動的に表示される設定になっているので表示されてますが、1週間は完全に無視しちゃってくださいね。
でも1週間後に帰ってきてからはガンガンお願いしますので是非よろしくおねがいしますね!


こうやって周りの人たちに軌道修正してもらって考えるきっかけを与えてもらって、自分って幸せ者だなぁと痛感させられました!みんな!ありがとう!!
投資の結果は1週間後にまとめて報告しますのでそれまで気合で頑張ります。
とりあえず今持ってるフルキャストの空売りは明日の寄りで処分するのでその損失だけは報告しておきますね!寄った値段が損切り価格です!
ではではゆとりと笑顔と思いやりと大幅プラス収支?(笑)のあるむらやんで来週ブログに帰ってきますので見捨てないで下さいね!(きっと次の更新は『ぶっこき損切りでぬっころ~』)で始まりますよ(笑)
この1週間でしっかり反省して人間的にも邁進したいと思いますっ!ではオヤスミ!
スポンサーサイト
スポンサーリンク

| カテゴリ>株取引 | 投稿時間[03:09] | この記事のURL | コメント(35) | トップ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。